
--/--/-- --


Mダックス 2才だよ

2012/08/31 Fri

前記事には皆様ほんっっっとうに温かいコメントを頂きありがとうございました。


あんな記事を書いたら、「最後まで守りきれないなら最初から手を出すな」なんて辛口コメントが入ってもおかしくないのですが、そんなの全然無しです
みんな良い人ばっかり
サギを保護したこともあるなんてビックリな方も!
自分だったらギャーギャー騒ぐだけで終わりそうです・・・



ほんでもって
そんで
本日の主役

らん

2才になりました パチパチパチ~~~


家に来たばかりの頃の写真
DVC00027 (222x400)
DVC00025 (222x400)
DVC00018 (225x400)
えー、ブログなんぞを始めるまでは写真なんて撮ってなかったものでこれが精一杯でございます

一番古い写真はこれです
DVC00029 (222x400)
何が何だか分かりません

良いの良いの
元気に育ってくれればそれで良いの




お祝い代わりのクリックしちゃいます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ









可哀想なことをしてしまった

2012/08/29 Wed

かなり自己嫌悪に陥っております

せっかく訪問して下さった方には申し訳ありません。 暗い記事です
さらにワンコネタではありませんので、お時間のある方以外スルーしちゃってくださいませ





驚いた。
真昼間、暑い最中にアーサーがソワソワした。「また下痢かぁ?」
アスファルトはカンカン、とても歩かせられないから庭へ。
「ワンツーワンツー」と声をかけていたら、アーサーの背中に何かが空から降ってきたぁーーー

それは、スズメの雛
ベランダの隅で巣立ちを待つ中の一羽が落ちてしまったんだ

パッと見、大きな怪我はなさそうだし、元気に鳴いている
どんどん動いて今にも道路に落ちそう


しばし葛藤・・・
なじみのある生き物とはいえやはり野鳥。 どこまで手を出していいものか
野生動物も全て人間が救える、なんておこがましい事は思わない
人間が自然に手を入れすぎるとロクな事がないじゃないか
子供のころから何度か雛を拾った事はあるけれど、無事に飛び立っていったのは半分以下だ
鳥かごも虫かごさえもない


だけどね。
完全にエゴかもしれないけど、アスファルトに焼かれ、車に轢かれるのは嫌だ!


幸い親鳥は落ちた事に気づいて盛んに呼んでいる
ということはエサを運んできてくれるはず
DSCF0060 (400x300)


結局、手を出してしまった
とりあえず庭にあったもの、園芸用の支柱と簾を紐で結んだだけの囲い  昔使っていたハムスターのハウスにヤシの繊維のモシャモシャしたのを巣の代わりに入れておいた  あと濡らしたおしぼりも一応    最低限の応急措置
DSCF0058 (400x300)
あとはこの雛の体力と運  猫が入り込んだらそれは自然の摂理

ネットで調べると1時間ごとくらいに餌を食べないと死んでしまうという記載
ずっとそばにいては親鳥が近づけないので心を鬼にして放っておいた
DSCF0056 (300x400)
3時間以上も放っておいた後 覗いてみた
DSCF0055 (400x300)
いたって元気そう 良い糞までしちゃって
親鳥だってまだ諦めていない 丸々太った虫を口にくわえて上から見ている

こうなったら飛べるまで面倒みるか?いけるか?
私がこの世で一番苦手なものは、ミミズとかニョロっとした虫だけどミルワーム買おうか?
悩みながらも情がうつってしまった  


家はすぐ近所に 猫を20匹ほど飼っている家がある
その猫たちは うちの猫額庭を通り道にしている

大慌てで、猫の足は入らないが親鳥の嘴と餌なら入るもので完全に囲う事にした
ワイヤーネットというのかな? 8枚くらいあったからそれをつないで。
出来た! さぁ庭に出るぞ!と立ち上がったその刹那、急に声が聞こえなくなった  親鳥の声さえも


簾のつなぎ目をこじ開けられていた
猫だ
親鳥までいないのは、きっと見ていたんだろう
   
万が一、垣根に引っかかったりしていないか、どこかにいないか確かめるため らんを庭に放した
あのコは動く何かがいればたちどころに見つられる
でもダメだった  雨蛙を見つけただけ
その時ちょうど、猫が走っていくのが見えた


