
--/--/-- --


名犬チロリ

2012/06/30 Sat

国際セラピードッグ協会 代表のブルースシンガーでもある大木トオル氏
メディアにも引っ張りダコの有名な方ですね

本日、19:30~ジュンク堂書店 池袋本店の「JUNKU連続トークセッション」に参加されると知り、
池袋じゃん!土曜日じゃん!!ワンズ家族に見てもらって行けるじゃん!!!!
と思っていたのだけどね・・・赤字に注目
P6290713 (300x225)
満員御礼~残念だけど、悪い気はしないからいいや

しょうがないので、録画しておいた番組を見ましたよ
BS11 報道原人「セラピードッグ 捨て犬が心を癒す」
P6300729 (350x263)
このコはまだ訓練中 でもお利口そうないい顔してるでしょ(フラッシュ光っちまったーい

この方が大木トオル氏 右で一緒に歌っているのはベン・E・キング
若い人は分からないかな~ ♪stand by meのおじさんと言えば分かるかな?(お姉、あんたが良く熱唱してた歌よ)
P6300730 (350x263)
実際に活動中のワンコ ベッドで添い寝
kako-FwP7rczF5Wz2erh2.jpg
もし。自分が訪問してもらえる立場になったらね「うぅ~重いー息がぁー」ってくらいワンコまみれになりたいよ。 ご家族の皆様宜しくお願い致します

今日は昼間暑くて
P6300725 (350x263)
どこかに出かけるにはワンズにはきつそう
なので、この前図書館で借りておいたこちらを読みまーす
P6300735 (350x263)
2009年出版だけど超キレイ 
まぁ私一人の為に税金使って頂いてるみたいで申し訳ないわね オーホッホ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
クリックお願いします!


どっかーん

2012/06/29 Fri

今日も沢山遊んだぞkako-x5lQcol5C6sweAcr.jpg
P6290718 (300x225)
カプセルホテル・ワンコイン
P6290719 (225x300)
マァ、ラス君 兄弟喧嘩しながらも頑張って良く歩いたね
P6290722 (300x225)
しばし小休止
P6290721 (300x225)
お知り合い=お尻愛

AM2時間+PM2時間
P6200630 (400x300)
いっぱい歩いてマッチョなの



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ぽちっとお願いします

犬税

2012/06/29 Fri

先程、NEWS23で取り上げられていました


 大阪府泉佐野市で放置された犬のふん害対策として、飼い主に課税する「犬税」の導入を検討しているのだそう。 市では平成18年に施行した条例で、飼い犬などのふんを放置することを禁じ、今年1月からは、違反者から千円を徴収すると定めている。

 ただ、これまでに徴収例はなく、ふん害も改まらないため、今後、市民への啓発や取り締まりを強化。改善されない場合は犬税を導入し、清掃や見回りを行う巡視員の人件費にあてる考えだという。

税額については今後、人件費の必要額などから算出する。


市長は「街がきれいになることが一番なので、改善されれば導入しない」としている。



どう思われます?

マナー向上が何より大切だけれど限界も見える気が・・・
犬税導入しても良いから(金額にもよるけど)うんPポストを沢山設置して欲しいなぁ
捨てやすければ、拾いやすくなるって期待するのは甘いでしょうか




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとお願いします


オオスズメバチ

2012/06/28 Thu

いつも散歩で通る道で見つけた
120627_065527 (400x225)
5cmはあろうか たぶんオオスズメバチ 死んでますのでご安心を

昨年は隣家に大きな巣を作り業者が撤去していた
私が毎日洗濯物を干す場所から3メートルの近さ 危ない危ない


虫のことはサッパリ分からないけど、秋に活動するイメージがあって、あらこんな時期?と思ってウィキペディアを見た
その文章が怖いです

最も強力な毒をもち、かつ攻撃性も非常に高い・・毒針による攻撃のほか・・・攻撃対象の皮膚を大きくえぐる・・・狩りをする時は、時速約40kmで飛翔

集団で巣を襲撃することで需要を満たす・・・働き蜂を全滅あるいは逃走させた後、殺戮した働き蜂の筋肉に富む胸部も幼虫の餌となるが、大量の死体は処理しきる前に腐敗が始まり餌として適さなくなるため、時間をかけて大量の生きたさなぎや幼虫を肉団子にしつつ運び出す。




ホラーだよ 怖すぎるよぉ

黒い所を狙うって聞くよねDVC00025 (277x500)着ぐるみでも着る?




