
--/--/-- --


大至急!供血犬を探しています!

2012/07/31 Tue

シェルティ・レスキューブログより転載
注:ご協力頂ける方は、シェルティレスキューではなく飼い主さん(記事の最後に連絡先あり)までご連絡をお願い致します

転載して下さる方 熱烈歓迎



皆様へ


大至急、供血に関してのお願いです。


以下、掲示板の記事から転載します。




*****




~dogooの掲示板から~



突然掲示板にて、失礼します。
我が家にはジョー君というシェルティーがいます。
今まで家族同様に暮らしてきました。
先月より突然、赤血球、血小板、白血球すべての数値が
低くなってしまいました。今もとても数値が低くいつどうにかなってしまってもおかしくない状態だと言われました。
回復するまでは、輸血で生き延びるしかないと言われました。
そこで、輸血してくれるわんちゃんを募集しています。
大型犬で、フィラリアなどの予防をしている若いわんちゃんを捜しています。
輸血は、動物高度医療センターか、静岡県で行う予定です。
どなたか協力してくださる方を探しています。よろしくお願い致します。


http://www.dogoo.com/cgi/iconbbs/yy_bbs.cgi








~MIXIの記事から~

輸血してくださるわんちゃんが見つからなくわらにもすがる思い

でこちらに書かせていただきました。突然のことお許しください。
我が家のシェルティーのジョー君が病気になってしまいました。
室内で飼っていて、寝るときも一緒でとても大切な家族です。


赤血球、血小板、白血球すべての数値が大幅に少なくなってしまい、

いつ急変してもおかしくない状態だと言われました。
助かる為には、回復するまで輸血をしてもらってつながないといけません。


フィラリアなどの予防をしているわんちゃんだそうです。


輸血は、川崎の動物高度医療センターか静岡県内の病院です。
どなたか協力してくださる方いらっしゃいませんか?
時間との勝負なので、至急お願いしたいです。
よろしくお願い致します。


http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=70795524&comm_id=581930&__from=mixi

                 (MIXIにログインしたうえで見て下さいね)




もし、ご協力頂けるのでしたら、供血犬としての条件がいくつかあるので、

記させていただきます。




【補足】供血して下さる犬は、シェルティでなくてもかまいません。



・健康状態が良好であること

・現在、大きな治療を受けていないこと(継続的な投薬をしていない)
・年齢:1-7歳

・体重:おおむね20kg程度以上・・・必須条件
・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種および

 フィラリア予防が 毎年されている犬
・麻酔をかけずに採血可能な温厚な性格の犬
・過去に「輸血を受けた」ことがない犬
・妊娠、出産したことがない犬
・全身性の感染性皮膚疾患がない犬
・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または

 罹患した疑いがない犬 (バベシア症や犬ブルセラ症など)




ジョーくんは、すでにこれまで何回かの輸血を行ってきた子なのだそうで、今日現在、川崎の医動物療センターに入院中だそうです。

そのため、一回の供血は、血液型が合う「一頭の犬だけ」で行わねばならないのだそうです。

そう言う理由があって、今回の供血犬は、複数の犬で必要な量では「ダメ」なのだそうです。



そのために、体重がおおむね20kg以上の犬が供血の必須条件になります。



ジョー君の血液型は、「プラス」との事で、同じ血液型の犬でないと出来ない状態のため、本日、高度医療センターに行って頂いても、ジョー君のための供血は、出来ない可能性もあるとの事です。

(他の子用に使うことは、可能かもしれません。)




尚、ジョー君は、以後、お家に戻る事もあり得るのだそうで、そのために、今後、三島市の動物病院での供血に協力して頂ける供血犬も、同時に探していらっしゃるとのお話です。



採血量は、その子の体重の何%と決まっているので、供血した犬に心配はなく安全です。







《供血を実施できる場所》

●川崎の動物高度医療センター

神奈川県川崎市高津区久地2丁目5番8号
TEL:044-850-1280
※受付時間<9:00~21:00>
※診療日年中無休



●静岡県の病院

静岡県東部の三島市の動物病院


もしも、供血の協力可能なワンの飼い主の方がいらっしゃいましたら

こちらまで↓




8/1更新: 個人情報ですので連絡先は一旦削除します。

類は友を呼ぶ

2012/07/30 Mon

無事、帰宅いたしました・・・

宿泊先のエアコンに、喉を完全にやられました
ワタクシ、家を離れると必ず体調を崩します

小中高の修学旅行は、先生たちの部屋で寝かされました
皆より良い部屋でグッスリ眠る為、翌朝は誰より元気な嫌な奴です

死んであの世に行ったら、地縛霊になると思われます



そんなわけでしてデジカメを見る気力もなく・・・旅行記はいつになるやら(滝汗)
もったいぶるほどの写真なんて無いのに



忘れないうちに、ラッキーな話だけUPしとこう

昨夜、旅行からの帰り道にいつもの公園に立ち寄った
もう暗い中、アーサーの大好きなワンコと飼い主の若いお姉さんに会った
仲の良いご友人と愛犬も一緒
ワンコどうしが同胎なのだそうだ
2ワンとも、ものすごーく良いコ

