
--/--/-- --


【解決】 無事にお家に帰れました

2014/05/10 Sat

取り急ぎUPします


保護していたコリー君、本日無事にお家に帰る事が出来ました!
ご協力頂いた皆さまに、感謝申し上げます。
ありがとうございました。



【追記】ラフコリーの♂保護しています

2014/05/10 Sat

【2014/5/11 追記】このワンコ君は無事、家に帰る事が出来ました ご協力ありがとうございました



前記事に追記です

体重は計ってはいませんが、ダッコした感じでは 25kg前後 といったところでしょうか。

お心あたりのある方は、このブログの右側、下の方にメールフォームがございますので、そちらからご連絡をお願い致します。



【緊急】 ラフコリー♂保護しています

2014/05/09 Fri

【2014/5/11 追記】このワンコ君は無事、家に帰る事が出来ました ご協力ありがとうございました




このワンコ知りませんか? 転載大歓迎


本日、5/9(金)17:00頃 千葉県佐倉市神門交差点付近にて、ラフコリーを保護しました


トライカラー オス

首輪あり、外して裏側を見ても手がかりとなる記載等は無し
鑑札なし



雨に打たれてほっそり

DSCF7017 (300x400)







放浪していたわけでは無さそう
30分ほど前に強い雷雨があったため、驚いて逃げだした?



おそらく、半径5キロ以内の家の家庭犬だろうなぁ・・・ほっといても自分で帰れる気もする・・・

とも思ったけれど、保護した場所  国道51号「神門交差点」というのは、渋滞情報の常連でありながら、道幅が狭く大変危険。
しかも近くに工業団地があり、大型車がバンバン通る本当に危険な所


車を降りた私にすぐに寄ってきたので、しばらくトライ君と世間話をしながら、飼い主らしい人が来ないかしばらく待ったのだが、誰もあらわれず





見かけた時点で17:00を過ぎていたので、愛護センター等、警察以外の関係各所は電話もつながらず
月曜日の午前中に連絡予定



合わせて、保護した付近の動物病院にあたってみつつ、犬散歩が多そうな時間にあの付近をうろうろして、犬連れさんに聞きまくるつもり
(マイクロチップが入っていれば良いが、手入れの感じからは期待薄か)
コリーは飼育頭数が少ないし目立つから、知りあいならすぐに気づいてくれると思いたい




飼い主探し、何か思いついたらアドバイスお願いしますねー。

すいらんでバッタリ

2014/05/07 Wed


連休中にドッグランに行ったら、偶然あのこに会えちゃった

DSCF7002 (300x400)

らん「そんな所で何してるのさ すーたろー」らん

DSCF7007 (300x400)

こちらは すーじゃないよー
上から二番目のアニキ
アロ君なのさー

DSCF7009 (400x300)

”お姉ちゃんズ” 落ちついてるよー

”弟ズ”  ヘラヘラしてるねー

DSCF7014 (400x300)

みんな揃っても

DSCF7010 (400x300)

やっぱりヘラヘラな兄弟だった???



また一緒にあそんでねー




ゴミ拾い

2014/05/02 Fri




F1010303 (400x240)

おととい  アイスの棒
きのう  タケノコの皮
きょう  とんがりコーン

F1010300 (400x240)

家まで持ち帰るのだ



プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

