
--/--/-- --


カエル君へ

2012/04/28 Sat

今からばあちゃん家に行きまちゅ。
カエル君、冷蔵庫の脇に引きこもってないで、お留守番よろちく

P4170473.jpg




ポチッとおねがい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

家族がふえました

2012/04/28 Sat

大変です!らんの顔の先にいるもの分かりますか?P4280674.jpgそうです、カエル君です
アマガエルより大きいです
キッチンの隅にいたのを、らんが目ざとくみつけました

P4280673.jpg
マズイです 写真なんか撮ってる間に見失いました・・・
らんは棚のスキマを前足でさかんにカリカリしています
きっと隠れたのでしょう
でも、オババ眠気が限界まできています
カエル君は出てきません







家族になりました








ポチっとお願い
にほんブログ村 犬ブログへ

マイクロチップ(長文ですおもしろくないです)

2012/04/27 Fri

我が家のワンたちはマイクロチップを入れている
アーサーは、保護された団体さんで らんは避妊手術のついでに動物病院で。

でもねぇ、正直言うと“おまもり”としか思ってないんだよなぁ

あれって、一言でいえば“この犬は誰んちの犬か”が登録されているだけでしょう
迷子犬を保護した人がいたとする、その人が「マイクロチップが入ってるかもしれないから動物病院に連れていこう」ってしてくれないかぎり、宝の持ち腐れな気が・・・

うちのばあちゃんなんて、たぶん存在自体知らないな。たぶんじゃなくて絶対知らないな。

実際自分が昨年、迷子犬(FCR)を保護したときに
1:ケーサツ(自分が盗人扱いされないため)
2:市役所(犬の登録がしてある)
3:動物愛護センター(飼い主からの問い合わせがあったらラッキー)
4:保健所(3と同じ)
に電話連絡をしたけれど、ケーサツは論外としてもだ、どこからも「マイクロチップ入ってるかもしれませんから連れてきて」なーんて一言も言われなくてビックリしたし。
さすが ザ・お役所仕事


日本獣医師会もさ、こっちは一頭あたり 1000円の登録料払ってんのよー。
PCにデータ打ち込んでハガキ送るだけじゃん
人件費・家賃・減価償却費その他モロモロいれても 1000円はかからないでしょ
なんとか頑張って周知徹底に努めてくださいな



とはいえ、他力本願ばかりではいけないぞ
ここ関東にも大地震が来るといわれている
自分が買い物にでも行っている間に愛犬たちと離ればなれになるかもしれないぞ
今日は雨だ、どこにも行かない、ヒマだ よし、ちょっとだけ調べてみよう

自分が知りたいときに、犬がいる位置がわかるもの”は無いのかな~
犬用ココセコム的な感じで充電がいらないものありませんか~
アーサーはともかく小っちゃいあのこがいるので、なるべく軽くて小さいもので。
鳥さん用なんか良いんじゃありません?


お、なんかあるぞ
絶滅危機のワシ 生態把握に効果=韓国
ワシの体に位置追跡装置(GCT)をくくりつけて、衛星位置確認システム(GPS)を持っている人が探す・・・フムフム
誤差範囲は50m以内  なかなか
縦1.5cm 横3.5cm 重さ120g・・・私が1.2kgの荷物をぶらさげてるようなもんか・・・肩こるわい  研究用ならともかく商品化は無さそう


ワシというのはワシのことか?
120316_095907_convert_20120427153228.jpg
全然違います、王様引っ込んでて下さい


でも、軽いものも
お店でよく見る万引き防止についているタグ
レジで店員さんがハズすやつだね
ハズす前にうっかり柱みたいなの(Reader)の間を通っちゃうと大音量が鳴り響いて皆さんに白い目で見られるアイツだね

このタグはとっても軽量な上にコストが非常に安いそうな。そうだよね、お店であれだけ使われてるんだもんね。
ちょこっと改良すれば使えそうじゃーん
首輪につけられるじゃーん
「体内に埋め込むなんて虐待だー」とかいう輩も問題なっしんぐー
まぁ首輪とれちゃったら意味なっしんぐー
だけどすぐにでも商品化できそうじゃーん
いいじゃーん それくださーい



そうは問屋がおろさない

タグがいくら安くてもリーダーがお高い しかも犬の位置を把握するには、あちこちで測量・設置しなければ意味がない 人件費どっかーん
ということらしい

えーじゃあさー お金持ちが沢山住んでる高級住宅街とかでさー限定でやってみてよー
「うちのカワイイ○○ちゃんはこのシステムのおかげで見つかったザマス」とかいってニュースにでもなれば売る人も買う人も出てくるんじゃなーい?
そしてどなたか研究熱心な技術者とお金にシビアな人でいいもの作ってくださーい



結局、他力本願かいっ

トホホ とりあえずは基本どおり 鑑札と迷子札をつける ことかぁ
でもさぁ、アーサーは長毛だからさぁ・・ブーブー


案外ペットショップとかでいいものサクッと売ってたりして

オババのいい暇つぶしになったってことでおしまい






万が一”マイクロチップ”で真面目に検索して来られた方ごめんなさい






クリックしていただくと励みになります(*^。^*)
にほんブログ村 犬ブログへ

FC2さんホントに大丈夫ですか?