なんてことしちゃったんだろう・・・
あの時初めから放っておけば、悪戯に親鳥に期待を持たせることも無かったろうに
ごめんね



こんな救いのない記事を書くもんじゃないんだけど、自分の中での折り合いがつかない
コメントを頂いても返せないかもしれません
だからこれを書いてこの件は終わり!いつものアホモードに戻ります



よぉよぉよぉ~~
神様仏様ナニ様だか分からないけどさー
わざわざフカフカのアーサーの背中に落としといてだ、そのうえ3時間以上も元気でいさせてだ、
あそこで連れてくってのはあまりに酷いんじゃないかぁ?









しんぱいがイッパイ

2012/08/28 Tue

雨が降らない!

沖縄では台風の被害も出ているそうだけど、千葉はカラッカラ
昨日、娘のアルバイト先では「凄いどしゃ降りだった」らしいが局所的

例年、夏は夕立が多く夜はエアコンなんて使わなかったのに、今年は使っちゃってるもの
熱中症対策節電
おまけに水まで心配

そもそも梅雨に雨が降らなかった
全く降ってないわけじゃないけど、夜寝ている間に降ってばかりで毎日、布団干せてたくらいだった

梅雨前に買った長靴も2回くらいしか使ってない
P6280707 (300x400)
ちなみにこの靴
オシャレなレディーが履くとジョッキーブーツ風
オババが履いたら魚河岸風の優れものだよ



アメリカの猛暑の影響もボチボチ出てくるみたいだね
大豆・・・醤油、味噌、納豆  日本人の心の故郷だよぅ
トウモロコシ・・・家畜の飼料、食品加工に必要なコーンスターチ

飼料が高騰するってのに、暑さで牛のお母ちゃん達もバテちゃって乳の出も悪いとか
酪農家は勿論のこと、主婦にだって影響がありそうだぁ


心配ばかりしても始まらないので、生まれながらのケチケチ精神を発揮するぞー



途中ですけどクリックしちゃいます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています



と、ここで唐突に次女と散歩中
普段、後ろから見る事ってあまりないから新鮮♪
乗り物に例えてみたよ
P8251122 (300x400)のりもの

アーサー時々お腹ピーピーです

悪夢

2012/08/27 Mon

昨日の不思議な空の筋は ”反薄明光線”といって、夏の夕方に良く見られるそうだ。(yoshikawaさんありがとう!)
放射状に光の筋が差して、孫悟空風にどでかいお釈迦様のお出ましじゃなかろうか? というような幻想的な空を見る事があるけど、あれもそうなのかもね♪



ところで、支離滅裂な夢を見た。

(一部グロテスクなので苦手な方は読まないでね)

お帰りの前にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ



深夜に悪夢でうなされた。

アーサーの毛がボーボー過ぎるので、部屋の中で毛をチョキチョキ
「ちょっとはマシになったかな」と終わりにして床に落ちている毛を集めていたら、中に感触の違うものが。
見てみるとなんと、アーサーの足!!
どうやら毛と一緒に、足を切断してしまったらしい!!!

大変だぁあああ、病院に行かなきゃ
くっつけてもらうんだ
止血して、切断された足をジップロックに入れて氷漬けにして持っていかなきゃ

と、ポロンと落ちている足を拾おうとしたその時
ムクムクムク~と膨らみ



アーサーになっちゃった



つまり、部屋の中に自分・らん・アーサー×2
おぉ?
可愛い可愛いアーサー君が2頭
こりゃぁ?





超ラッキーじゃーん  わーいわーい




いや、ちょっと待てよ
クラゲじゃあるまいし、オカシイだろう
やっぱり新アーサーを氷漬けにして持っていかなきゃイケナイっ!