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチッとお願いします


フロントライン その2

2012/06/27 Wed

前記事にせっかくコメントをいただいたので、もうちょっと。


フロントライン(プラス)、どうも2頭とも変な反応をしちゃうのです

本音を言えば、余計な薬品なんて使いたくはないんです
とは言え、田舎ですから草ボーボーを避けてばかりじゃいられません

アーサーは毎日、ダニーさんをお持ち帰り
らんは焦げてるから毛が黒くて ダニが見えない(笑)

2頭ともいつもは静かに寝てばかりいます


フロントラインをすると?

部屋中を狂ったように爆走したり、1時間もウロウロ歩き続けたり・・・
座ろうとして腰を降ろすも、床に着くギリギリでやっぱりやめてまた歩く
それをいつまでも繰り返す

BGMはマンボNo.5でお願いします  ア~~~~ウッ

病院では「アルコール入ってるからかもね」とサラっと流されました(涙)


酔いどれ犬ってことじゃろか・・・





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチっと応援お願いします♪

フロントライン

2012/06/27 Wed

自分用のメモです

午前中にフロントラインプラスした

らん:今回は少しだけソワソワしたけど、その後はおとなしく休む
アーサー:やはり落ち着かず、部屋の中、庭 あちこち歩き回る 30分くらい



アーサーが家にきてから5か月経った ありゃ まだそんなもんか

これからもよろしくぅ!



テンプレートを変えてみた  カレンダー付き

ブログサボった日がすぐ分かるぞ

そして今日も黒ラブ

2012/06/26 Tue

公園で黒ラブちゃんに会いました
シーナでもジェニファーでもないですよ
P6250678 (400x300)
ラズベリナノままがナンパしてきた(本人がそう言ってた)4歳のラブラドール・レトリバーのらぶちゃんです
以前はダックスを飼われていて、次はコーギーでも飼おうかな?と思っていたところ急遽この子になったんだとか

ははーん、オババと同じタイプですかぁ? ”犬”でいてくれさえすりゃ結局何でも


飼い主さんいわく、こういう所で遊ばせることが無い ドッグランも行かへんわー
とのことで、もうそれはそれは嬉々として走りまわっていましたねぇ

流石レトリバー、おもちゃをどんなに投げても全部回収してきてくれます
もうオババが楽しすぎたわー また遊んでくださいましな

P6250681 (400x300)  ラズ
P6250685 (400x300)  ベリー
P6250691 (400x300)  ナノ
P6250684 (400x300)  マァティ
P6250683 (400x300)  ラスティ
P6250682 (400x300)  らん
P6250689 (400x300)  アーサー

あはは 飼い主4人に犬8頭

アーサーは、パピーナノちゃんに懐いてほしいのに思い通りに行かなくてハフンハフンおかまチックな声を出す
らんは自分だけ小さい事に気づきゃしない
オババはマァティにカンチョーされる(ちゃんと風呂入っとるわい)

あぁーーー!楽しい!

お?こないだ3400円払ったドッグラン こんなに楽しかったっけ?



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとお願いします




足が痛くて歩けない

2012/06/26 Tue

久しぶりにいつもの公園に行った
車から犬たちを降ろし歩き始めてすぐに、アーサーが突然歩かなくなった

大好きな公園なのに行こうとしない
見ると 左後ろ脚を浮かせて3本足で立っている

私は自分に何があってもパニックになったり取り乱したりしない方だと思う
でも犬の事となるとからきしダメだ

あぁぁどうしよう

車から降りるときに痛めた?
どこかぶつけた?
足がつった?
らんもなんだか心配そうだ

何度か左足をついて歩こうと頑張るのだけど、やはり体重がかけられない様子

あぁこの時間なら病院が開いている
幸い車はすぐそこだ
だっこして車まで連れて行こう
グレートデンじゃなくて良かった(カッコイイけど)
ニューファンドランドじゃなくて良かった(カワイイけど)
セントバーナードじゃなくてホントに良かった(クチビルべろーんってやりたいけど)

アタシの頭はempty いろんな事が隙間をかけめぐる

よし行くぞらん!ついてこい!