2012/04/27 Fri

今度は左側に表示されるハズの、サイドバーがバッサリ表示されない・・・もう、なんなんじゃ こちとら、余計なとこいじってませんぜぇ

追いかけっこ

2012/04/27 Fri

毎日懲りずにいつもの公園
P4260636.jpg
だーれもいないね
アリさんくらいしかいないねぇ 
P4260648.jpgこんなに入口作っちゃって迷子にならないのかな?

P4260639.jpg
りゅーた来たぁ
P4250634.jpgらん追いかけっこするぞ
のぞむところでちゅー



ほーらほら、つかまえてみなちゃーい

そうですか、では遠慮なく・・・

待て~

待て待て~い


P4250633.jpg
追い詰められましたorz

女の子いじめちゃイーケナイんだイケナイんだー(ウソウソ



P4260640.jpg反省してきまーす
今日も楽しかったね







クリックしてくれたらイイコにします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

FC2さん!大丈夫ですかぁ

2012/04/27 Fri

娘からの情報
スマホで見たら、上から3こめの記事”だけ”画像がひとつも開きませんよー だそうですよ  これかな
どうなってるのー?

チューリップフェスタの帰りはやっぱり・・・

2012/04/25 Wed

はーいいつもの公園
オババが車に忘れ物を取りに行ってる間待たされる2ワン  らん小っちゃー
P4240574 (600x450)

ラズ ベリー ナノちゃんも来たゾナノちゃんまた大きくなってる 
kako-yWY5vDyszl42GMEc (600x450)
暑いからみんな日陰でマッタリしちゃうね
kako-TIGgSxB7rQWTFotm.jpg
飼い主ママさんによると、3頭を連れて歩いていると ”家族?”て聞かれるそうな。
コドモはもちろんパピーのナノちゃん、ベリーちゃんがママで、ラズちゃんがパパ・・・てラズちゃん黒くて大きいけどレディですゾ 失敬な
P4240577 (600x450)
出たナノちゃんのキラキラキラースマイルうぅやられたー
P4240594 (600x450)
竜太さまも来ましたか ごきげんうるわしゅうございます
P4240596 (600x450)
うぷぷ可愛すぎるゼーッ
kako-Ic1bRF4VlWshiorP (600x450)
OH2才の竜太がパピーナノちゃんに追いかけられてる~ どっちもがんばれー
子守役の熟年2名もイロイロがんばれー



竜太はジャンプの練習だテンション上げて ほい ジャーンプ
kako-hLGYBhUzP8PAcjvR (600x450)
一旦止まってー ほい もう一度ジャーンプ
kako-Gcmo2gA2ptimatdb (600x450) (600x450)
らんさーん
、邪魔せんでくだせえ

kako-OSdv6yzTNOrQMr0f (600x450)
ほい サイドパチパチ~ あ、おこぼれ希望ウナギ犬 コラ



ところでラズちゃんの姿が・・・
P4240579 (600x450)
いた
P4240578 (600x450)
また遊んでね





ミニチュアダックスランキングとかいっても小型犬出てこないブログだ・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチッとお願いします

梅太くん いってらっしゃい

2012/04/25 Wed


アーサーの後輩の梅太くんが今日、里親希望者さんのお家にトライアル(お試し飼育)に行くのだそう。
約1か月のトライアル期間を経て正式譲渡を目指すのね

なんと東京奈良
保護犬の預かりボランティアをされているMさん家
アーサーが初代卒業犬、梅太くんが2代目 というわけで”後輩”

一度、イベントの時に会えたよねこちら
ワンコや人がワンさかいる中でも、お行儀良く落ち着いていられるワンコだよね
イイコだからすぐに卒業しちゃって、ママさん寂しくなっちゃうんじゃない?なーんて言ってたらやっぱりじゃーん
遠~い所からでも”梅太くんがイイ”と言われちゃうなんてさすがM家の預かりワンコ
可愛がってもらえるゾ


