
--/--/-- --


フィラリア予防

2012/05/31 Thu

今日はフィラリア予防薬を貰いに行ってきたゾ

らんは昨年、予防はしていたけど期間が開いてしまった時があったから、念のため検査
アーサーは昨年12月に検査してもらったハズなんだけど、こちらも念のため
で、血液チュチュッと

らんさん、初めて病院で泣いたねぇ
手術のときさえも「わぁみんなが撫でてくれるぅ」だったのにね(笑)
やーっと病院は怖い所だって気づいたか
ちょっと大人になったかなぁ
P5310383 (400x300)
終わった後は椅子の下に隠れて存在感を見事に消しておりました
スゴイぞ忍者になれるゾ

らんの声を聞いて、アーサーのテンションがどんどん下がる
わっかりやすい性格ですな

「わしもチュチュッとするのか
「そっすねー」
しーんぱーいナイさー
P5310381 (400x300)
ちょっと震えてたけど抵抗もせずよーく頑張った
さすが男だ!王だ!伝説のキングアーサー様だ!

でも終わったらこの顔 おめめウルウル
P5310385 (300x400)
オババにベッタリ張り付いて離れませんでした
男のくせにだらしねぇなぁ良く頑張りましたね

ワンズ、ストレスも溜まっただろうし時間は遅くなったけどいつもの公園へ寄り道
P5310388 (400x300)
シャンプーしたから美人に見える いつも泥まみれだもんね
P5310392 (400x300)
あぁその辺の草は伸びてるね
P5310390 (400x300)
落ち武者の?
P5310391 (400x300)
生首~





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
クリックお願い!

千葉市中田農業交流センターに行ったよ

2012/05/29 Tue

タイトルの通り、千葉市なんちゃらかんちゃらに行ってみましたP5280353 (400x300)
とはいえ娘を迎えに行った帰り、夕方に寄っただけなので駆け足でした
P5280352 (400x300)
ここは2010年に出来た比較的新しい所みたいです 初めて来ました
知名度は低め 夕方だしダーレもいません 

わたくし、薔薇の名前なんてわかりませぬ
P5280364 (400x300)

P5280359 (400x300)

P5280355 (400x300)

でも大丈夫 ちゃーんとこういう物がありました
P5280358 (300x400)
君たちは興味ないよね
P5280357 (400x300)
これは何?
P5280365 (400x300)

P5280366 (400x300)
車いすに座ったまま使えるプランター でしょうか  チバシティグッジョブ
P5280368 (400x300)
ちょっとしたベンチやテーブルもあります



職員のおばさん 「すみませーん門閉めまーす」

ダッシュだったけどなかなか良きところでしたな



次は時間のある時にきまーす
にほんブログ村 犬ブログへ
クリックお願い!







トールペイント

2012/05/29 Tue

前記事の通り、デジカメ君ストライキちゅうなので・・・

はいこれ!トールペイント!上手でしょ~
P5250335 (400x300)
ってそりゃそうだわな
これ、本に載ってた見本だもーん 初心者向け=オババ向け
うーん、落ち着いた色合い、お上品~
カンマローズというらしいです     (カンマ)さえ出来れば書ける薔薇ってことでしょうか?
良いじゃなーーい 


で、私もチャレンジしてみた
ここからは是非、目のフォーカスを合わせずにご覧くださいませ
P5250334 (400x300)
はいー全体的に絵が右寄りー
落ち着くどころかトロピカルー
P5250338 (400x300)
どう見ても薔薇じゃなーい 菊だー
ということで、今回のテーマは ”南国の告別式”だったことにしよう


いくらヘンチクリンでも、コリープレートを合体させれば 
P5250339 (300x400) (2)
そっちに皆の目は向くはずだ 誰も菊には気づくまい へーへっへっ

因みに以前作ったらんさんプレート
kako-1pP9kZnxuLDXO350.jpg
幼稚園生のお絵かき風だぁ
これだけでも10000回はため息ついたね
ただ、この犬プレート 買ったときから、らんもだったから頑張って挑戦したけどもさ・・・


コイツはいったいどうする?(しかも逆向きかい!)
tc4SQXQm82fa_Sz.jpg


胃に穴があきそうだよ
にほんブログ村 犬ブログへ

クリックお願いします!