あろうことか、新アーサーは楽しそうにらんと遊び始めた
それを見て、旧アーサーも遊び始めた



ダメッ ダメだよ動いたら 死んじゃうよ
「来いアーサー!」 あぁ声がでない
「アーサー!」 「アーサー!」 「アーサーーーー!!!」





目が覚めた。

いつからいたのか

心配そうに私の顔を覗きこんで・・・
uZavES8whghRMHx.jpg

DSCF0054 (400x300)
ペローンと舐めたよ



こんな悪夢を見たのはきっと、昨夜テレビで見たからだと思うんだ

【寿司屋のマグロの冷凍庫】








面白い空 ヤングなでしこ

2012/08/26 Sun

夕方、おもしろい空を見ました
雲のない部分が、一直線上に続いています
DSC_0142 (400x225)
じっと見ていたら、直線部分の幅が少しずつ広がっていくように見えましたが、光の具合でこう見えただけなのか、本当に雲がパカッと割れたのか
詳しい方がいらしたら、ご教授下さいませ~



ところで、ヤングナデシコが盛り上がっているようですね

こちらも負けじと頑張っていますよー

[広告 ] VPS

ボールは他人様からの借り物ですけどねー



ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

遅ればせながら

2012/08/25 Sat

8月もあと1週間というところに来て、慎重派のアーサー
やっとクールマットの良さを認めた             寝返り打ってはみだしたってココが良いのねん
P8241108 (300x400)P8241104 (300x400)
全部、青色でわかりにくいけど、3種類を1ワン占めしてるのねん
大特価で買った甲斐もあるってもんだーね


らんは使ワンのか~~
DVC00244 (197x350)DVC00245 (197x350)
床でいいワン~





にほんブログ村 犬ブログへ

ぽちお願いするワン






健康診断

2012/08/24 Fri

いつもお世話になっている動物病院に、らんの健康診断に行ってきた


問診と触診
体重・体脂肪・脈拍数・呼吸数
爪切りと肛門腺絞り
(足裏の毛は家で切っていたのでなし)
結果を文書でくれる

これらすべて無料タダ 誕生月にサービスでやって頂ける

人間ドッグならぬ、ドッグドッグは勿論有料だけど らんは下痢1つしない健康優良児だし若いから充分
ありがたーい


らんさん、ここんとこ暑さで運動量が少ないことに加えて、体重管理用のフードを切らしていてアーサーのフードを食べていたら太ってた  ダイエット開始だー


この病院は完全予約制なので、ニャンコに気を使う事もない
感染症の犬と一緒になる心配もない(冷酷なようだけど、うちはこれ大事。ワンコ大好きアーサーは絶対挨拶に行きたがるから)
何より良いのは、待たされない


でもこの日は、先客のおばちゃんが粘り強く先生を引き留め ちょっと待たされた
待っている間、付き添い役のアーサーの爪切りをして頂いた

診察台で、目の前でやってくれるので見ていたら?

アーサー2か所から流血してました~
黒っぽい爪がいくつかあるのだよー
嫌がるどころか全然動じてなかったからOKOK

記念写真まで撮って頂いた
薄暗いところで撮るとね・・・
のっぺらぼう (300x400)
のっぺらぼう



ぽち お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

ブラック!ラブ!パンク!

2012/08/23 Thu

久しぶりに黒ラブのさぶちゃんに会った


さぶちゃん、いつ会っても機嫌が良くてとっても性格が良いおじいちゃん

アーサーはいつも通りシッポふりふり嬉しそう


右側に写っているボール、マァラスママさんがこの日買ってきた新品
さぶちゃん咥えようとして、一発でパンクしていた  
ママさんは「100円もしたのにぃ~」と笑っていた

普通なら「ちょっとアンタ、お詫びに 祭りでも歌いなさいよ。与作でも可 」となるはず。
きっと顔で笑って腹で怒っているんですね


さらにアーサーは、さぶちゃんのお父さんにもゴマスリご挨拶
DSCF0046 (350x263)イイコイイコして
この世渡り上手を見習いたいね


休んでいるときもシッポふりふりだ
DSCF0047 (350x263)肉球
今日から、聴覚障害車の方を対象にしたボランティアの為 車で四国まで行くんだそうな
さぶじーちゃん、がんばれ~



もういっちょパンクネタ

オヤジが今朝、「タイヤパンクしてるから車借りるよー」と乗って行ってしまった
田舎だから車が無いと何処にも行けない
夕飯の買い物にも行けない


坂道をエッサコラ登って、20分早歩きすればコンビニには行けるけど、猛暑だ
買い物しないで済ませようと冷蔵庫を見たらカラッポ
米はあるけど、乾麺とかは無し・・・

かろうじて見つけたよ甘ーい、ホットケーキミックス

おかずにしちゃう?





