
--/--/-- --


SCREAM

2014/01/30 Thu

日々の散歩は、ちょっとずつコースを変えて行っています
F1010261 (450x270)
今日のコースは、畑の横を通りまーす
大きくなり過ぎた大根なんかが、道路に転がっていたりします

ところでこの場所、ちょっと薄気味悪い
夜は絶対通りたくない

写真を撮っていたら、ダダダーッと警察官2名がこちらへ走ってくる
なんだい なんだい 大根盗撮の罪かい

何も悪い事してないのにビクつくのは、私が小市民だからですね
どうやら盗難自転車を見つけたらしく、二人がかりで、1台持っていきました

隣に捨ててあった放置自転車は、見て見ぬフリなのね(苦笑)
へんなのー
EQCbxdupvENXu3c1391065952_1391065988.jpg
「ビックリしちゃったね、おかーさん!」
F1010259 (450x270)
「そうだね、すーちゃんかなり逃げ腰だったね」






話が前後いたしますが、2枚目の写真、白い物体は大根では無く、コレでした


夜じゃなくて良かったよぉ




ZWAoDGUTYChhAYf1391065641_1391065673.jpg

うちのこ記念日

2014/01/27 Mon

2年前の今日は、アーサーが我が家に来た日

DVC00056 (450x253)

この頃は、ブログなどやるつもりはなく、預かりボラさんに「落ち着いて寝ています」って事を伝える為だけに、ケータイで撮った。

そんなわけで、記念すべき最初の写真・・・洗濯物がぶら下がっております イヒヒ




短い間に、大きな大きな存在感を残していった自慢の相棒

一緒にいると言われる言葉は、「上品」「利口」「風格」「優しい」等々・・・褒め言葉オールスターズ

「すーちゃんも大きくなったら、こうなるんだよ~」とプレッシャー声をかけていただく

なるのか 本当になれるのか




すーが我が家に来て、今日で2か月

現在の所、

DSCF6787 (450x338)

散歩に関しては、だいぶお利口さんで出来るようになって来ています

DSCF6786 (450x338)
金網が怖くて渡れなかったり
(らんが余裕で渡れる幅(笑))
DSCF67681 (450x338)
立ち止まると立体交差になったりしておりますが



もっといろいろがんばりましょう
DSCF6766 (338x450)

「ぼくだって、がんばってんだよぉ  うりゃぁー」





雪が降ったり氷が張ったり。そして私はインフルエンザ。

2014/01/24 Fri

すっかり更新サボッております。

DSCF6761 (338x450)

長女の成人式でバタバタし、終わったと同時にインフルエンザで寝込んでおりました。

誰かからもらった心当たりも無く、先生によると「なんでB型?流行ってるのはA型だよ」、薬局では「あはははー、珍しいですねー、誰もいませんよB型なんてー」と笑われ、早くタミフル飲んだのに、結局1週間熱が下がらず・・・

おまけに、トイレは詰まる、洗濯機が壊れて家じゅう水浸し、頭から水はかぶっちゃうし、と踏んだり蹴ったりな毎日を過ごしておりますです。

一番心配なワンコのトイレ、らんは勿論、すーもトイレシートを覚えてくれて、今回はホントに助かりました。


でもやっぱり、散歩には行きたいよねー。おかーさん頑張る。

F10102481
氷を見つけたようです
慎重なところも(ちょっとだけ)有るすーたろー、らん姉ちゃんの真似ばかり
1F1010251

F10102531

mOe1tPyY08TvLBB1390530880_1390531048 (450x270)

F10102501
逃げるすーを見放し、自分だけ氷遊びを満喫する薄情ならん姉
それでもやっぱり真似したいのね
BEZ1g6x5A1pYdrh1390531429_1390531552.jpg





今回の教訓:
熱があるのに、薬剤師の長ーい説明を椅子無しで聞くときには、関口博がオススメ。
yjimage.jpg

お気に入りの絵本と共に、あけましておめでとうございます

2014/01/07 Tue

ジョン・バーニンガム作  谷川俊太郎訳
  「 い ぬ 」

ぼくんじゃないけど このいぬとは ともだち
きょういちんち ぼくが せわを してあげるの
ねこの ごはんを たべて
ぼくを なめて
おとうさんの くつを くわえて にわへ かけだした
はなに おしっこ ひっかけた
にわに あなも ほっちゃった
しょうがないから ひもに つないだけど
ずっと いっしょに いたいなぁ

いぬ (バーニンガムのちいさいえほん 4)いぬ (バーニンガムのちいさいえほん 4)
(1976/06)
ジョン・バーニンガム、谷川 俊太郎 他

商品詳細を見る





実家のばあちゃん作  だっちょこ訳

「 い ぬ 」

ばぁんじゃないけど このいぬとはともだち
DSCF6735 (450x338)
おしょうがつのあいだ ばぁがせわをしてあげるの
おそなえの もちを たべて
ばぁを なめて

お皿に紅白の餅があったでしょ、君たち知らない?
わたし、しらなーい くちゃくちゃ
ぼくもしらなーい もぐもぐ
DSCF6720 (450x338)
こうじんさまの さらをくわえて
fWIvhLxpYuFvBeL1389087834_1389088078.jpg
にわへかけだした
「こうじんさま」とは、wikiによると「日本の荒ぶる神、祟る」・・・とな
DSCF6717 (450x338)
はなに おしっこ かけまくり
にわに あなも ほりまくり
はたけの やさいも たべまくり
DSCF6725 (450x338)
しょうがないから まだつかえるはずの ビニールテープを あげたけど
g1ubiSIHXglXRnR1389089576_1389089773 (450x338)
ずっと いっしょに・・・
nOigfR1lQjeI9ks1389089198_1389089528 (450x338)
いやいや、そろそろ かえってくれないかなぁ(母73才 心の叫び)




こんな我が家でありますが
umEyYk2tWXXplSH1389086130_1389086299.jpg

後ろ向きかいっ

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