すばらしき日曜日

2012/05/28 Mon

♪さわーやっかなにちよう~ ふりーそっそっぐたいよう~
へーいへーいへ いつぁびゅ ってことで、気持ちの良い日曜でしたね←キリのいいところまで歌え

と・こ・ろ・が

土曜日1日だけの約束で、社会保険労務士のお手伝いを黙々としていたら、
「あなたはうちの事務所に昔からいる職員さんみたいねぇ・・・お願い!明日も来て!!」とおだてられ、
日曜日も行くハメに

私も、いわゆる”士業”の事務所で働いてはいたけど、社労士事務所じゃなかったから初めての書類が殆どで(しかも今どき全部手書き!)

北西の窓際で、AMは寒い PMは暑い
事務机じゃなく、来客用のへんな高さのテーブル
隣の席にいたバイトさんは冗談通じなさそうなクソまじめタイプ(これが一番ツライ)

頭痛くなっちゃって、知恵熱出るかと思った

そんなこんなで土日、ワンたちはオヤジとの散歩でした
つらい思いをさせたのぅ


さてここで問題です

今朝の散歩中、らんは”せせらぎ”のようなところに風呂の様にリラックスしながら浸かり、マネしたアーサーは体重のせいかズブズブと泥にはまり、ベランダには可愛いスズメちゃんが昨年に引き続き、巣づくりを始めました。

ブログネタになりそうな写真がとれたハズ、だのにーなーぜー 写真が無いのでしょうか?


ピッピッピッ
ブブー 時間切れー


正解は?








先日の心霊ピカチュウ事件の後
デジカメ壊れた




既出の写真でのりきるか?
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとお願い!

くたびれもうけ

2012/05/26 Sat

突然、臨時のバイトに行ってみたら疲れてしまっただから今夜はこれだけ
P5200292 (300x225)
宍戸錠っぽくない
オヤスミナサーイ

寿命が縮まったよ

2012/05/25 Fri

夜寝る前に、アーサーだけ散歩に連れて行きます
翌朝、娘のお弁当作りが無い日はついつい夜更かししてしまって、夜中の1時2時なんてこともしょちゅう
P5100153 (500x375) (400x300)
丑三つ時というやつですか

住宅地の中だけどこんな感じ、フラッシュをたいているけど真っ暗
P5160220 (400x300)
田舎なので耳鳴りがしそうな程、静か 人も車もいない

寝ぼけながらのノロノロ歩きでも、アーサーは全くリードを引かず付きあってくれます
でも何か所か行きたくない(オババを行かせたくない?)場所があって、1つ手前の曲がり角で黙って止まり別のルートにオババを連れて行くんです
日中は気にせず通るのに、夜はガンとして通ろうとしない


全てオババが心の中だけで 「ここは通りたくないなぁ」 と思ってしまった所です
理由はそれぞれ、
  1:ものすごーく攻撃的な外飼いワンコの前 もし首輪が切れたりしたら襲われそう
  2:うるさく吠えすぎなワンコがいて夜中通ると近所迷惑になってしまう
  3:気味が悪い

ここは 3    ビビッテいるのでブレていますP5160218 (300x400)
窓から女の人がこっちを覗いているように見えるんです

実はこのお宅のすぐ近くで変な話も聞いた事があるのです。もう4・5年前かな?

うちのバカダンナの友人で、清掃業を自営している人がいるんです
不動産屋の下請けみたいな感じで、賃貸や買い取った物件のハウスクリーニングを請け負っている その人の話

不動産屋から「そんなに汚れてないハズだからクロスの張替などはしない、清掃だけ」といわれて家に入ったら
壁が血まみれだった



さらにこの前日くらいに、この家のお向かい辺りで独居老人の方がいつの間にか亡くなっていたのが見つかった話をききまして。
怖いけど、どこのお宅か確認しとかなきゃな と思い行ってみたのです


ビクビクしながら 「あぁ、ここの〇〇さんが亡くなられたのか・・・」と思ったとき。
アーサーが急に、まるで猫が獲物に飛び掛かるような動きをしたんです
普段はありえない動きハァなにやめてよ~
やっぱり来るんじゃなかった 帰ろう帰ろう

歩き出したとたん、今度はアーサー 唸りだした
初めて聞いた低くて野太い声 本気の威嚇の声だ
誰もいない、犬も猫もいない もぉなにー

すっごく怖いけどアーサーの不安は取り除かねばっ
そーだカメラ持ってるからそれで確認だ(近くに寄りたくないし直接見るのが怖い) パシャッ
P5100148 (375x500)
なんで、フラッシュつかないの(泣)
電源を切り入りしてもう一度パシャッ














P5100150 (375x500) (300x400)
えぇぇーーーー




縮まった寿命を延ばすため
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
愛のクリックを!