引きこもりの我らにポチッと
にほんブログ村 犬ブログへ

本当の本当にあった怖い話

2012/08/21 Tue

これは私が実際に体験した話です


数日前、オヤジが【本当にあった怖い話】なる番組を見ていた時の事
私は興味がなく、他の事をしながら耳だけをテレビに傾けていた
自分は霊感など無いが、隣の部屋に奇妙な気配を感じた

ふと見ると・・・






上半身が無い 















ぐーすか

「この世のものなのか?それとも・・・?」
問いかけると、ズルズル這い出してきこっちに来る!!!
そう、あの女のように。



来ーる きっと来るー
DSCF0016 (350x263)貞子
見てはならないと思いつつも逃げることが出来ない これが金縛りか


私は前世で恨みを買ったのだろうか


とうとう恐ろしい形相で睨まれてしまった なんという目つき
DSCF0017 (350x263)喧嘩上等
あのマロ眉、平家の末裔か


平成の世に出てくるとは余程の執念いや怨念というべきか


うらめしや~
DSCF0018 (350x263)めしや



でも、本当に怖かったのは風呂上りに見たこれ!!!
アーサー死んじゃってるかと思ったよ
DSCF0011 (350x263)
ブサイクなだけだった






ふざけてると本当に何か来ちゃいそうなので♪
にほんブログ村 犬ブログへ
お札代わりにポチッとお願いします♪

モデルデビュー

2012/08/20 Mon


注文していた物が届いた

シェルティレスキュー・チャリティーポストカード

文字を入れてみた
DSCF0039 (263x350)
ちょっと歪んでるのは、スキャナーじゃなく床に置いてデジカメで撮ったからです
実物は み・ほ・ん なんて邪魔な文字は勿論ないので もっとステキング


3枚組で500円  なんと送料込み
DSCF0019 (263x350)
可愛いネ~
ちなみにコレはBセットのブルー&ブラックシリーズ
Aセットはセーブルシリーズだそうですよ

残部僅少とのことですが、100セットくらい欲しいって言ったら増刷もあったり?なんつってー

気になった方は、今すぐシェルティ・レスキューブログへGO



そしてイラストのモデルにして頂きましたぁ
まぁらすあさお
ってのは冗談でーーーす
アーサー、シェルティーじゃないしねっ





訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ


新しいデジカメ

2012/08/19 Sun

ご近所のマァラス兄弟が帰省から戻ったらしい(会ってないけど車があった) お帰りなさいませ~
留守中はアルソックならぬ、足の短いタンソックが守っていたからねー



ところで、オヤジが相談もせず勝手に選んだ買って来てくれたNEWデジカメ
FUJIFILM FINEPIXなんちゃらかんちゃら お安いやつよ♪

今まで使っていたのはOlYMPUSだから、老頭に鞭打って1から覚えなおし
オヤジのオススメは【ペット検出(いぬ・ねこ)】という機能
なんじゃそりゃ、と取説を読んでみた

またはを選ぶと、犬または猫の正面の顔を検出し、ピントがペットの顔に合ったetc...

なんだオヤジ、珍しくやるじゃーん家にはピッタリね~
読み進んでみよう

メモ:検出が苦手な例
長い毛で顔が覆われている種類
・顔全体が黒い種類

F4PeNoP_gxdYVDE (350x263)

君たちどっちもどっちだね  ギリギリセーフかアウトかな



文句垂れても始まらないのでコレで頑張りまーす
DVC00261 (197x350)
やっぱり赤(カープ色)かぁ・・・




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

ぽちっとお願いします

こりー・しぇるてぃーー・ぼーだーこりーーー

2012/08/17 Fri

今日は蒸し暑かったー
オババはお盆休みも関係なく、蚊取り線香持参で公園だよ


アーサーは暑いせいかマッコリ(何かと話題のお隣さんのお酒だね)いやマッタリだったね  水こぼし過ぎっ
DVC00257 (281x500)DVC00259 (281x500)
シェルティーの竜太は、ボールを追うけど動かしはしないので『早く蹴りに来い!』とワフンワフン言っております~
人間も運動不足解消でーす



