
--/--/-- --


何もありませんが。

2012/09/29 Sat

特に何も無いのに何故かバタバタしています

コメント返し遅れておりますが、必ず返信いたしますのでちょっとお待ちをー

こちらの方々も待たされています
とある公園のトイレの前
「知らない人に付いていったらダメだよ 食べ物もらっちゃダメだよ
と言い渡し、大慌てで出てきたら・・・
wjt_qt7wb_fcugG_1348918054_mj.png
確かに開いてました
いーじゃん、誰もいなかったんだし。



オマケ:某ドーナツチェーンの試作品を貰ったよ
全部パンプキン
kako-eo1UUZi678p950xR_20120929201129.jpg
すっごーーーく美味しい

【供血お願い】のジョー君  亡くなりました

2012/09/27 Thu

以前から供血のお願いをしておりました シェルティーのジョー君、ご家族皆さまに看取られながら旅立ったそうです
ご協力頂きました方々、本当にありがとうございました
-------------------------------------------------------------------------




私は1度だけしか、ジョー君に会ってはいません

”犬の供血”そんな言葉をご存知ない方も多いと思います
ですので、【そういう協力の仕方があるんだ】という事だけでも
一人でも多くの方に関心を持って貰いたく、今まで記事にさせて頂きました


そして、やはり悲しいものですね





お辛い時にもかかわらず、ご丁寧に連絡を下さいました

-----気持ちのいっぱい詰まった、飼い主Wさんからのメールです-----

ジョーちゃん、昨日の夜18時15分に眠るように、自らお空に旅立ちました。
最後まで親孝行で私達皆立ちあう事ができました。
ジョーも涙を流していて、私達が話しかける度に口をパクパク動かして話してくれました。
ほんとに優しい子です。
よく頑張ったと思います。

土曜日までは、おうちにいれるのでまだ実感がわきません。
今にも起きてきそうな可愛い顔をしています。

ジョーちゃんが中心だった10年間。
家族で喧嘩するといつも仲裁に入ってくれました。
甘えん坊でいつも誰かにくっついて真ん中にいたがりました。
おちゃめなところもたくさんあり、いっぱい笑わせてくれ幸せをたくさん運んでくれました。


この度はジョーのために、病院まできてくださりほんとにありがとうございました。
感謝してもしきれません。
とても心配してくれて、ありがとうございました。
私達家族自身もほんとに励まされました。
優しい気持ちをわけて下さりました。
ジョーがくれた素晴らしい出逢い。
またいつか御会いできたら、嬉しいなと思っております。
こちらにくる機会がありましたら、是非声かけてくださいね。
ほんとにありがとうございました。
----------------------------





もう苦しまず、自由に。
シェルティーらしく優雅に 俊敏に 可愛らしく駆け回ってほしい。




* * * ジョー君のご冥福を心よりお祈り申し上げます * * *

失敗した・・・かなぁ

2012/09/26 Wed

何年ぶりかで、歯医者に行った


ちょっと痛い気がするのだ
以前は職場の近くに通っていて自宅近くではかかりつけがなく、最近出来たばかりの病院が近いのでそこに行ってみた

ニッポンのおかあちゃん的雰囲気の先生で良かった~
抜くなり焼くなりしておくれ

診察の結果「ちょっと虫歯はあるけど治療するほどじゃない、もし親不知を抜きたいのなら他へ行って」
治療するほどじゃないのに、3~4日後にまた来て と言われるままに予約を取った

 
イロイロわからんけど まぁ、いっかー





いつも飲んでいるコーヒーを切らした

カフェオレ飲みたいなぁ・・・と思いながら、仕方ないのであまり飲まない”ファンタグレープ”をなみなみついで、半分しか飲めず残した

ちょっと椅子を離れた間に ”ファンタグレープ”という事を忘れ・・・


残したファンタに牛乳を入れてしまったよ
どんなもんじゃい、と飲んでみたら意外とイケました
1:1がオススメよ





ところで、ロング散歩した土曜の午後は別の場所に行った
ZE5TTjNaQf_EFXw_1348460247.jpg
らんさん、犬種図鑑のように凛々しい立ち姿ですが。








オヤジの上
MUCgaasw9jsm_DH_1348461731_mj.png
&土管の上
P9220058 (450x338)
本当にもぅ、このおっちゃんいい歳して何やってるんだか
(モザイク忘れたけど、どの道サルだからいーや)
Qi2i52F9WRL_b7d_1348622715_mj.png
何度か「うっ」と声を上げていたが、後肢で踏まれる場所によるものか