それぞれのマッタリタイム

2012/05/25 Fri

清々しいお天気のこの頃
家中の窓を全て開け、空気を入れ換えろ

アーサー王は一番涼しい玄関をゲットP5200296 (300x225)
オババが一旦外に出ようが動かず どーんサンダルが写っているでしょー

P5200293 (300x225)
”毛ムクジャラの室内飼い”だから せっせと掃除だけはするのネ
ワンコ飼う前より家が綺麗になっているかもよ



一方、こちらのお姫様  ”犬生とは何ぞや”とでも考えているのかい
P5200294 (300x225)
ごろん
P5200295 (300x225)
ごろーん
P5200298 (300x225)
ごろーーーん
P5200297 (300x225)
あらま大胆な・・・





DVC00025 (277x500)
わたちはコレ↓をしているの
51H-at3jkfL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ぽちっとお願い





七変化

2012/05/22 Tue

P5070131 (500x375) (300x225)凛々しい男前風

P5010070 (300x225)優等生風

P5010071 (225x300)アイドル風

P5010072 (225x300)うっふ~ん

P5010068 (225x300)ふんがぁ~

P5010074 (300x225)ギロリ

P4210054 (300x225)オヤスミィ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ポチッとお願いします!




お仕事

2012/05/22 Tue

こんにちはらんでちゅ 世間様はスカイツリーオープンで盛り上がっているようでちゅが、朝から雨でちゃむいでちゅ
P5120164 (400x300)
オババは「フトコロガサムイ」といつも言っていまちゅ どーいう意味でちゅか


オババが庭でなにかをしてたから、わたちもお手伝いしまちた

P5190277 (300x225)

ほって
P5190279 (300x225)
もっとほって
P5190280 (300x225)
大きな穴がほれたよ
P5190286 (300x225)
オババに 「あらまぁ ずいぶん頑張っちゃったね・・・」ってほめられたよ

仕事の出来る女 どう




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチッとな!

いつもの、じゃない公園 その3

2012/05/22 Tue

この看板 肝心なところが消えてしまっているゾ 考えてみよう

うーん、いけすかない?
勝手に入れると嫁に怒られる?
金環日食見逃した?(それオババ
あっ!絵で分かった!
まだズボンはいてないから だ!

川の向こうに何かいるよ
P5190267.jpg

P5190266.jpg
にゃ~んこせんせーい

かわいいサイズの鯉のぼり ガンガン泳いでます
P5190270.jpg
ライバルは北島康介かい

そろそろ帰ろうか
P5190269.jpg
そのコも連れて帰るんだね

帰りの車中 アーサーはウトウト
P5190272.jpg
らんはグッスリ
P5190271.jpg
のはずが椅子の下に隠れた
P5190273.jpg


こんなのが怖いの~
P5190274.jpg
さて、次はどこに行こうか



こんな記事でも犬ブログなんでちゅか?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ランキングに参加しています クリックお願い!

John Lennon

2012/05/20 Sun

玄関で花の手入れをしたんだよ
散ってしまった花びらや、どこからか飛んできたゴミをとったんだ
小枝も拾ったよP5190275.jpg
虫だったよ
素手だったよ


想像してごらん
歌ってごらーん


♪いまーじおーらぴーぽぉぉ

むしーーのかんしょくーーー








ム・ニュー

いつもの、じゃない公園 その2

2012/05/20 Sun

おや、こんなところもあるのですかこういうのは何と呼ぶのですかネ 水門ではないし、滝ってほどでもないし、堰かなぁ

汚い川だけど何をそんなに見ているのデスカ
P5190256.jpgおもしろい物でもあります

おぉ 小魚さんたち
P5190257.jpgそれほど酷い汚れじゃないのカナ


アーサーさま~ そこから先は危なそうですから待っていなされ
P5190258.jpgワン達をオヤジに預け
オババだけ
P5190259.jpg平均台 一歩踏み外したら川にドッボーンですな

P5190264.jpg
それにしても長閑ですなぁ




わたちの出番はどうちたの

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています クリックお願いします!