ん?うーむ・・・












アーサーを苦しめた犯人はこれでした チクチクする実
P6250677 (300x400)
足裏についてとれなかったのね こんちきしょー



前フリが長すぎるぞー
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

クリックお願いします♪

おっちゃんとラブラブ?ラドール・レトリバー

2012/06/25 Mon

今朝の散歩、らんは最近 ”寝たふり”という技を身につけました
そんなわけで、アーサーだけのーんびりと行ってきましたの

途中で、いつも会うおっちゃんに会いましたのよ
アーサーはこのおっちゃんにラブ
おっちゃんの背中も良く見るとラブ
P6250672 (400x300)
おっちゃんが連れているのもラブ
P6250676 (400x300)
ジェニファーですの

ジェニファーはユキちゃんというイエローラブと一緒にいつも散歩をしているのだけどね、今日はジェニファー単独なんですの レアですわね
ちなみに以前このブログにも登場した、シーナちゃん家のおっちゃんですのよ
シーナちゃん←クリック
シーナちゃんはね、ジェニファーが15分で歩く所を1時間かかるんですと
加齢と肥満とでエッチラオッチラ頑張ってますの
ユキちゃんはシーナちゃんより若いけど こちらも肥満で散歩に出てもすぐに家に帰ってしまうんですね
そんなわけでして、ユキちゃんにはなかなか会えませんの
P6250673 (400x300)
わんだんご:黒ゴマとみたらし(焦げあり)
P6250674 (400x300)
おっちゃん!道路だ!いくら田舎の田んぼ道でもあたしゃリードつけるぜ!
と言いつつこんな姿を見てると、ノーリードで歩ける国が羨ましいんですの おーほっほ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
クリックお願いします

週末ドッグラン

2012/06/25 Mon

土日はまたも図書館で借りた本を読んだり、バカ娘(モチロン長女)に説教をしたり、隣家の女の子と一緒に庭でダンゴムシの隠れ家建設したりとイロイロしておりました

あぁ、ドッグランにも行ったのだった
犬ブログなのにドッグランではいつも写真を撮りません
カメラは持って行くんです、が ワンコを見ている方が楽しくてつい忘れます


ランでのらんは他のワンコに興味が無いらしく椅子の下に隠れていたところ、フレンチブルドッグ君の襲撃にあい悲鳴をあげていました

とはいっても、襲われたというより好き好きアタックが強烈過ぎたようです(笑)
引き締まった体にハーネスを付けていて、ハーネスごと”あらよっ”と持ち上げたら まるで小包みたいでした
暴れるわけでもなく、なすがままに運ばれるフレブル君 なんとも可愛かったわぁ

らんはどうも、鼻ペチャ犬が苦手っぽいんだなぁ 面食いなのか



アーサーはというと、みんなに愛想をふりまきつつらんそっちのけで遊んでいましたね

途中ちょっとしたトラブルが

ある小型犬を 何度も隅に追い詰めていた大型犬2頭がいたんですね
アーサーはおせっかいなもんでその小型犬が気になっていたらしく 追い詰められてお腹を見せた時点で大2頭に対して「もう、その辺にしとけ」と無言のアピールをし 大2頭は不完全燃焼ながらも引き下がる
ということを何度も繰り返していたんです

そのうち、小型が疲れてヘロヘロになって椅子の下に逃げこんだ 完全に降参の姿勢
そこをね、あのコ達は若いのかな?しつこくやっちゃったんですね

で、アーサーがまたまた注意をしに
口うるさい頑固オヤジがまた来た」と思ったのでしょうね ガウガウッーとやられたー  毛が束で抜けちゃったよトホホ 
アーサーはシッポを巻いて逃げるタイプじゃないもんで、やり返しそうになりオババにこっぴどく叱られましたとさ

