
--/--/-- --


らんです

2013/10/26 Sat

こんにちわんこ らんです
今ハマっているのはアケビです

おかーさん、ちっとも更新しないねー
DSCF6381 (338x450)
代わりにわたしが書いちゃうよー


前の記事の続きね
この日出かけた、イチバンの目的はね
コレを受け取る事だったんだって
pvhoO0R0sthK1IT1382321393_1382321981.jpg
あさおの刺繍なんだ
モチロン、文字は入ってないよー

シカゴのJr.MAMAさんがね
作って、それでもって 大きいのに、ちゃんとガラスのついた額にまで入れて、日本に手持ちで来てくださったんだって

うちのおかーさんが「作ってくれっ」て言ったわけじゃないよ
「私はあさお君が好きだから・・・」で、作っちゃう人なんだ

他にも数えきれないくらい、いろんなものを作って、寄付して、たくさんの人やワンニャンを笑顔にしちゃう凄い人なんだよ

あ、でもね
ホテルのラウンジで受け取った時は、うちのおかーさんね
泣いちゃったみたいだよ 大人なのにね

今、リビングの目立つところに飾ってあるんだけど
前を通るときに
「えへへへ あーさー えへへへへーー」って、ニヤけるからちょっと怖いよ

気持ちも分かるんだ
アーサーの表情がね、ごきげんな時の顔なんだもんね


Jr.MAMAさん、ほんとにほんとにありがとうございます



話はかわるけど、うちのおかーさん
怒ってるのか笑ってるのか、分からない事があったの
DSCF6393 (338x450)
こんなお花が飾ってあったんだけど
あんまり臭いから、バラバラにしてやったの、わたし
DSCF6410 (450x338)
別の日には、紫色の花をムシャムシャ食べてみたの
DSCF6355 (450x338)
そしたらおかーさん、
「薔薇がバラバラ! 駄洒落か?」とか
「らんのくせに蘭を食べるな! 共食いか?」
とか、わけわかんない事言うんだよ

困っちゃうよね

秋はいいねぇ

2013/09/08 Sun

東京オリンピックだ!バンザイ




皆さま、らんへのお祝いコメントありがとうございました

3才を過ぎれば少しは堂々として欲しいものですが、この2カ月で逆に幼児化している?
カミナリにガタガタ震えたり、犬を怖がったり
以前はそんな事無かったのにね

まぁ、しゃぁない
なんとか乗り切ろうぜ
秋はいい季節だしさ

という事で、お嬢ちゃまは、自分なりの秋を満喫
DSCF6279 (450x338)
またそんな目つき・・・キミはゴルゴ13か

ともかく、ヒトの布団の上ではやめてくれ。変な汁が出る。




昨日はコレを読んだ

単なる伝記ものではなく、昔と現代(といっても2004年発行)の政治・経済におけるリーダーの共通点を、ごっちゃまぜに書きました という感じ

私は好きだけど、たぶん女性ウケは悪いだろうなぁ



ところで、月に40~50冊の本を図書館で借りて読みますが、犬を車に置いたままなので、返却・貸出も含めて10分以内で戻るようにしています。

じっくり吟味していられないので、なんとなく目に入ったものを著者さえ見ずに、バッグに入れてしまいます。
数撃ちゃ当たる方式です

そうすると、確かに当たりも有りますが、暴力的シーン満載(苦手)とか、あらまこの本、借りたの3回目
てな事が良くあるんですよねぇ・・・


オススメがあったら教えてくださいな




「荒木さん!泥っす!」の中に参上(σ´∀`)σオゥイェー♪
1NAi3joVPeRNiUd1378621024_1378621175.png

節目

2013/08/17 Sat



今日はもう、あさおの ”しじゅーくにち”

ワンコに宗教は関係ないか、と思う・・・けど

あれからずっと、花を欠かさずにいる

毎日、涙が止まらない

・・・どうやら花粉のせいらしい

それでも今日は、可愛い花を買ってこよう

らんにとっても節目の日だし

我が家に来てから、ちょうど1000日だって⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒



御殿様、お褥のご用意が出来ました。

2013/06/27 Thu

最近のあさお君は、殆ど寝て過ごす。
DSCF5835 (450x338)
暑いと玄関で寝たり、和室で寝てみたり、リビングの真ん中を陣取ったり、どうやらポイントは”風の通り道”らしい。

ところで、自分の寝室は本来2階にあるが「エアコンないからさぁ」っちゅー事で、あさお君の寝室に居候する事にした。

捨てるハズだった生活感溢れる煎餅蒲団を、部屋の奥に敷いた。
あさおの寝床は、下からスノコ、へたりにくい固綿長座布団、大判トイレシート、バスタオル。
どう寝返りをうっても良いように、長座布団を2枚並べているので結構広いよ。

因みに、自分の分まではスノコが無い。ジメジメするぜよ、お犬様。


手近にあった大判バスタオル。
元々あさおが使っている、オヨダたっーーぷり浸み込んだ枕を並べた。
DSCF5818 (300x225)
ピンクに水色。
・・・昭和初期の新婚旅行か。

DSCF5819 (450x338)
準備している間に、新婚さんに布団を取られました。朝までこのまま。良きかな良きかな。

今日の夕さんぽ

2013/06/25 Tue

僕たち牧羊犬
周りに、悩める子羊たちを集めたよ
F1010164 (450x270)
羊って2足歩行だったよね

私たち自由犬
F1010165 (450x270)
おちりでご挨拶

こちらもGoodなおちりです
F1010163 (450x270)
クッキーちゃんでした ぷりぷり

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