ボーダーコリーのびっぱんらんにVIPのSP並みに張り付いていた
びっぱんは優秀なディスクドッグなんだぞ~
DVC00256 (281x500)DVC00260 (281x500)
びっぱんのお姉さんにディスクで遊んでもらうアーサー
デジカメじゃないからズーム出来なかったよー


と思ったら先程オヤジがデジカメ持って帰ってきた・・・
いつもの安物買いの銭失いじゃないといいんだけど




こんな日常ですが良かったらクリックしていって~
にほんブログ村 犬ブログへ










ホワイトシェパ  ピットブル

2012/08/16 Thu

暇つぶしに犬グッズでも見に行こかー
店、休みじゃなかろーかー

と思ってHPを見てみたら
こんなお知らせが

120803_tomi_wannyan_01 (350x263)
毎回ご好評をいただいております。ワンニャンフェスタを開催いたします!約100頭以上のワンちゃん、ネコちゃんが
大集合しましてみなさんのお越しをお待ちしております!また今回は
ホワイトシェパード、ピットブルなどの普段なかなかお目にかかれないレアなワンちゃんもやってきます!きっと見つかる素敵な家族。ぜひお店に遊びにきてください!



だそうで・・・う~ん



衝動買いの客でもOK?



みんな幸せになれるところに行ってくれ~





オマケ:昨日の空
cDbZXZ7bcikm_Hv.jpg

子供部屋の壁紙みたいだ♪




お付き合いありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ

よかったらポチッと

破天荒

2012/08/15 Wed

広島の親戚から届いた
DVC00232 (197x350)
カープのワイン

ずいぶんと荒々しい名前ねー
DVC00231 (197x350)
うちの家族はアルコール、飲まないけどね~


暑くて何処へも行けないのと、相変わらずデジカメの充電器が出てこないおかげで すっかりネタ切れよ


おっちゃんと うら若き乙女の寝姿でも見て行って下さいまし
P7010765 (350x263)

P7010763 (350x263)
暑くても寒くてもこんな感じです~




お暇があったらポチッとな
にほんブログ村 犬ブログへ



フォトジェニック

2012/08/14 Tue

昨夜は結局2:00までなんとか起きていたけど、睡魔に負けたよ



ご近所のわんこちゃん
白い子がチャッピー 右がメレ


チャッピーは15才だけど、毎日ガンガン歩いてる
優しいパパとママに可愛がられて幸せなんだよー

メレはMダックスと柴のMIX
見た目はダックスで、骨太とマッチョな筋肉を柴からもらった、そんな感じ
いいとこ取りだね

メレの飼い主さんが忙しいときは、心優しいチャッピーのママさんが一緒に散歩に連れ出す
そこでパチリ

この写真
「チャッピー!メレー!」パシャッ
撮影時間 僅か3秒でこのカメラ目線
なんて素晴らしいモデルさん達なんでしょ~



我が家のモデルさんのカメラ目線もついでにどうぞ
DVC00171 (197x350)

P4210054 (300x225)

フォトジェニックへの道のりは遠そうだ・・・





こちらもついでにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


ブラタン VS  ・・・

2012/08/14 Tue

昨夜の散歩は、流星見たさに 名曲「上を向いて歩こう」 を口ずさみながら歩いた
いつもの道をチョロチョロと散歩しただけなのに、流星が3つも見えたよ

実際に「上を向きながら歩く」と かなり首が痛いのねー


そして今夜は”金星食”なんだってね♪

国立天文台HPによると?
今回の金星食は、実に23年ぶりのこととなります。また、比較的条件のよい金星食が次に起こるのは、2063年5月31日のこととなります。今回の金星食は見逃さないようにしたいものです。

