
--/--/-- --


植物園はイイネ

2013/04/28 Sun

出かけたついでに散歩


暑いので涼しい植物園に行ったのだ
DSCF5614 (338x450)
DSCF5605 (338x450)
見た目も涼しくってイイねー

飛び石を渡るよ
渡ってるとこ撮ろうかね
DSCF5589 (450x338)
おいおい娘さん、前を歩きなさんな
DSCF5590 (450x338)
君のお尻で犬が見えませんがな
もう一度、と元に戻ろうとしたら、らんさん抵抗。 ガンバッテます
DSCF5591 (450x338)
記念写真とりますか
DSCF5606 (450x338)
オジサンが、またバラの時期においでだって

うん、そうしよう そうしよう

ボランティア

2013/04/24 Wed

少しの間、ボランティアをした


とある、犬の保護団体さんの会計監査
書類を集めてPCに入力するところまでは、別の会計ボラさんがやってくださるので、
自分はそれに入力ミスが無いか、証憑書類が揃えられているか、近いうちに法人化を目指すとの話だったので、税務的に問題が無いか等を最終的にをチェックするだけ

画像と本文は無関係でっすー
oCtUWv1ffXjwiYV1366769589_1366769834.jpg

ただ、皆さんお忙しいので、なかなか書類が回って来ない
そうこうしている内に、団体の代表さんの愛犬が亡くなり悲しんでおられたので、会計さんと「しばらく静かに・・・」と催促はせず待っていた


待っているうちに、今度は我が家にスッタモンダが起こりながらも
「ドサッ!とまとめて来ちゃっても、まぁ1年分くらいなら余裕だし・・・」
とのーんびり待ち続けていたら



・・・いつの間にか、会計事務所に全てを依頼する事になってたらしい

FVsiQ0f2zrSqA411366769895_1366769952.jpg

ちょっと驚きはしたけれど、会計さんが以前、「法人化したら専従じゃないと!」と仰っていた
(保護団体も法人化出来れば、給与も出せるしね)
その方は、お仕事も忙しかったようで、負担になっていたのかもしれないな


まぁそんなわけで、ワタクシお役御免と相成りました
ボランティアって、出来る時に出来る範囲でやれば良いよね

zTYF5WKv1U30AUG1366769988.jpg
3秒あれば夢の中




自分にツッコミ
ボラとは別に、月イチで支援金を振り込む
(最近サボッてるけど
入金の報告が、ネット上で公表されるのだけどね
個人名だから、ところどころ伏字にしてくれるのね

自分の名。
チ●コ 
・・・あたしゃトイレの落書きか






今日は20回目の結婚記念日になるハズだったんだなー
記念日に疎いのに良く思い出したわ自分
来年からは数えなくってイイや

知らない事が多すぎる

2013/04/21 Sun

皆さま、拍手&コメントを頂きましてありがとうございます。
さて、そのコメント欄ですが。
返事書ける&読めるんですね
知らんかった~

という事は?

今まで自分が書いた拍手コメントに、お返事を書いて下さっていた方がいたとしたら、自分は読んでいない
という事ですね・・・あぁ大失態 ごめんなさい

そんなわけで、今まで記事下にコメントレスを書いておりましたが、これからはお返事欄にて書きますので宜しくお願い致します






いつも通る道路にこんなのいました
近くに民家なんて無い場所です

misZo3OzrX87PmV1366445711_1366445785.jpgcrhmlxrqdEqQa_x1366445549_1366445653.jpg

なぜソコに?
だれだキミ?
ツガイかい?
名古屋コーチンか?
はたまた比内鶏か?
焼き鳥にしたら美味しいのか?


ワカラナーイ





雨の日の暇つぶし

例えば、
文永堂出版のこーんなページや(眼精疲労になりそうですが)

麻布大学 獣医学関係資料デジタルアーカイブ(リンクは貼りませんが面白いです)
「宝暦6年(1756)狂犬咬傷治方」なんていう本の”中身”が見られるのね
 (読解するのは大変そう

の様なページを見つけてしまったら、あぁ大変。
面白くって、半日なんて”あっちゅーま”に過ぎるのよ

知らない事が多いっていうのも、意外と良いもんだ


一喜一憂

2013/04/19 Fri

アサオの食欲ガタ落ち

DSCF5342 (450x338)

コッチは 3/11
ソッチは 4/15

DSCF5513 (450x338)

トテーモ比較しにくいザマスが、スリムすぎザマス


腎不全の最大の敵は、たんぱく質
それでも筋肉がおちてしまうと困るの
心臓なんて筋肉のカタマリだもの


「今日は絶対たんぱく質取らせるぜ」
小麦粉大好きアサオ用 お肉満載チヂミを焼いてみた
豆腐、すりおろし人参、ゆでジャガイモ、テキトーだからあとは忘れた
卵 入れ忘れたっ

DSCF5538 (450x338) (450x338)