大型くんが「あんたがしつこいからだ」と飼い主さんに叱られている最中、小型くんはそーっと抜け出し飼い主さんの元へ。
小型くん、少し前まで他のワンコにマウンティングしまくりだったので飼い主さんにかばってもらえず


やーい、みんな怒られたぁ
みんなそれぞれ個性があって楽しいね




アーサーが怖かったのはねぇ・・・
ネット越しに挨拶をしたチワワちゃん(ORチワワMIX) スゴイ剣幕だったね(笑)アーサー後ろに飛んだもんね

オババが怖かったのは 帰りの車中でしたねぇ・・・
らんが帰りがけ いやにゴロンゴロンするなと思ったら 誰かが取り損ねたウンPがベッタリ付いておりました(涙)

オーマイガッ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとお願いします

サイクリングロードとラベンダー

2012/06/22 Fri

昨日は西印旛沼沿いのサイクリングロードを歩いてきましたよ
細長くて川のようだゾ
P6210646 (400x300)
こちらがサイクリングロード
車が来ないので犬散歩には持って来いの場所
P6210645 (300x400)
先日の台風で木が3本も!倒れてる
P6210648 (300x400)
このロード、行けども行けども終わりが見えてこない~
家に帰って調べてみたら、東京湾側の検見川浜から利根川(栄町)まで片道50kmあるんだそうで

ワンズはというと? チョイチョイ水を飲みながら休憩をはさみつつも暑さでヘロヘロ~
P6210647 (400x300)
散歩は途中であきらめ、近くの佐倉ラベンダーランドに寄ってみたのん♪
ユーカリゴルフプラザと合掌の郷という霊園のすぐ前  田んぼの中にラベンダー畑
P6210653 (400x300)
平日で人は少なく、それでも「あらぁダックスちゃん可愛いわねぇ コリーちゃんもかわいいわぁ」とおばさま達
弾丸トーク中もソフトクリームを食べる口は止まらない  流石です
P6210650 (400x300)
種類によって終わりかけのラベンダーとこれからのものがあるようですね
P6210656 (400x300)
さすがラベンダー いい香り~ ワンズはどう思ってるのやら
P6210655 (400x300)
ハチと一緒にパチリ 左上にいるの分かるかなぁ
P6210651 (400x300)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
クリックお願いします

台風一過と読んだ本

2012/06/20 Wed

昨夜は台風でしたね 皆さん大丈夫だったかしら?

台風&オババの体調不良で、2日間近所の散歩しかいってやれてなかったので、今日は朝から車で遊びに行ってきました

家を出てすぐこんな感じ↓
P6200637 (400x300)
木がポッキリ 人が首をかしげてるようです
P6200638 (400x300)
暑いからなるべく日陰を行こうね
P6200635 (400x300)
あら、御食事中の方ごめんなさい 雨のときはをしないことがあるんですねー
昨夜もそう。繰り越し分がプラスされて帰りの荷物が重かった~
P6200629 (400x300)
帰宅後はグースカ
P6200640 (300x400)
そうそう、寝込んでいる間 ブログをさぼって借りていた本を一気読みしました
まずは、これ
P6200643 (300x400)
アメリカ・ヴァージニア州在住の、自閉症の子を持つ母であり家庭犬トレーナーでもある著者が書いた本

自閉症というのは100人いれば100通りの症状があるそうで、”犬を一通り訓練すれば自閉症児と犬だけで外出が出来る”といったものでは無いらしい
保護者が犬のリードを持ち 別のリードを子に持たせることで、急な道路への飛び出しが防げたり、パニックを起こしそうになっても犬に注意を向けさせることによって落ち着かせることが出来るのだそうだ
もし、姿が見えなくなっても犬の嗅覚で見つけてくれる
おかげで、どんどん外出し他人とのコミュニケーションがとれるようになった と多くの保護者が言っている

素晴らしいね治療法が確立される事が一番だけどいつになるか分からないしね
残念な事に、日本では「補助犬」とは「身体の障害」に用いる言葉であり、「精神の障害」には用いるな!
ということで識者に猛反対されたりするらしい・・・うーん・・・



