
--/--/-- --


粘るらん

2014/04/29 Tue

どこまで粘るか観察してみよう

P4250982 (400x300)

物置のかげに トカゲ発見

P4250983 (400x300)

小さき獲物は逃すものか と粘る 小さき犬

P4250988 (400x300)

興味が無い毛むくじゃら 待ちくたびれてウトウト

P4250990 (400x300)

強制連行まで 4時間以上も粘り続けた小さき犬でした

P4250994 (400x300)

受験生とかにおすそ分けしてあげたいよ





ぼやき:
ドッグランにちょろっと寄ったんだけどさー
トイプードル君とすーたろー、仲良く遊んでたんだけどさー
トイプー君に何度もヨダレ飛んじゃってさー

カイヌシさんてばその都度、除菌シートで自分の犬フキフキしちゃってさー
「おうち帰ったらすぐ洗おうねー」って
奥さん奥さん、そういう事は小さき声でお願いしたいよー

ヨダレよりもトイプー君のマウンティングを気にしてくださいよー

ドッグランって 人間観察にもってこいの場所なんだねー
また行かなきゃね



おNEWをやられた

2014/04/23 Wed

「枠だけ残し」の綺麗な破壊



キッチン用ボール(左)と散歩用コップ(右)

P4130845 (400x300)

一番古い、小型犬用ピンクちゃんのみ生き残り

P4130850 (400x300)

予想もつかない事を、次から次へとやってくださる王子様

タマタマをとってオカマになれば、お庭で一人おままごと

P4130837 (400x300)

使ったものは、「ボール」と「お玉」

やらせとしか思えないチョイスに、お蔵入りの予定だったけど

後から見れば可愛い悪戯してたなと、思える日が来るかも?




P4130848 (400x300)



おいこらおまえ
ピンクちゃんは行かせないぜ




ウンチは大事

2014/04/21 Mon



ここ数日をイッキに



P4110790 (450x338)
おなかの調子ちょっと狂って
P4110814 (450x338)
モデルして
P4110807 (450x338)
縄文時代にワープして
P4180887 (400x300)
おなかちょっとだけ戻って
P4180875 (400x300)
遊びたおして
P4190893 (400x300)
アクアラインの見える公園行って
P4190902 (400x300)
ポッポに脅され
P4190896 (400x300)
カタキを討って
P4190914 (400x300)
芝桜公園でモデル
P4190941 (400x300)
ニホヒを嗅いで
P4190926 (300x400)
モデル業にうんざり
P4200943 (400x300)
用賀行って
足柄行って
キョーダイ達やオトーチャンに会って
温泉入って
(あいちゃん、おリボンゲットおめでとう
P4200963 (400x300)
房総もどって暴走して
P4200968 (400x300)

おなか戻る



どこに行ってもとにかく寒かった~

春、はやくもどってこーい




イケナイ関係

2014/04/17 Thu

仲良しのごんちゃんに会ったよ



愛想が良くて人が好き
だから いつもこうなる

1397735402lzFIkTcmZ3cRBkw1397735400.gif

ごんちゃん、ち・・・ちかいよ
おばちゃんウレシー

すーとは、年齢というか月齢が同じ(たった5日しか!)

とっても気が合うよう
だから いつもこうなる

AYw3icyan7fN5qq1397735009_1397735272.png

「いやぁ、てれます」

P4110827 (450x338)

「では、おかえしに」



ラブラブな野郎共です

新しいオモチャ?

2014/04/17 Thu

すーたろ君、何か持ってきた

P4100765 (450x338)

P4100768 (338x450)

頂き物の新ごぼう
やわらかくって美味しいよ

P4100770 (450x338)

引っ張りっこはやめてけれ

お利口コリー動画

2014/04/15 Tue

ヤフトピにあがってた、おりこうさん達の動画



「呼ばれるまで待ちましょう!」



最前列のシェルティーさんを、早く呼んであげて~

いつの間にか伸びてる

2014/04/14 Mon


P4100762 (450x338)


ダリ髭ちゃん

自分で運転しないと酔います

2014/04/12 Sat

「術後数日は安静ね」


そんな事言われても、若いもんにはちと辛い
部屋にいると「遊んで♪」とねだり、散歩にいくとつい長くなる(私がね)


運動は控えめ、でも気分転換したい・・・


そうだ、そんな時はドライブだ

P4090721 (450x338)

