
--/--/-- --


腎臓病犬の好きな食べ物

2013/03/30 Sat


腎臓病犬アサーンの事
日々、迷う

DSCF5430 (450x338)

顔も白くなってきてるね
可愛いおじいちゃんになろうな




慢性腎不全が進むと、食べていても痩せてくるのだそう
特に”手作りごはんだけ”だと痩せやすい、と何処かで読んだ

あまり神経質にはなりたくないから、頻繁に体重を測ったりはしていないが
腰のゴツゴツ加減でチェック

痩せてきた気がする
゚+(σ´д`。)+゚・クスン…



最近、手作りしたものだけ拾い出して食べて フードは残す
そりゃあんなの、美味しくないんだろうね
でも栄養素が足りなくなるのよ


食べる量が少ない上、食欲にムラがある
だから、好きなもので食欲を引き出して、ヨダレダラーッ になったところで食餌にしたい




あさお君の好きなものは何か、いろいろ試してみた

***結果***

大好きなもの
贈答用メロン(それ以外の果物、甘みの少ないメロンは一切食べない)


メロンはイイかもね
(ゾートーヨーなんて聞こえない 都合の良い自分グッジョブ)


メロンちゃんはカリウムを多く含んでいるの。ナトリウム(塩分)を排泄する作用や、体内水分バランスを整え利尿を促す働きがあり、むくみの改善、腎臓病や高血圧の予防に効果があるのー


メロンの他には・・・
歯磨きガム
添加物てんこ盛りジャーキー
ケーキ・カステラ・ラスク等 洋菓子店にありそうなもの全般

トリプルキ---ック(・ω・人・ω・人・ω・)┌┛┌┛┌┛



君はいったいどこで何を・・・グチグチグチグチ


仕方がないので、ドライフードの入れ物にジャーキーを入れておいて
匂いだけを移して与えてるでやんす





Jr.mamaさま
e shinn 心さま
お名前入力されてませんでしたさま

皆さま、温かいコメントをいつも有難うございます。
あんまり優しくされると泣いちゃうぞー(笑)



 

ストレスと脳卒中

2013/03/27 Wed

ヤフトピにストレスについての記事が

なになに ストレスチェック
おうおう ヤッテヤローじゃねーかい


3FtXg7yo3DL5q2K1364362139_1364362217.png


ポチッとな

エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・

アクセス集中ですと


ZeNh9JunlaLKKRs1364362276_1364362375.png



皆さま、ストレス溜まってるんでしょーか

ニートな自分がストレス云々言ってると、ブン殴られそうだからサッサと撤収します






そういえば 脳卒中の確率が分かる計算式がドータラコータラ言ってたぞ

よし見てみよう



脳卒中1 (480x270)



(゚Д゚)<アラヤダ!
眼精疲労から脳卒中になりそう・・・

 

世の中には優しい人がいるもんで
この表を元に、簡単に出来るチェック出来るようにUPされていた
tonagaiさんと仰るらしい
いい人だねぇ



8つの質問にプルダウンから選んで答えるだけ
(なんか宣伝みたい)



答えてみた
(文字が小さいから画面はサラッとスクロールしてね♪)



脳卒中2 (480x262)

脳卒中3 (480x271)




結果:10年間で脳卒中を発症する確率1%未満

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!



ただこの1%未満の人は、見事狭き門を潜り抜け 脳卒中で死んだけどもさ








月命日 あれから4か月

あそこは桜が見事だから、犬散歩がてら花見でもしゃれ込むつもりだった


・・・雨
桜も散っちゃうよ



ハルはどんどん先に行く
自分はアキから止まったままだ

こんなコトでは イカンナー




セコはどんどん先に行く
自分はニイから止まったままだ

こんなコトではイカンガー







1983_photo (240x347)


ヽ(゚`∀´゚)ノ by瀬古









油断したらコダマ(備忘録)

2013/03/25 Mon

3/24 アーサーの様子がおかしかった。


昼間 リビングから出て、玄関で寝ていた
肌寒かったから部屋は暖房中
アーサーには暑いんだろう

ウチは、3か所からリビングに入れる
そのうちの1か所だけは、寒くなったりしたら自分で入って来られるように開けておいた

1時間くらい経っただろうか
娘がリビングから一旦出て再度入るときに、アーサーもついて入室


どこからか カタカタ カタカタ 音がする

もののけ姫の木霊みたいな。

kodama (500x375)

何かと思ったらアーサーが震えて、歯がカタカタなっていた
もしや尿毒症からくる痙攣かと心配したが
とりあえず、毛布でくるみ暖房の前で抱いて血行が良くなるようにさすり続けた