次はこれ
P6200642 (300x400)
以前、NHK BSで放送された「プリズン・ドッグ」を書籍化したもの
番組見ちゃったからねぇ、新鮮さには欠けたけど。
オレゴン州にあるマクラーレン青年厚生施設で犬を使い、青年を厚生させるプログラム
スゴイと思うのは、良く訓練された犬を使うんじゃなくて、捨てられたり虐待された犬を 里親に引き渡せるレベルまで1から受刑者が訓練するところ
さらに、このプログラムを卒業した出所者は100人を超えるんだけれど、再犯率がゼロ
ゼロはすごいわぁ
虐待され捨てられた犬、里親、運営スタッフ、受刑者みんな幸せ 同じ人間が何度も刑務所に入らないようになれば税金だって減るかもよ  まぁ!一石なん鳥?
日本はどう? うーん、ブリーダーから犬を迎える事がステイタスみたいに思ってる人ワンサカいますからねぇ・・・



最後はこの本
福島原発20キロ圏内のペットレスキューについての同行取材

驚いたのは レスキューをしている人達の”敵”は、放射能ではなく”警察”だったこと
せっかく苦労して保護し、車に乗せていた猫を「元の場所に戻して来い」とかね。
警察にも言い分があるのは分かるけど、人として悪いことはしていないでしょ
そこで彼女たちは知恵を使い、ひとつの策を・・・Yeah

カイというワンコを保護預かりをしているご夫妻と、飼い主さん一家の面会は 泣けます

森 絵都さん。普段はたしかティーンズ向けの小説を書いているんじゃなかったかな?
テーマは重いのにとても読みやすく爽やか。206ページまであるけれど、2時間ほどで読めちゃいますよ
P6200644 (300x400)




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
ポチッとお願いします!

保護犬のススメ と父の日

2012/06/18 Mon

昨日は父の日でしたね
我が家のアーサー君、保護されたときに推定5歳、去勢されていませんでしたから 父かもしれませんね
案外、孫なんかもいたりして


そんなアーサー、保護される前から室内飼いのしつけはバッチリ
人の座るところ寝るところには乗らない
ドアもなく居間と同じフローリングで続いているのにキッチンには入らない
などなど他にもたくさんあるよ←めんどくさくて端折った

そしていくつかのコマンドが日本語で入っていました
伏せ 立て 待て とかね
ノンビリしていますが確実にこなします

ある日散歩から帰り、玄関で”待て”をさせたまま 庭の草むしりをし、ゴミを出し 近所のおば様につかまり会議
戻ってみたら小一時間
アーサーは不動のまま玄関で立って待っていましたごめんよ~


辛い想いをしてきたワンコも沢山いるけど(涙)、保護犬にはこういうコもいるんですぅ



さてもう一方の父、なにもコマンドが入っていないオヤジ(夫)
野球が好き
両親が広島出身だから広島カープが大好き


私はですねぇ・・・
読売巨人 とジャイアンツって同じだったんだひょえーとなったのはかなーり大人になってからです
社会人になった頃におじ様達との会話に支障をきたすので、12球団チーム名を覚えました
でも”オリックス”とかが出てきた頃からもうダメです また分からなくなった そんな感じです


で、オヤジ 変なものばかり持っています
P6180625 (300x400)
どちらさま?オヤジがオヤジを眺めて楽しいか?
P6180628 (400x300)
お子様が喜びそうなシール。こんなのどこで手に入れるのやら しかも使ってるし
P6180626 (400x300)
カープとソースの合わせ技 もみじまんじゅうも混ぜちゃえ

カープファンには怒られますが タイガース(虎)とかライオンズ(ライオン)(←こういうチームが今もあるのかさえ自信ない)とかは分かります、強いイメージあるじゃない

でもさぁ・・・カープって・・・で終わっちゃって・・・勝てるの?大丈夫なの?そもそも何なの?

「えへへへ♪カープ?カープはねぇ・・・


鯉?魚が猛獣と戦うの?コイ?





