ママさん、ひとまずはお疲れ様でした
でもこれから心配な日々が続くのよね
ごはん食べたかな、寂しがってないかな、お散歩連れて行ってもらえてるかな、お友達できるかな、里親さんに迷惑かけてないかなetc etc・・・いちいち里親さんに確認するわけにもいかないし・・・

でもきっと大丈夫
あれだけ「繊細だ、頭が良い(用心深い)、お腹にすぐきちゃう、その他モロモロ」といわれていたアーサーだって初日から完食したし、リビングのど真ん中でどーんと寝ていたしね。
P4240607.jpgアーサーさんブタさん踏んでますよP4240608.jpg

といいつつアーサーも、最初の2週間の間に3回 夢を見ながら泣いた事がありました
あのこは飼い主さんに置いて行かれたからかな、寝てるんだけど寝言で悲しそうに泣いてるの
”鳴く”じゃなくて”泣く” 本当に悲しそうに 大声で
そしてガバッと立ち上がって部屋の中を大急ぎで探し回ってた たぶん誰かを
そのうち私に気づいて ピッタリくっついて甘えて
アーサーの気が済むまで、ずっと抱きしめたな


ママさん、不安になるような事書いてごめんね
でも、それを乗り越えた後 アーサーは全幅の信頼を寄せてくれるようになった気がします
絆がグッと強くなったというか


寂しくなったらいつでもアーサーに会いにきて
東京千葉なんて近い近い
っていうか来週会えるんだった あはは メイちゃんにもね~




 

梅太くん、長旅 頑張るんだゾー
P4240606_convert_20120424205607.jpg梅太をよろしく









佐倉チューリップフェスタ@佐倉ふるさと公園に行ったよ

2012/04/24 Tue

昨日の雨で運動不足 いい天気になったので ”佐倉チューリップフェスタ”に行ってみたゾー
あそこは確か駐車場無料~だったはずが、イベント期間は500円
ケチケチオババは条件反射で入口を通り過ぎ・・・んーでも他に行く所も無いし・・・で結局Uターン
来年また綺麗なチューリップを咲かせる為の足しにしてくだされっと料金を払い、駐車場という名のドロンコ空地へGo

ずいぶんと可愛らしいチラシですなぁ・・・オババこれ持つのハズカシイよ

まずは人の少ない遊歩道を散歩
P4240547.jpg

隣には印旛沼
P4240548.jpg

こんな看板も
P4240551.jpg

そろそろお花の近くにいってみよう
P4240558.jpg

P4240559.jpg

P4240560.jpg
チューリップを球根ごと掘り取れるそうな 10本500円ナリ

P4240564.jpg
若いお姉ちゃんがいろんなポーズをとりながら写真撮影してる 若いって素敵

P4240569.jpg
鉄塔目立ちすぎー

P4240568.jpg
ネモフィラとのコラボ ピンクが引き立ちますゾ


P4240570.jpg
アーサー分娩中?



今日はとっても暑かったですな 毛ボーボーのアーサーよりも貧相毛のらんの方が暑がっていたのは 黒いから?アスファルトに近いから?
P4240550.jpg

車で冷房入れたらこの通りP4240572.jpg
お疲れ様


千葉市富田都市農業交流センターに行ったよ

2012/04/23 Mon

こんにちわんこ らんでちゅ
先週の土曜日、朝もはよから千葉市ナントカカントカに行ってきまちた ややこちい名前だけど、 公園です
まずは、林の中を通るだーれもいない散策路を通りまちゅ 出ちゅもの出ちゃないと
P4210063 (500x375)
風があって寒かったけど、桜の花びらがハラハラ舞って綺麗 オババさんもっと良いカメラ買ってくだちゃい
P4210067 (500x375) (2)
ワンコにもヒトにも ちょっとした散歩にはよろしい場所でちゅな ワンコの匂いクンクン
P4210068 (500x375)

P4210071 (375x500)
池のまわりを進んでいくと、なにやら嗅ぎ慣れない匂いが・・・おぉ、乳牛さん
(牛舎はセンターの施設ではなく柵の向こう側です。あちらには感染症予防のためでしょうか”犬禁止”の看板が見えます。なんだか肩身が狭いので写真は撮らず足早に通り過ぎました






坂を上がると視界が開けて、この公園名物の ”芝桜”が
P4210073 (500x375) (2)
まだ満開ではないでちゅね オババさん、もう少ち待ってから来た方が良かったのではないでちゅか 
P4210076 (500x375) (2)

kako-9eV6ZXx2FQIE1TC6.jpg

kako-brvTocJgBKzGm1JS (500x375)
写真を撮られる間、ずーっとイイコでオスワリできたわたち、クリーム色したMダックスちゃんの飼い主さんに 「うちとは大違い」ってほめられちゃった