ちなみに関東で見られる良い時間は、AM2:40~3:30頃らしいよ


眠すぎるね



そんなお星さまとは対極にある、地を這う犬らん
シャンプーしたてだよ

[広告] VPS


友達だわん♪



高校野球、千葉は早々に負けちゃいました~



よろしければポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

夜の散歩便利グッズ

2012/08/13 Mon

今日も昼間、突然の雷雨だったぞ

今夜はペルセウス座流星群が見られるそうだね♪
家族を誘った・・・誰も興味がないらしい
一人で行っちゃうぞ

なーんて事を書くと、まともな大人の皆さんにお叱りを受けるので家でおとなしくしている


さて、深夜の徘徊 いえ夜のお散歩にいつも使っている物
DVC00240 (197x350)
Panasonic(パナソニック) LEDネックライト BF-AF10P-Y ライムイエロー
他にもいろんな色があるよ

手に懐中電灯を持たなくていいから便利
首にかけるとライトの角度が良い感じで、自分の足より”ちょい前”を照らしてくれるのだ

アーサーにつけてみた
P4070295 (350x263)
P4070296 (263x350)

ちびくろらんはチビで黒いから夜は全然見えない
DVC00241 (197x350)
グルグルいくらでも巻けるから首輪に装着
P4070297 (350x263)
姿は殆ど見えないけど、どこにいるかは分かるのだ
DVC00236 (197x350)
カブトムシ君も見つけられるよ

素朴な疑問:カブトくん3匹は木を少し登っちゃぁ落ち、登っちゃ落ちしてたけど 飛べないの?



さぁて夜中12時過ぎたことだし、流星群見に行こうかなぁ・・・




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

3にゃんこ

2012/08/12 Sun

今日は昼間、ブログを書こうとしたら突然の雷雨
凄かった~

らんは怖かったらしく逃げ込んでいた
DVC00238 (197x350)

近くに雷落ちたと思う 普通の音とは違う変な音がしていたし。
その瞬間はさすがのアーサーも目が覚めた でもすぐまた爆睡

で、停電。 
家のいろんなところが 0:00
DVC00239 (197x350)
6回もあったから直すの面倒になってそのままだよ


いつも散歩途中に会うニャンコ 写真ボケボケー
白・黒・茶白
このコ達の姿が見えないと、アーサーはキョロキョロ探すのよ 
DVC00228 (197x350)
別の猫がうちの庭を横切ると怒るのに、このコらがいないと物足りないらしい



マァラス一家は無事九州に着いたかな~



ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

Mダックスは獣猟犬

2012/08/10 Fri

のっけからですが。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

クリックお願いいたします




庭で草むしりをしていたら、負けじとらんが参戦してきた
初めのうちは調子良く草を抜いていたが、徐々にエアコン室外機後ろのスキマに入っていった
DVC00202 (197x350)
逆から見たらこんな感じ
DVC00205 (197x350)
やはり穴掘り猟犬
どんどん掘り進む


名犬ラッシーのような素敵なブレーズが入ろうが
DVC00203 (197x350)
やくざの親分になろうが気にせずどんどん掘る
DVC00207 (197x350)

しとめた獲物がこれだ
DVC00211 (197x350)
ビニールゴミ エアコン設置業者の忘れ物
DVC00212 (350x197)



そしてもう一つ
DVC00210 (197x350)
泥だらけの軍手
味噌漬け肉かと思ったよ


掘削作業途中にモデル撮影を頼んだらこの顔
用がないなら


あぁ素晴らしき、職人魂



How do you like Wednesday?

2012/08/08 Wed

今日はとっても涼しい! エアコンなんかいらない! 快適!

水曜日は燃えるゴミの日
収集に間に合うように、はりきって朝から家の片づけ、庭の草刈、車の掃除等々をやった


ところで、2ケ月くらい前だったか?
Tey-familyの女ボス マァラスママさんよりのれん分けし、我が狭小住宅にて新装開店したカポックさん 
一時は倒産寸前だったのに、ここにきて盛り返してきた
DVC00208 (197x350)
うちに来たときは手前の大きい葉だけだったが、新しい葉が沢山
こういうのが結構嬉しい


すっかり気を良くし、立秋も過ぎたというのに葦簀でなんちゃって日陰を作った
DVC00216 (197x350)
ふつうヨシズは立てかけて使うものだけど、屋根風にしたらとんでもなく大変だった
オバハンが一人で脚立の一番上に立って、危なっかしく作業した
オバハンの目前で、どっかの業者が高所作業車に乗ってウイ~ンと楽々作業していた
嫌味ザマス

「まぁ彼らも仕事だ、仕方があるめぇ」
シップを貼ってがまんするさ
DVC00230 (197x350)
太いけど足じゃないよ!腕だよ!