遊んでもらえず、とぼとぼ歩き
P9220057 (450x338)
このあと、アーサーに甘えていたよ
d2NC5jNTpoh8DRb_1348623367_mj.png
ねぇアーサー? ココだけの話、このお猿さんがオババの最大の失敗かも・・・

【拡散希望】 供血のお願い

2012/09/25 Tue

㈱ダイヤモンドバス&わんわんツアーさんのブログより転載


犬種にこだわらず 緊急拡散をお願いいたします


7月末から、たくさんの皆さんに応援していただきながら、供血犬を募集し、輸血を重ねてきましたシェルティのジョー君の容体が芳しくありません・・・

24日、ダイヤモンドバスとは、縁のあるWinちゃんのお家から、オルフェーブルが供血に行ってくれることになりました。
23日に、川崎の病院で血液検査をしてもらいましたら、完全ではないんですが、多くの部分で、マッチングしているとのことで、ジョー君の状態をみながら、明日の夕方、輸血になりそうです。
明日の午前中でも、協力していただける方があることを期待して、遅くにですが、記事にしました。


♢供血のお願い♢
ジョー君の現在の様子は、今日までに10回以上の輸血を繰り返しているため、自分の血液が自己凝固を起こしています。
これまで、協力してくれたたくさんの方々のお陰で、頑張っていますが、回数を重ねることで、新しくマッチする確率も狭くなり始めています。また、完全にマッチする形の血液も、なかなか、見つからないのも、事実です。

おおむね20キロ以上の大型のわんちゃん達の協力が必要です。
シェルティでは、20キロオーバーの子を探すこと自体が不可能に近いため、他の大型わんちゃんを飼っている方々への拡散をお願いします。

以下は、はじめの拡散希望の記事も併せて貼り付けますので、参考にしてください

・健康状態が良好であること

・現在、大きな治療を受けていないこと(継続的な投薬をしていない)
・年齢:1-7歳

・体重:おおむね20kg程度以上・・・必須条件
・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種および

 フィラリア予防が 毎年されている犬
・麻酔をかけずに採血可能な温厚な性格の犬
・過去に「輸血を受けた」ことがない犬
・妊娠、出産したことがない犬
・全身性の感染性皮膚疾患がない犬
・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または

 罹患した疑いがない犬 (バベシア症や犬ブルセラ症など)

供血のため血液検査をしても、その血液がすべて、マッチするということは、ありません・・・・
せっかく来院して検査しても、合わないこともありますが、今は、こうして、たくさんの方々に知っていただいて、たくさんの、協力してくださるわんちゃんと、飼い主さんを見つけることが、先決です。
1頭のわんちゃんで供血してもらわなければならないので、すこしでも、可能性のあるわんちゃんを、確保する必要があります!!
採血・検査の場所や、詳細については、飼い主さんと直接、お話ししていただいた方が良いと思われますので、飼い主さんのアドレスを表記したうえで、ご協力いただける方への拡散をお願いします。



詳しいことは、飼い主さんのメールアドレスにご連絡くだされば、お話していただけるようになっています。

※9/27追記 個人携帯ですので連絡先削除しました

ジョー君に付き添っているため、また、院内では、すぐに電話に出られないこともあるため、まずはメールで連絡を入れて下さいますよう、ご理解の上、協力をお願いします。


_____転載ここまで_____


今日のところはひとまず間に合ったようですが、まだまだ厳しい状況です
追記を書いて下さっていますので是非ご一読頂き、情報の拡散および呼びかけをお願いいたします。
くわしくはコチラ【㈱ダイヤモンドバス&わんわんツアーさんのブログに飛びます】



_dvVRPuwYj4YhM7_1348564443_mj.jpg




土曜の朝は。

2012/09/24 Mon

昨日、日曜は朝から1日雨だった

運動不足は嫌なので、前日のうちに朝6:00からロング散歩に行った
P9220047 (450x338)
お彼岸でキッチリ線を引いたように涼しくなったから、ちょうど良かったわぁ
寝坊助らんも今日は道連れ
4zBOxfxoT2OGXnH_1348463055_mj.jpg
1時間歩いたところで休憩♪

途中、彼岸花や花ニラが満開だったけど撮る余裕なし
お寺の前に東屋があって、いつも綺麗に掃除されてるのだ
ご近所の方々がやってくれてるんでしょうね 感謝です
6la8mS6tnVzYHzm_1348463678.png
らんは土管で見えませ~ん
P9220048 (450x338)
湧水か井戸水?  凄く冷たい
写ってないけど、綺麗な紙コップが置いてあるから飲めるんでしょうか


