スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【追記】ラフコリーの♂保護しています

2014/05/10 Sat

【2014/5/11 追記】このワンコ君は無事、家に帰る事が出来ました ご協力ありがとうございました



前記事に追記です

体重は計ってはいませんが、ダッコした感じでは 25kg前後 といったところでしょうか。

お心あたりのある方は、このブログの右側、下の方にメールフォームがございますので、そちらからご連絡をお願い致します。



スポンサーサイト

【緊急】 ラフコリー♂保護しています

2014/05/09 Fri

【2014/5/11 追記】このワンコ君は無事、家に帰る事が出来ました ご協力ありがとうございました




このワンコ知りませんか? 転載大歓迎


本日、5/9(金)17:00頃 千葉県佐倉市神門交差点付近にて、ラフコリーを保護しました


トライカラー オス

首輪あり、外して裏側を見ても手がかりとなる記載等は無し
鑑札なし



雨に打たれてほっそり

DSCF7017 (300x400)







放浪していたわけでは無さそう
30分ほど前に強い雷雨があったため、驚いて逃げだした?



おそらく、半径5キロ以内の家の家庭犬だろうなぁ・・・ほっといても自分で帰れる気もする・・・

とも思ったけれど、保護した場所  国道51号「神門交差点」というのは、渋滞情報の常連でありながら、道幅が狭く大変危険。
しかも近くに工業団地があり、大型車がバンバン通る本当に危険な所


車を降りた私にすぐに寄ってきたので、しばらくトライ君と世間話をしながら、飼い主らしい人が来ないかしばらく待ったのだが、誰もあらわれず





見かけた時点で17:00を過ぎていたので、愛護センター等、警察以外の関係各所は電話もつながらず
月曜日の午前中に連絡予定



合わせて、保護した付近の動物病院にあたってみつつ、犬散歩が多そうな時間にあの付近をうろうろして、犬連れさんに聞きまくるつもり
(マイクロチップが入っていれば良いが、手入れの感じからは期待薄か)
コリーは飼育頭数が少ないし目立つから、知りあいならすぐに気づいてくれると思いたい




飼い主探し、何か思いついたらアドバイスお願いしますねー。

【拡散希望】 M.ダックス 里親募集

2013/06/20 Thu

拡散希望です。初めましての方も大歓迎宜しくお願いします
カジとタンとモモのママさんのブログより転載します。


以下、転載


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

現在、山形県最上保健所で譲渡可能な犬は、
このミニチュアダックスフント1頭
大変性格が良く温厚で、人にも慣れた女の子です。
ですが・・・、
お腹に若干大きめな腫瘍が1つぶら下がっております・・・

私 6月10日に 譲渡前講習会を受けに行ったのですが、

この腫瘍のために この子は
一般譲渡には まわらないかもしれない・・・
とのお話を伺いました。

なので、期限を切ってでもいいから
まずは 里親募集の情報拡散をさせて欲しいとお願いしました。
(保健所さんの了解の元、情報を拡散させて頂きます。
ご許可を下さり、この子を里親募集にして下さった
最上保健所様ありがとうございますm(_ _ )m

ひどい吠えも少なく とっても良い性格の子だと思います。

犬種:ミニチュアダックスフント
性別:メス
推定年齢:推定7~8才
性格:とても人に慣れており、どこを触られても、大人しくしています。
腹部に、乳腺腫瘍かな(?)と思う腫瘍がありますが、
現在、とっても元気そうで、体調は悪くないような様子でした。

山形県の保健所は、県外の方への譲渡も行っていますし、
譲渡が決まれば、混合ワクチンも接種してくれています。
県内の動物病院で使える医療券なども、
獣医師会で付けて下さっています。
(県民としては、とても良い傾向だなぁと感じています。)

腫瘍があって、一般譲渡には向かないかも・・・
と、言われたこのダックスちゃんですが
性格が、大変良い子なんです。
この子の「腹部の腫瘍を手術するのを覚悟で、里親になってもいい」
と言って下さるような方は、いらっしゃいませんでしょうか?

里親募集情報元は こちら最上保健所の里親募集
もしも、希望される方がおりましたら、
下記の最上保健所へ直接連絡をお願いします。

お問い合わせは
担当課:最上保健企画課
担当:生活衛生室
TEL/FAX:TEL 0233-29-1261 / FAX 0233-22-2025

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
山形県は、広く一般に門戸を開いております。

県外でも譲渡が可能です。
どうぞ皆様、拡散にご協力下さいませm(_ _ )m


どうぞこの子達を見つけてくれるご家族に
届きます様に・・・。


<山形県内の他地区の里親募集の情報>
各保健所名をクリックするとHPへ飛びます
村山保健所
庄内保健所
置賜保健所
最上保健所は、このダックスちゃんのみです。




譲渡前講習は、県内のどこの講習を受けても、大丈夫です。
例えば、村山保健所の講習を受けていて、最上のダックスちゃんを希望されても、譲渡は可能なのです。
希望したい犬がいる保健所さんに、受講した保健所をお知らせ頂ければ、希望したい犬を譲渡可能です。
ですから、もしも、希望の犬が、庄内保健所にいた場合、置賜の方は、置賜保健所で受講して頂いて大丈夫なんですよ。
山形県内の方で、最上保健所のダックスちゃんを希望して下さる方は、いらっしゃいませんか?