ニラがチヂミらしくて良いじゃないかぁ
ホントは大根葉だけどもさ



アーサー君、モリモリ食べました

朝起きてきたら、リビングがウ〇チ祭りでした・・・・・・(・∀・i)タラー・・・





朝4時頃、誰かの足音で目が覚めた
ベッドから出て、とりあえず2階wcに入る
風が強くて雨戸がガタガタ言う
念の為、不審者でもいないかと 次女の部屋窓から外を見る
足音らしきものは、風の音だったのかと思い込み ベッドに戻る


あの足音はアーサーだったんだ
あのコはお腹が痛くなれば必ず教える
オテオカワリを何度もする、という形で。
面倒がらずに1階に様子を見に行けば、外に連れて行ってやれたのに
あのコの自尊心を傷つける事も無かったろうに
未熟者でスミマセン


慢性腎不全の”王道”を確実に進んでいる
食欲がどんどん減り、沢山食べれば嘔吐・下痢
それと共に貧血・脱水になる
頭で分かってはいても、心配は尽きない



そろそろ、自分も1階で寝ようか?



それよりアーサーよ、切羽詰まった時は 吠えても良いんじゃない?

イイコすぎるのよー。

酒々井プレミアムアウトレット OPEN

2013/04/17 Wed

三菱系としては千葉県内初となるアウトレットが2日後(4・19Fri)OPENになるそうで、偵察に行ってみた

DSCF5534 (450x338)

東関東自動車道 酒々井ICが開通
合わせてアクセス道路も新設
地元が渋滞にならないと良いね♪

いろんな種類の作業車・搬入車がいたり
貼りたての芝生が”イカニモ”という感じ

DSCF5536 (450x338)

隣接地のギャップが凄いっ

DSCF5533 (450x338)

HPはコチラ

OPENしたら娘に連れて行かれるんだろうね(´ー`A;) アセアセ




途中、ダ~レも居ない公園で らんが遊具に登っていった
テッペンから周りを見渡しご満悦
いつもは地を這うばかりだからね

DSCF5526 (338x450)

いつまでも降りないのは・・・実は怖くて降りられなかったみたい

0FdtcyQuZnJLc121366198965_1366199106.jpg

迎えに登った自分は、上の手摺に強か頭を打ち付け お星さまが見えましたとさ



あーーータンコブ痛いっ






Jr.mamaさま
そうです、後ろで小さくなって写ってないと思い込んでるのが私です。因みに薄ら笑いしてます(笑)
いつもありがとうございます。

千葉の長閑な芝桜

2013/04/16 Tue

天気が良かったので芝桜を見に。


池の横の涼しい道を散歩しながら

手摺の上で日向ぼっこする鴨たちや、隣の敷地の乳牛を見ながら進むよ
(Jr.mamaさんから頂いたお散歩バッグ、愛用しております)
DSCF5514 (450x338)
ワンズは牛たちより ワンコの匂い嗅ぎに夢中


ススメススメ どんどんススメ
DSC_0044 (450x253)


花と犬・・・大失敗
芝桜まばらなこの場所を選んじゃったよ
im2JIH9YEF2tddM1366028526_1366028654.png
ワンズ”だけ”を撮ってもらったつもりが・・・自分まで写ってるしなぁ
他はまばらじゃないんだよ
DSC_0037 (450x253)

360°パノラマで撮ってみるとこんな感じ
画像が小さくてなんだか分からないね
DSCF5519 (450x36)

それほど広くは無いけれど、てくてく散歩にはちょうど良いですよ
千葉市富田都市農業交流センターのHPはコチラ





牛舎の前で若いお姉さんが、こういうので爆走してた、バックで。カッコ良かった。
WA30 (300x240)

荷物は牛糞。
遠心力で中身が吹っ飛んでくるんじゃないかとヒヤヒヤしたよ


老犬入門

2013/04/07 Sun

アーサー、座ると後肢が横に出てしまう。



歩いている時には引き擦る事もある。ほんの少しだけれど。


ウチは、犬共々よく車に乗る
大型老犬になるとカーステップが使えると便利そう

【PETCO・直輸入純正品】アメリカ ペトコドック 犬 ペット専用カーステップ / 踏み台スマートランプ【PETCO・直輸入純正品】アメリカ ペトコドック 犬 ペット専用カーステップ / 踏み台スマートランプ
()
PETCO

商品詳細を見る


ヨボヨボのじーさんになってから 「ほれ。買ったからコレ使えー」といきなり言っても、慎重派のアサオはまず拒否するだろう

決して怖がりでは無く寧ろ堂々としているが、得体の知れない・初見には手を出さない
「君子危うきに近寄らず」を地で行くタイプ



それじゃぁ 老犬練習をしよう



ドッグランのなんちゃってアジリティーセット
アサオを納得させるには、犬が実際にやってるところを見せるのが手っ取り早い

まずはらんから

Aふれーむ らん (450x253)

らんを見守るアサオ君、そこに居る方が危ないんでないかい?


さぁ、君もやってみようか

Aふれーむ アーサー2 (450x253)

嫌がりこそしないものの、まぁ慎重だこと


ついでに隣のドッグウォークもやっちゃえ

台 らん (450x253)

楽しげに走るらんを見たら

台 あーさー (450x253)

ちょっとその気になったみたい




ただ遊んでるだけかー

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