来ちゃうよねぇ
だれかワシをよんだかの





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ぽちっとお願いします

珍百景

2012/06/18 Mon

先日、あみプレミアムアウトレットに行く途中 変わった建物を見かけました
成田市街を抜け利根川を渡り408号線沿い 田んぼが広がる中です
P6140609 (300x225)
ロケット型のオブジェ?
P6140610 (300x225)
ロケットとは無縁そうな人形など
P6140611 (300x225)
走る車の中からしか見ていませんが、かなりインパクトあります

茨城 408 ロケット
で検索したら、

・敷地に入ると妙な音楽が流れサイレン灯が点滅、それを気づいた社長が出てきて1000円とられる
・社長のオリジナリティー溢れるマシンガントークを黙って聞けないと逆鱗に触れる
・失敗ばかりだった初期のH2ロケットは俺のアイデアをパクって成功した

など、外見よりもdeep impactなようです


ケネディー電気”さんというらしいです
ここのHPは無いようです、が興味のあるかたは検索してみて!


私はもういいや・・・






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとお願いします

いっぽん橋に挑戦! その2

2012/06/16 Sat

先行のらん選手に続けとアーサー選手の挑戦です

さて、王の威厳を保てるでしょうか


[広告 ] VPS










この動画を見た娘、「なんで渡ったところが撮れてないのよー」
「違うよ 撮れなかったんじゃなくて、渡れなかったんだよーん





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ぽちっとお願い!

万里の河

2012/06/16 Sat

こんばんは
アーサー&らん 改め チャ毛&黒毛です

オババが風邪をひいたようで、散歩とごはん以外 あまりかまってくれましぇん
すぐに2階に上がってしまいましゅ

歌いましゅ

♪遠くとーおーく、何処までもーとおーーくー
はい!途中飛ばしていきなりサビ
あーどれだけ待てばいいのですかぁ あぁ食べたいボーロォ
2-ひきのサダメ知らぬオババ甘い菓子をのーせてぇー
長めに寝るよおぉでーえー


ボーロで待て (400x300)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとお願いします


お留守番

2012/06/14 Thu

利根川を渡ってきたよ  運転手はマアラスママさん
今日はワンズはお留守番 ごめんね
P6140612 (300x225)
P6140603 (225x300)
P6140608 (300x225)
P6140605 (300x225)
P6140606 (300x225)
以上ですぅ

オマケ:アーサーが水を飲んだら
P5070128 (500x375) (400x300)
口についてたゴミが
P5070130 (375x500) (400x300)

今日もまた・・・

2012/06/13 Wed

こんばんわん らんでしゅ
2012_0613_16_55_30_430 (225x400)

今日はいつもの公園に連れて行ってもらえませんでした
小っちゃいお姉ちゃんを迎えに行くついでに、駅のまわりを散歩しました 
この前、竜太くんに会った駅の南口じゃなくて、北口です。小さい公園があるんでしゅ
ちっちゃいお姉ちゃんが、スマホで撮ってくれました

アーサー待ってよ~
2012_0613_17_03_22_253 (225x400)
追いついたぁ
2012_0613_16_59_35_606 (225x400)

2012_0613_17_08_25_742 (400x225)
ぷぷっ アーサーちっちゃーい
kako-2kIuqCsENt8ILxuM.jpg
ねぇアーサー わたしあんまり元気じゃないから遊んであげられなくてゴメンね
2012_0613_16_56_45_836 (225x400)
ねぇアーサーちゃんと聞いてる? アーサーってばぁ
2012_0613_16_58_03_16 (400x225)
ありゃ
2012_0613_16_55_19_806 (400x225)
おりょりょ
2012_0613_16_56_43_526 (225x400)
竜太じゃん

さて、どこから竜太くんだった? 簡単過ぎるね(笑)


そろそろストーカー規制法に引っかかるかも

いっぽん橋に初挑戦!

