
--/--/-- --


ペット探偵とお岩さん

2013/07/26 Fri

今日は、こんな本を読んだ
ペット探偵は見た!ペット探偵は見た!
(2013/06/27)
藤原 博史

商品詳細を見る

ペットの捜索を専業でやっている方が、実際にあった23のケースを書いている
読んだ感想は「ふーん」「へぇー」・・・

飼い主に依頼されて見つけるのが仕事だから、重たくなりがちな話は無し
人との待ち合わせ時間とか、軽めな感じで読むには良いかも

「ちょいと面白いね兄さん」と思ったのは、兄さん、この仕事を続けて15年
その”経験”がモノをいう
ただ、やはりケースバイケースで ”勘”に頼る部分も大きいらしい
その”勘”を培ったのは、やんちゃな中学時代のホームレス生活だったかもしれないと

なにしろHomeがLessなものだから、雨風をしのげる快適な場所を常に探して生きていた
車の下も寝ぐらにするから、目線が犬猫と一緒

DSCF6101 (450x338)
 (目線低いね-)
気づくと、犬猫がゾロゾロとついてきていた、そんな生活
 
勿論、その後すぐにペット探偵になるわけでは無いが、「どんな経験もバカに出来ないのねぇ」と思った私でありましたとさ




車の下もお手の物、何処でも入れるこちらのお嬢ちゃん


右目をプクッと
左目をプクプクッと
同時に蚊に刺されておりました
p0SiN6Hfkxza0JD1374823367_1374823413.png
いつも、立ち止まった一瞬に集られてる気がします

短足はつらい?

2013/07/23 Tue

家の周りを散歩

田舎なんだけど、ここはオモチャの家をギッシリ並べたような住宅地
当然、道は舗装されていて、アスファルトが熱い
涼しい時を選んでいるつもりでも、地面に近い短足ちゃんには辛いね

ところがドッコイ、僅かな日陰に入れるのだ
DSCF5986 (338x450)
草一本、無駄にしませんの
DSCF5987 (338x450)

「らんちゃーん」なんて、ご近所のお姉さんに声を掛けられようものなら・・・



s3_dT0rkGAMZ_xI1374541263_1374541581.jpg

すかさず他所様のお庭で涼をとる、ちゃっかり者でございます





Jr.MAMAさんが、凄い!と絶賛していたのは、このワンコでしょうか?
おそらくこの犬の先祖は、忍者です。





らんと免許と山野草

2013/07/20 Sat

あの日から、らんはすっかり元気なっしんぐ
いつも誰かに、くっついていたいようです
DSCF5882 (450x338)

足の毛を毟ってハゲてしまったから、お手製A4クリアファイルエリカラでガード
うわぁ、これじゃ下も向けないね
DSCF5917 (338x450)
「犬 毛 毟る」で検索すると、
寂しい時にやる自傷行為。同居犬の死によっておこる事が多い・・・あらま、ビンゴ
でも3週間ほど経って、今はあまりやらなくなったかな

24時間一緒にいて留守番なんてしてないのだから、出来る事と言えばグーグー眠れるように疲れさせるくらい?
DSCF5977 (338x450)
長女がプールで遊んで(衣装ケースで水に浸けて)くれました


唐突に姉ちゃん 「今から、ばぁちゃんちに行こう!」
という事になり、行ってきました
家からはだいたい100kmくらい、自分の運転だと1時間半
勿論高速にも乗ります

そこを、前日に免許を取ったばかりの長女の運転で行ってきました
まぁー肩が凝りますコト
保険はちゃんと変えてあるので心配無し!???


ばぁちゃん家では、ひたすらダラダラと過ごしました
DSCF6033 (338x450)
DSCF6029 (450x338)
DSCF6037 (338x450)

野の花っていうのは、派手さは無い中にも案外可愛い花を咲かせるものがあるけど、知識がないからサッパリ名前が分からない
DSCF6028 (338x450)これはナントカつゆくさ?そのナントカを知らない
次からはポケット図鑑でも持っていくぞー

みんな、ありがとう。

2013/07/12 Fri

そろそろ書かなきゃ。

アーサー王は、好敵手であり唯一無二の親友であるランスロット卿に、後を託すことに決めたようです。


賢明な読者さまのお気づきの通り、アーサーは既にこの世を去っています。
6/30 am3:10 腎不全でした。


慢性腎不全の確定診断を受けたのは、昨年の夏。
その前年の冬、保護された時点で既に、多飲多尿の症状は出ていたようです。
(その症状が出る時には、腎機能の75%は失われているといいます)

私自身、トライアルに入る前に「このコ、もしかして腎臓が・・・」という不安を抱えつつも、里親になる事を決めました。
断言できます。その決断は決して、決して間違ってなどいなかったと。
我が家にいたのは僅か1年5か月と4日だけですが、その間、一度も後悔したことなど有りませんでした。
私たち家族は、アーサーとの日々が ただ”幸せ”だったから。