違うおばちゃんにも「まぁツヤツヤで綺麗ねぇー落ち着いてて良いこねーえぇっまだ1歳?あらーかしこいのねぇー」って言われちゃったしぃー照れるわぁもっと言ってもらってもイイケドー ポリポリ
P4210099 (500x375)






いつもは閑散としているこの公園。芝桜の時期は混むので臨時駐車場も用意され、警備員さんもいます。
私たちが到着し車から降りたとき、50代くらいの男性が遠くに、30そこそこくらいが近くに。
娘が聞いた、二人の会話。
アーサーを見て、

50:「あれ?おい、さっきもシェルティー来たよなー?」
30:「そうっすね・・・?え?あら?シェルティーじゃないんじゃ・・・」

ふふーんお兄さん方、あえて”シェルティー”と言ったり、はたまたシェルじゃないこと見破るあたり、犬好きですな

園内に入る前に「うんPしたら拾って持って帰ってくださいねー」と注意されたけど、
顔には爽やかに「大丈夫でしょうけど一応仕事なんでねーすいませんねー」と書いてあり(笑)全く嫌味がないのねー

なんといっても入園料も駐車料も無料 また行こうかな




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチッとお願いします

困ったチャン

2012/04/21 Sat

今春進学の為に家を出たお姉が、昨夜帰ってきて ウルサイウルサイ
五月蝿いながらも頑張って記事書いたのに、更新寸前でぜーんぶ消えちゃった(涙)もうなんでよブーブー

すっかり文句を言ったところで、困ったらんチャンの話


らんは先月、避妊手術をしたので体重管理に気をつけてます。
理想体重5.0kgをオーバーしていたから、2ケ月くらいかけて徐々にダイエットしました。
ダックスは腰を痛めやすい犬種だから、肥満は厳禁
そしてやっと 5.0ピッタンコに
P4150432.jpg
バンザーイ

な・の・に どーん
P4190524.jpg
このお腹はなんでしょう

原因は・・・
①アーサーの朝食を半分以上盗み食い
②キッチンにあったジャガイモを”生でまるまる一個”盗み食い


ZH2DhvPP_tMUdPO.jpg

もうーこのウマシカ娘めー
君も、茹でキャベツでごまかされたりして”チキショー”と思ってたんだろうけど、こっちだって”あぁこんなチョットしかあげられなくてゴメンネ”って食餌の支度するたびに つらかったんだぞー


夕食後マッタリしているオババとアーサーの間を、自分に似た長いメークインを”そーっと連れて”スローモーションで通りぬけようとするらん、いつもは細い目をまん丸にしてガン見するアーサー・・・

現行犯でしからなきゃいけないところ爆笑してしまい叱れず
まぁ芽が出てたわけじゃなし、鉄の胃腸を持つらんなんだけれど・・・
盗みはいかんでしょ
オババオニババに変身しそうな雰囲気を察知し シュン としていたけど本心はどうだか







0ooM9h2Qiq96oNx.jpg


癒しをどうぞ

2012/04/19 Thu

らんはオババを困らせたので今日は出演なし  (詳細は明日ね)
というわけで、宇宙1かわいいコリーおじさんをどうぞP4120327.jpgはみだしコリー

P4110326.jpgずりおちコリー

8G3tWpXFU9zFzwX.jpgねむねむコリー

P4170476.jpgアホづらコリー


















1333608663797.jpgママちゃんごめんなさい



狙われた?

2012/04/19 Thu

すっかりナノちゃんに主役を奪われた皆様マァティ負けずにいい顔してますゾP4180505.jpg

P4180517.jpgナノちゃんに近づくもフラれた男子2名 落ち込むな陽はまたのぼるゾ







ご注意これよりアホモードに切り替えます







P4180500.jpg号外号外~  潜入スクープ暗躍する悪の黒ずくめ集団 謎の女ボスとその一味を激写






WDBDnwc1vpUSRqo.jpg




P4180520.jpgなんじゃオババを置いてどこへ行く狙われたらどうすんじゃぁぁぁ



ボス!いつもアーサー王にひっついてるクソババが車から降りたデス チャンスデス 僕ラスティデス
P4170481.jpg








大丈夫です王様腕の立つドライバーを雇いましたゆえ





























P4180494.jpg
Transporterらん 全国ロードショーComing SoooooN!





2日で大きくなってない?

