
--/--/-- --


誕生日

2014/08/31 Sun

みなさまごきげんよう、らんです


今日でワタクシ、4才の淑女となりましたの
大人ですもの、健康管理くらい出来なくてはね

DSCF7207 (400x300)

バースデー検診に行ってまいりましたわ
人の年齢に換算すると、28才だそうよ
おかーさんと同じくらいね (と、母が申しております)
  
体重 5.1kg
体脂肪率 26%   メスと去勢オスは「適正 22~30%]だから、ワタクシどまんなか  適正中の適正ってことね

異常らしきものは何も認められず  バンザイ

来年は、「おばさんだからそろそろペットドッグだね」と、母がほざいております
かーちゃんの血ぃ、吸うたろか


それはそうと、誕生日記念にいつものランで遊んで来ましたの
(本当はたまたま日曜日だから)

大人のふるまいを見せますわ

爆発的な瞬発力のすぐ後に
DSCF7208 (400x300)
澄ました顔でカメラ目線
DSCF7210 (400x300)
小僧の追跡をかわし
DSCF7209 (400x300)
Aフレームのてっぺんで、はいポーズ
DSCF7202 (400x300)
毛むくじゃらの弾丸が無駄に走り回っていても、ワタクシはクールに過ごしましたわ  オホホ

それではごきげんよう、さようなら








母より:
子犬の頃からずっと可愛いらんちゃん
生まれてきてくれてありがとう
画像 058 (400x300)
アーサーや、すーといるせいか、大型犬も怖がらないところがステキです
ただね、五月蝿いからって、40kg超のドーベルマン♂を怒鳴りつけるのはどうかと思います






留守番きらい

2014/08/29 Fri

らんすーの歯ブラシを見ていたら、変な妄想が



ちょっとやんちゃな若者と、それを支える年上女房
DSCF7183 (225x300)
控えめピンクがお似合いよ

年上女房の内助の功により、20年後、若者は恰幅の良い会社経営者になっていました
DSCF7185 (225x300)
いつのまにか仕事は人任せ
古女房の事などとっくに忘れ、小顔の若いおねーちゃんを自慢げに連れ歩く毎日
DSCF7186 (225x300)
髪に白いモノが目立ち始めた頃、仕事への情熱も、人への優しさも忘れた男は
DSCF7187 (225x300)
一人ぽっちになりました


世の男性諸君、女性には勿論のこと
歯ぐきにもやさしくしてね
DSCF7190 (225x300)



ところでこの歯茎にやさしい歯ブラシ、
来週いよいよ1才を迎える、つまり現在は0才児であるすーお坊ちゃまの物であるが、どうみてもターゲットは高齢者と思われる。でも使いやすい。やわらかい。最高。








暑い間、私は1Fのリビングにどーんと布団を敷いて寝ているのであるが、
コレがココにある限り、おかーさんはココにいる。片づけちゃったら、おかーさん動き出す。
ってな事を覚えたらしい


休日か仕事か。
朝起きたばかりで着替えもまだなのに、何故違いがわかるのか


仕事の日。
留守番したくないから、妨害工作に打って出る

DSCF7194 (400x300)


どいてどいて、遅刻する


DSCF7198 (400x300)

増えとる・・・


なんとかどかして、ヨイショと畳んだ


DSCF7192 (400x300)

サイズぴったりやないかい


本当に妨害なのか、布団が好きなだけなのかは、わからない・・・けど、すーは、私が家にいる時は、これやらんのです。


大人の皆さん、「犬が可愛いすぎたので、遅刻しました」って言いわけは通じますか?






余談:らん姫、あと2日で4ちゃい。




華麗なる犬ごはん

2014/08/23 Sat

DSCF7141 (300x400)
「あのね、らん姉ちゃん
今日のごはんは汚れそうだから、おべべ着たほうが良いんだって」


「これで良いかい? 似合ってると言いな、すー」
DSCF7142 (300x400)

「似合ってるけど、目つきが怖いよう」
DSCF7140 (300x400)
「ところで、今日はカレーだって」
DSCF7139 (400x300)
「あのね、豚のあばら骨と、ナスとか完熟トマトとかカボチャとか、その他いろいろお野菜たくさん  あと馬肉が入ってるって
田舎だから、お野菜のおすそ分けがいっぱいなんだって   豚骨だって、スーパーでタダで貰うらしいよ  セコいよね
おかーさんさ、毎日てきとーに僕が見たことも無いようなものとかいれるからさ、慎重派のぼくとしてはドキドキなんだよね」


「はいはい、わかりやした。  いつも思うけど、すーはさ、ごはんが目の前にあるってのにユックリ、ノンビリ、モッサリしすぎなんだよ」
DSCF7144 (300x400) (2)
「ワタシなんか、もう食べちゃったもーん ぺろりんちょ




”てきとー”な母ではありますが、玉ねぎとかスパイスとかは入ってませんよー。言うまでもないか。

回収日は不定期

2014/08/09 Sat


午後のひとときレモンティー

F1010389 (400x240)



さっぱりしたい時はペプシ

F1010390 (390x650)



おなかにやさしいマミー

F1010356 (400x240)


1日4回   資源ゴミ回収業者が通ります

持てる荷物はひとつだけです









ひとりごと:悔しい
アーサーの後輩にあたる、若い保護犬が急性膵炎・肝炎で逝ってしまった。

預かりさんのブログには、凄い数の「がんばれ、がんばれ」コメントが寄せられていた、けれど、その数がそのまま、医療を受けるための支援に比例しない事は、容易に想像がつく。
人それぞれの考えがあるから非難するのはおかしいけれど、例えば、「ネットバンキングを使った振り込み」なんてのは、コメント入力するより簡単に出来ちゃうんだぜ、「振込み手数料」だってタダなんだぜ・・・と思いながらも、他人を動かす事なんて出来ない自分が悔しい。



もういっちょ、ひとりごと:
「急性膵炎・肝炎」と聞いて、お会いした事はありませんが、同じ犬種を、同じ病気で亡くされた貴女を、少し心配しています。辛い想い出に、ご自分を責めたりしていませんか。これは、あくまでも私のひとりごとです。





DSCF7083 (400x300)

いつも元気で、ありがと。


だんだん増える

2014/08/03 Sun

すーの実家へGO!


お客さまわんこ

右からエルモ君とベリー君
と目立たないけど らん

エルモ&ベリー家にはMダックスが3頭いるんだって。
だから、至って自然な3頭




ここからは「家族写真」といきたいところ・・・なんだけど
皆さん遠く離れるわけでもなく、各自近くをウロウロウロ


4頭とちょっと
4とちょっと
姫ちゃんに密着してるすー
本当の怖さをまだ知らない(笑)


5頭入った
5.jpg
チャコちゃん剛くん、後ろで何を話しているのやら
サラリーマンの名刺交換みたいだよ


6頭 あと一歩
6.jpg
いないのは誰?
集団行動の際は、5分前集合でお願いします


7頭 やっとみんな撮れた
7_20140803212442a2d.jpg
保護者様各位
ご子息ご令嬢のお名前、御間違いございませんか?


すーってこんな顔だったっけなー?
同じ顔沢山見てたら、分からなくなってきたよ


お気に入りの一枚
DSCF7134 (300x400)
「私の子供たちなのよ!
ついでにこの「業務用扇風機」も、私のものよ!」
・・・な、つばさ母ちゃんの後ろで、余裕の微笑み 大物姫ちゃん
かわいいなぁ




楽しく、美味しい一日だった
みんなまた遊んでね


(八百屋のオヤジ絶賛の”八街産スイカ”は全然甘くなかったぜ、ケッ)

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