2012/06/13 Wed

丸太で出来た一本橋  らん選手初挑戦です 2mくらいしか無いけどね

さあ、渡りきることが出来るでしょうか


[広告 ] VPS






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ぽちっとお願いします

らん吐く

2012/06/13 Wed

自分の為のメモです(コメントなしでお願いします)

らんに缶詰フードのビーフは与えない

19:00頃より震え・左目をシバシバさせる(少し腫れているような感じ?)
そういえば朝から少しも傍を離れず、甘えっぱなしだった

19:30頃 夕食を与えたところ、半分残す 5分くらいしてから残りを完食

20:00頃 全て吐き戻す

     誤食・誤飲はしていないハズ
     散歩も普段通りのルート


水分を与えるためにらんの水入れ(リラックマの黄色いやつ)いっぱいの水に牛乳をひとたらし 全て飲む
30分ほどして排尿し安静に

20:30 オヤジ帰宅 顔を見て少し元気が出たか?

24:00 いつものように自分の寝床へ

26:00 私の部屋まで自力で階段を上ってきてしまった 一緒に寝る

翌朝   大事をとって朝の散歩は休み
     ドライフード完食
     梅雨寒で寒いだけか?ファンヒーターの前で寝ている
     今日は甘えてこない 様子見


※今年1/3にもおかしくなった
(顔全体が腫れあがりブルテリアのような顔 "O"AHにてアレルギーの注射を打ち治まった 原因は特定できず)
 共通する事といえば、缶詰フード(ビーフ)を3日連続で与えたことか?
 








ブラタン同盟

2012/06/12 Tue

らんちゃんのドアッーープ
P6120587 (400x300) (400x300)





ではなく・・・


はい、こちら 散歩のときに会うミニチュアピンシャーのリュウ君です やっと写真撮れた
凛々しいわぁ

りゅうちゃんとらん
飼い主さんのお話によると、気にいらないワンにはいきなりカプッとする事があるらしいのだけど仲良く遊んでくれました
シッポがフリフリじゃなくて、ピコピコ動いて可愛いのよぉ
P6120589 (400x300) (400x300)


サヨナラした後、アーサー名残おしそーうに 後ろを見つつ前進  田んぼに落ちるぞい

君は本当にワンコが好きだねぇ

治療

2012/06/12 Tue

昨日、竜太パパさんから聞いた話

(↓写真は草ボーボーになる前ね パパさんモザイク要らずグッジョブです
P4130383 (400x300)

散歩で会うワンコちゃんが ”ガン”になってしまったのだそうだ
乳がん+子宮がん のダブルパンチ(でしたっけ?
詳細までは分からないが、薬を直接与えるのでは無く一旦、体外に血液を出し、何らかの処置をしてから再び体内に戻す、といった治療をしているらしい

1回の処置が10万円  10回やれば100万円 20回なら200万

う~ん考えてしまうね

自分は犬を飼う前に、人生何があるか分からないから働いて、ワンコ貯金をしてきた(オヤジには内緒ね)
”必ず治る、これをすればこの先心配なく生きていけます”と言われたら出せない金額ではないと思う

でも50/50だったら
奇跡を信じて犬と一緒に頑張る?
犬生の最期かもしれない時に繰り返し苦痛を味あわせる?

いざ、そういう状況になったら自分はどういう選択が出来るのかなぁ


P4130384 (400x300)

竜太の足、痛いの痛いの早く飛んでけ~

シェルティーに会ったよ♪

2012/06/11 Mon

いつもの公園の後、駅に娘を迎えに行ったゾ
駅前ロータリーにシェルティー発見
みーぎ見てー
P6110573 (300x400)
ひーだりみてー♪
P6110572 (300x400)
りゅうた靴下
ずりさがった白靴下、穴が開いて指先コンニチハといえば 


Ye-----sお久しブリブリ 竜太さま~
久しぶりだとてれるわん

おまえくさいな
アジリティで足を痛めて薬を飲んでいるそうな
痛み止めを飲まないとやっぱり痛いし、効いている間は痛くないから走っちゃうんだって

飼い主さんがチョイト離れる間
ずっと見つめるらん駅のりゅうた
P6110581 (400x300)
帰りの車の中
P6110583 (400x300)
寂しそうだね らんちゃん、竜太のこと大好きなんだもんね



オマケ:イタズラ
てけてけおばけなんじゃコリャ

呪い?