いつもの、じゃない公園

2012/05/19 Sat

インフル娘。
熱が下がり、人にうつす心配も無くなって、今日から学校に行きたいと言う。
でもまだ、咳がかなり酷く体力も落ちていて・・・

そんな時は彼女、大抵電車の中で貧血を起こす。
それはマズイので学校まで車で送る・・・

っていうのは口実で いつもよりちょっと遠い公園に行ってみました

整備された駐車場もあるし、トイレは綺麗新しい木の香りがします。
しかも全て ”無料
犬連れには最高でーす



朝から暑かったね


P5190250.jpgまぁ 仲がおよろしいコト

P5190253.jpgカッコ良く決めてますが誰もいなかったネ 背景も微妙だし

P5190254.jpgこんな物もありましたゾ (これって植物入れたりするんでないの

P5190262.jpg馬と犬、並んでみました 鹿じゃなくて良かったねアーサー


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
クリックお願い!

わんわん運動会

2012/05/18 Fri

今日も懲りずにいつもの公園
なにやら、運動会が行われたようですよ

椅子取りゲーム
イストリゲーム

二わん七脚
二人三脚

借り物競争 
借り物競争
(ラズちゃんの口の中にはタバコの空箱も隠されています!)

綱引き
つなひき


サボる女子
サボる女子

ももひきはみ出てる
教育的指導


オマケ:今日のことわざ
らす
頭隠して尻ハミラス



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチッとお願いします

お残しは許しまへんで!

2012/05/17 Thu

午前中はトールペンイト教室でした
帰り際、本を何冊かお借りし帰宅

「お昼ご飯食べたら見ーよう

P5170221.jpg
P5170223.jpg
(FC2さん縦横勝手に変えないでよ)


おかずは 牛たん

コドモの頃 親に 「一度箸をつけたものは残すな!」と言われて育ったから、大人になった今でも食事を残すと気がひけます

ちょっと元気になったインフル娘、ニヤニヤしながら先程の本↑を牛タンの前に








P5170222.jpg
うぅそういうことか・・・ダメだ もう食べられない

オトーサンオカーサン、今回だけは叱らないでネ




残りは娘がせしめたよ
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています クリックお願い↑

ケムンパス

2012/05/16 Wed

庭で何かを見つけたらんさんP5160198 (400x300)
なんだか必死
P5160200 (400x300) 

P5160194 (300x400)うわぁーお 毛虫ですかぁ
 顔をよく見ると案外カワイイ

午後はいつもの公園 いつもながら誰もいないねぇ
遠くにらん
らんちゃん、いつものあれ やっちゃうの
ごろーん
あぁ やっぱりやったか・・・

おぉマアラスちゃんが来た
マアラスママ
「らんちゃーん、おサカナさん(オモチャね)持ってきたよ~」
P5160212_convert_20120516220234.jpg
ありゃ、アーサーが借りたのかい
P5160209 (400x300)
「マア兄ちゃんアーサー兄におもちゃ取られたけど・・・」
P5160216 (400x300)
「今それどころじゃねぇんだ、履歴書用の写真とってんだ」

P5160214 (400x300)
昼間2時間かけて毛虫を追い続けたらんちゃん お疲れモード
毛虫に添い寝
公園では毛虫に添い寝しておりました



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ポチッとお願い

いつぞやのカエル君

2012/05/16 Wed

新しい家族になるも、冷蔵庫の裏に引きこもりっぱなしだったカエル君 コチラ
あれは4/28だったから、もう半月以上経ってしまった

冷蔵庫の裏なんて、昨年新しく買い換えたときに掃除しただけ かなりホコリっぽいハズ
ということは、カエル君が出てきたら なんとなく分かるだろう・・と思っていたのだけど。

全然その気配がない

若いながらも即身仏になる道を選んだのだね


   話変わりまして・・・

夜寝る前に、トイレ外派のアーサーだけ散歩に連れて行きます。
インフル娘は2階に隔離
留守番はらん
散歩から帰った時、ちょうどオヤジも帰ってきた
オババは犬の足を拭くので、先にオヤジが部屋の中へ

