
--/--/-- --


ジャーマン・シェパーず

2014/10/11 Sat

すーの試験の日の話


「CDPに合格したので、CDもこのまま受験できますよ」という声を無視し、すいらんでソッコー犬をシャンプーして、母はずぶ濡れのまま、美容室へ行った



千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar←クリックで飛んじゃって!


太郎丸店長 と 龍

IMG_20141005_151022 (450x253)


物静かで風格漂う店長

幼さもまだ残る可愛い龍


IMG_20141005_150945 (253x450)


見事にシンクロ


IMG_20141005_150953 (253x450)

コリー飼いにつかまったら、耳にユートクバン貼られちゃいそう(笑)



らんすーは残念ながら、あまりの雨に車から降ろさず、ゴタイメーンとはならなかった


初対面のおばちゃんに、こんなにも懐っこく甘えていいのか? けーさつけん、りゅー!

と思いながらも、美容室なのにカットもせず、自分がずぶ濡れのままだって事も忘れ、可愛い2ワンとウヒャウヒャしたのだった







・・・そして私は、風邪をひいたのだな。
ドライヤー持ってたのに。 犬乾かしたのに。 自分乾かすの忘れた。 アホやな。
今度すいらん行ったら、犬用風呂におばちゃん入っちゃうかなー。

黒犬×2  白犬×2

2013/10/10 Thu

昨日、今日とご近所の方に誘われて卓球をやってみたところ、全身筋肉痛に襲われております
あぁ情けなや

そんな体にムチを打ち、また黒ラブさんと散歩です
DSCF6378 (450x338)
なんだか毎日暑くて、黒ワンコには辛いね
でも、もう少しの我慢だ
本格的な秋はスグそこだぞ

オジサン(黒ラブさんの飼い主さん)は、入院していたのです
無事に退院されましたが、なんせ病み上がりの大型犬散歩はキツイです
それでちょっとお手伝いってワケ
でもでも、もう少しの我慢だ
オジサンと歩ける日もスグそこだぞ

(手伝いとか言いながら、ホントは自分が大型ワンコと歩きたいんでしょ。って思ったアナタ、大正解






ところで先週、可愛い白犬ちゃん達に会えました

マリリンちゃんです
今日も明日も、マリリン日和←クリックでブログへ

DSCF6331 (450x338)
人見知りをしないで挨拶してくれるのね~ ウルトラぷりちー
だけど、ちょっと落ち着け
DSCF6335 (450x338)

そうそうこの日マリリンちゃんには、妹が出来たのですよ

bhyFp2fb_dn_2V81381399489_1381399693.jpg
「わたしもマリリン・・・2号」
cUYtMRh95d4IVrk1381399269_1381399440.jpg
2号ちゃんは、シカゴからお姉さんと一緒にやってきたのです
シカゴ郊外で犬達と暮らすちょっと、古くなったお姉さん日記←クリックでとびます
FvgPZN9VTOVpFj01381400408_1381400963.jpg
マリリンちゃんは、2号ちゃんを可愛がるのか?
はたまたライバルか?
DSCF6336 (450x338)
同じ方向向いちゃってぇ~
ホントに可愛い白犬さん達です
DSCF6337 (450x338)

この日については、まだ書くことが有るのだ。
でもまた後日。



ひさーしぶりに履いたハイヒールでの、日比谷駅から地上までの階段は大層きつうございました・・・

黒ラブさん

2013/09/29 Sun

市内で黒ラブが迷子。


あちこちに相当な数のポスターがあるので気になっている。
近隣市の収容情報を覗いているうちに、若く元気な大型犬ならば利根川を渡って(ここは千葉県)「茨城まで行く可能性だってゼロでは無いのかも」と思い、茨城の愛護センターHPを見る。


迷子収容された犬たちのイロイロについて、グラフ化。
見やすくってええな。

去勢・避妊手術されてる、されてない の差が一目瞭然。
2H4Vx0MYZyyTRzk1379925839_1379925947 (380x287)
手術済みがオスメス合わせて、たった3%。
私はやみくもに全頭、手術すべきだ!とは思わないが、これにはビックリ