若いお姉さん、近所で捨て猫を3匹拾った
飼い猫の子か、野良の子かはわからない
人目がなくでも人が入れるギリギリの場所で、枝や葉を被せられていたのだそうだ
何者かが、故意にした事は間違いない

ミャァミャァなけるうちに保護し、良心的な動物病院に預けた
「まだ生後まもなく、この先無事に育つかは分からないです」と仰っていた
「費用はかかるでしょうけど・・・」とも。
それが2週間くらい前の話


”たまたま見つけた”若いお嬢さんだけに負担を強いるのは大人としては情けないでしょ。
少しぐらいは力にならなきゃと思っていたところ、
まだ生後1か月にも満たない?手のかかる子猫たちの
里親さんが見つかったのだそうだ
1匹は先に貰われ、残り2匹はまとめて県外の方が連れ帰った
1匹は自分の愛猫にし、1匹は世話をしながら里親探しを自分でするそうだ
費用も、公園に一緒に来ていたご友人が以前勤めていた、ということで心配いらないのだそうだ

どうやって、募集したかというと「人づてのみ」
動物にやさしい人には、やさしい人の伝手ができるのだ
「類は友を呼ぶ」を実感できた出来事。


ニャンズ、無事に大きくなってね~
にほんブログ村 犬ブログへ













ワン連れ旅行中です

2012/07/28 Sat

ただいま我が家は留守でございますP7281053.jpg
P7281059.jpg
泥棒の皆様!今がチャンスですよ!
近所中のワンコが吠えたてますので 特上肉を100kgほどご用意されると宜しいかと存じます。
金庫をこじ開けて頂きますと、桐の箱に入ったへその緒が鎮座しておりますよ。



私信:マァラスママ様
左のリンクに貼ってある保護犬のチエちゃんのブログ 7/26「犬とのあいさつ」見てねん


宿泊先よりコウシーン





ランキングに参加しています
ポチッとしてねん
にほんブログ村 犬ブログへ

シャンプー&フロントライン

2012/07/26 Thu

(自分用メモです)

2ワンともシャンプー&フロントライン完了
アーサーはやはりウロウロしたが、前回よりは早く落ち着いた。


7/19に佐賀県で迷子収容されていた、セーブルのオスのラフコリー
7/25期限となっていた
迷子でも たった1週間なのか
今日はもう26日
HPから消えていた

悪い方へ考えたくはないが
胸が苦しい


飼い主のお迎えなんて贅沢言わないからせめて
どなたかに引き出されてますように。

毛布犬の本領発揮!

2012/07/25 Wed

暑苦しい中、らんとアーサーが引っつき虫で寝ていた
DVC00145 (197x350)
よく見ると、アサ男のデカ尻に片足をくっつけている
DVC00143 (197x350)
あんまり暑くてエアコンを強くしてみたら







両足を毛布尻に突っ込んで寝ていた 爆
DVC00142 (197x350)


今日は1日、このコ
P7241023 (350x263)
このコのママに
P6250680 (400x300)
拉致監禁&強制連行されたのでこれにて終了





ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログへ

ぽちっとしていってねん

お熱いのがお好き?

2012/07/24 Tue

いつも散歩する市道で、街路樹の剪定がされていた

Before 空き家前の1本をパシャリ
JE86eQ0GHfJDM3r (332x350)
うむ、確かにボサッてる

でもこの樹がつくる日陰 犬散歩には嬉しいじゃないか 
P7241020 (350x263)
After 剪定後の樹と日陰
6kUyj2wq_fFYdIQ (302x350)
P7241021 (350x263)
ありゃりゃー

切っても切らなくても文句を言われる市役所はご苦労さんだが、これから夏本番というときにあんまりじゃないか
ただのヒカゲ されどヒカゲタダオだ

引き続き、SPF50+++あーんど夜の徘徊で乗り切るべし

こちらも日陰をめぐる攻防戦
[広告] VPS


[広告] VPS





クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています

教育って難しい

2012/07/23 Mon

先週、読んだもの
その中で、右から2冊目『藩校を歩く』P7110901 (315x420)
白虎隊で有名な、会津藩日新館のエピソードもあった

有名どころのエピソード
新政府軍がいよいよ!というとき、 家老 西郷頼母の娘達は母に刺され(小さい子なんて2才!)一族が自刃した。
”頼母”という名、男名だけどなんとも皮肉だね



今、この本を読んでいる『永遠の0(ゼロ)』
ラズベリナノママさんのオススメ貸して頂いた
「返すのはいつでも良いよ」とのお言葉に甘え、トロトロと読み始めている
DVC00153 (197x350)
カミカゼ特攻隊で亡くなった祖父の話を、孫がインタビューしていく話
(まだ全然読み進んでいないので、結末とか教えないでくださいよ~)
映画化されるそうで、面食いマァラスママの好きなミウラハルマキ、主要キャストですってよ



会津藩もカミカゼも、正義と疑わずに死んでいったのかなぁ・・・
そういう時代だったのだろうけれども『命より大切なものなど無い』という教育をされていたら、また違っていたかも。なーんて思っちゃいます



DVC00152 (197x350)
『永遠の緊張感ゼロ』




ポチッとしてね
にほんブログ村 犬ブログへ

2頭の関係

2012/07/23 Mon

らんとアーサーの関係は 先住犬と後輩犬?