「うわぁぁぁ!なんだコレーーー!らんちゃん!らんちゃん!ダメだよ!なんだよーー!どうしたんだよーーー!ちょっと!ちょっと!ちょっと!」

夜の12時だというのに一人で大騒ぎ あんたはザ・たっちか?
しかも、具体的なことはなにも伝わってこない(いつもの事です)

「なに?」
「カエル!カエル!カエルがいる!」
「どこ?」
「ここだよ!ここ!」
「ハァ~(ため息)それは分かってるっつーの」


ラチが開かないので、足拭きもソコソコに部屋に入ると・・・
「 いた!この前のアイツだぁ!」
だけど、なぜからんのトイレシートの上。ひっくり返ってピクリともせず
P4150425 (400x300)
こんな感じ?

ア~ァせっかく心の扉を開いて出てきたのに、凶暴な犬に殺されちゃったのかぁ 無念
かわいそうだから庭の隅にでも埋めてやろうと思って、雨の中外に出た。

ピョーン ゲロゲーロ

生きてた!

よしイイゾ若者15才の君は悩みもあるだろう 悶々とする夜もあるさ 自由が欲しくは無いかい盗んだバイクで走り出せ!!!
(意味が分からない人は尾崎豊聞いてね あんまり好きじゃないけど)



今朝の散歩中、車にひかれてペッタンコのカエルいっぱい見ちゃったな・・・



殺ガエル容疑をかけられたらんちゃんに愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ポチッとお願いします


連休ネタはまだ続く

2012/05/15 Tue

連休最終日、家族はそれぞれに予定がありバラバラの帰宅
最後は オババと2ワンだけに

眠気に襲われ 館山道の市原SAに寄り道
「ドッグランあったよな~」

行ってみると 工事中で無くなってる
仕方なく自分のコーヒーを買いにいくと

「あったー場所かわったのか」
よし少しだけ寄ってみよう

入口は・・・左が小型犬用・・・なるほど。ってことは右はフリー・・・ではなく 中大型犬用なのね
この前の夢じゃないけど、困ったゾ
まあ気分転換に遊んでるワンコ見て、外でボーッとするかな

な・の・に
人っ子一人、犬っこ一匹 いやしない

「 あーそうか、近くに黒い雲きてるし、いつもの場所に無いし、最終日だし、素直にみんな帰るのね 」

な・の・で
ちょっと寄ってみるべし
”見た目だけ小型犬”のらんも中・大型用にいれてもらおう

P5060098 (400x300)
ワンコ大好きアーサー 「 オババ、お友達がだれもおらんぞ 」
そうですね、だから入れたのですよ

あきらかに間に合わせで作ったと思われるこのカンジ
P5060096 (400x300)
真ん中にテーブルがどーん
P5060095 (400x300)
このドッグランではドッグ、ランできませぬな
元は人の休憩用スペースだったんでしょう
工事中の”仮”なんだなきっと。 感謝しなくては!ですゾ
P5060097 (400x300)
まぁ・・・それなりに遊んでいましたゾ

隣の小型犬に、柵越ししっぽフリフリご挨拶
P5060094 (400x300)
スゴイ剣幕で吠えられあえなく撃沈 ドンマーイ



帰ろうと思って,車に乗るや否やas soo as イキナリの豪雨&雷なりまくり
帰宅後、オババが呑気に雨のドライブ中、となりの茨城県では竜巻でかなりの被害が!とのニュースを知りビックリ

もう一つ知った、というか気づいた
アーサー我が家にきてからのドッグランデビューでしたちょっと味気なかったですなぁ ま!次があるさ




もっと広いところへ連れていけーと思ったアナタ
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチッとおねがい

今さらですが・・・

2012/05/14 Mon

今さらですが連休中に田植えを手伝ったのダ
kako-Q50MWkfJSrDFnVlt (400x300)
大人たちがせっせと働いている間、ワンたちは家でお留守番

のはずが、お姉が2ワンを連れて覗きにきたゾ
P5050200 (400x300)
上から下まで借り物スタイル
文字入り おやじのTシャツ (400x300)
オイオイ、手伝ワンのか 
わたち監督しましゅ
yRdDMFLlHwkdU0m.jpg
オババちゃんモザイクいらずでしゅね
P5050194 (300x400)
何故だかアーサーは終始楽しそうだったケド
らんは飽きて寝ちゃったかぁ
nepF9SrfMTzjOao.jpg
お姉+2ワンの合わせ技
P5050222 (300x400)
おかしな写真が撮れたナリ~