少しの水でも遊びたい らん
P9220056 (450x338)
さぁ、帰って朝ごはんだよ
P9220044 (450x338)散歩おやじ
家に着いたら、3時間ほど歩いてた

夏は、アーサーがすぐバテて体調が心配だったけど あれは暑いからだったのかい







サヨナラだけどーサヨナラじゃないー

2012/09/22 Sat

保護犬のちえが今日、お嫁に行った。

千葉から神奈川県の葉山まで。
保護活動をされてる方々の尽力のおかげで、こういう嬉しいニュースが聞ける
ありがたいことです
Yさん、お疲れ様でした


仮親さんのお話によると里親さんは、小さいお子さんが居るため いくつかの団体で門前払いされたのだそう。
それでもどうしてもペットショップからでは無く保護犬から迎えたいと 諦めずに探し続けておられたそうだ。
小さい子がいる場合どうしても断られやすいのだけど、せっかく”保護犬を家族に”と思っていても縁が繋がらずペットショップに行っちゃったら保護活動の意味ないものね。




それで昨日の夕方、「出戻るかもしれないけど」と言いながら最後の挨拶に来てくれた
P9210025 (450x338)
ちえは吠えないし、皆と仲良く出来るしとにかく可愛い
先住犬もいないそうだし、出戻りは無いんじゃない?
嬉しいようなちょっと淋しいような、複雑な気持ちだなぁ

アーサーとちえ

いつもより親密な挨拶をしていたように見えたのは、気のせいでは無いと思うんだな
犬達は何か感じるものがあったのかなぁ
P9210012 (450x338)
P9210034 (450x338)
P9210036 (450x338)
P9210035 (450x338)
いなくなると



葉山牛
P9210028 (450x338)
P9210029 (450x338)
P9210030 (450x338)
P9210031 (450x338)



元気でいってらっしゃい ちえ
P9210017 (450x338)
しあわせになるワン


ジョンはイマジン と ワイマラナー

2012/09/21 Fri

10代の頃からほぼ毎日、新聞を読んでいる。


OL時代は多忙だったけれど(遠い昔だなぁ・・・)朝日・読売・日経、3紙をスポーツ面を除いて毎日読んでいた。
付き合いで”毎日新聞”も週末にまとめ読み。
その頃はi-padもスマホも勿論無く、ギュウ詰めの快速電車でオジサン達と同じように縦に細く折って立ったまま読んでいたっけ
そんでもって、新聞持ったまま貧血起こしてブッ倒れる    笑っちゃうなぁ


今はすっかりヒマジンで、ゆっくり読める
たまに読めない日は ”歯磨きが出来ない””メイクを落とさず寝ちゃった”くらいに、じーんわりと気持ちが悪い
でも最近、全面広告がやけに目につく気がして食傷気味
老眼も始まってるんだよぉ、きっとー


ところで今朝の朝日新聞は、ちょっとおもしろかった。
天声人語は動物愛護についてだったし、生活面では【犬とハッピーライフ】なる小さい記事の連載が始まった
シェルティーとボーダーコリーを飼っている夫婦の話だったよ


千葉圏域面には【日本ウエザリングテストセンター銚子暴露試験場】と、舌を噛みそうな名前の施設が。
暴露試験って(笑)
 「暴露」とは、工業製品などに使う材料を風雨にさらすコト だそう
干物を作るような台が整然と並んで、長いものは40年さらされっぱなし
原野を切り開いた場所にあり周囲は木立や蔦で覆われ、さらにその周りも畑地なんだそうな
地元の人にも存在すら知られていないんだとか
聞こえるのは鳥や虫の声くらい?
プチ別世界なんだろうか・・・



そしてこちらは現実世界
いつもの公園


ワイワイ





ワラワラ




P9200005 (450x338)
ちょっとそこのオネーサン 早口で言ってみて
わいわいわらわらわいまらなー


あぁやっぱり暇人なんだな、自分・・・orz







マァラスママ限定おまけ
無修正シンクロ画像 御自由にお持ち帰り下さいませ
P9200003 (338x450)
ラスのベロんちょが入らないかわりにママの足が入っちゃったよん


また虹! 換毛!!!