もしも、県外の方で、里親になってあげたいけど、遠くって受講し出来ないし・・・そう言う方がおりました場合には、ぜひ、庄内アニマル倶楽部までご相談下さい。
協力可能な場合が多くあります。

転載ここまで



【供血お願い】のジョー君  亡くなりました

2012/09/27 Thu

以前から供血のお願いをしておりました シェルティーのジョー君、ご家族皆さまに看取られながら旅立ったそうです
ご協力頂きました方々、本当にありがとうございました
-------------------------------------------------------------------------




私は1度だけしか、ジョー君に会ってはいません

”犬の供血”そんな言葉をご存知ない方も多いと思います
ですので、【そういう協力の仕方があるんだ】という事だけでも
一人でも多くの方に関心を持って貰いたく、今まで記事にさせて頂きました


そして、やはり悲しいものですね





お辛い時にもかかわらず、ご丁寧に連絡を下さいました

-----気持ちのいっぱい詰まった、飼い主Wさんからのメールです-----

ジョーちゃん、昨日の夜18時15分に眠るように、自らお空に旅立ちました。
最後まで親孝行で私達皆立ちあう事ができました。
ジョーも涙を流していて、私達が話しかける度に口をパクパク動かして話してくれました。
ほんとに優しい子です。
よく頑張ったと思います。

土曜日までは、おうちにいれるのでまだ実感がわきません。
今にも起きてきそうな可愛い顔をしています。

ジョーちゃんが中心だった10年間。
家族で喧嘩するといつも仲裁に入ってくれました。
甘えん坊でいつも誰かにくっついて真ん中にいたがりました。
おちゃめなところもたくさんあり、いっぱい笑わせてくれ幸せをたくさん運んでくれました。


この度はジョーのために、病院まできてくださりほんとにありがとうございました。
感謝してもしきれません。
とても心配してくれて、ありがとうございました。
私達家族自身もほんとに励まされました。
優しい気持ちをわけて下さりました。
ジョーがくれた素晴らしい出逢い。
またいつか御会いできたら、嬉しいなと思っております。
こちらにくる機会がありましたら、是非声かけてくださいね。
ほんとにありがとうございました。
----------------------------





もう苦しまず、自由に。
シェルティーらしく優雅に 俊敏に 可愛らしく駆け回ってほしい。




* * * ジョー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます * * *

【拡散希望】 供血のお願い

2012/09/25 Tue

㈱ダイヤモンドバス&わんわんツアーさんのブログより転載


犬種にこだわらず 緊急拡散をお願いいたします


7月末から、たくさんの皆さんに応援していただきながら、供血犬を募集し、輸血を重ねてきましたシェルティのジョー君の容体が芳しくありません・・・

24日、ダイヤモンドバスとは、縁のあるWinちゃんのお家から、オルフェーブルが供血に行ってくれることになりました。
23日に、川崎の病院で血液検査をしてもらいましたら、完全ではないんですが、多くの部分で、マッチングしているとのことで、ジョー君の状態をみながら、明日の夕方、輸血になりそうです。
明日の午前中でも、協力していただける方があることを期待して、遅くにですが、記事にしました。


♢供血のお願い♢
ジョー君の現在の様子は、今日までに10回以上の輸血を繰り返しているため、自分の血液が自己凝固を起こしています。
これまで、協力してくれたたくさんの方々のお陰で、頑張っていますが、回数を重ねることで、新しくマッチする確率も狭くなり始めています。また、完全にマッチする形の血液も、なかなか、見つからないのも、事実です。

おおむね20キロ以上の大型のわんちゃん達の協力が必要です。
シェルティでは、20キロオーバーの子を探すこと自体が不可能に近いため、他の大型わんちゃんを飼っている方々への拡散をお願いします。

以下は、はじめの拡散希望の記事も併せて貼り付けますので、参考にしてください

・健康状態が良好であること

・現在、大きな治療を受けていないこと(継続的な投薬をしていない)
・年齢:1-7歳

・体重:おおむね20kg程度以上・・・必須条件
・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種および

 フィラリア予防が 毎年されている犬
・麻酔をかけずに採血可能な温厚な性格の犬
・過去に「輸血を受けた」ことがない犬
・妊娠、出産したことがない犬
・全身性の感染性皮膚疾患がない犬
・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または

 罹患した疑いがない犬 (バベシア症や犬ブルセラ症など)

供血のため血液検査をしても、その血液がすべて、マッチするということは、ありません・・・・
せっかく来院して検査しても、合わないこともありますが、今は、こうして、たくさんの方々に知っていただいて、たくさんの、協力してくださるわんちゃんと、飼い主さんを見つけることが、先決です。
1頭のわんちゃんで供血してもらわなければならないので、すこしでも、可能性のあるわんちゃんを、確保する必要があります!!
採血・検査の場所や、詳細については、飼い主さんと直接、お話ししていただいた方が良いと思われますので、飼い主さんのアドレスを表記したうえで、ご協力いただける方への拡散をお願いします。



詳しいことは、飼い主さんのメールアドレスにご連絡くだされば、お話していただけるようになっています。

※9/27追記 個人携帯ですので連絡先削除しました

ジョー君に付き添っているため、また、院内では、すぐに電話に出られないこともあるため、まずはメールで連絡を入れて下さいますよう、ご理解の上、協力をお願いします。


_____転載ここまで_____


今日のところはひとまず間に合ったようですが、まだまだ厳しい状況です
追記を書いて下さっていますので是非ご一読頂き、情報の拡散および呼びかけをお願いいたします。
くわしくはコチラ【㈱ダイヤモンドバス&わんわんツアーさんのブログに飛びます】



_dvVRPuwYj4YhM7_1348564443_mj.jpg




プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。