今日の夕方、次女の咳が酷く熱もあるので病院に連れて行きました。受付終了間近にスベリ込み
問診・聴診器をあてた後、肺炎を心配し、胸のレントゲンをパチリ
  先生 「肺炎ではなさそう・・・風邪の症状ではあるんだけど、ちょっとヒドイんだよな・・・」
診断は・・・
  5月だというのに インフルエンザ

えぇぇぇー

イ・マ・サ・ラ・デ・ス・カ




うつっているかもしれないオババにタミフル代わりのクリックを!
にほんブログ村 犬ブログへ

拍手コメントのお礼

2012/05/13 Sun

ごくたまに ”拍手コメント”を頂く。いわゆる”コメント”とは別のもの。

私はブログ初心者 FC2しか利用したことが無い
お礼の返信をしたくて、お礼を書く欄に入力するのだけど、相手の方がどうやって・
どんなタイミングで、私が入力したお礼文を読めるのかが分からない。
ヘルプマニュアルを読んでも、入力の仕方までは記載されているが、その先が皆目分からない。
私の頭が悪いのか、FC2の説明が足りないか?
yahooで検索してみた。 ”拍手コメント お礼 わからない” ポチッ

あははあるある
なーんだ、私だけじゃ無いじゃん
私のようなワカランチンの人の質問に答えてくれる人がいるのね、ありがたいこってす。

でもイマイチ、相手の方が自分からこのブログに来なくても確実に届ける方法は見つからず。

おばちゃんにして初心者、何をするのも大変です


そんな訳で、相手の方がこの記事を見つけてくださる事を願いつつ、この場で最近のコメントのみですがお礼をさせて頂きます。(お礼を書く欄に入力したものと同じですので、既に読まれていましたらスルーして下さいませ)


きょうか 様
コメントありがとうございます!ラブちゃん表情豊かなところがたまらなく可愛いですよね~特にシニア最高です!



Jr,MAMA様
コメントありがとうございます。Jr,MAMAさんのブログとっても共感出来る内容で”うん、そーだそーだ!”と独り言を言いながら(あやしい?)読ませて頂いてます。ご質問の件ですが、商品として普通に売られている物です。店頭では見たことがありませんのでネット販売だけかもしれませんね。http://item.rakuten.co.jp/ecoplan21/00916//日本製?折しも昨日、私の住む千葉県内で「カンガルー4頭が逃げ出した」というニュースがありましたが、私つかまえてませんよ~(笑)またブログにお邪魔させて頂きますね。




















ワイルドだぜ~

2012/05/12 Sat

近頃、スギちゃんとかいう芸人が大ブレイク中だぜ~
でもワイルドといえばアサちゃんだろ~?

風呂でシャンプーしたぜ
カビだらけだぜ

P5080137 (375x500)
ワイルドだろ~?






ギャルと混浴だぜ
P5080136 (500x375)

P5080135 (500x375)
ワイルドだろ~?








その日の内に”うんP”踏んでやったぜ~
自分の新鮮なやつだぜ
ワイルドだろ~?






クリックしてもらえたらカビキラーしまーす
にほんブログ村 犬ブログへ

カンガルー

2012/05/11 Fri

先日メイママさんから頂いたカンガルーテールボーン ありがとネ
P5110158 (500x375)
その名の通りカンガルーのシッポ、ゴツイ骨の周りのお肉がジャーキーみたいになってるのデス




らんにあげたら
P5110156 (500x375)
器用にお肉を食べてるゾ




一方、食欲にムラがあるアーサー王
少しほぐして手から与えたら、美味しそうに食べたネー。
じゃあ残りは自分でゆっくり食べなされー
嫌じゃ、骨を取ってほぐせ
だそうで

良いですかな王様、新婚バカップルじゃないんです。御自分の食べる分は御自分でほぐしてくだされ
と言ったら?
P5110157 (500x375)
この不服そうな表情ブタ君相手にブーブー愚痴をこぼしておりました