発見までの日数
WFzXjLIaKFUmGBB1379926009_1379926040 (385x260)
70%以上が、1ケ月以内に見つかっている。

そうかぁ・・・
あの黒ラブさん、確か昨日で1ケ月。
どこかで保護されているといいな。






今日は久しぶりに、2本リードを持ってみました
F1010215 (450x270)
ちょいと事情がありまして、一緒に散歩です
しかしコヤツ、リードをガンガン引くのです
力も強いし大変です
F1010212 (450x270)
引っ張りすぎて、リードが棒みたい(笑)

らんもついてくるだけで精一杯
F1010214 (450x270)
しばらくすれば落ち着くかと思いきや、いつまでたってもパワー全開
これじゃ、腰痛めます、私・・・教育的指導じゃー
ちょっと叱ったら、リードが緩みました
F1010216 (450x270)
もすこし叱ったら、片手2頭びきOKになってくれました
F1010211 (450x270)
賢くて性格も良いかわいいコなんです

あ、このコは迷子ちゃんとは違いますよ

優しいひと

2013/09/25 Wed

ご近所のKさんのところに、1頭ワンコが増えた。


中型の先住犬がいて、「もう1頭欲しい」」なんて思っていなかったのだが、近所の小型犬「M」を引き取った。
どうして引き取ったかというと、元の飼い主はロクに散歩せず、小型犬を屋根も風よけも日よけも無い場所で外飼い、未避妊のメスを外に繋ぎっぱなし。

どうやら、庭付き一戸建て購入に合わせて、子供のリクエストで飼い始めたはいいが・・・よくあるパターン



しばらくは優しいKさん、散歩をさせてやったり、台風の時には「夜だけでも玄関に入れてやって」と"お願い"していた。
そのうち飼い主一家が少しは変わるかと期待したのだが、それは無かった。

そして、流石のKさんもしびれを切らし、「避妊手術までは元飼い主が責任を持つ」という条件で引き取ったわけだ。
無事に手術も終わり経過良好、晴れてKさんちの一員になった。



私がこの件で嬉しいのは、小型だけど柴MIXである「M」を引き取られたのが、犬を馬鹿っかわいがりしない人だ、という事だったりする。

それから、Kさんが他人の悪口を少しも言わないことだ。
前の飼い主のことも言わない。

「いいの、いいの。 あの家は、ママは仕事が忙しくなっちゃたし、お兄ちゃん達はサッカーが忙しいし。
私と先住犬が「M」が可愛いだけなんだからいいのよー、アハハ」と笑う。


写真は本文とは関係ありません
DSCF6318 (338x450)
みんな仲良しだけどこの写真、気まずい空気にも見える(笑)



先日「M」たちと散歩中に「M」の古巣の前を通った。
そこへたまたま、古巣のオヤジが帰宅。
「M」は一瞥もくれずに、新居へと帰った。

以前、通行人に吠えまくりだった「M」はすっかり落ち着いて、いい顔をしている。





白い黄金

2013/09/17 Tue

あの娘と待ち合わせ 早く来ないかなー
DSCF6299 (450x338)
来た来た!
英国ゴールデンのパールちゃんと、ベリー一家のお二方
パールベリーナノ
でもね、ごめんね。
今日は、強力な主役がいるのだよ。


台風を押しのけ、やってきました
ベリー一家の新たな末っ子
ピコちゃん
パールちゃんと同じく、英国ゴールデン
母娘でもなんでもありません
DSCF6302 (450x338)
パールちゃんのママもメロメロなお腹
ぽわんぽわん ぷよんぷよん
まだ毛もなくて、さわり心地は・・・名古屋名物 ういろう

そういえば、姉さんになったナノちゃん
彼女もまだ1才
来たばかりの頃はどうだったかなぁ?
昨年春をさがして・・・ありました
P4180513ナノ (450x338)
屠られる子羊じゃございやせん
P4180506ナノあーさー (450x338)
こんなだったねぇ
ナノピコよろぴこ

落ち着きのないワンコが苦手ならんだけど、子犬なのにピコちゃんとは良い感じ
DSCF6312 (450x338)

DSCF6311 (450x338)
らんもすこーし大人になったのか?

そんなこんなで、遊び疲れて マジ寝のピコちゃんでした
DSCF6316 (450x338)




本日のプチ自慢

クリが綺麗にむけたどぉ
DSCF6289 (450x338)



プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