らんは2才前の乙女で、アーサーはおじさん
でもあんまりオッサン扱いするのも、ちょっと可哀想かなとたまに思う

2ワンを観察する

後輩のアーサーが、オチビさんに何でも教える
例えば、ゴミ箱をいたずらしてはいけないとか
オババにダメ!と言われたらすぐ止めるとか。


同じ方向を見たり
P7180978 (400x300) (350x263)
同じ匂いを嗅いだり
P7080836 (350x263)
優しく見守ったり
P7080838 (350x263)
怪我もさせずに遊んでやったり
P7200982 (350x263)
寄り添ってみたり・・・
P7200984 (350x263)






やっぱり、娘と父ちゃんに見えちゃうなぁ





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチッと応援お願いします






犬の保護に東奔西走している人のワンコが亡くなった
私のボスは素晴らしいの!と大手を振って虹の橋を渡っていけるね。

ゴールデン・レトリバーのナミちゃん

2012/07/22 Sun

いつもの公園  7月とは思えない寒さです
ゴールデン・レトリバーのナミちゃんが、パパさんと一緒に遊びに来ていました
1才半の女の子 何か月ぶりかなぁ お久しぶり
前にママさんと来ていたときは、パピーだったのよね
なんか何処かで見たことあると思いながらも、すーーっかりレディーになっちゃって分からなかったよ

レディーになったんだけど・・・ナミちゃん なかなかじっとしてくれなーい
というより撮影の腕がなーい
P7200992 (263x350)
顔が隠れるし

アーサー邪魔だし、ほらまたロリコンがシッポに表れてます
P7200993 (350x263)
リュータの訓練をお邪魔して一緒に遊んだのよーん

ナミちゃんそんなに見つめないで~
kako-6PhmWpB0nd02uXnJ.jpg
アーサー引っ込んじゃうよ

[広告 ] VPS

あまりワンコと遊ぶ機会が無いそうですが
P7200987 (350x263)
上手に遊べました  また遊ぼうね~
P7200988 (350x263)
ちなみにナミちゃん、リュータパパの眼鏡を壊した武勇伝の持ち主でーす



出番がなかったわたちのためにクリーーック
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ハゲオヤジの残飯

2012/07/20 Fri

こんにちわん らんです
アサオヤジがイケナイことをしてイマス

ご飯を残したです イケナイですヨ
ごはん粒と お薬だそうです
P7180975 (350x263)
山盛りごはんは全部食べたのに 一番下に仕込んであったお薬は残すデース
P7180976 (350x263)
コップ1杯の水で溶いてから下に入れた時は 深さ1CMくらいを残して上のご飯だけ食べてました
オババはアサオヤジに薬がばれないように、トッピングを毎日変えているようです
でもすぐバレます
だから口を開けさせられて、少しの水で溶いた マニキュアを落とす除光液みたいな匂いの粉薬を『ウリャウリャ』と押し込まれています
カワイソウです

おまけにアサオヤジ
この前、頭がハゲてました
DeytmoFEVzYBDI1.jpg
ドッグランでガウッとやられた時の傷らしいです
コワイです


でも本当に怖いのはオババです・・・



あ~ら、らんちゃん何か言った?
にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しています ぽちっとお願い

フラットと夏模様

2012/07/18 Wed

次女の話

彼女は可哀想に母親(自分か!)に似てしまい、吐き気を伴う頭痛があったり、貧血でぶっ倒れたりします
学校の心電図検査が終わると毎年、封筒に入った変な書類を渡されます
そんな彼女ですが、意地でも学校を休みません
小学校の時は、2回転校したにもかかわらず6年間皆勤賞でした
それくらい休みません
今朝は具合が悪く、学校まで車で送っていく事にしました


無事に送ったあと気づいたの
「あぁ大変犬の散歩がまだだわ あら何故かしら?ワンズが車に乗っているわ 偶然公園に着いたわ ぐーぜんぐーぜん」


ということで、また会えた
フラットコーテッド・レトリバーのボニート君
さんぽ、同行させてね
P7180956 (350x263)
前回会ったときは、とっても良いコでした
飼い主さんがおっしゃるには、「知らない面々の前で多少猫をかぶっていた」ようです
今回はどうかな
P7180959 (350x263)
本当に立派な体格
P7180960 (350x263)
垣根に突進するのは朝飯前
右側の大きな棒は ボニート君が運んだ”杭”
長い竹をガジガジして怒られる 竹は刺さるからねー
道幅いっぱいの長ーい木の枝をくわえて最後尾からガーッと走ってきたときには ボウリングのピンの気持ちがちょっと分かりました

永遠の少年のようなボニート君 かわいいなぁ




オババの車に乗せてみた
P7180967 (263x350)
足短い 気のせい気のせい
左手でマロマユを隠し 右手で口の茶色い部分を隠してみてちょ
P7180969 (350x263)
ほ~ら だんだんフラットに見えてくるぅ