せっかくの頂き物なので
じゃあ今日だけ特別サービスですよ
ちょっとほぐして食べさせたら
P5110155 (500x375)
大満足でsnoopyと寝ています




クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

夢をみた

2012/05/11 Fri

朝方、夢を見ました。変な夢です。


私は地元の小規模な団体、自治会・管理組合・PTAみたいなものの役員をしているらしい。
今日は総会。
人が集まるので、私は駐車場で誘導・片付けなどをしている。

もう会議がとっくに始まっているので、大急ぎで会議室に向かった。
受付の女性が言う。
「ドアを開けますと、左右2つに分かれて皆さん座ってらっしゃいます。只今大変重要な議題について話し合われている最中です。入られましたらすぐにご自分の好きな方の席にお座り下さい」

「はーい分かりました

中に入ると左右敵味方に分かれ凄い剣幕でやりあっている。
どちらにも、リーダー格の女性がいて教育ママゴンっぽい人だ。

こりゃーどちらも敵に回すと住みにくくなるなぁ・・・あーやだやだ
躊躇していると、先程の受付の女性が顔を出し
「議論の妨げになります、早く座って

えぇ?そんな事言われても私困ります・・・」


何故かというと大変重要な議題というのは・・・



































大型犬・小型犬どちらが可愛いか?

目が覚めたら冷や汗ビッチョリでしたとさ





ちなみにゴルパピナノちゃん育児中のママさんは、自分がナノちゃんを出産した夢を見たそうですよ(笑)







中型犬はどこいったー
にほんブログ村 犬ブログへ
クリックお願い♪

田植え前

2012/05/10 Thu

田植え前 苗の準備をしている間らんちゃんお縄にされたゾ
薬品を使うから万が一の事があってはイケナイのネ
ちなみにアーサーは、らんのストーカーなので勝手に離れることはないのデス
P5050178 (500x375)
なにこのだちゃいロープ物置にあった作業用じゃない
P5050177 (500x375)加工
しかもアーサーふんでるしふて寝してやるー




アーサー自分だけ小っちゃいお姉ちゃんに甘えてるいいなぁ
P5040174 (500x375)

そうださっきのお返しでちゅ リードふんじゃお




P5050175 (375x500)
わたち悪い子でちゅか



クリックしてくれたらイイコになる?
にほんブログ村 犬ブログへ

ま~た おこられた

2012/05/09 Wed

先日の続き


らんちゃん、またまた怒られました

この、たくさん付着しているものは何でしょーか?
P5010057_convert_20120510161658.jpg
ベタついています。ごはん粒に見える・・・でも白くありませんね~


こいつの正体は???






















お赤飯おにぎり

まるごと一個食べたじゃーん

もち米じゃーん


足裏なんて
P5010055_convert_20120510162054.jpg

指が開かないほどベットベト
あぁ本当にコイツはもう


でもね、本当の悪党


連休に帰ってきたお姉だね


おにぎり入れっぱなしのカバンを、食欲旺盛な若者の前に置きっぱなしにするんだもんね
しかも、これで何回目だ?
10回や20回じゃないよな~
もうらんは、お姉のカバンには食べ物が入ってること覚えちゃってるんだからさ~
い~かげん犬の学習能力に追いつけや



もし、ネギとかチョコとか ウッカリ食べさせたらお姉の首絞めてやる
 




8x5zxnHPg5ktUd5.jpg



お赤飯もいいけどクリごはんもいいよね
クリックお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

うれしいお客様

2012/05/09 Wed

連休中、オババ一家はまたまたばあちゃん家へ
田植えを手伝わないとならないのダ


そんな中、とっても嬉しいお客様が


ずっと以前から約束していたんだけれど、苗の生育が遅かったのと、天気予報がイマイチだったため、オババがワガママを言って、遠い遠い 房総半島の端っこまで来てもらったのデス


お客様というのは・・・
以前ブログに登場したメイママさん、パパさんデス約1か月ぶりですナ
前回お会い出来なかったお嬢さん、そして メイ姫様も来てくれました
メイちゃん、この次の日が1才のお誕生日でした オメデトー


メイちゃんは、アーサーにとって大事な大事な?もはや(ウソだよ~
kako-PhdMxcgjTlm26faT.jpg熱烈歓迎(オマケのらんが何でしっぽブンブン?)