数時間前の写真
qQ0Mvukh2T7HUAe1373438511_1373438901 (450x450)
へへ、可愛いでしょー
凛々しく 賢く 可愛く、人も犬も惹きつける、そんな犬でした。
一回も叱ったことが無かったなぁ。お利口さん。



センターから引き出してくださったO様
あのコが一番辛い時期に支えてくださったM家の皆さま
素敵な名前をくれたM家のお嬢さん
シェルティーレスキューの皆さま
あのコと遊んでくれたワンコたちとその飼い主さん
腎不全の情報をブログ等に残して下さった皆様
病院の先生、職員さん
ブログを通じ励まし続けてくれた皆さま

応援してくださった皆様に。
アーサーと過ごしたかけがえのない日々に。 心より感謝いたします。


なお、ご報告が遅くなりました事、ご容赦下さい。
あのコは自尊心が高く、最期を誰にも見られたくないようでしたから、亡くなった後の写真も載せるつもりはありません。お察しくださいね。






暇にまかせて、自己満足炸裂なこんなものを作ってしまいました。
BGMつけちゃったから、削除されちゃうかもしれないです。
私が撮ったものでは無い写真も含まれているかと思いますが、こんな時なので大目に見て下さいね。

youtubeが見られないときは、画質が落ちますがFC2動画でどうぞ。

ながいよー。

youtube編







fc2編

[広告 ] VPS



[広告 ] VPS

アーサー 6/28夕方  姉ちゃんを迎えに

2013/07/10 Wed

夕方の散歩の後、ちっちゃい姉ちゃんを駅まで迎えに。

Rちゃんが貸してくれた、”着たままネンネ”似合ってるでしょ。
ユニオンジャックもイイ感じでしょー。
イギリス出身牧羊犬だもの。

DSCF5865 (450x338)
DSCF5864 (450x338)

ココにきて、あれほど嫌いだった”カメラ目線”を習得。やるなぁ。

アーサー 6/28 夕方の散歩

2013/07/09 Tue

歩くことも辞めたけど、やっぱり外が好き。

らん の監視も怠らず。


アーサー 6/26 am 庭でウトウト

2013/07/08 Mon

外が好きなあさお君。

庭で散歩気分。
蚊に集られるのが嫌だから、外だけど扇風機”強風”。

気持ち良くってウトウトしちゃうね。


お仕事

2013/07/07 Sun

僕ね、お姉ちゃんが留守の間、頼まれたお仕事があるんだ。
DSCF5852 (338x450)
知り合いの人から花の苗を貰って植えたばかりだから、「水やりを忘れないでね」って。
僕ちゃんとやってるよ。

DSCF5847 (450x338)
チーーーーーッ
いい仕事するでしょ。
DSCF5851 (338x450)
かわりに、お気に入りの可愛いミッキーチャンチャンコは僕が貰ったよ
DSCF5807 (338x450)

おまけ:三つ指ついてご挨拶
DSCF5849 (450x338)

アーサー動画 6/26 玄関にて

2013/07/06 Sat


アーサー動画 6/26 am10:00 チッコの為ならどこまでも。

2013/07/05 Fri

飼い主以外には、面白くもなく長い動画。


聞こえてるのはらんの声。
アーサーはもう、猫に吠えるなんて無駄な事はもう、辞めたんだそうだ。

草むらチッコ派のあさおの為に、ホワイトクローバーなんて名で売られている雑草の種を蒔いた。いい感じ。






・・・youtube貼った後だと、文字入力が出来ないよぉ・・・

Peaceful Days

2013/07/03 Wed

"KAT-TUN"って知ってますか?
男性アイドルが山ほど所属する、J事務所のちょっとヤンチャな感じのグループです。
”かとぅーん”って読みます。

そんな事はどうでも良いのですが。

[peaceful days]という曲があります。
ライブのときには、メンバーも観客もジャンプしながら大盛り上がりする、そんな曲です。

歌詞が
意外と
よろし。


※全部載せたいけどそれはダメなので、一部分っていうか大部分抜粋






ずっと側にあったモノが 突然消えてしまったのなら
どんな不安を抱えるだろう どんな痛みに泣くだろう?
ずっと側にあるんだと 自信過剰になってしまったら
どんな仕打ちにあってしまうのだろう?

せめて永遠ではない時を 一瞬でもムダにはしないと
ココで約束しよう


ずっと描いてきたモノと 違うカタチの現在であっても
いろんな愛で溢れてる いろんな夢で溢れてる
ずっと信じてきたモノは これからもずっとこれからも
いろんな場面でチカラになるでしょう

きっといつか果てていく時と知りながら 僕らは生きる
だけどそれでいいんだ


また明日も変わらぬ陽が昇るように
また明日も優しい陽が昇るように

それだけが全て それだけを望もう


_DSC2259-88 (450x321)
Yoshikawaさん撮影
ごめんネ、勝手にお借りしました


アーサー動画 6/22 【ごはん食べたよ】

2013/07/03 Wed

あらあら、画面が横になっちゃった



プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