帰り道、昨日梅雨明けだったというのにもうこんなに
P7180972 (350x263)
中輪の幹が細いタイプかな
P7180973 (350x263)
ひまわりって、こんなギュウギュウに植えても大丈夫なんですね  知らんかった・・・




おつきあいありがとうございます♪
ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチッと応援お願いします

暑い日は防空壕へどうぞ♪

2012/07/17 Tue

昨日は ばあちゃん家に行ってきました
アーサーは我が家に来てからほぼ毎日、車に乗っていますが、一度だけ酔って吐いた事がありますゲロゲーロ
ばあちゃん家に初めて行った時でした

『犬は人につき、猫は家につく』と言いますが、コリーのブリーダーをしていた方から「牧羊犬は猫みたいなところがある」と聞いた事があります。
知らない道を通って、何処に連れて行かれるのか緊張したのでしょうかねぇ
P7160942 (350x263)
その頃のアーサーは何処へやらオシリにティッシュを乗せ、飲み物を蹴飛ばしながら向かいます

到着したらお水飲んで一息
家の西側に固い岩盤で出来た山があり、山からしみだす冷たい水と 西日を遮ってくれる木々のおかげで案外涼しいんですよ
P7160943 (350x263)
ブルーベリーを取りました
P7160950 (350x263)
ブルーベリー色のトンボ
P7160948 (350x263)
山ゆりが満開
P7160947 (350x263)
P7160954 (350x263)
これは庭にある防空壕戦時中、実際に使われていたものです
P7160944 (350x263)
入口の高さは140cmくらいでしょうか? 中に入ると6畳くらいの広さがあります
まだこの写真以外にもありますが、この中では右側が一番涼しい そして怖い



暑くて寝苦しい夜は、お一人でどうぞこちらへ・・・





ランキングに参加していますクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

家出したくなったらこちらへどうぞ♪

2012/07/16 Mon

いつもの公園には、土日祝日は行きません
ワンコ連れでは無い方も、たまーに来るので迷惑になりたくないのです
前を通りかかったら、刈りたての芝生でゴルフおじさんが頑張っていました
他にも2組人がいたけれど、おじさん ボール打っちゃうのね危なくないのかな?

ということで、今日は家出の際には最適な カプセルホテル・ワンコイン(ただの土管)に向かいます
ワンコなら一泊5円で泊まれるようっそーん

周りはこんな感じです
P7150937 (400x300)
一度しか来たことが無いので、入口が良く分かりません
ワンズに着いていく事にしました
P7150921 (300x400)
途中、野イチゴを食べたり(らんだけ)
P7150918 (400x300)
ねむの木を見たり・・・
P7150922 (400x300)
そんなスゴイとこから入るんだっけ
P7150925 (400x300)
あらま 本当に着いちゃった  君たちすごいねー
P7150928 (300x400)
この写真の構図、犬は外、カメラは中
オババ、年甲斐もなく土管の中に入ったってことですね
声が響いておもしろいです
P7150934 (300x400)
あ~、らんさーん 向こうまで行っちゃったのー
堅実なアーサーは、入りませんねぇ
P7150926 (300x400)
P7150936 (400x300)
戻ってきた

北海道からのメールには、涼しいどころか寒いと書いてありました
関東は毎日暑くて、まるで梅雨が明けたかのようです
九州は豪雨で大変なことになっていますね  うちのお墓、流されちゃってないかなぁ・・・
P7150920 (400x300)



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

よかったらポチッとしていって

きれいな公園  駆虫薬

2012/07/14 Sat

いつもの草ボーボー公園に行ったら、綺麗に草刈りされていました
DVC00172 (350x197)しばふLove
ここ、芝生だったんだねー すっかり忘れてたよ
リュータもやっと、訓練再開出来るね
DVC00168 (350x197)
餌付け中みんな良い子で待ってます


さてさて、アーサーのゲーリーは一旦治まったものの、ブリ返してしまい病院へ行ってきました
ゲリとかブリとか嫌ねぇー

今朝の便を持参し、糞便検査
鞭虫、他の寄生虫とも見つからず・・・
診断は、「何性か分からないけどとにかく大腸炎」だそうで。
先生ー私でも、そのくらいの検討はつきまーす。その何性かが知りたかったんですけど・・・まーいっか

寄生虫がいる確認はとれなかったけれども、先生「まぁ、1回くらいやっといた方が」とドロンタール
P7140907 (420x315)
結構、粒が大きいですねー しかも1回に3粒
こちらは抗生剤タイロシン 粉末です
スゴイ匂いがするので、ウェットフードに混ぜるか、茹でたじゃがいも+鳥ササミに混ぜると良いらしい 
P7140908 (315x420)
先生は手書きの診断書?をいつも下さいます
P7140911 (315x420)
字はなかなか・・・
P7140909 (420x315)
診察中は若干、緊張ぎみでしたが 終わってしまえばこの余裕顔
P7140904 (420x315)
横顔、なかなか男前
前から見ると微妙です先生は、いつも一緒にいるらんの体調を心配されていましたが・・・P7140906 (420x315)
DVC00170 (197x350)
この笑顔なら 心配なさそうですかね