夏休み満喫中の娘も、今日は夜までアルバイト
だからゆっくり、撮りためてある番組でも見ましょうかね
zH0S9N_0x8wKYpW (286x350)




ぽちっとしていただけると元気がでまーす
にほんブログ村 犬ブログへ







フィラリア予防 ガックリ

2012/08/07 Tue

テンプレートを替えました



8/1 フィラリア予防薬飲ませた
2ワンとも異常なーーーーし



8/4講演会の申し込みをしてあった
もう終わってるけどおヒマな方はクリック講演会のチラシ
すっかり忘れてたぁーーー ガックリ
もう老化現象なんてもんじゃない こういう事が多すぎる

なんらかの記憶障害かもしれない
近所で良く会うチワワさん
フリッフリドレスがお似合いで、飼い主の抱っこorカートからの荒々しい挨拶が得意
名前は ”〇ニー” たったそれだけを覚えるまで半年かかった
因みにボーダーコリーの ”〇ニー”は1回で覚えたさ



クールジェルマットなるものを購入
小さい方は裏がアルミ、大きい方はジェルのみ
どちらか気に入った方を、もう1つ買おうかと。
DVC00199 (197x350)
だーれもどっちも使ワンガックリガックリ
何でも良いから冷やさんことにゃ気が済まんので、1つはpcの下に敷いとります
もう1つは、オババの尻の下
”シリシタさん”と命名する


では2わんは現在どう過ごしているかというと


らん姫は盆踊りの練習に余念がない
DVC00197 (197x350)

アーサー王に至っては領地拡大にいそしんでいる
DVC00198 (197x350)
体はリビング国にありながら、頭部は和室国へと勢力を伸ばしている
キング・アーサー恐るべし





わんクリックをお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログへ

wan連れ旅行 帰り道

2012/08/06 Mon

帰り道、ぐるーっと御殿場に回ってアウトレットにある DOG DEPTでアーサーの首輪と短いリードを買った
試着をしたにもかかわらず、首輪がスポスポ抜けるゾ
これで3つめだ 中型犬用じゃないとダメかなぁ
DVC00180 (197x350)

今回はテーマパークへも行かず富士山5合目に登ることもなくマッタリとすごした旅でした
行きたい!と言ったところにオヤジ運転手が全く行ってくれなかった、ともいいます


今回は リゾートクラブ”サンダンスリゾート”の体験宿泊を1泊しました(2泊目は別のホテル)
「部屋でクラブの営業説明を聞く」のが条件
40分くらいの予定でしたが、うちは家族が揃うのが遅くなってしまったので、さっさと切り上げてくれた感じでした
正直、昔の会社の保養所感まるだしの施設を安くても100万円~、一晩止まっただけで買えますかいな
んなアホなと思いましたが、オヤジが買う気マンマンになっていて焦りましたがな

翌朝、チェックアウト時に契約してる人がいてビックリすごいね~

犬連れでも(何頭でも)別料金がかからないのはいいかも
うちはビンボーだから買わないよっ


東名高速、足柄SAで記念に 「こっち向いて~」
P7291099 (350x263)
良く出来ました~


何のエピソードもアクシデントもない記事をダラダラとすみませんでした
明日からのネタはどうしよう
旅行のバタバタで、デジカメの充電器がありましぇーん



ブヨに刺されてとってもカユイよ

にほんブログ村 犬ブログへ

ぽちっと応援お願いします

wan連れ旅行 城跡

2012/08/05 Sun

早朝、都留市にある”勝山城跡”で犬散歩
オババはそういうところが好きなのだ
この日は雲が多くて景色はイマイチ
城跡=山の上
しんどかったので山頂からの写真なし
P7291086 (350x263)

