
--/--/-- --


多忙につき

2014/03/28 Fri


写真一枚で想像してね(笑)



一方通行

2014/03/25 Tue

すーの好きな ぼーだー・こり子 美絆(びっぱん)

P3250634 (450x338)

ひたすらストーカーするも、相手にされず

P3250647 (450x338)

びっちゃんが好きなのは らん

EFOKzlVZCZ1h50d1395749016_1395749479.jpg

らんが好きなのは、びっちゃん家のお姉さん


すーびっぱんらんお姉さん





昨日まで、車の乗降りは「おかーさん、ダッコして!」だった、すー
ストーカー心を利用して、何でも出来ちゃうびっちゃんにお手本になってもらい、ウチの車に飛び乗ってもらった


まんまと真似して飛び乗った(笑)
何度かup,downに付き合ってもらい練習


一人で乗降り出来るようになったよ


びっちゃん最高!ありがとう!


明日もちゃんと出来るかなー

世話が焼ける

2014/03/24 Mon


とっても怪しい秘密の場所へ


ほんの30cmほどのU字溝、ビビリのすーは超えられない




いつもはサッパリキッパリ放任主義だけど、ピンチの時には駆けつける、男気溢れるらん姉なのです


どうして、らん姉ちゃんは逞しいんだろうね?

P3230548 (450x338)

P3230544 (450x338)

野生のパフュームが良いのかもねー

竹林さんぽ

2014/03/22 Sat

今日も沢山歩こう
暑いから日陰に行ってみよ

P3220533 (375x500)

手入れが行き届きすぎてない感じが良いね
この辺り、一応、国指定なんちゃら文化財らしいんだけど

P3220535 (375x500)

いっぱい遊んで、ちょっと休んで

P3220537 (500x375)

黄色いラインが入った竹
金明竹(きんめいちく)って言うらしい

写真じゃ伝わらないけど、実物は太陽光が射し込んで綺麗なの
かぐや姫ちゃんカモン

P3220530 (375x500)

また来ようね
ダニもいっぱいいるけどねー

P3180522 (500x375)

お勉強【古典】

2014/03/19 Wed

犬達を数時間留守番させ、程なく帰宅

足の踏み場も無いほど熱心に自習している天才たちが




U8BDaZtyoQi7phE1395237303_1395237358.jpg

ozsZ7OfKwaptQou1395237216_1395237278.jpg


おー、そうですかそうですか

出掛ける前に掃除機かけた、綺麗な所で自習したんだね

TW3DLkxJg8B0t6h1395237509.jpg

では、すーたろ君

自習の成果を見せてもらいましょう

超有名ドコロ 紫式部いきます
「めぐり逢いて~ みしやそれともわかぬ間に~」

Zs7E8PRNFNg1DJf1395237779_1395237883.jpg

BMb1bvhpexV04LT1395237908_1395238313.jpg

tfgGuxJlYET3lmt1395237593_1395237650.jpg

うんうん、それいけ

kEZjXbsSU7oFDjf1395237683_1395237744.jpg

はい、良くできました





あーもう、ほんとにコイツら

自撮り

2014/03/17 Mon

部屋に戻った時に、なぜだろう、床にデジカメが転がっていた

そこには、撮影した覚えのないまさかの動画が




集合写真

2014/03/13 Thu

前記事に続き、お次は集合写真
どうなることやら



すーは、9頭兄弟(野球できるぜ)の7番目
メスは2頭だけで、オスが7頭   あぁ、むさくるしい(笑)


みんなで集合写真とりましょ とりましょ


3番 サード あいちゃん
5番 センター 剛くん
(1~9の真ん中だから勝手にセンターにしちゃった)


剛くん、起きてくださーい
姫ちゃんもつばさママも来て来て♪
P3090453 (500x375)
すー(右端)がオデブに見えるけど、毛量が多いだけで太ってるわけじゃないんだって  良かった


そこへ2番 セカンド アロ君も
はい、並んで並んで

みーんな、人も犬も大好きでしっぽフリフリだから
1qMZW6cpOMNgcNC1394693328_1394693923.png
ブンブン バシバシッ(笑)
いいのいいの 喧嘩するコなんていないんだから

大人の皆さんの落ち着きっぷりと、チビッコリーズの対比が笑えるね
GIGZ7ROM3cT7sr_1394692421_1394692786_20140313160135212.jpg

集合写真、おしまい
この次までに、もっと鍛錬を積んでおきます


楽しかったねー
また遊んでくださいね


ひめつば一家ドッグランデビューに乱入するの巻 オシマイ



本日のボヤキ:
この後すぐに、せっかくみんな良いコで並んだんですけどねー
デジカメに未だかつて見た事も無い表示が出ましてねー
異母兄弟やら、他にも沢山コリーがいたのに

ここから写真が撮れてませーん(涙)

皆さんからの、素晴らしいお写真に期待してます






疲れるまで遊べるって幸せだね
P3090469 (500x375)


似てるかな?

