
--/--/-- --


アーサー 2年生になる 

2013/01/29 Tue

アーサーが我が家に来て、1年が過ぎた
めでたく2年生になった

この子は誕生日は分からないから、”うちに来たよ記念日”であるこの日(1/27)が誕生日

happy何才でもいいじゃんbirthday  アーサー
uLb4aM_Wrq1afrU.jpg


あぁ、それなのに・・・
この日の夜から、あまりごはんを食べない
食べる事は食べるが、いつもの半分くらいしか食べない



因みに腎臓病犬アーサーには、
  ・普通のドライフード(療法食は試したけど喰いつき悪し
  ・食物繊維いっぱい手作りフード(余分なものを排出させる為)
  ・ネフガード(食用の炭)   (     〃      )
  ・水素水  (効果のほどは?だけど)
  ・いつでもどこでも水を飲ませる
  ・頻繁に外に出る(オシッコのため)
  ・身体を冷やさない
  ・ストレスを避ける
そんな事をしている

DSCF5191 (400x300)
この日はちょっといろいろあって、
連れまわして疲れさせてしまったね。ごめん、反省します。





ところでこの日は、夫の納骨をしてから初めての月命日でもあった




納骨の前夜、ちょっと???な事があった

娘2号がアーサーだけを散歩に
「いってらっしゃーい」と玄関で送り出しリビングに戻ると、らんがいない

いくら名前を呼んでも来ない
いつもは呼ばれたら大喜びですっ飛んでくるのに
2階にもいないし、足音もしないし気配すら感じられない


ゲゲゲッーーー
さっき玄関から一緒に出ちゃったんだ
夜なのに黒いチビワンがノーリードなんかでいたら車に轢かれちゃうよー
暗いところでは本当に君、見えないんだから


大慌てで、北側のさっむーーーい部屋にコートを取りに行き



















い・た・よ 
bNEhS3sXNEXSAR61359422523_1359423324.png

オヤジとサシで話していた


邪魔してごめんwww
寒いの嫌いなのにな

爆笑してごめんwww
あまりに真剣な顔で向き合ってたからさ



そんならんさんは

DSCF5272 (400x300)




コメント欄閉じています







飼い主失格 コリーもいるよ

2013/01/24 Thu

この前行ったドッグラン
すいらんグリーンパークの残りの写真

アサオはとにかくワンコ好き
ウキウキしちゃってこんな感じ

F1010036 (240x400)

うかれポンチ


コリーちゃんにも会いました

F1010037 (240x400)

まだ11ヶ月の女の子 ココちゃん  美人さん
後ろに控えしは 4才シェルティーさん


ナウでヤングなギャルだもの
当然、アサオはこうなるの

F1010033 (240x400)

ココちゃん、若さ爆発
画面に入りきりません


撮った写真はあと1枚

飼い主にくっついてるか、見ず知らずの方に撫でられ ウットリしているばかりのらんさん
ワンコとの貴重なショットを撮った

(緑↓のダックス)

kako-8jKRNMbakR9fvxsx.jpg

つもりだった・・・



よそ様のワンコだ 色違ーーーう(うちはブラタン こちらはチョコタン)



飼い主シッカーーーーク・・・orz




ちなみに〇印のテリアさんは、叱られても叱られても 果敢にマウンティング攻撃をし続ける、「見ているこっちはオモロイよ」ワンコさんでした(アーサーにちょっと叱られちゃったねぇ)

幸せ

2013/01/21 Mon

らんさんは、”アッタカイ”が好き

DSCF5096 (300x400)
上から見たらこんな感じ
DSCF5095 (400x300)
近いどころか、くっついてる
DSCF5100 (300x400)
「あ~熱風ってステキ」
DSCF5101 (300x400)
「お日様とダブルでさらにシアワセ~」


アッタカそうで良いねぇ。ところで らんさん?
DSCF5103 (300x400)



焦げとりますよ・・・



DSCF5109 (300x400)

助かった命とそうでなかった命

2013/01/15 Tue

とっくに新年も明けておりますが、相変わらずのサボリっぷりでございます。

サボリ中にもアッタカ~イコメント頂きました方々、有難うございます。
お返事したりしなかったり、しなかったりでスミマセン。
どうか本年も愛想をつかさずに時々おつきあいくださいませ。


ところで、いきなり雪が積もりました。
予報は雨だったのにコンチキショー 千葉県人は突然の雪には対処出来ないよ
重たいスコップで雪かきしたもんで体中が痛いよ。



前日、雨が降ってグッチャグチャになる前にたっぷり遊ぼう と突然思い立ち、すいらんグリーンパークへ行きました。

ケータイしか持っていなかったけど、一応 記念撮影。
F1010038 (240x400)
夕日が眩しそうですね
キャシャーン

F1010039 (240x400)
ラブさん、ダッシュってのはこんな感じに!
image.jpg

F1010040 (400x240)
あからさまに飽きるんじゃない 気合を入れろっ
キャシャーン


この日はイベントがあったらしく、沢山お客さんがいましたよ。

ラフコリーちゃんにも会えたので、そのうちupします。そのうち、そのうち。



そのうち・・・?




さぁ、大人の皆さん、ご唱和下さい


たった一つの命を捨てて
生まれ変わった不死身の体
鉄の悪魔を叩いて砕く
キャシャーンがやらねば誰がやる!!!














ちょっと長めの番外編

昨年は激動の年だったなぁ・・・

1月 アーサー:家に来る
      (愛護センターなるところから引っ越してきてくれてありがとうな)

3月 娘1号:家を出る
      (学校サボッてばかりのアホんだらにどなたか喝を)

〃 自分:絶対にやるわけないと思っていたブログなんか始めちゃう
      (預かりさんだけにはアサオの元気な姿を報告したかったのだ)

8月 アーサー:腎臓病犬アサーンに進化
      (悪の化身”にょーどくしょー”と戦闘中。ちゃんと食べて水飲んで遊んでる!)

9月 オヤジ:植物人間パパーンに進化
      (強敵"のーそっちゅー"に不意を突かれる)

11月 パパーン:43才にして逝く
      (ラスボスノーゲカ医、ロン毛バケーションのうっかり見落としちゃった攻撃に敗れる)

12月 アーサー:シッポに謎のシコリ発見
       (検査の結果異常なし)


いつも平穏無事にいてくれる 娘2号とらん姫はおりこうさんザマス



今年もきっと凄いぞ・・・
自分のシューカツでしょ
娘1号シューカツでしょー
娘2号ダイガクジュケン!!

そして自分は大きくなり過ぎた体をどうにかこうにかして、いやーんばかーん華奢ーんを目指すのであーる

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