2012/09/20 Thu

2日連続で虹が出た

DSCF5046 (338x450)
またもダブルレインボー

後ろを振り返ると凄い夕焼けだった
(こういう時、つくづく電線を地下に!って思うなぁ・・・)
DSCF5048 (450x338)




ところで同じ風景を見ても、見る人によって感じ方はかなり違うのね

y女史はこれを綺麗と感じ、ケータイで撮っている人を見れば「家族や恋人に写メでもしてるのかなぁ」とほっこり。
近所のマダムyは、「2日連続であんな虹! 凶事の前触れだよ!!」と不安に。

一方、マダムオババは、
「ダブルレインボー2連チャンだー 超ラッキー  Yeah---!!!」
となーんにも考えず、雨の中写真を撮っていた
我ながら恥ずかしいくらいのバカだね 



さてさて、こちらのおバカさんお姫様

抜け毛の季節に突入しているが、本犬は貧毛の為ブラッシングは耳毛のみ
一方アーサーの毛は、いったいどうなっているのか不思議なくらいジャンジャカ抜ける
だから毎日ブラッシング
それをすっかり気に入りオモチャにしている
get.jpg

ひょろーん

がぶ

がうがう

うりゃー

燃え尽きたぜ


そんなに抜け毛好きならさ、
嫁として許可する。






オヤジの頭頂部から直接もらっちゃえ~

危機一髪

2012/09/19 Wed

昨日の夕方、完璧な弧を描く虹を見た
カメラに納まりきらないどころか、カメラを持っていなかったヨ

夜、コリー&シェル飼いの宮ちゃんさんのブログでダブルレインボーの写真を拝見し、こんなものが撮れるのかと驚きとても感動した

夕方一緒にいた娘にスマホで撮らせた写真を見たら、なんだこっちもダブルレインボーだったヨ
撮らせたくせに確認もしないのかお母ちゃんって話だね 爆
DSC_0151 (450x253)




話変わって、寿命がちょっと縮んだ
昼食を作っている時に手が滑って落としちゃったんだね 包丁を。
包丁って床に刺さるもんなんだねー
刺さった所にらんがいたのさー
あと少しずれていたら、脳天にサクッ 頸動脈をスパッ
危なかったねー
怪我をしているようでは無かったけれど、しきりに鼻をペロペロ舐めていたんだよねー
ちょっと切れたかドンマーイ





またまた話変わって、公園で時々遊んでくれるボーダーコリーのびっぱんちゃん
なぜからんにピッタリと張り付く
嫌な事をされたりはしない  とにかくらんにくっついて歩くだけ




何がそんなに気になるのか?飼い主さんに聞いたところ










「獲物だと思ってますね」


なぬーーー






目指せCDⅢ

2012/09/18 Tue

シェルティーの竜太は現在、JKC CDIII(家庭犬訓練試験高等科)取得を目指し日々訓練を重ねている

とても優秀で真面目なワンコなので、何でもすぐにマスターしてしまう

だが数々の障害が彼を待ち受けている

動画3連発をどうぞご覧あれ

[広告 ] VPS

おっちゃん働いてないんだからご褒美はないってば
[広告] VPS

後半のバカ笑いは気にせずに
[広告] VPS


竜太がんばれ 奴らに負けるな

トイプー・ビーグル・ダックスとボヤキ節

2012/09/15 Sat

今日はのっけからボヤくぞ

車の鍵を洗濯した
名前を何というのか、鍵穴をガチャガチャしなくても開くマスターキー
反応しなくなっちゃった

動画をUPしようとしたのだが、どういうわけかエラー
ファイルサイズも形式もOKなのにねぇ
仏の顔も三度までだ、四度試してダメだったから更新はコンチキショーと諦めた

深夜2時、アーサーに起こされ甘えられ 腹でも下ったかと散歩に行った
家から一番遠くまで来た所で、突然の雨にやられ全身びしょ濡れ
慌てて帰りながら、肝心の「アーサーのうん●」がまだだった事に気づき、雨の中ウロウロ
まぁピーピーなんだからしょうがない
で、出たものは ちっともピーピーなんかじゃなく標本にしたいくらい立派なものだった
家に着いた途端、雨が止みました

一体なんだったんだーーー


気を取り直して、ご近所ワンコちゃん

トイプーパピーのチェリーと兄貴分のマーティ
チェリーマーティー
兄貴と言ってもマーティもまだ2才前
去勢前はらんの後ろに回ることに命を賭けていた

愛嬌タップリのビーグル 太陽
道路際でいつもアザラシチックにど~~んと寝ていて小学生に大人気
太陽
”太陽”と縦書きにすると ”大腸”に見えるのは私だけか?