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログへ

クリックお願いします

金縛り中に・・・

2012/07/13 Fri

娘を駅まで迎えに行く途中、車の窓ガラスにカエルが
たぶん、家からくっついてたんだね
風景が田舎丸出し
iCO5WAZdSILka3d.jpg
無事、駅に到着~ 
小っちゃいねぇちゃん来たよ
SYha8EpIf7YKJc9.jpg
だんご屋さんにも寄りました
JTI_V2as0Mz3aT8.png
だんごに夢中になっている間に、いなくなってました またね~


最近ワタクシ、ちょっと横になると気絶か金縛りのようになってしまいます
いつの間にか、ワタクシのケータイで娘に写真を撮られておりました 爆睡中です
2I6dK7l09BeoaJ6.jpg
アーサー、なに寄りかかってんのよー 全く記憶にございません 
tYKGk4bUYJpKPR5.jpg
気持ちよさそうだから勘弁してやるかぁ



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

よかったらポチッと

ラフコリーに会ったよ すいらん♪

2012/07/12 Thu

マァラスママさんからゲリラ攻撃を受けました(火曜日の暑かった日の話)
「今日、すいらん行かない?」
「はいー行きますー、今すぐ行きますー」
オババのお腹も小規模ゲリラ攻撃を受けていましたが、トイレにサヨナラをし朝一で行ってきました

涼しい場所を見つけて座ったとたん、水を靴にこぼして靴下までビショビショ
誰もいないので、靴も靴下も片方脱いで日向に干していたところ、アーサーがそわそわ
見ると遠くにラフコリーさんが見えるじゃあーりませんか

靴下は濡れて気持ち悪いが、そんな事を言ってる場合じゃない
ラフコリーには、うちのような凡人一家はなかなか会えないんだ

そんなわけで、完全包囲

ジーナちゃん 3才 女の子
家と同じ千葉県在住なんだって嬉しいね
P7100882 (350x263)
ラスが遠くからカメラ目線だ
P7100884 (350x263)
マァティとジーナちゃんとでダブル・ブルーマールコンビ
ダブルーマールだ (Wマールじゃありませんよ
ジーナちゃんの飼い主さんは、「コリーは毛を汚さないようにとか、やたら気を使うみたいだけど・・・
汚れたら洗えばいいじゃん」だそうで。
おなじだわー

あれ、らんちゃん どこ行くのかな
P7100881 (263x350)
穴の様子を探って・・・流石 穴グマ猟犬
P7100885 (350x263)
お気に入りのブタさんも連れていって
P7100886 (350x263)
お山の大将です いつも皆に見下ろされるばっかりだからタマにはねー

ランチは夏野菜カレーを頂きました 美味しかったヨ
P7100889 (350x263)
食事中、冷房の効いた部屋で らんもアーサーも爆睡でした



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

ぽちっと応援お願いします




ぽつんと独り言:北アイルランド・ベルファスト市議会ムカツク!
        私はMIXに噛まれたぞ
        娘はシェルティーに噛まれたぞ
        姉はマルチーズに噛まれたぞ   犬種だけで判断するなーコンチキショー



海、 大賀ハス

2012/07/11 Wed

一昨日の月曜日、「あれは綿ぼうしだ、文金高島田は髪型のことだ」とウルサイ娘、
「文金高島田の方が花嫁らしさが出るから敢えて使ったんじゃ、行間を読み取れ」と口を封じ駅まで送った後、
天気が良いので洗濯と掃除を張り切るつもりが、ウッカリ海に行ってしまいました

らんは楽しそう
P7090858 (350x263)
綺麗好きのアーサーは水に近寄りませんね
P7090859 (350x263)
暑い暑すぎる 30分で駐車料金500円、ケチケチオババにはちと悔しいが帰ろう日焼けで真っ黒だ


早く家に帰って家事をしようと思ったが、ウッカリ千葉公園に行ってしまった
いつもはスッカスカの駐車場が何故か満車

アガパンサス(ムラサキクンシラン)が満開  涼しげな色で良いですね~
P7090864 (350x263)
クレオメというんですね 初めて知りました
P7090863 (350x263)

暑い、やっぱり暑いと日陰に逃げ込もうとした時、日傘をさしたダックス大好きオバチャン+コリー大好きオバチャンの猛攻撃コンビに遭遇

「あらぁダックスちゃんはやっぱり可愛いわねー」
「コリーちゃんが可愛いわよー」
「そうかしら、やっぱりダックスちゃんよね」
「そうでもないわよ、やーっぱりコリーちゃんが・・・」エンドレス

がわいーがわいーあじがどうございばす でぎれば、ひがざにいれでぐだざい

駐車場満車はこれの影響でした
千葉公園の大賀ハス開花60周年だそうです
P7090866 (350x263)
P7090869 (350x263)
陽の光を浴びて綺麗です
P7090868 (350x263)
皆さんアマチュアカメラマンかな、人が沢山  
勿論、凄そうなカメラをお持ちで・・・
NHKのカメラも来ていました