車の中じゃ遊べないでしょ?

asf3zaUsv7rlS7e1397277504_1397277626.jpgL2f_KbTLc9ecF5S1397277329_1397277445.jpg

おいおい

iQHsraNL5B1DXc71397277083_1397277210.jpgkuKY8XTJoPsyc6G1397276833_1397276990.jpg

こらこら

P4090732 (450x338)

らん姉にからかわれたのね

若干の困り顔  オモロイ

もうその辺にして出かけるよ

mc4ZbGHZICRCBsY1397277824_1397277909.jpgGQCWhRMVBvHmGLE1397277957_1397278083.jpg

すーたろー君
昨年11月、我が家に迎えるべく迎えに行った際は、車に乗るや1分足らずで嘔吐し、大量のヨダレと吐しゃ物の中、放心状態で立ち尽くしていたっけ

P4090747 (450x338)

最近は、”完全にリラックス”とまで行かないものの、吐く事も無くなり、かなり慣れてきました


ギアをバックに入れると「ピーピー」音に合わせて、ピーピー鼻泣きするけどね
おもしろいから、そのままにさせてまーす


らんは、アクセル踏むと同時に爆睡します
なんて手のかからない犬だろ

経過良好!?

2014/04/11 Fri

術後の診察に行ってきた

ちょっとまだ気にしてるけど、概ね良好










この後、傷後の画像が出ます  苦手な方はここで帰りましょ












じゃんじゃかじゃーん





P4090698 (450x338)

痛々しいぞぉまっかっか

傷口はその右にすこーし見える、ボールペンで書いたような5cmほどの線
糸が見えないから(皮内埋没縫合)、傷口そのものはなーんてことないのだ

真っ赤なのは・・・ただのバリカン負け

すーたろ子ちゃんは案外お肌がデリケート?
おかーさんはメンズ用ギャッツビーで顔面ガシガシしてるけど

P4090715 (450x338)

お腹とお尻をガッツリ剃毛されたので、どんな姿勢でも目立っちゃう

P4090710 (450x338)

P4100772 (450x338)

おかげさまでこれにて無事終了です
コメントを下さった方々、ありがとうございました不安も迷いも吹き飛んだよー





「アメリカンクラッカー取るくらいなんだい、女子のみんなは切腹するのさ」
1397132840LK9nKAvkLErilKm1397132839.gif





おまけ:
らんはこちらの病院の先生・看護師さんが大好き
手術室に熱烈アピール中
P4070677 (450x338)
そこで先生熱烈歓迎
らんとワタクシ、手術の一部始終を見学させられたさせていただきましたよ


「メス ぱしっ」「汗 ふきふき」
みたいなのは全然無かった笑



アジの三枚おろしより簡単に見えたよ
ぴっ とやって ぷりっ とライチ
そんな感じさ
ライチ


ついでにマイクロチップも入れたぞぉ

無事に終わったようだ

2014/04/10 Thu

ndCOtxAU8Q03_np1397054667_1397054848.jpg
写ってないけど、ヨダレじゃーじゃー


P4090719 (450x338)
「恥ずかしながら帰ってまいったわん」



ワタクシ、昨日200km、今日200km運転し、タケノコ山ほど掘りまして、プータローながら疲労困憊なのであります
そんなわけで、詳細はまた後日~



おまけ:オペ前日
”男”最後の日になるとは知る由も無い、幸せの時
P4060660 (450x338)


男心はせつないのだ

2014/04/06 Sun

先日のホテル暮らしは、なかなか楽しかったようです

P4050658 (375x500)
お世話になったのはコチラのホテルです

スタッフさんは凄く感じの良い、綺麗なお姉さん方でした
すーは、お姉さんに男気を見せるべく、足あげチッコを完璧にマスターして帰ってまいりました


と、ここで一曲
ひらいけんの名曲  男のせつない片思い「even if」をどうぞ♪ (短いです)



さらにもう一曲
こりいけんの迷曲をどうぞ




去勢には賛否両論ありますし、こういう記事(←クリックで 『dog actually』にとびます) を読んだりすると不安にもなります
もっと言えば、アーサーを腎不全で亡くしているので麻酔をかけるのは嫌です


それでも、交配させてやれない以上は仕方の無い事かなぁと思います
それに・・・すーたろー、みんなのお尻追いかけすぎ 勘弁してくれい



7日、昼から手術の予定です

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