2012/04/18 Wed

今日は暑かったゾだーれも走ってなかったような・・・ってことで早速ワンコを見るのダ
アーサーに焦るラスティ
マァティさんはラズさんに弟子入りしたゾ
P4180512.jpg
アーサーはちっちゃいナノちゃんの子守がしたくてしょうがないP4180501.jpg
P4180506.jpg
P4180499.jpgらんより大きいゾ


もはやオババの余計なコメントは、幼気なナノちゃんを汚してしまう自粛すべし
ここからは安心してご覧くださいませ
P4180497.jpg


P4180518.jpg


P4180509.jpg
P4180513.jpg
P4180504.jpg

ほんっとに可愛い

ペットのネット販売(独り言だから読まない方がいいかも)

2012/04/18 Wed

私は気が弱い?ので初めに謝っちゃいます、気を悪くされた方がいらしたらゴメンナサイ



たまにはマジメな記事も書かないと。
Yahoo!トピに “ペットネット販売 苦情相次ぐ” という記事が出ていた。
私には “対面販売をしない“事が悪いように読める。
苦情内容の中には、
・画像で見たよりもかわいくないから返品
・飼ってみたらうるさいからいらない
なんていう、 驚愕のものもある
地獄に堕ちやがれ

ネット上で何でも出来ちゃう時代、ネット販売についてとやかく言うつもりはない。

ペット先進国、例えばドイツの様に犬税を払う、飼えなくなったときには“捨てる”ではなく“安心して託せるシェルターに戻す“ (もちろん100%ではないだろうけど)そういった事が当然の事として社会認知されているならともかく、
生き物が ”商品“として、ネットだろうがショップだろうがブリーダーからだろうが 簡単に買えちゃうんだから「もういらないからポイッ」は減らないでしょ
もう、最低100時間の講習+200時間の実習 しかも有料  難関な試験に合格した人だけ犬買える(飼える)
さらに繁殖をする人は 司法試験なみの超難関試験をパスしないとダメ モグリは執行猶予なしの実刑 くらいになってしまえ

生意気なこと書いたけど、私も人を批判できる立場じゃないし、何か行動を起こしている訳でもない。
せいぜい、アーサーを引き取ったくらいで無力だと思う。
だからといって、永遠に無くならないと絶望する気もない。
先日、成田でヒコーキ見たときに
「昔の人は、大きな鉄の塊に人が乗って空を飛ぶなんて想像できなっかたんだろうなぁ
よっぽど“飛びたい飛びたーい!!”て気持ち強かったんだろうなぁ・・・技術とか制度とか社会認知とか、そんなもん後からついてくるんだねぇ」
お?ちょっと待てよ!・・・ってことはさぁ、動物がポイされなくなるのも現実になるかもしれないじゃーん
と単純な私は思いましたとさ


暗―い記事を書いたので、その時の画像でも
後ろをよーく確認してぇ
kako-yaz44iyHv0gvllEf.jpg

kako-LLRo65N9Mmjb5KcX.jpg
縦列駐車

日曜日、“サクラの時期”に“さくらの山”に行ってしまったせいで大混み
ここで一句
「犬連れは 平日になら オススメよ」
くだらなし 逃げろっ

嘘つきになっちゃうよ

2012/04/17 Tue

たしか二日くらい前に”明日は竜太も?”なーんて書いたくせにテレビにかまけてすっ飛ばしたのでまずはこのワンコ
我らがアイドル リュウタァァァOtWcwrEZ60X_uNh.jpgはい見えますゾ 存在感はもっと大きい気がします
P4150448.jpg後ろのチビワンは遠近法わかってないねぇ


日付変わって今朝の散歩
マロちゃん りりしいお顔のちょっとマッチョな女の子
P4170457.jpg写真は緊張しているように見えるけど、ランにもアーサーにもシッポフリフリでご挨拶してくれたゾ


お次はゆったりシルバーワンコ シーナちゃん
P4170459.jpgすいませーんオババが写真撮り終わるまで”オハヨウ”ポーズのまま固まっていてくれませんか そんなことではギャラはお支払できかねます

P4170460.jpgあぁ、こちらもギリギリアウト 間に合わず
アーサーの目は、おじさんの持つジャーキーへ

P4170462.jpgお顔のアップも入りきらず



王様大変です!子分のマァティラスティを引き連れパパラッチ、いえ ママラッチがあんな所にこちらを狙っております応戦してやりましょうゾ
kako-ADiDdSXmCTSoyi1K.jpg
"日刊Tey-family"掲載されるかな??