我々はへなちょこデジカメでシャッと撮って、シャシャッと逃げました
P7090865 (350x263)
こちらはやはり水が気になるようです




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチッと応援お願いします

シェルティーのち草刈り

2012/07/10 Tue

一昨日、シェルティーの竜太君に会ったよ
P7080829 (350x263)
ねぇリュータ、元気だったかい?
P7080831 (350x263)
おーい、リュータ? らんちゃん家のおばちゃんですよー
こっち向いてー
P7080830 (350x263)
うーん、イケズぅ
なーんて、パパさんがスイッツァラーン、普通に言えばスイスに行っている間10日間もペットホテルでイイコで待っていられたんですぅ しつけの良いコは何の心配もなくていいですねぇ ねぇらんちゃん

そんなパパさんに、「あそこ草刈りしてあって綺麗だよ」と教わって空地に行ってみた
kako-qRFmJWOWRRgcHKL3.jpg
ほほーう、確かに綺麗になっております
一つ、残念な事が
P7080833 (350x263)
野生のブラックベリーが一本残らず切られちゃってました。 楽しみだったのにな



ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチッと応援お願いします

殺人カワウソ アリラーニャ発見か!?

2012/07/08 Sun

南米奥地の秘境に住むという 巨大殺人カワウソアリラーニャ の映像を入手


歌います  globeで「departures」 

♪どこまでも~ かーぎりーなく~
 ふりーつづく あーめのせいでみずたまりー
 すこしでもー つかーりたーくてー もぐーりたーくてー
 およーがせーてほーしくて♪

[広告 ] VPS

捕獲
P7060806 (350x263) (2)
オマケ:こんなの作った 100円ショップのキット使用
P7080826 (350x263)
見本みたいに可愛い顔になりませぬ(特にウサギ)




訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

ポチッとお願いします

嘔吐

2012/07/07 Sat

先日の記事の続きですクリックすると読めます


コンモリうんPらしきもの、良く見てみると固形物、長方形と円筒形・・・





ゲーリーじゃなーい!ゲーローだぁ!中身ジャーキーだ!
ジャーキーばらまきオヤジの仕業だなぁ

散歩中に会う犬や外飼いされている犬に、片っ端からあげちゃう人がいるのです


よその犬にやたらとやるなー
会ったときに飼い主の前でやるならまだしも、勝手にやるなー
うちの王様アーサー王じゃなくて、期間限定ゲーリー王だっつーの
うちはそもそも添加物てんこもりジャーキーなんかやらないっつーのぉ

バシーッと「うちのお犬様に与えないでくださいまし」って言えばいいでしょうけど・・・



悪い人ではないんだな。


外飼いされてる犬に、冬は毛布を入れてやる

飲み水の入れ物にコケが生えているのを見つけて、洗って水を換えてやる

熱中症になりやすい鼻ペチャ小型犬で猫に居場所を奪われて、急に外飼いされた犬がいる。
口数少ないけどボソッと「あんまり酷いようなら家で引き取っても良いけどな・・・」


そういう事を、よそのワンコ達にしてやれる人なんだな



アーサーは知らない人からのオヤツを貰ったりしないんだけど、この人からは喜んで食べる
だけどジャーキーはアリガタメイワクでっせ


それがなかなか言えないのよねー小心者だから。トホホ





「病院行くぞ!」と言ったらピーピー治まったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

ランキングに参加しています ポチッと応援お願いします



お嫁においで♪

2012/07/06 Fri

眠そうなアーサーにちょっかいを出したら
P7050796 (350x263)
半分隠れて
P7050797 (350x263)
カーテンに隠れて
P7050798 (350x263)
あさ子、文金高島田
xOJ6ZDuRU3LY45t.jpg
似合ってるかしら





訪問ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

ポチっと応援お願いします




フラット・コーテッド・レトリーバー いつものあのこ?

2012/07/05 Thu

ジャーマン・シェパード!!のエミちゃんと、ヨダレの付き合いをしていると?
来た来た

フラット・コーテッド・レトリーバー
いつものラズ姉さんじゃありませんよ 男の子 ボニート君 5才(だったような)
兄さん、お初にお目にかかりやす
P7030780 (350x263)
立派な体格 ハイパー元気君 写真もブレブレ
P7030781 (350x263)
だけど、飼い主さんの言うことはバッチリ聞けるいいコです

らん・アーサーご挨拶
あぁデジカメの調子がっ 朝なのに夕方みたいになっとる    
P7030782 (350x263)
「相手によっては全然ダメです。宿敵もいます(笑)」とのこと
2ワンとも全く問題なし

さぁ行くぞー ダニー満載山歩き
美人シェパのえみちゃんとはここでお別れ  またね~

力持ちのボニート君 重たい木も平気で運んじゃう スゴイゾ
P7030786 (350x263)
ズンズカ ズンズカ歩いて (おばさん歩くのに必死で写真撮ってないわ)
P7030785 (350x263)
ちょっと休憩~  写ってませんがちゃんとフラット・ラズちゃん、ゴル・ナノちゃんもいますよ
P7030784 (350x263)
特等席をゲットしたのはやはりアナタですか 
P7030783 (350x263)
登るとき、なかなか後ろ足が届かなかったね 10センチくらいの高さだったけど

休憩もはさんでマル2時間  何のトラブルもなく皆良く歩いたよね
やはりワンコは群れで行動すると良いコになる気がする
トライカラーのシェルティーさんが泥につっこみ黒いハイソックスになってた事は内緒です

汗とカレイシュウを嗅ぎながら真っ直ぐ家に帰ると・・・
o0_1jg_8P4WrpGe.jpg
アナタは”疲れ”ってものを知らないの


ボニート君、また遊んでね




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしかったらポチッとお願いします


フィラリア戦線 異常あり?

