
--/--/-- --


今年もいろいろありました

2013/12/31 Tue

あれから半年


すっかり物忘れの多い私でも「あぁ、半年ね」と思えるよう、キリの良い日に逝ってくれたアーサー

DSCF5688 (450x338)

良いこ良いこ


アーサーがいなくなって、しょんぼりのらん

DSCF5935 (338x450)

あの頃は自傷行為までしちゃって、そうとうな落ち込みようだったね

落ち着いてきたところに、パワーみなぎる新人すー乱入

DSC_0571 (450x253)

オスワリ、待て、ついて歩く、等はどんどん上手になってます。日々成長中。



今年もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
我が家は来年も、忙しい年になりそうです。
皆さま良いお年をお迎えくださいね~






DSCF6659 (450x338)
こらぁ!すーたろー、ゴミ箱かえせーーー

公園デビュー

2013/12/23 Mon

お馴染みの公園で、すーたろー 初めて遊ぶの巻




まだ、走り過ぎないようにね



呼べば来るけど、反応が遅いぃ



帰り際、竜太先輩に会えた

DSCF6678 (450x338)

パパっ子の竜太、近頃犬嫌いになりつつあるようだけど

そこの新人、挨拶は?

VRlQdi1lGj2teXK1387794688_1387795256.jpg

犬も人も大好きなすーたろーですが、絶対挨拶しなきゃ気が済まないっ!て感じでも無さそうです




すーたろー、体重12kgを超えました。オツムはまだまだ、アンポンタン

余計な心配

2013/12/20 Fri

すーだよ。
おかーさん、凹んでいるよ。

DSCF6627 (338x450)


昨日の朝、黒ラブジェニファーの飼い主のおっちゃんが亡くなった。
数か月前にガンが見つかり、胃を半分切除して退院したのだが、再入院し検査したところ肝臓の裏にも見つかり、それがかなり進行していたそうだ。


奥さんと、近所の面倒見の良いおばちゃんに看取られながら、逝ったそうだ。
おばちゃんが言っていた。
「心配事が山ほどあって、死にきれんかったんちゃうんかなぁ」
何度、「もう、目つぶって寝ぇ」と話しかけても、最期まで目を閉じなかったそうだ。



おっちゃんの心配事はもちろん、”犬たち”と”奥さん”の事だ。


”犬たち”というのは、まずはジェニファー。
お腹の下にボコッと固い膨らみがある。
(残念ながら、病院に連れて行く飼い主では無い)

それから他にもう一頭、黒ラブの老犬がいる。
足を悪くしていて、歩くこともままならない。



それから奥さん。

私は、自治会も違い、おっちゃんが入院するまでは苗字も知らなかったくらい、犬の事しか知らないのだが・・・
40才前後か、という感じで、一見ふくよかで健康そうに見えるのだが、人つきあいが非常に苦手。


前述のおばちゃんによると、「責任感も感謝の気持ちも持ち合わせていない」らしい。
それゆえ、犬の世話も人まかせ。


生活保護を受けているので、役所に出向く事も必要なんだけれど、一人でバスに乗れない。
とにかく1から10まで、買い物も家事も犬の事も全て、親みたいな年齢のおっちゃんに、オンブにダッコで自分では何もしてこなかった。
どうしたって、近所の協力も得にくい。


精神的にいろいろ抱えている人なので、非難する気は毛頭ないし、私だって「人の心配してる場合ちゃうやろ」状態だ。
それでも、やっぱり犬たちの事が心配。

犬のこと”だけ”を考えるならば、里子に出せば一安心出来るかもしれない。
(病犬?と老犬に里親が見つかるか、誰がどうやって探すのか・・・それも頭の痛い問題)


だが、おばちゃんとそのご主人、役所の担当者の話では、
「今、犬を取り上げて彼女を一人にしたら、十中八九、自殺未遂をする」
あくまでも未遂。それを繰り返すんだそうです。

そんなこんなで、にっちもさっちも行かない状況なのです。



あぁ、文章がメチャクチャ
こんな記事を書いて良いものか葛藤があるけれど、ハッキリとした正解なんて出せるわけなくて、一人で考えるとモヤモヤしちゃうんですよねぇ
DSCF6626 (338x450)

君たちは最高の癒しです

ドーベルマン現る

2013/12/18 Wed

最近越してきたシャネルちゃん

ご近所では数少ない大型犬
一頭でも貴重だよー


断耳していないタレ耳ちゃんなのだ
F1010242 (450x270)
私の大大大好きなドーベルちゃん
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!