あら?家に着いちゃったけど、ランアーサーの顔あんまり撮ってないゾ
しょうがないから玄関で一枚だけテキトーに撮ったら?
4t0xUoiIu5WYHJI.jpgそ・そ・そんなことナイッス

そーだ ビニールポットから出され、置かれただけ(え~ヒドーイ)ながらも頑張って咲いている花たちにこの殺伐とした雰囲気をやわらげてもらおう イェーイ
P4170469.jpg

K3M1UnGYHc2icQw.jpg
イカーン!! 遺影みたいになってもうた・・・orz

あなたは誰?

2012/04/16 Mon

今日公園で会ったのは ラズベリーなの   緑にピンクに黄色、黒  う~ん、メルヘンチックー
ラズちゃん あらゆる物をレトリーブできる天才
P4160455.jpg
ベリーちゃん いっつも最高の笑顔ですっとんできてくれるの
P4160456.jpg
なの・・・



ジャンジャカジャーン ジャンジャンジャ ジャンジャカジャーン
そうです 我らが東関東ワン公園連合のニューカマー
ゴールデンレトリバーのおんなのこ ナノちゃん です
さすが大型犬 生後2カ月半くらいですでに7キロ
だっこさせてもらったら、やっぱりコドモ~ やわらかーい お腹もポヨンポヨン

I7On00YWL2YB4RZ.jpg
リュウタ・マァ・ラスもいたから、大・中・小型犬 勢ぞろい
”初めまして”なのにもかかわらず 泣きも怒りも逃げもしない ものスゴーク良い子ですねぇ
将来、大物の予感アリ

やっぱり、アーサー王の住む(らんもね)ちっちゃなお城とは違って、おっきなお城に住んでらっしゃる姫様たちは余裕があるわぁ(笑)
kako-D8lrUVezSdXeuWRY.jpgベリーちゃん、母性本能だしまくり



そしてこちらにも、母性本能を刺激されたお方が
DVC00013.jpg
アーサー、竜太に授乳中


本当はもっと写真沢山撮りたかったのだけど、バッテリー切れた・・・orz


どうちて先住犬のわたちの出番がないの
グレてやるー
DVC00023.jpg

ご近所のチャッピーちゃん

2012/04/15 Sun

今朝の散歩 頼んでもいないのにオヤジが付いてきやがった付き合ってくれました 平日はスーツ、休日はジャージという典型的なダサオヤジですP4150409.jpgトコトコ
P4150412.jpgテケテケ
お散歩中にご近所の大先輩 チャッピーちゃんに会いました 来月で15歳かな パパさんママさんにいつも沢山お散歩させてもらっていて年齢なんて全く感じさせない元気な女の子P4150413.jpg
P4150414.jpgお耳にママさんが食べたチョコアイスついてます(チャッピーは食べられないのにいい匂いだけするのね)(笑)



写真とろうと思って「ねぇアーサー」って小声で呼んだら、王様 振り向いてくれました
dmiM5jHxJzFm7Xh.jpg
オヤジは休日(午後から仕事いったけど)でも忙しそうですなぁ(ケイタイで電話中)sKux1Nhs8t6k91z.jpg

只今ムツゴロウさんに釘付けで記事が進まないっこれにて失敬
明日は竜太

オマケ:キティちゃんを枕にして寝るらん可愛いなと思ってよく見たらP4140407.jpg
P4140408.jpg
半目じゃーん

シャンプーしたのに(涙)

2012/04/14 Sat

ウーン雨やまないねぇ  昨日シャンプーしたばっかりなのに
アーサーはおとなしく”されるがまま”になっています  でも本当はちょっと苦手みたい3センチくらいずつ移動しながら結局はドアに追い詰められるハメに困り顔も可愛いのぉ
アーサーにシャワーをかけている時は、温かいものが大好きらんさん アーサーの体の真下に入り込み滝行をしております

P4130345.jpg
ほそっ
スムースコリーみたい

右下の黒い影は心霊ではありません 狂ったようにブルブルしているらんちゃんです


そうそう、ずぶ濡れの2頭をほったらかしにして呑気にシャワーをあびている後ろで、君たち仲良くチュッチュしてたでしょう
オババはちゃーんと見てますゾ

かっぱっぱ

2012/04/14 Sat

朝起きてオババが2階からおりてくると、まずらんがオハヨウの挨拶にすっ飛んできます
らんのアイサツが済む頃に、ゆったりとアーサーがオハヨウしに来ます
そのスキにアーサーのベッドにらんが寝てました  ぬくもりが残ってて温かかったんだね
P4140401.jpg
そんなときでもアーサーは怒ったりしません
男はグッと我慢じゃ

