
--/--/-- --


らんのサイズ (ほぼ私信)

2014/07/31 Thu

※テンプレート替えました、さっきまで雪ダルマだった(笑)※



らんのいろんな部分のサイズを計った

ときどき心の声が聞こえてくるよ




頭まわり  26cm
DSCF7053 (150x200)
顔の長さ  17cm
DSCF7054 (150x200)

うぐぐ、なにするだ

口のまわり 13cm
DSCF7055 (150x200)
耳の長さ 15cm
DSCF7056 (150x200)
頭からお尻まで 55cm
DSCF7057 (150x200)

メジャーの端っこ、輪ゴムなんかで止めないでよ

首(耳の付け根)からお尻まで 45cm
DSCF7059 (150x200)
胴まわり 一番太い所で 39cm
DSCF7062 (150x200)

まだおわんないの?

座った時の頭から床まで  30cm
DSCF7063 (150x200)
おまけでしっぽ 23cm
DSCF7064 (200x150)

最後に 前足 9cm (一桁!)
DSCF7061 (150x200)
そこがわたしの魅力じゃない?




こんな感じでしょうか?
「計リ方間違ってるよ」があったら教えてくださいませ
(頭まわりとか心配)




アップで見るとこんな顔
DSCF7066 (200x150)
よそ様のMダックスよりもマズルが短めで、幼く見えるらんだけど、
この角度、ながーーーく見えますね



ではでは、何卒よろしくお願いいたします


ねむくなっちゃったよ
DSCF7068 (200x150)







また、すいらん・・・で悲しいこと、嬉しいこと

2014/07/27 Sun

また、すいらんに行った


嬉しい事があった
2年ぶりくらいに、お友達わんこの”たびちゃん”(黒ラブ×グレピ)に会えた
この”たびちゃん”、いつも紳士然としていたアーサーが、童心に帰るほどの遊びの天才
大型犬の2年は長いけど、相変わらずの元気娘で嬉しかった



悲しい話を聞いた
お友達わんこ、大型犬2頭が他界していた
犬のしつけがとっても上手な飼い主さんだったが、2頭とも熱中症だったそうだ



私は5月から、暑がりのすーの為に冷房を入れている
でも最近、過保護なんじゃないか?暑さに対する力を奪って、かえって良くないんじゃないの?
と思いはじめていたけど、考えてみたら、ここ千葉では寒くて死ぬことは無いけれど、その逆はある

やっぱり用心に越したことはないのかも



そしてまた、嬉しいこと
すーのアニキ、アロ君、とミク姉ちゃんにも会えた(っていうか、こちらに日時を合わせてきてくれた!)
アロ君とすー、一緒に生まれただけあって?息遣い、舐められた時の温度、甘え方、何から何までそっくり
顔をちゃんと確かめないと、飼い主でもどっちか分からない(笑)

暑かったけど、ほのぼの遊べて嬉しかった




そしてまた、悲しい事




・・・今日は写真が一枚もございやせん




そーです、そんな楽しい日だったのにカメラを忘れていったんでごぜえやす(涙)
そんなわけでツバコロ2号のコリー犬アロ君とシェルティー犬ミクちゃんの日記←クリック を見てちょ




おまけの嬉しや悲しや:
5月から勤め始めた会社だが、あまりにも、なんというか、業務内容に物足りなさを感じて、犬を飼う前までしていた職種に戻りたくて、たまたま見つけた事務所に応募したら、採用された!嬉しい!

長年だましだまし使っていた、家のガス給湯器がとうとう壊れた
ガス屋を呼んだが、今度はだませないらしい   買い換えだ
見積もりとって、たぶん取り寄せて、工事して・・・それが終わるまで、あたしゃ毎日水風呂だい!悲しい!そして冷たい!


いやいや、ここは『夏で良かった~』ってことで、やっぱり嬉しい今日なのだ

オトナの真似をしてコドモは育つ

2014/07/23 Wed



貫禄熟女

はなちゃんの真似をして

背伸びしてみた




F1010368 (400x240)







ドッグラン貸切

2014/07/20 Sun

すいらんに行った



今日は涼しくって最高!な日曜日

なのに、だーれもいません・・・

F1010377.jpg

やっほう! 広い広いドッグラン、貸切だぜい
 
F1010380 (400x240)

ようよう! くっつき虫になってないで、派手にあそぼうぜっ

F1010376 (400x240)


・・・貸切ってさぁ



・・・案外、つまらないね

遊ぶにしたって、テンションあがらないね



って時に、救世主が現れた

F1010384 (400x240)

いやーん、ラフコリーじゃないの。 おかーさん感激。

あちらのコリー君は1才半だそうだが、コリーに会えたのは初めてだそうで、あちらのおかーさんも大感激
  
F1010383 (400x240)

類は友を呼ぶってのはホントだねー
また遊べると良いねー

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