そんな私が惚れたらんさん
ちょっと似てるでしょ
F1010167 (270x450)




すーさん、学校から帰宅した娘に毎日、こう言われます
   「すーちゃん、朝よりデッカくなってる!」
毎日凄い食欲で、コリーに心配な胃腸デリケートな感じも見られません
ありがてぇこってす


背中を触ると背骨がハッキリ分かるくらいで、今日の体重は10.8kg
”体重測ろうダッコ”も、だんだんしんどくなって来るよ



部屋では落ち着いて過ごせるようになってきました
外ではこんな感じですー


散歩デビュー

2013/12/13 Fri

2回目ワクチン接種後10日ということで、散歩デビューです
すーさん、エネルギーが有り余っていて、この日が待ち遠しかったよー


午前の散歩は、ゴル3姉妹に遊んでもらいました

車から降りた直後は、3姉妹に圧倒されたのか、車の脇から顔だけ出して・・・

47227b53d301af725cefbd70506db2beffba965a_67_1_12_2.jpg

それでも、すぐに馴染んで楽しそうだったね

DSCF6614 (450x338)

ピコちゃんとは月齢が1ヶ月半くらいしか変わらないから、良い遊び相手になれると良いね



DSCF6618 (450x338)

社会化の訓練を手伝って貰えてありがたいことです


さてさて、午後の散歩は
大先輩のマックスに会ったり

DSCF6639 (450x338)

トイプー3、パピヨン2、ジャック1の小型犬チームや
中型代表、ミックスはなちゃんと一緒に歩いて
初日で大中小制覇してしまったすーさんでした

DSCF6638 (338x450)

記念に動画も貼っとこう
想像通りのジグザグ走行で、らんは「つきあってらんねぇよ」とばかり、私の右側に逃げましたー



すぐにこういう日が来るのかなぁ
P9220044 (450x338)散歩おやじ

ジェニファーと森の道

2013/12/10 Tue

暇だったので、またも黒ラブちゃんを借りてきた
飼い主のオッチャン、どうも体調が芳しくないんだなぁ

じぇにふぁーさん、初めまして
すーさん、よろしく
DSCF6591 (450x338)
優しいジェニさんとは何の問題も無いよねー

さぁ、黒黒コンビは散歩に行こう
DSCF6583 (450x338)
あ、やばいっす
DSCF6586 (450x338)
チクチク草に突っ込みやした・・・
DSCF6588 (338x450)
チビ犬とオバハンだけだと心細い道も、じぇにさんのおかげで百人力

目玉ピカーン
D9e4Yy6xcH6I_Vf1386639065_1386639176.jpg
バスカヴィル君、また散歩に行こうね


留守番組のすーさんは
TV0bCkA8BHiYe481386639232_1386639343.jpg
置いて行かれて不服だそうですよ

運べ運べ

2013/12/07 Sat

庭を片づけ中。


すーさんもお手伝い

DSCF6573 (450x338)
それは蚊取り線香のお皿だから、来年の夏までしまっておかなきゃならないよ

返して欲しいんだけどな
DSCF6574 (450x338)
いっちょまえの悪ガキって目つきだねぇ



DSCF6581 (450x338)
らんねぇさんに怒られながらも、くっついていたいすーさんです


生後3ケ月

2013/12/05 Thu

9月5日生まれのすーさん、3ケ月児になりました。

体重8.5kg 快食快便 すこぶる元気




お散歩デビューにゃ、ちと早い。
それでも、家の中ばかりじゃなんだかなぁ・・・
と思い、有りあわせの物を使って駐車場を運動場に。
DSCF6538 (450x338)
チビらんが柵の下から出ないようにプランターで塞いで、寂しくないように花でも植えとけっ
パンジー@68円なり   OH!りーずなぼー

ガーデニング不得手のワタクシ、プランターにポコポコ植える・・・たったそれだけに、2時間要す



ところで少し悲しい事が。

犬たちの遊び場としては合格
しかし・・・明朝、気がついた
パンジーの ”花びら”が 綺麗に取られてしまっている
心無い事をする輩がいるものです











おぉ



おおおおおおおおお



おまえさんかいっ
DSCF6542 (338x450)
青々とした葉、哀れなり



DSCF6543 (450x338)

食べて、遊んで、寝る。

2013/12/03 Tue

おかーさん、それ貸して
DSCF6475 (338x450)
カリカリ
DSCF6476 (338x450)
ガジガジ
DSCF6478 (338x450)



DSCF6482 (450x338)
ぐぅ...

良く食べて、良く遊んで、突然電池切れで寝て。
おこちゃまそのものです。

らんさんへ一言。
このブログ、どうしたってしばらくは、すーさん推しになってしまいそうです。

よくある「おもしろ動画番組」なんかでも、コドモとドーブツにはかないませんからね。

bfz2oVZ63M3AoqU1386071266_1386071353.jpg



1rEgnske55R_AED1386070093_1386070365.jpg

まだ家にも着いてないのに。

2013/12/02 Mon

すーを迎えに行った帰り道、ちょっくらホームセンターへ寄り道。

DSCF6464 (338x450)

2回目ワクチンがまだなので、念のためドデカイトイレシート2枚重ね&毛布2枚重ねにて、カートイン。

すーのリードは持って行って無かったから、らんのリードの持ち手部分を首輪がわりにスポッ。
頭ちっさいのう。



”スポッ”の前に、カートから飛び降りたことはママには内緒だよ。
(幸い怪我等は有りません)
DSCF6462 (450x338)

ママちゃん、すーを生んでくれてありがとうね。

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

