
--/--/-- --


ワタシ綺麗?

2013/02/26 Tue


ワタシ、ただいま2才6ヶ月


オシャレに夢中なお年頃なの


初めてのお化粧に挑戦


どう?



DSCF5303 (450x338)

ファンデーションは小麦粉だよ

オババちゃんが「色白になったねぇ」って、みかんをくれたよ

DSCF5305 (450x338)

くれたけど、3分間も待たされたの

畳も真っ白にしてあげたのにな(`~´)

隕石と一緒に来ちゃったか

2013/02/19 Tue

耳がもげそうな程寒い日の朝  ぷりぷり
F1010049 (240x400)
ダウンジャケットのフードを被り、ファスナーを上まで全部閉めた
F1010048 (240x400)
おかしなシルエット
F1010050 (240x400)
横を向いたらアイツに似てる!?

アイツって誰?

やってみた
F1010052 (240x400)
通りかかった知らないお姉さん
「すいません」って言いながら走って逃げて行ったぞー

怪しいおばさんで ごめんちゃい

et.jpg

et2.jpg


アサオさんも呆れ顔になるってもんだ・・・
F1010051 (240x400)



あ。雪降ってきたぞ

V.I.P席

2013/02/15 Fri


こんにちわん、らんです

どこでしょう (220x400)

わたしは今 ダイスキな場所にいます


後ろにヒントが見えてるよ

大ヒント (305x400)

だれでも入れるわけじゃないの

誰にも譲れない (278x400)

べりべりいんぽーたんとぱーそんだけね


だって、わたしの特等席だもん

そこでじっと

嫌な女

2013/02/12 Tue


散歩中に近所の3羽ガラス もとい 犬散歩中のお姉様方に囲まれた


我が家の事情を誰かから聞いたのだろう
私に対して、驚くほどに優しくなった気がする
気持ちが悪い
いや ありがたい


そのうちの一人、いつも余計なひと言をいってしまうお姉さまがらんを見て、こう言った

DVC00023ゴローン




「このコ、随分強がるね~」


自分は答えた

「そうですよね~。もう、本当にその通りなんですよ~」

フッ、大人の返しだぜ



言ったお姉さまは怪訝そうな顔をしていた
他の2人も
「ほんとよね」
「可愛がって貰っていいわね」
「ピカピカだもんね」
etc・・・


らんはダックスにしてはかなりおとなしい方だ
でもその人が連れている、お犬様用カートから吠え続けるワンコにはそれなりに吠え返す

言われてもしゃーないしゃーない
優しくなったなんて幻さ



それにしても・・・
ピカピカってなんじゃらほい


家に帰ってから気づいた

聞き間違えたんだ
「つよがるね」じゃ無い

「ツヤがあるね」って言われたんだ

あぁこれじゃ自分、最悪ウヌボレ自慢女じゃないかぁ



「このコ艶があるね~」
「そうですよね~。もう、本当にその通りなんですよ~」




Jr.MAMAさま
コメントありがとうございます。
前記事について。実はあの場所から逃げてすぐ黒ラブに会って、アーサーは一緒に遊んだのですが、翌朝飼い主さんが「コイツ、昨日散歩から帰ってから、なんかおかしいんだよ」ですって! ”見えない何か”のおすそ分けしたかな(笑)


怖かった~退散!!!

2013/02/10 Sun

こんなところを散歩した
F1010081 (240x400)
今日は暑いくらいだったから
昼間でも薄暗い、こんな場所がちょうどいい

F1010082 (240x400)

F1010083 (240x400)

大木が倒れてる
F1010084 (240x400)
タイトルの”怖かった”はココから。


アーサーの立ち位置に注目

連続して写真を載せるけれど、心霊写真とかではないから心配しないで(笑)

F1010086 (240x400)

F1010088 (240x400)

F1010089 (240x400)
分かりますかねぇ
アッチ向いたりコッチ向いたりして、動いてはいるの
でもこの石?”薬師堂権現”さまから離れないんだなー

らんが竹の皮をバリバリ剥いて遊んでも
F1010092 (240x400)

F1010091 (240x400)
ピッタリくっついたまま離れない


現実主義者の自分もなんだかちょっと気味が悪くて
「もう行こう」って言ったら流石に動いたけど
この間、軽く30分

なんだったんだぁ?


苦しまぎれに

無意識のうちに、「ちょっと待って」とか言っちゃって
律儀なアーサーは「待て」をしてただけだよ きっと

とか

”薬師”さまっていうくらいだから
腎臓病犬アーサーは真面目にお願いしていたんだ きっと

とか、わけ分かんない事を思いながら
怖くてダッシュで逃げ帰りました
薬師さまに感謝をしながら帰りましたとさ




石の前の
紙のピラピラにはね、こう書いてあったよ









F1010087 (240x400)
悪鬼退散 怨敵退散
手書きのコレが一番怖かったっす


いつものバトル

2013/02/05 Tue

たまには動画(長いよ)




ジャンピングアタック炸裂!!!



[広告 ] VPS

受 難

2013/02/03 Sun

DSCF5281 (400x300)

アーサー、何故こんな姿になってしまったの?

眠るように息を引きと・・・




いや、チガウ


お腹いっぱいで、気持ち良くまどろんでいる所をひっくり返され

内股のブラッシング

をされているのだね
DSCF5273 (300x400)

ズボラな飼い主は、やりにくい場所は たまにしかやらん

だから、毛玉というか”毛束”になる

その毛束を梳いているとさ

ときどき間違えてやっちゃうんだね

ガリガリッ

男の勲章



もう一度、冒頭の写真を見てみよう

DSCF5281 (400x300)

なんとも言えない遠い目をしているザマス

DSCF5173 (400x300)

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