太陽の弟分 ”ヤンキー顔のホームレス”と飼い主さんに呼ばれるMダックスの空<ソラ>
子犬の頃、某デパート前にで紙袋に入れられていたんだってー ブーブー
やさしい飼い主さんと出会えて良かったねぇ
そして イケメン君なのだ
だ・け・ど
落ち着かなくて写真が撮りにくいんだよー
空もらんに会うとどうにかこうにかしたいらしい
空
只今 私の顔をなめております
もうしばらくお待ちくださいませ
DSCF5022 (338x450)空
やっと撮れたけど横顔だけねー
DSCF5023 (450x338)空

散歩中はムズカシイ

2012/09/13 Thu

いつもの朝の散歩

たまにはネタにしようと左手でリード2本、右手にカメラ


ラブラドールのマックスに会った
よその犬に咬まれても怒る事を知らない、ウルトラスーパー温厚ワンコなのだ
DSCF5017 (450x338)マックス
そんなマックスも2才を過ぎるまでは家の中、柱や壁やらをガリガリ宝探しをしていたらしい

ところで自分は絵心がない イラストもマンガも全然ダメ

マックスはいつもシッポフリフリで喜んでくれる
その様子を写真に書き入れたかったのに、”尻が臭い プーン”みたいになっちまったーい ムズカシイッ
DSCF5018 (450x338)マックスアーサー



話変わってこちらさん


散歩中の躍動的な写真を撮りたいので前をズンズカ歩いてくれると助かるのだが、横を歩く


こちらがちょっとでもリードを引っ張ってしまうとピッタリ着かれてしまう
リードギリギリの長さまでそうっと離れ、右手をいっぱいに伸ばしてパシャ
DSCF5015 (338x450)
アーサー横にハミ出してるし・・・
DSCF5016 (450x338)
顔も入らーん  意外とムズカシイのねん

皆さん、どうやって上手に撮っているのかなぁ

そりゃもう大騒ぎさ

2012/09/12 Wed

昨日の公園は大賑わいだった

竜太家は パパ&ママ
マァラス家は ママ&娘
我が家も 婆&娘
kako-3354ACuTGx2P7wZ8.jpg

そこへ、只今里親さん絶賛募集中!
と思いきや、早々にお嫁に行くことになりそうな MIXワンコちゃんと、
お友達さんが合流

ご友人は黒ラブ3頭&ゴルパピを連れてきていた
総勢 10頭!!
kako-DAMxYkei2VFGJdos.jpg
デジカメと冷えたペットボトルを一緒にしていたせいで結露
朝靄煙る牧場のような写真へのツッコミは勘弁していただこう
だってこれしか写真がないのよー


しかもさぁー 9頭しか写っていないのね

忘れるな可愛い竜太火の用心 (253x450)
竜太さまが写っていなかった・・・
おばはん、10までも数えられなくなったか
授乳 竜太 (253x450)



良いご身分でございます

2012/09/10 Mon

週末、ジジババの稲刈りを手伝いに行ってきた

日中まだまだ暑いので、お犬様には「涼しいお部屋でお待ち下さいませ」と申し上げたのだが
城下の者たちがしかと働くか、高みの見物をしたいと仰るので観覧席を設けた
DSCF5003 (400x300)
小作人たちが汗だくで働く間お犬様は、冷えた水を飲み 首には保冷剤を巻いたバンダナ、保冷剤は1時間ごとにお付きのオババがお取り替え
d_yA2B7u77kqpfB (450x196)
さらにお犬様限定パラソルの下
et0S_2m5LX0ILg4.jpg
生類憐みの令は まだまだ続きそうだ
あぁ犬になりたひ・・・ 



供血に行ってきました その4 <一部拡散希望>

2012/09/07 Fri

引き続きお願いです

***輸血で命をつなぎとめているワンちゃんがいます***ジョー君といいます


追記:ジョー君の飼い主さんは組織的に動いているわけでも無く、段取りがうまくいかないこともあるかと思います
   ですので、メールをされる際には
   お名前
   愛犬の名前・年齢
   住所(市町村くらいまでで良いと思います)
   出来たら電話番号

   くらいを明記されると話がスムーズに行くと思います



追記:ジョー君は自分で血液が作れないようですが、血液をわけて頂ければ生きていけます。
   一時的な処置ではなく長期的な輸血が必要です
   その為、一頭でも多くの協力をお願いしています



大型犬(20kg以上)の飼い主さま、供血にご協力願えませんでしょうか?