2012/07/04 Wed

お食事中の方は閲覧注意です(笑)


アホな記事ばかりで肝心な事が抜けていた

7/2夕方 フィラリア薬投与


らん:異常なし

アーサー:異常なし・・・といきたいが、それは翌日の朝まで

ロング散歩の終盤頃から、下痢
朝ごはん、いつもより早めに、半分だけにしといて良かったかも。

帰宅してしばらく休み、pm2:00頃 午後の散歩にはまだ早い
それほど暑くもないのに、やたらと息が荒い

「アーサーどうした?もしかしてうんちしたい?行く?」
玄関ドアを開けると同時に飛び出して庭へ  クルクルクル  あら、やっぱりそうだ
庭でしちゃうなんて初めてだね。よっぽどだったんだねぇ ごめんなぁ

気が済むまで庭で出させてやろう、そのまま庭に出しておいた

しばらくして、いつもの場所にいない
おや?どこにも行けないのに?

珍しく反対側から出てきた
顔にはこう書いてある
「僕イイコです。なーんにもしてません。僕イイコです」

 「あーらそう。何かしてきたんだね」

確認しに行くと 茶色いものがこんもりと
でもさっき、ほとんど水みたいなのしか出なかったのにおかしいゾ
こりゃゲーリーじゃなくてゲーローだわ

嘔吐もかぁ・・・どうして嘔吐したのかは別記事で


結局それから、夕食・今朝の朝食は与えず、大好きなグリニーズも食べない。
今朝もまだ下痢してる
顔色は、昨夜よりは良さそう
薬のせいだとしたら、もっと早い時間で来そうなもの
食餌内容も普段通り。散歩はストレスもなくとても楽しそうだった
だから、原因は分からないなぁ
来月までに先生に相談するかな?




よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ











ジャーマン・シェパード!!

2012/07/03 Tue

イヤッホーイ

雨が降らなっかったよーい
日頃の行いが良いからだよーい←ウソツケ

家から車で20分ほどのとある所に行ってきました
9:00の約束にも関わらず、家を7:00に出発
次女を途中の駅でほっぽりだす予定もあったのよー
近くに着いた時点でまだ7:30
決してテンション上がっちゃったわけじゃないわ 冷静よ

時間つぶしに次女を学校まで送り、向かう途中の道路がドット混む ひえー
ラジオでも言ってたもんね 「○○交差点を先頭に渋滞・・・」あたしゃ、そこに行きたいんじゃよ
どうにかこうにかギリギリセーフで間に合い、というか・・・
ラズベリナノママはもう着いてらした  すんまそん ごめんくさい
マァラスママとも合流、しばし歩き・・・





いた





ザ・ジャーマーーーン
P7030773 (350x263)
スリムな女の子 エミちゃん 1才半

飼い主さんいわく
「こいつはやんちゃでヒッチャカメッチャカよ」
なんのなんの、フレンドリーで良い子です

ロリコン疑惑の”アイツ”がほっとく訳がなく
P7030779 (350x263)
♪おまえにチェックインby沢田研二

写ってませんがお互いシッポぶんぶんです
チョットおっちゃん、独り占めせんといてー オババもエミちゃんと遊びたいわぁ

らんとラブモードアーサーをラズベリナノママにお願いして(既に大型犬3頭連れてるのにすみません)
ワタクシもちょっとご挨拶
ヨシヨシ ゴシゴシ ガッシガシ うーんこの感触ぅ
ハッ またやってしまった・・・変な癖がつい出てしまった・・・







初対面ワンコの口に手を突っ込む

オテテがヨダレでベーロベロ

楽しかったです
ラズベリナノママありがとうございました


次回へ続く~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

よろしかったらポチっとお願いします!

コメントへの反論

2012/07/02 Mon

先日せつなすぎるぜワンコちゃん(←そんなタイトルじゃないよ)という記事を書いた。
おなじみマァラスママさんから
「姉ちゃん、犬孝行しろよ。ついでに母ちゃんに世界1周旅行でもプレゼントしろよ」(←そこまで言ってない)とコメントが入った

どんなバカ娘でも、母として擁護しなければ。

当日長女は、早く行かないと閉店するかもしれないのに
買い物前に犬の散歩を2時間ほどして
自分の買い物は10分で済ませ
ワンコ用の試供品がないかぺットショップを物色し
翌朝も午前中に六本木に着かなきゃならないながらも、朝7:00から1時間散歩したのですよ。寝坊助のくせに。
マァラスに聞いてみて。 「こっそり挨拶してきた」って言ってたから

さらに手土産も持って帰ってくれたのよ
P7010746 (263x350)
ワンコと飼い主ならぬオモチャと買い主もソックリだ

ブーねーちゃん、どうもありがとう


なんちゃって


※注 マァラスママとバカ娘はとっても仲良しなので皆様ご心配なく
    そして私は明朝9:00、直接会って叱られますぅ 「変な記事書くなぁ」ってね





プライベート過ぎるネタでごめんなさい
にほんブログ村 犬ブログへ

↑ポチッとしていただけるともっとマシな記事が書けるかも?