2012/06/11 Mon

先日オババを参らせた電気の話→こちら

昨日もまたおかしくなって、範囲も広がった
キッチン、洗面所、2階の部屋の1部
これはさすがに、ナメクジ君の仕業では無いだろう

いきなり電気屋さんを呼んでボッたくられるのは怖いので、取り敢えず 関東電気保安協会に聞いてみたら
東京電力が来た

若いお兄さん、犬たちにビビっていたので別の部屋で待機
P6110567 (300x400)
そんなにくっつかんでも 暑苦しいわぁ


結局原因は、我が家の問題じゃなく 東電さんのこの辺↓のヒューズが経年劣化していて
電気が送れていなかったんですと。(そうなる前に交換しないのかしら?)
ベランダ (300x400)
あぁ良かった。ナメクジでもピカチュウの呪いでもなくて(笑)なにより無料で


東電だけでは無いじゃろうけど、最近やたらとこの電柱で作業をしとる
高所作業車というんかいな?あれは。
出来れば作業前に一言、声かけんさいよ
知らずにベランダに出たら、空中に人がいて心臓止まりそうになるんじゃけぇ、おっかさんはよぉ
うぃーん (300x400)




何で広島弁?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチッとお願いします♪









ドカベン

2012/06/11 Mon












岩鬼
ドカベン 岩鬼

渡る世間は犬ばかり

2012/06/10 Sun

図書館から、「ご予約の本が用意できました」と連絡があり、出かける前に取りに寄った
用事はこれからだし、オヤジが車で待っていて「遅い」と言われるのも癪だから 競歩くらい急いだ

ドアを入った通路に「ご自由にお持ちください」と本がたくさん置いてある
書庫に入ったままの利用実績の少ないものや、古いものを頂けるのだ

このオババ、キャラに似合わず意外と本が好き ジャンルは問わず
でも今日はゆっくり選んでいる時間が無い
「10秒だけだぞ、自分! 吟味している暇はない、インスピレーションで選ぶのだぁ!」


で、頂いたのがこちら
P6100564.jpgこれは税理士になりたいと言い出した娘用
ウルトラ能天気な長女じゃなくて、次女ね

予約していたのがこの2冊
P6100563.jpg寝る前に読みます

タイトルも殆ど見ずにガバッと取ったのがこれ
P6100566.jpg
アハハ 1989年発行だって
古いとはいえ、たった10秒でこれを選んだ目ざとい自分
犬ばっかり
さすがに呆れたわぁ

田佳祐 名正博 江知子

2012/06/09 Sat

川沿いでの実みーつけた
P6040469 (350x263)
少し風が吹くだけで頭の上にどんどん降ってくる
P6040474 (263x350)
食いしん坊のらんちゃん
こんなに落ちているのに食べない
熟しているのを木から取ると(これ双子ちゃん
P6040471 (350x263)
美味しそうに食べる (オババも生まれて初めて食べた
P6040472 (350x263)
ワンコはやっぱり新鮮なのが分かるのね~

ファイト一発!危機一髪

2012/06/08 Fri

今日の午後は公園に行けそうもなかったから(コストコ行った)午前中にたっぷり散歩をしたのさ
暑かったなぁ
[広告] VPS

うまそなウナギ
P6080556 (350x263)
そこは・・・
ザリガニ (350x263)
一緒にはいりましぇん?

よそ様のウナギ犬Mダックスちゃんはこんな野蛮な遊びするのかしら





ランキングに参加しています クリックお願い!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

犬にだって譲れないものはある

2012/06/07 Thu

どちらも負けるなシェパとベイベ←you tubeへ飛びます

やわらか~い

2012/06/07 Thu

ゴールデンレトリバー ナノちゃん 只今生後4か月(だったっけ?
遊びの途中、こーんな姿で休みます 可愛すぎるぜ
大きくなっても見られるのかしら
P6050521 (300x400)
このとき目の前に口うるさいアーサーオヤジがいたけれど、ナノちゃん アーサーの顔をすっごく楽しそうに ”ぺろーんぺろん”しておりました

もしやアーサー、若い女子に弄ばれるタイプぅ?
 

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