***時期はジョー君の容態、ご協力頂ける犬の頭数によって変わってきます***

いくつか条件があります

 ・体重:おおむね20kg以上
 ・年齢:1-8歳
 ・健康状態が良好であること
 ・現在、大きな治療を受けていないこと(継続的な投薬をしていない)
 ・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種およびフィラリア予防が 毎年されている犬
 ・過去に「輸血を受けた」ことがない犬
 ・妊娠、出産したことがない犬
 ・全身性の感染性皮膚疾患がない犬
 ・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または罹患した疑いがない犬 (バベシア症や犬ブルセラ症など)
 ・麻酔をかけずに採血可能な温厚な性格の犬



■供血できる動物病院
 ●神奈川県川崎市 または
 ●静岡県三島市 


■連絡先(飼い主のwさん)
 ※9/27 個人携帯の為 連絡先削除しました


今すぐでなくても構いません 一頭でも多くのお申し出をお願い致します


お願いはここまで。


なお、内容がダブる部分もありますが詳細はこちら(写真有り)でご確認ください







///前記事の続き///


嬉しいことに、供血した経験をお持ちの方からコメントを頂きましたので、本記事にもUPさせていただきます
(一部抜粋)

さらに嬉しいことに、ジョー君へも申し出て下さったそうです  本当にありがたいですね




~イケメンシェパード”太郎丸”君の父様より~
★太郎丸の父です
うちの太郎丸も保護犬ですが病院で検査をしたとき異常が無いことと、以前に供血をしている事をふまえ、ジョー君の飼い主さんと連絡を取り、タイミングの合うときや必要な時に連絡を下さいとメールのやり取りをいたしました。



~可愛いギャル”ちえ”ちゃんの保護主様より~
★安心して供血に
今回供血のお手伝いはできないのですが,後押しコメントを書きます。

すでに書かれているように,保護犬でも雑種でも,健康であれば供血できます
我が家の亡き保護犬(雑種)も,4歳(推定)くらいの折りに供血に行きました
おとなしい性格の犬であれば供血にうってつけ,とのことでした。
(麻酔無しで献血するので,針を刺して暴れる犬はダメだそうです)

そして,川崎の日本動物高度医療センターは,安心して犬を預けられる動物病院なので,心配はありません
亡き保護犬は,ここで難しい手術(ガン+α)を受けて元気になりました。
すでに末期だったので術前の余命宣告通りに他界したものの,他の病院では手術すらできなかった状態でも元気に過ごせました。

うちの犬はどうかなぁ,と思っているかたも,連絡してみることをおすすめします…。






~ジョー君の飼い主さんからもメールが届きました~


「ブログを見たという方から、供血をお申し出いただきました(^o^)

今、6頭くらいのわんちゃんから申し出て頂いており、順次声かけさせていただいてます

9月中は、皆様のご予定とクロスマッチがあえば大丈夫だと思われます。
また、わんちゃんが少なくなり次第連絡させていただきます」


メールの内容から、「6頭いても安心できるのは今月中くらい」 と分かりますね

内容が重なってしまうので文章を省略させて頂きましたが、何度も何度も感謝の意を表されていらっしゃいました
大変な状況にも関わらず、保護団体シェルティレスキューさんが自発的に呼びかけをしてくれたことに感謝され(ジョー君はシェルティです)落ち着いたら是非支援をしたいとまで仰っておられました


当ブログではジョー君の記事はこれにて一旦終了ですが、引き続きご協力をお願い申し上げます。







アーサーの事。
肝臓と並び ”沈黙の臓器”と呼ばれる腎臓の異常を発見することが出来ましたのは、今回血液検査をしていただいたおかげです、感謝しきりです。
もしかしたらお役に立てるかも?と出かけただけなのに、こちらが助けられる形になりました。
「情けは人の為ならず本来の意味を実感できる出来事でした。


下手な長文を読んでいただきありがとうございました。





次記事からはきっと いつものハチャメチャブログに戻りまーす♪










供血に行ってきました その3 <一部拡散希望!!>

2012/09/06 Thu

先ずはお願いです

追記:ジョー君の飼い主さんは組織的に動いているわけでも無く、段取りがうまくいかないこともあるかと思います
   ですので、メールをされる際には
   お名前
   愛犬の名前・年齢
   住所(市町村くらいまでで良いと思います)
   出来たら電話番号

   くらいを明記されると話がスムーズに行くと思います


追記:ジョー君は自分で血液が作れないようですが、血液をわけて頂ければ生きていけます。
   一時的な処置ではなく長期的な輸血が必要です
   その為、一頭でも多くの協力をお願いしています。




***輸血で命をつなぎとめているワンちゃんがいます***ジョー君といいます
大型犬(20kg以上)の飼い主さま、供血にご協力願えませんでしょうか?
***時期はジョー君の容態、ご協力頂ける方の頭数によって変わってきます***
いくつかの条件がございますので詳細はこちらをご覧になってください
小型・中型犬の飼い主さま、情報の拡散にご協力頂けませんでしょうか?