山の下には川が。ヒンヤリするからちょっと休憩~
P7291089 (350x263)
結構な水量 らんもさすがに入っちゃダメよ

滝もあったよ
P7291094 (263x350)

くたびれちゃって爆睡
P7281084 (263x350)
アーサー王が枕にしているのはトイレシートだよ
よだれ防止にちょうどいっか




ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ

wan連れ旅行 山中湖2

2012/08/04 Sat

濡れネズミらんが渇くまでしばらく散策
P7281070 (350x263)

水陸両用バスが湖に入るところ
P7281080 (350x263)

近くにバセンジーらしきワンコがいた
言っていたに違いない 「いってらっしゃいバセ~」


暑くて喉がカラカラになった頃、オヤジが「何か買ってきてあげる」と走っていった
買ってきたのがコレだ















特大のりしょうゆせんべい 飲み物なし 
P7281077 (350x263)
残り僅かな水分を奪われて
冬でもないのにクチビル切れたよ




わんクリックお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログへ

wan連れ旅行 山中湖

2012/08/04 Sat

宿泊先は河口湖でしたが、あっっっついので いくらか標高の高い山中湖に寄りました
[広告] VPS

木の枝を何度も回収しておりました

遊び過ぎて目がうつろ

びしょ濡れの後はやっぱりコレでしょー
P7281072 (350x263)




ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

wan連れ旅行 夢みるオヤジ

2012/08/02 Thu

うゎーんキタジマーーー
いや彼は残念だったが、キタジマがで引っぱったおかげで 隣のコースの若いナントカ君(名前くらい調べろ)がメダル取れたと思うぞーーーみんな良くやったゾーーー


ということで旅行の続きです

らんに普段着ないようなヒラッヒラの一張羅を着せてみました 
もちろん頂きもの (マァラスママさんThank youです)
あたしゃドケチだから雨合羽ぐらいしか買わんのよ
kako-4jyTJbWZyglxVxnT.jpg
どう?オカマみたい?

アーサーさんは、エアコン正面を陣取りました
P7271039 (263x350)
初めての場所でも堂々としたもんです

2ワンとも何のイタズラもせず、ブログネタになりませぬ
何も無さ過ぎて、アサオヤジの寝姿を撮ってみました
どうやら夢の中で歩いているようですよ
[広告] VPS

かわいいな






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

ぽちっと応援お願いします







初! wan連れ旅行

2012/08/01 Wed

週末、2泊3日の旅行に行ってきました
初めてのワン連れ旅行です
向かう先は河口湖

オヤジが張りきって木曜の深夜のうちに出かける予定だったのですが、結局金曜の朝出発に。
車中、バスタオルでぐるぐる巻かれるらん
P7271035 (350x263)
意外にも気持ちよさそうに寝ています(ゴミ袋が!)
P7271038 (350x263)
着いた所は 池袋
長女の学校の行事で、池袋防災館なる所で防災訓練がありまして
送ってからの出発です
早速、出鼻をくじかれたぁ
長女は学校が終わり次第1人、バスで現地集合です

夕方無事合流し、風呂にも入った姉ちゃん
最近オババ以外も、隣に寝させてくれるようになったアーサーにご満悦です



つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

ぽちっとしてね

供血犬! その2

2012/08/01 Wed

前記事について、アーサーが協力出来るかと思い飼い主さんに連絡を取ったところ 返信がありました。
拡散にご協力頂きました方、ありがとうございました。
以下、メールの文面です。(ご本人には記事にする旨了承を頂いています)




ありがとうございます。

とても感謝しています。
連絡下さって凄く嬉しいです。

今日供血犬のわんちゃんがきてくださり、無事適合致しました。

1週間くらいを目安に数値がまた減ってしまうそうです。そしたら、また輸血が必要になってしまいます。また日にちがはっきりすれば良いのですが、輸血はタイミングが大事らしく急遽お願いする事になってしまいます。
もし、お願いしたときにご都合があえば協力していただけると嬉しいです。


わんこといっても大事な家族ですよね。大事なわんちゃんの血液を分けて下さろうとしてほんとに感謝してます。
ありがとうございます。





にほんブログ村 犬ブログへ

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