やさしいのね


今朝は雨らんはお留守番、アーサーだけ散歩 カッパを着せました
P4140404.jpg
財布にやさしいお値段だったのは嬉しい ただ、きつくはないけどお尻が・・・P4140403.jpg
はみ出してます シッポじゃなくてオ・シ・リ
確かサイズ8号、対応犬種に”バーニーズなど”って書いてあった気がするんだけど・・・
どんだけガリガリガリクソンなバニ向けなんじゃいっ

因みににこちらは、さらにリーズナブル
100均の人間子供用レインコート
DVC00026 給食当番
「大盛りで!」とか言わないでね
給食当番じゃございません




DVC00081.jpg
わたちの出番少ないでちゅ

がんばる竜太くん

2012/04/13 Fri

今日の午後はいつもの公園 シャンプーしたてで生乾きだけど爆走して乾かすゾー
ママちゃんその、金の尾藤イサオじゃなくって微糖ブラジル最高等級高級豆ブレンドちょうだいな  ダメらしいゾ ベぇー
P4130374.jpg

P4130390.jpg
君たち今日も、弟ラスに“僕、勝ってるぅ ”と思わせつつ実は兄マァティの掌で転がされるごっこ“だね  楽しそうだゾ オババもまぜてくれぃ

良い子の竜太は、ちょっと嫌いな物品持来の練習中  P4130385.jpgめざせCDX フレーフレー
ギャラリーの皆さんはお邪魔しないで待ちましょう
P4130381.jpg
P4130377.jpg


P4130383.jpg
OHhhhhh-----GoooooD わんだふるぅぅぅぅ かっこいぃぃぃ パパはイケメンママ美人
もう言うことナイゾーーー  ってことでハイもう一回
P4130386.jpgカメラ目線もイケてます
P4130384.jpgはい、サイド 大変よくできました パチパチ

タップリ遊んでグッスリですP4130399.jpg
P4130400.jpg




オマケ:P4130378.jpg
ラスティ包囲網

うれしい!

2012/04/12 Thu

嬉しい嬉しい

何がそんなに嬉しいのかというと・・・


ぱんぱかぱーん

4月22日(日)から毎週日曜日 19:00~19:55 BSフジにて
ムツゴロウのゆかいな動物図鑑が始まるそうです

昔やっていた「ムツゴロウとゆかいな動物王国」の再放送では無いですよ~新番組です
モチロン、昔の映像が多用されたりするかも?だけど(BSだしね)、それはそれでうれしい

それに先駆けて、先週から「動物王国」のダイジェスト版が再放送されています
録画予約できなかった(涙)


そして今週は
4月15日(日)19:00~20:55 「ムツゴロウとゆかいな動物王国 1971~1993 犬物語

速攻録画予約じゃーー

iHrvur3ZRQEPyor.jpg
     リアルタイムで見る気はないの?

ヤマト その2

2012/04/11 Wed

まずはご挨拶



9bGJwAtHbA0KMg0.jpg

1333940911718.jpg
ヤマト殿なかなかの美男子ですな
_4KOOTU8RVf8NAn.jpg



1333940923306.jpg
我が城(実際はあばら家)の裏庭でも散策いたしませぬか?このアーサーが案内しますぞ

行こう行こう
1333940043683_convert_20120410212352.jpg
この山はイノシシ男爵やタヌ公、ウサギちゃんも住んでおる ついてくるのじゃ
1333940177280.jpg


木の橋もわたるゾ 足軽から行けぃ



こんなトコロも怖がらないでトオレマーース
DSC_0108_convert_20120411121854.jpg

1333940137180.jpg
そろうとなんか良いね


1333941025283.jpg
楽しかったですかな?また遊びましょうゾ


本当はヤマトの方が”勝手知ったるばあちゃんの山”を、意気揚々と案内するアーサーでした(笑)



オマケ:ちゃんとらんちゃんもいますよ
らんはどこでしょう

いとこ?のヤマト

2012/04/10 Tue

先日ばあちゃん家にいる間、近くに住んでいる オババの姉様のところのワンコ ヤマトが会いに来てくれたよ

他犬とケンカをしないアーサー&ランだけど、何しろ相手は 初対面の ザ・柴 オス しかも未去勢
はたして反応はいかに?

トールペイント教室

2012/04/10 Tue

おはようございます 今日はこれからトールペイント教室です とはいっても、仲良しワンコ マァティラスティ君のお家でまったりお茶を飲みながらですが・・・

今回はこれ!
ちなみにこれは私が作ったのではありません。
これに、マロマユとかを書いて らんちゃん にします。したい。できるかな?とても不安だ・・・きっとブサイクになるな(笑)


1333772062797.jpg
オババよ、らんはあれでも一応女子だぞよ・・・可愛くしてやりなさい お前からも頼みなさい

よろちくお願いしまちゅーーーP4020021_convert_20120410094751.jpg



まずーい!遅刻だ!急げ!