お願いはここまで。





///前記事の続き///



アーサーが使えない事が分かったので、すぐに次のワンコの手配
連絡もご家族が自らなさいます
相手は車で片道30分ほどの所に住むワンコちゃん
飼い主さんはご商売をされていて
「自分は行けないけど、迎えに来てもらえれば犬は協力出来ますよ」と。
勿論、血をわけてもらえるならとお迎えに行かれました
(帰宅後、無事にクロスマッチも適合し今回は輸血出来ました!とのご連絡をいただきました、ですがまだまだ必要です)



1から10まで全て自分で出来なくても良いんですね
「犬はいる、でも現地までの足がない」
「平日は無理だけど休日ならなんとかなる」
「三島は自信ないけど川崎なら行ける」またはその逆 等々
条件付きの協力だって有りですよね


「見ず知らずの人にいきなり会うのはちょっと苦手」という方
”ちょっとランチに行ってきます”なんていうのも有りかも
(先生にちゃんと確認して下さいね)
なにしろ預ける相手は高度医療を行える病院です
ある意味、どこのペットホテルより安心かもしれません
愛犬を預けている間心配をしだすとキリがないですが、飼い主は待つ事しか出来ません

難しい顔をして待つ必要はありませんよね



実際に行く場所は神奈川県川崎市もしくは静岡県三島市です
たまにはドライブでもどうでしょう

不謹慎な印象を持たれるかもしれませんが、ジョー君が必要としているのは健康な血液であって、同情が欲しいわけでも、正義感を振りかざして欲しいわけでも無いと思います

確かにジョー君の容態は良くないです 重いです
ですが健康なワンコであれば、普通に食べて暮らしていればほっといたって血液は作られます
ですので供血すること自体は重くとらえずに協力しても良いのではないでしょうか?



供血・輸血に対して否定的な考えをお持ちの方もいらっしゃるでしょうが、断る理由より、協力できる方法を探す方が楽しいと思いませんか





余談ですが、アーサーは元保護犬です。
保護犬は供血には使えない事も多いそうです。
ただ、素性がわかっている事(野良生活をしていない、センターに長くいなかった等)、保護時を知っている方もジョー君の飼い主さんと直接連絡を取り合ってくれました。
ジョー君の飼い主さんには既往症は分からない旨を伝え、獣医に確認を取って頂いた上です。
「不安はあるけど少しでも可能性があるのなら」と藁をも掴むお気持ちなのだと思います。

自分の話をするならば、アーサーの異常に気付けなかった私が無駄に輸血を遅くしてしまったことになります
全くの役立たずで申し訳ないです
だからせめて、呼びかける事くらいはさせて欲しい
その思いだけでこの記事を書いています


つづく・・・

供血に行ってきました その2

2012/09/05 Wed

先ずはお願いです

***輸血で命をつなぎとめているワンちゃんがいます***

ジョー君といいます
大型犬(20kg以上)の飼い主さま、供血にご協力願えませんでしょうか?

***時期はジョー君の容態、ご協力頂ける方の頭数によって変わってきます***
いくつかの条件がございますので詳細はこちらをご覧になってください
小型・中型犬の飼い主さま、情報の拡散にご協力頂けませんでしょうか?

追記:ジョー君は自分で血液が作れないようですが、血液をわけて頂ければ生きていけます。
   一時的な処置ではなく長期的な輸血が必要です
   その為、一頭でも多くの協力をお願いしています。


お願いはここまで。



///前記事の続き///

血液検査の結果を待つ間、ご家族とお話しさせていただきました
輸血から日数が経つと、当然白血球も無くなります
ちょっと外に出るだけでも雑菌等を持ち込まないように細心の注意をはらわなくてはいけない
常に着替え、洗い、殺菌の繰り返しです

あちこちの病院を回りサジを投げられた末、それでも食い下がり、川崎の高度医療を行っている病院を紹介されたそうです
この病院で、過去にジョー君と同じ状態だったワンちゃんが輸血を続け、治った例が1例あるのだそうです。
たった1例とはいえ、日本で・世界で1例ではありません
あくまでこの病院だけでも1例はある、という事です