5分くらいたったかな

治まった


ふぅーーー


その後の散歩はいつも通り、ゴキゲンで行けた




いつも体を冷やさないように気をつけているのに
春だから、毛モジャラフコリーだから、屋外じゃないから、油断した


腎不全だと、体が冷えて血流が悪くなりやすいってのはホントだなー


あたしゃぁ、肝が冷えたぞな

わたしもいるわん



Jr.MAMAさま
そちらは雪ですか!?夏は思いっきり暑かったような? 軟弱な私には辛そうな大陸性気候です(笑)



ユルユルな春

2013/03/24 Sun

DSCF5367 (338x450)

すっかり春

いつもの公園 警戒心ゼロ



行き倒れたり

DSCF5374 (450x338)

オマタの手入れをしたり

DSCF5372 (450x338)

1364111710I3WS8O0wpAhTkY31364111709.gif

ふりーだむ



別荘

2013/03/21 Thu


この前行った森に、凝りもせずまた行った
この前の記事はコチラ
少し寒かったこの日、らんが木の洞に興味持っちゃった

IMG_20130302_155440344 (450x338)

大きい虫とかイロイロ住んでいそうだヨ~

IMG_20130302_155110657 (450x338)

教育係のアーサー、らんが心配

慎重派の君、さぁどうする?

IMG_20130302_155034463 (450x338)

頭だけ突っ込んで見守るのだ

寒がりらんさん、洞の中は暖かいのか?
いつまで待っても帰る気なし

IMG_20130302_15534633 (450x338)

そのまま住んでしまえー


お勉強

2013/03/16 Sat

えーっと、なになに・・・

1929 世界恐慌

DSC_0437 (450x253)

「株価大暴落」
「暗黒の木曜日」

ちっちゃいお姉ちゃんのノート、真面目すぎ

行くぜ!!!焼」とか書かないんだね



なんだか眠くなっちゃった

DSC_0436 (450x253)

枕かしてね

春といえば黄砂ですかい?

2013/03/13 Wed


突然ですが 「およげタイヤキくん」 の替え歌行きます。

むぁいにち むぁいにち ぼくらは森ばかりー
サンポさせられ いやぁになっちゃうよ ジャンジャンジャン♪

IMG_20130310_130237502 (338x450)

そうなんです

ここ1週間ほどはすっかり春らしくなり、どんどん歩きたいトコロなのですが
脱走兵のごとく 森に潜んでいます

何故かといいますと。

少しでも広い場所に出ると 酷い目に会います

IMG_20130310_130616421 (450x338)

写真中央の建物がね・・・




風と共に去りぬ

IMG_20130310_130632432 (450x338)

どんなに閉めきっていても 家の中ザラッザラ
アーサー 櫛通らず
らん 朝から丸洗い
車に至っては諦めるしかない


ココは千葉なので、勿論大陸からの黄砂などでは無く。
千葉=落花生
この時期 葉っぱ1枚無い状態の、赤土まるだしの落花生畑のしわざなのです

この写真は大したこと無い方
車は昼間でもヘッドライトつけちゃうよ

今年はニュースでも”都内で煙霧”とか言って大騒ぎしてたけど
ここいらではいつもの事ざますのよ

IMG_20130310_130946687 (338x450)

君たちはドコだろうと楽しく遊べるのね

ウィルコムのケータイで連写

2013/03/07 Thu

”娘1号とゆかいな仲間たち”を公園に迎えに行ったら、
シェルティーの竜太とパパが遊んでくれていました

130306_1606~001

大・中・小  三つ巴戦ですな


1号が使っている
オモチャのようなウィルコムの連写機能を使って、
走る竜太を撮ってみました

130306_1605~001

このコは本当に綺麗に走ります

是非とも、腕の良い人に、良いカメラで
という欲が出ますね

竜太パパさん!
ものすっごいヤツ、バズーカ砲みたいなのを買って下さーーーい


写っておりませんが竜太に走ってもらう為に、
1号が後ろからバタバタと追い回しております

まさに バタバタ という感じで走ります

そのバタバタ姉ちゃん
ウチの猫額庭で犬達と追いかけっこしました



ただでさえ狭い所を

サンダル履きで走り

曲がりきれずスッ転び、痛がっていました。

・・・数分後、痛みを忘れた頃・・・

同じ所を・・・

サンダル履きで・・・

曲がりきれずスッ転び

物置に突っ込みましたorz

IMG_20130305_12184611 (450x338)

扉が閉まらん

愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ と言いますが
経験からも学べない人はどうしたら良いのでしょー




Jr.MAMAさま lakmeさま
白菜はあの日だけで、夜には無くなっていました。
子供のおままごとか何かだったのでしょうか?
田舎の民家の敷地内なので、たぶん浄化槽の蓋です。
食べるとしたら、仄かに匂ってきそうですよね(笑)

何故そこですか

2013/03/04 Mon

散歩中、おかしな所に干し野菜


たぶん白菜の外葉だと思うんだけど・・・

F1010046 (240x400)

マンホールの蓋だよなぁ

F1010067 (240x400)

今日も仲良く遊んでマース

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