レスキュー支援?

2012/07/02 Mon

♪にちよーびはイチバへ出かけ~
 糸とー アーサーを 違う
 糸とー 布をー買ぁって
きたかったー


手作りしたいものが何種類かあって、手芸用品が沢山あるユザワヤに行こうと思ったんだよ
うまく出来たらレスキューさんのフリマで売れる ちびっとでも医療費の足しになるなんて淡い期待をしてさ

材料買っただけでやったつもりにならんように、出かける前に出したよ ミシン。
古いけどコンピューターミシンって言うのかい 液晶画面で全ての操作をするんだぜ
刺繍だって出来ちゃうぜ

液晶のヤロー、ソフトタッチも激しいタッチも 全く反応なし


♪てゅらてゅらてゅらてゅーりゃーりゃー


また計画練り直しだぜ
にほんブログ村 犬ブログへ

頑張れるようにクリックお願い!






一番古い記憶

2012/07/02 Mon

シカゴのお姉さまが「セラピー活動を一緒にしているワンコ達は、皆飼い主にソックリだ」と書いていらした
その中にボクサー犬の写真がUPされていて、ホロッときてしまった  年かな

自分の一番古い記憶は実家でも家族でもなく、叔父の家にいたボクサー母ちゃん
遊びに行った時生後1か月くらいの子犬がいて、記念写真を撮る際 姉と取り合った
自分が抱っこしたいんだけど、ギューギュー子犬を引っ張るのはかわいそうで 負けた
大岡裁きみたいだね
写真で見ると、何故か自分は満面の笑みなんだ

その母ちゃん、あんまり子供たちがギャーギャー五月蝿いとどこかへ避難しようとする
庭に柵があって、漢字の”皿”みたいな形ね
その中に頭を突っ込んで出られなくなって、ジタバタもがいていたっけ

母性本能満載といった感じの母ちゃんで、幼少期の私の相手を良くしてくれました
大型犬に安心感を覚えるのはそこからきているのかも

それが思いだせる限り、一番古い記憶


因みにその叔父、確かに似ていた
正確を期すなら、ボクサー+ロットワイラー+車だん吉。 mixすれば叔父が生まれます


皆様の 一番古い記憶 ってなんですか




オジサン、まだ生きてるぞー
にほんブログ村 犬ブログへ

似てるかな?ランキングに参加しています ポチッとお願いします!

ジャーマン・シェパード!

2012/07/01 Sun

ウヒヒ
今週、もしかしたらシェパちゃんと散歩できるかもしれないんですぅ
ラズベリナノママがシェパ出没ポイントに案内してくださるの
タイミングが合えば・・・なんだけど。雨が降りませんように


エヘヘ
”謎の主人”さんという方が
千葉県市川市本八幡美容室 Zero&Sapnarというブログを書かれています
そこにシェパパピーちゃんの写真が載っているのですぅその記事←クリック
興味ある方は寄ってみて 太い足がぶんぶんっ かわいいヨ~  ご本人様には了解済みでーす


トホホ
★スーパーに行ったら財布を家に忘れてた
★その帰り道財布を家に忘れてたことを忘れて100円ショップに寄った
★ブログタイトルを入力するときジャニーズ・ジュニアって打ち間違えた(オヤジがテレビつけたらジャニーズジュニア の番組やってたんだもん)
オツム、まずいことになってる?



クリックしていただけると励みになりまーす↓
にほんブログ村 犬ブログへ

待ち人来たらず

2012/07/01 Sun

昨日のこと。

また今週も、長女が帰ってきた
バイト先で5月からずっと履いているパンプスが、未だ足に合わず
「小指が痛くてもげそうだ 違うのを買ってくれ」とのたまう
そうかカワイソウだねぇ。そこまで痛いんなら
「いっそもいでしまえば痛くなくなるかもよん」とアドバイスするも即却下。チッ

服務規程の厳しいバイト先なので、仕方なくショピングモールに連れて行った
自分は欲しい物がないし、ワンズもいるので娘達だけ店内に。
小さな小さなドッグランがあり、そこで待つことにした

待っているときの写真
中央の黒いアザラシの置物みたいなのがらん

寂しがりやのらん
DVC00110 (225x400)
娘が入ったドアを声も出さずにただ見つめる  切ない

DVC00019 (400x225)
5分たっても
DVC00109 (400x225)
10分たっても
DVC00086 (400x225)
20分たっても・・・
DVC00001 (225x400)
父親がわりのアーサー 心配しすぎてくたびれちゃったね



娘は30分くらいで戻ってきましたよ
「犬達にあげる試供品が置いてなーい」
と叫びながら。





反対側のドアからね




ポチッとしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