さらに毎朝、早い時間にワンワン呼んで起こされるのだそうです
「おなかすいた~ごはんちょうだい」と。

嬉しい事に私たちが病院に着いたときには、シェルティらしい声でワンワン吠えていました
家族を守らなきゃという気持ちがちゃーんとあるんですね

何処に行っても「この数値でどうやって生きているのか分からない」と言われるそうですが、確かにジョー君は生きているし、吠える、食べる、治療実績もある、だから私たちが先に諦めるわけにはいかないと仰っておられました


つづく・・・

供血に行ってきました

2012/09/04 Tue

先ずはお願いです

***輸血で命をつなぎとめているワンちゃんがいます***

ジョー君といいます
大型犬(20kg以上)の飼い主さま、供血にご協力願えませんでしょうか?

***時期はジョー君の容態、ご協力頂ける方の頭数によって変わってきます***
いくつかの条件がございますので詳細はこちらをご覧になってください
小型・中型犬の飼い主さま、情報の拡散にご協力頂けませんでしょうか?


お願いはここまで。



さて、表題の件ですが8/31に千葉の田舎から、川崎まで行ってきました。


全く面識はありませんが、以前こちらから先方さんに連絡を取りました
その際は他のワンちゃんからの輸血で間に合ったのですが、また足りなくなってしまい「来て頂けないか?」との連絡を受け、アーサーを連れ行ってまいりました。

先生にジョー君とアーサーを渡し、あとは血液検査の結果をご家族様と待つのみ
病院の混み具合によってバラつきがあるそうですが、この時は1時間半くらい
適合すれば、その後2時間くらいかかるそうです

残念ながらアーサーの血液は使えないとの事でした
腎臓の数値が悪いことが見つかった為です
(昨日病院に連れて行きました 気が向いたら記事にするかな?)

つづく・・・

2012/09/03 Mon

新しい写真もなく、手ごろなネタもありませぬ
ってわけで3月のまだ寒かった頃の海です
DSC_0025 (1280x960) (1024x768) (800x600) (400x300)
DSC_0030 (1024x768) (800x600) (400x300)
アーサーかっこいいなぁ・・・DSC_0026 (768x1024) (600x800) (300x400)
足は必死に踏ん張ってます
DSC_0027 (1024x768) (800x600) (400x300)
オチビはというと
鳥を追いかけてダーッシュ

ダーッシュ (400x300)
口笛一発で帰ってくるのが可愛いところです
もちろん帰りもダーーーーーッシュ

タオルと寝相

2012/09/02 Sun

ミスドでポイント集めて貰ったバスタオル
DSCF0067 (300x400)
なかなか色っぽい使い方ができるよ

オシリみたいだね
DSCF0062 (300x400)


明日からは娘も学校  
今夜は早く寝なきゃ!
DVC00021 (400x225)
2月に撮った仲良し寝姿   オヤスミナサーイ

日常

2012/09/02 Sun

皆さま、らんへのお祝いコメントを頂きましてまことに
P8291147 (400x300)ありがとう
ちびくろ娘に代わりまして御礼申し上げますぞ


さて、あっという間に9月に入り夏休みも終わりました
が、今年は土日がくっついてなんだかおかしな感じです
高校生の娘を持つ母としては、1日も早く学校に行ってほしいです 弁当作りは面倒だけどね♪


ここで強引に、ワンズの日常に話をもっていこう



おや?しつけ上手な竜太パパに並ぶ行列が
2番P8291148 (400x300)
P8291149 (400x300)ないす
真面目な竜太がレッスンを始めようとしてるのに
まじめな
不真面目ならん・アーサーはこんな感じ
ピンクレディP8291151 (400x300) (2)
アイツはどーこにいるのかー

いた パンダなアイツ
P8291141 (400x300)きょり

さらにこの日は ちえと遊んだのだ
とーーーっても性格の良い子で、らんもすっかり仲良し
アーサーはねぇ・・・言うまでもないか。
なにしろ若い女の子ですから
P8291142 (400x300)女子
P8291143 (400x300)毛皮
P8291139 (400x300)えへへ
なんの因果か我が家にはロングヘアードが2頭おりますが、そもそもオババはちえみたいな感じのワンコが好きなんだ
ちえさん、個人で保護活動をしてらっしゃる方の預かりワンコなんだよん♪
9/8(土)9(日)に里親会に初参加予定なんだって
興味のある方は預かりさんのブログへGOちえの預かりブログ




ランキングに参加しています 良かったらポチポチ
にほんブログ村 犬						<div class=

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

