
--/--/-- --


油断したらコダマ(備忘録)

2013/03/25 Mon

3/24 アーサーの様子がおかしかった。


昼間 リビングから出て、玄関で寝ていた
肌寒かったから部屋は暖房中
アーサーには暑いんだろう

ウチは、3か所からリビングに入れる
そのうちの1か所だけは、寒くなったりしたら自分で入って来られるように開けておいた

1時間くらい経っただろうか
娘がリビングから一旦出て再度入るときに、アーサーもついて入室


どこからか カタカタ カタカタ 音がする

もののけ姫の木霊みたいな。

kodama (500x375)

何かと思ったらアーサーが震えて、歯がカタカタなっていた
もしや尿毒症からくる痙攣かと心配したが
とりあえず、毛布でくるみ暖房の前で抱いて血行が良くなるようにさすり続けた

5分くらいたったかな

治まった


ふぅーーー


その後の散歩はいつも通り、ゴキゲンで行けた




いつも体を冷やさないように気をつけているのに
春だから、毛モジャラフコリーだから、屋外じゃないから、油断した


腎不全だと、体が冷えて血流が悪くなりやすいってのはホントだなー


あたしゃぁ、肝が冷えたぞな

わたしもいるわん



Jr.MAMAさま
そちらは雪ですか!?夏は思いっきり暑かったような? 軟弱な私には辛そうな大陸性気候です(笑)




フィラリア予防 ガックリ

2012/08/07 Tue

テンプレートを替えました



8/1 フィラリア予防薬飲ませた
2ワンとも異常なーーーーし



8/4講演会の申し込みをしてあった
もう終わってるけどおヒマな方はクリック講演会のチラシ
すっかり忘れてたぁーーー ガックリ
もう老化現象なんてもんじゃない こういう事が多すぎる

なんらかの記憶障害かもしれない
近所で良く会うチワワさん
フリッフリドレスがお似合いで、飼い主の抱っこorカートからの荒々しい挨拶が得意
名前は ”〇ニー” たったそれだけを覚えるまで半年かかった
因みにボーダーコリーの ”〇ニー”は1回で覚えたさ



クールジェルマットなるものを購入
小さい方は裏がアルミ、大きい方はジェルのみ
どちらか気に入った方を、もう1つ買おうかと。
DVC00199 (197x350)
だーれもどっちも使ワンガックリガックリ
何でも良いから冷やさんことにゃ気が済まんので、1つはpcの下に敷いとります
もう1つは、オババの尻の下
”シリシタさん”と命名する


では2わんは現在どう過ごしているかというと


らん姫は盆踊りの練習に余念がない
DVC00197 (197x350)

アーサー王に至っては領地拡大にいそしんでいる
DVC00198 (197x350)
体はリビング国にありながら、頭部は和室国へと勢力を伸ばしている
キング・アーサー恐るべし





わんクリックをお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログへ

シャンプー&フロントライン

2012/07/26 Thu

(自分用メモです)

2ワンともシャンプー&フロントライン完了
アーサーはやはりウロウロしたが、前回よりは早く落ち着いた。


7/19に佐賀県で迷子収容されていた、セーブルのオスのラフコリー
7/25期限となっていた
迷子でも たった1週間なのか
今日はもう26日
HPから消えていた

悪い方へ考えたくはないが
胸が苦しい


飼い主のお迎えなんて贅沢言わないからせめて
どなたかに引き出されてますように。

フィラリア戦線 異常あり?

2012/07/04 Wed

お食事中の方は閲覧注意です(笑)


アホな記事ばかりで肝心な事が抜けていた

7/2夕方 フィラリア薬投与


らん:異常なし

アーサー:異常なし・・・といきたいが、それは翌日の朝まで

ロング散歩の終盤頃から、下痢
朝ごはん、いつもより早めに、半分だけにしといて良かったかも。

帰宅してしばらく休み、pm2:00頃 午後の散歩にはまだ早い
それほど暑くもないのに、やたらと息が荒い

「アーサーどうした?もしかしてうんちしたい?行く?」
玄関ドアを開けると同時に飛び出して庭へ  クルクルクル  あら、やっぱりそうだ
庭でしちゃうなんて初めてだね。よっぽどだったんだねぇ ごめんなぁ

気が済むまで庭で出させてやろう、そのまま庭に出しておいた

しばらくして、いつもの場所にいない
おや?どこにも行けないのに?

珍しく反対側から出てきた
顔にはこう書いてある
「僕イイコです。なーんにもしてません。僕イイコです」

 「あーらそう。何かしてきたんだね」

確認しに行くと 茶色いものがこんもりと
でもさっき、ほとんど水みたいなのしか出なかったのにおかしいゾ
こりゃゲーリーじゃなくてゲーローだわ

嘔吐もかぁ・・・どうして嘔吐したのかは別記事で


結局それから、夕食・今朝の朝食は与えず、大好きなグリニーズも食べない。
今朝もまだ下痢してる
顔色は、昨夜よりは良さそう
薬のせいだとしたら、もっと早い時間で来そうなもの
食餌内容も普段通り。散歩はストレスもなくとても楽しそうだった
だから、原因は分からないなぁ
来月までに先生に相談するかな?




よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ











フロントライン その2

2012/06/27 Wed

前記事にせっかくコメントをいただいたので、もうちょっと。


フロントライン(プラス)、どうも2頭とも変な反応をしちゃうのです

本音を言えば、余計な薬品なんて使いたくはないんです
とは言え、田舎ですから草ボーボーを避けてばかりじゃいられません

アーサーは毎日、ダニーさんをお持ち帰り
らんは焦げてるから毛が黒くて ダニが見えない(笑)

2頭ともいつもは静かに寝てばかりいます


フロントラインをすると?

部屋中を狂ったように爆走したり、1時間もウロウロ歩き続けたり・・・
座ろうとして腰を降ろすも、床に着くギリギリでやっぱりやめてまた歩く
それをいつまでも繰り返す

BGMはマンボNo.5でお願いします  ア~~~~ウッ

病院では「アルコール入ってるからかもね」とサラっと流されました(涙)


酔いどれ犬ってことじゃろか・・・





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチっと応援お願いします♪

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