2014/03/12 Wed


日曜日のドッグランの続き・・・


この日は、すーの家族や親戚が集まったんだよー



すーのお母さんの叔母さん?の 姫ちゃん
P3090462 (500x375)
お尻なでてちょーだいって甘え方、すーとソックリ


すーのお母さん つばさちゃん
P3090464 (500x375)
貴女がいたから、すーが生まれてきてくれたんだね
ありがとう


らんのオチリを嗅いでいるのは、女の子です
お姉ちゃんのあいちゃん
P3090461 (500x375)
パピーの頃は、ママさんにアマゾネスって言われてたっけ
大和撫子になって見返してやりなされ
P3090459 (500x375)
上があいちゃんで、下がすー
実際に会うと結構違うんだけど、写真で見るとやっぱり似てますよね



まだまだ続く・・・

すー、初ドッグラン

2014/03/10 Mon

すーたろ、初ドッグラン

ホームセンターとか、サービスエリア併設のランは何度か行っているけれど、本格的なランにいよいよデビュー



エラいことになってます



P3090457 (500x375)

P3090458 (500x375)

P3090468 (500x375)

SGc4tVIYwyiy_px1394457014_1394457162.jpg

いつもそうだけど、らん(ランじゃなくて)は、コリーだったら何頭でもwelcome


つづく・・・


凛として

2014/03/08 Sat


すーたろー君、初めて会った人には100%「女の子?」と聞かれます
そんなカワユスーちゃん、プチ自慢をしたいそうです

P3050411 (500x375)




僕の大好きな、近所のチャー君家のオバチャンにね

生まれて初めて「かっこいい」って言われちゃった
顔が長くなって、格好良くなって来たねぇって




mQJuWmyiymRGHII1394273374_1394273490.jpg

GlSLH97ydjpnWl_1394273517_1394273614.jpg

hNS8cEPzRJ_YX_u1394272401_1394272681_20140308191554419.jpg


おやまぁ、

おかーさんは、もっと凛とした姿勢が好きですよ




そうそう、

らん姉ちゃんに教わったらどうでしょう?






oiXnpKE13TSvNIX1394272775_1394272984.jpg

目がイッちゃってます。



今日も勉強【伏せて待て】

2014/03/07 Fri

すーたろ、今日もお勉強


今日は【伏せて待て】だよ
らん姉の真似してみて

P3040403 (500x375)

コンクリ、キンキンに冷えてるから早くしてあげてねー
お腹冷えちゃうよ

P3040404 (500x375)

おぉ出来た!
・・・けど、足がなまめかしいからもう一回

P3040405 (500x375)

うんうん、その調子
では動画撮りますからね 頑張って下さいね

すーは【伏せて待て】
らんはこれでも【立って待て】(笑)



【待て出来てる風】に見せるには、散歩で疲れた時が良いのね うぷぷ



試験や競技会を目指す訳では無く、一日3分ほど遊びでやっています。
完全に我流ですので、「それじゃだめ」というところがあったら、ガンガン指摘して下さいね



おまけ:こたつぶとんで富士山を描くには
P3030378 (500x375)
寒がり犬を1頭用意するだけ
P3030391 (500x375)

P3040393 (500x375)
もう春ですよー

6ヶ月、勉強開始【座って待て】

2014/03/06 Thu

すーは、元気に生後6ヶ月


そろそろ何か、お利口に見えそうなこと覚えましょ
遅すぎるなんて言わないで


勉強開始~
・・・の前に、ちょっとだけ遊びましょ

P2280346 (450x338)

さっきさぁ、このキッタネー川で、黒ラブさん達泳いでたね
水しぶき全然あげないで、すーいすい

亀ちゃん達も案外速いのね
おかーさんも泳ぎたくなったよ

P2280343 (450x338)

大物ゲットでご満悦


さぁ、ぼちぼちやってみようか
らん姉ちょっと付き合ってね

【座って待て】だよー
動いちゃだめだよー

P2280348 (439x585)

うーん、20秒くらい待てたかな

DsuqkJg2EieFoMs1393983498_1393984120.jpg

ちょっとのつもりが3時間・・・遊びすぎましたかね


すー、ビビる

2014/03/04 Tue

久しぶりの場所へ行ってみた
あのコ達いるかなー


すーは此処、初めまして


ノーリッチちゃんにご挨拶
P3040400 (500x375)
何故か叱られビビるすー

熟女ウェスティさん オチリかがせてください
P3040397 (500x375)
くんくん

くんくん くんくん くんくん
P3040399 (500x375)
やっぱり叱られビビるすー



あの震災を犬達だけで生き抜いた強者コリーのビリー君
お久しぶりぶり

アーサーいっちゃったよ
P3040398 (500x375)
換毛期で毛がスッテンテンなのさー
カメラアングル悪すぎて、下半身はドコ?



一緒に写真を撮りたいが、ビリーくんにもビビり
P3040396 (500x375)
謎の四角形を描く犬達


すーちゃん、もっとがんばりましょう
(おかーちゃんのカメラの腕前も





P3040401 (500x666)

白靴下、洗濯中につき

2014/03/02 Sun



土埃まみれ後にシャンプー

サラフワやでぇ


P2280341 (450x338)


綺麗になったところで、新しいオシャレに挑戦や


P2280340 (450x338)


地下足袋ファッションやでー



P2280337 (450x338)


モデル立ちもいけるんやで


P2280334 (450x338)


どや、似合うとるやろ

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