桜のトンネル

2012/04/09 Mon

先週金曜から、オババのそのまたオババの家=ばあちゃん家 に行って先程帰ってきました
その時のわんこはまた後程UPするとして、とりあえずこちらを

金曜はまだ三分咲きくらいだった桜
DSC_0061_convert_20120409152330.jpg

帰ってきたら満開でした
P4090313_convert_20120409145750.jpg
道の両側から覆いかぶさるように咲いていて、まるでトンネルのようです
写真ではわかりにくいけれど、この先もまだまだ桜のトンネルは続きます
観光地でもなんでもない、ただの田舎の生活道路だけど この景色だけは好き



Aさま:見覚えのあるお車が写りこんでませんか?(笑)

新生活を始めた君へ

2012/04/07 Sat

かわいいわんこさんたちからメッセージが届いています

おねえ

ちゃん

dQq0QtebUIBGBjD.jpg



入学



Jb6ssTmmlUivvgv.jpg



uTwL8I6_kuqflis-1.jpg



fOB4kwWi9y5SXQo.jpg


h8RV2V95VGKuxiX.jpg



仲良しのマァティ君ラスティ君

2012/04/06 Fri

昨夜の雨で濡れてるね しかーし、そんな事はおかまいなし!今朝も元気にレッツゴーだゾ!
雑草畑?かわいいゾ 白と薄紫のビミョーなコントラスト、わかるかな~
髮題拷逡狙convert_20120406113028


082xXvoPoiu1xZd.jpg



OH---!これはこれはマァラス殿の御母上さま。我が名はアーサーと申す(良くしってるよ)いつもウチのバカ者どもが大変お世話になっておるそうですな 礼を申しますぞ。 ところで、このアーサーにピンクやオレンジのTシャツを献上してくれるのはそなたですかな?あれはなかなか良いですな
マァではないか
オババ)そうですよ王様、だからエラそうにしないでください



マァちゃん おはよう!カメラ目線ありがとう
NlQ66PfMQMffBNv.jpg


ねーねーラスちゃん、アーサーいっつも話ながいよね。それにさぁ、あたち達とちがって黒くないしマロマユもないよねぇ・・・どう思う?
TMHYFhDyIefqsmb.jpg


あ!ほんとだ・・・アーサー君・・・
mm1333678018.jpg


今、わしの顔を見つめておらなんだか、ラス?


mm1333678485_convert_20120424100006_convert_20120424100236.jpg



いつもお笑い担当ありがとうねラス



RESCUE DOG in DOMAN

2012/04/05 Thu

4/1(日)埼玉県にある道満グリーンパークでのイベントに行ってきました

すっかり春らしいお天気です
2012_0401_14_37_09_995_convert_20120404220830.jpg

公園内にはドッグランもあって、人もワンコもいっぱい

今回の目的は、あるお方とワンコに会うため

前夜遅くに行くことを決めたので連絡はしていません

サプライズになるかな
bm3R7RLTiDsY2xB.jpg




おぉ あそこにおわしますは今回お会いしたかった 梅太くん、そして メイママではないですか

dnxHAuEAeb63x4z_convert_20120404221514_convert_20120404221830_convert_20120404223715.png

lo0pnrYw4GurlMb.jpg



vvhKCIS_xJ9vPv0_convert_20120511183356.jpg

梅太くんに素敵なご縁がありますように




次はメイちゃんに会えるぞ楽しみだわんね  じゃそろそろ帰ろうか。その前に・・・
トイレ

今朝の散歩

2012/04/05 Thu

今日もまたまた風が強いねでもがんばって歩こう仲良く歩く (800x600)

途中、いくつかお花を見たゾ
例年より遅れてる
桜 (800x600)

ツルニチニチソウってやつか?ツルニチニチソウ (800x600)


もはや何だかわかりませんわからない花 (800x600)


レンガの隙間からビオラ きっとご近所からのこぼれ種で咲いたんだろうなビオラ (800x600)

ぐるっと一周したしソロソロ帰ろうか あ、カラス 蒔きたてピーナツ?食べ放題
カラス (800x600)

あっまたカラス と思ったら らんさんですからん (800x600)

おぉぉ いよいよカラスらん
が離陸体制に?(耳にご注目
離陸体制らん (800x600)

オババがアホなことばっかりいうから帰るぞよアーサー (800x600)

アイアイサー スタコラスタコラさあ帰ろう (800x600)
仲良く帰るお二方でした


プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