パパさん、お元気でしたかなココだけの話お互い女子供の相手は気を使いますなぁ
kako-Gen15RjiJkb2xe02.jpg「足の筋肉がしっかりついて立派になった」って褒めてもらえましたゾー
kako-ymxYH0jrPPh6VGUf.jpgこの嬉しそうな顔でれっでれ~
kako-agmKxg3T4UbbRxlo.jpg王の威厳はどこへやらメイちゃんにシラーッとした目で見られても気づいてませんねぇ でれっでれ~partⅡ



「ねぇアーサー、せっかくだから記念写真撮ろうよ~メイちゃんのとこに並んで~」







kako-iPsPn7js5cko7YzX.jpgなぜ縦並び



この後、ばあちゃん家からほど近い、ママさんのご友人宅にも行かれるそうですよ
王様気持ちはよく分かりますが、またお天気の良い日に遊ぼうよ




では王よりお礼を申しあげまする ほれっらんもちゃんと手を着いて
aa0iostKjfTOAdE.jpg遠いところをどうもありがとうございましたまた遊んでね





アーサーが飼い主に放棄され、一番辛かったであろう時期(2か月ホームステイ♪させて頂いたのよね)を支えて下さったM家の皆さんと、こうしてお付き合いが出来てアーサーも私も本当にありがたいですし、幸せなことだと思っています。
アーサーの幸せを願う気持ちが共通しているから?お互いの家族構成も似ているし何だか、数える程しか会ってない人と思えないんですね~不思議

両家の長女が同じ学校の先輩後輩だなんて、やっぱり不思議な何かが働いてる

懲りずにまた来てくださいな。今度はお天気の良い日に遊ぼうね








悲壮感ゼロの元保護犬アーサーに愛のクリックを!
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

無料アウトドア体験

2012/05/02 Wed

またまた ばあちゃん家
裏山にタケノコ掘りに行こう

らんちゃーん 待ってくれ~
P4290034 (375x500)
この柵、はずさないと向こうへ行けないんだよ~
君は短足だから屈まなくても通れちゃうのネ

掘れた掘れた
P4290039 (500x375)
重たいからみんな1本ずつ持って帰ってくださーい
P4290040 (500x375)
らんちゃん上手上手
P4290035 (500x375)
アーサー王ザンネーンそれ皮だけ
P4290024 (500x375)
タケノコの根っこって、ちょっとグロテスクですな

”えぐみ”が出ないうちに茹でちゃおう
P4290005 (375x500)
オヤジが青竹入れたせいで パンパン爆発
これが本物の爆竹ですナ
煙で燻されて、ジブリ映画の風の谷のナウシカに出てくるようなオッソロシーイ虫がワラワラひょえー



暑かったこの日  オババがせっせと働いている間,ワン達は
P4290026 (500x375)
追いかけっこしたり
P4290007 (375x500)
お腹を冷やしてマッタリしたり


火から離れてそれぞれ過ごすのネ
P4290008 (375x500)
さすが王様 一番風通しが良い所に陣取りますナ ピュ~






ウフフフ・・・かわいい2ワンに癒されるぅ

抜群の疲労回復効果

Ranちゃんのは リポビタン
Arthurくんのは アリナミン




なーんて歌っていたら?









ぎょえぇぇー



P4290016 (375x500)
火 消えてもうた・・・orz



クリックしてみてね
にほんブログ村 犬ブログへ




ばあちゃんの庭

2012/05/01 Tue

世間はゴールデンウイークと楽しそうですナ
あっちへ旅行こっちでグルメ・・・といきたいところですが、我が家はまたもばあちゃん家へGO


ここはアーサー王別邸の庭園(ウソウソばあちゃんの庭) 

3週間ほど前はピンクちゃんの天下でしたゾ

カイドウ (169x300) 海棠(カイドウ)

しだれ桜 (169x300) 枝垂れ桜

ボケ (169x300) ボケ 誰がじゃボケコラー



P4290022 (500x375)

みのさん、生放送中寝ちゃイカン




現在、ツツジの軍勢が勢力を広げつつあります。 
P4290009 (300x225)
P4290013 (300x225)
間もなく”オオムラサキ”なる、その名の通り デカ紫が攻め込んできそうです



王様やつら如何いたしましょう
tx6R8GCN2qLQi_z.jpg

そうですな


アーサー王がヘラヘラ笑って、らんがプイッとしている理由はまた今度






プイッとしているらんちゃんに愛の手を!
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチッとお願いします







プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

