
--/--/-- --


昨日の続き:JCCトライアル福島

2014/10/27 Mon

車に乗ればいつも余裕のらんちゃまと、何処に連行されるか不安いっぱい、ドナドナすーを乗せ向かった先は、福島

IMG_20141026_111149 (253x450)IMG_20141026_111151 (253x450)

すー、JCCトライアル
CD1次に弾丸お受験


前回のCDPで台風に打たれたあげく、その後も仕事が休みの度に雨ばっかり降りやがり、やる気も雨と共に流れて行き、この3週間、練習らしき事を何もしないでいたけれど

「軽自動車で関東初脱出&軽自動車で車中泊」
にトライする為の「口実」としてギリギリで申し込み、人1犬2の弾丸ツアーとあいなった
 

行きは、土曜夜9時に出発
ノンビリ寄り道しながら、那須高原SA 深夜1時着

SAのちっこいドッグランで遊んで、今回のメインイベント 軽で車中泊

いちおー、安全の為に、建物の「最前列」
「この家族も車中泊だなーきっと」なワゴン車2台の間に陣取れた

写真撮らなかったのが残念なくらい、快適に眠れちゃった
おかげで寝坊したけどもさ

SAの中を散歩
あそこは良いねぇ、朝陽がシャーってなって神々しいほどだったよ(反薄明光線っていうんだってね)

6:30頃SAを出て福島の会場に8:00過ぎに到着
試験は9:00からだったから、ちょうど良かったな



福島支部はトライアルが盛んらしくて、練習会も開いてるんだって
参加頭数も多いの


肝心の試験だけど、ほとんどぶっつけ本番状態
「どうにでもなれ」ってな感じ 

1、紐付き脚側行進
 お?けっこういい感じ?
私は「8の字」はCDPだけのものと勘違いしていて、この3週間一度も練習してなかったよー
実際には、”紐無”の8の字がないだけで、紐付き脚側はありましたがな
 すー、ちゃんと覚えてた


2、駐立
 今までで最高のタイミング、角度で立ったすー
 それを台無しにする母
 審査員の指示を待たずに勝手に動いちまったーい
 (前回もそれで怒られた やべーやべー)
 審査員さんが触れると、シッポぶんぶん 愛嬌を振りまいておりました

3、紐無し脚側行進
 お?またもや良い感じ
 と油断したら一瞬すーが視界から消えた?
 ・・・なんと!
 背後から母を羽交い絞めにしようとしやがった! しやがりやがった!
 すぐに、戻ったから失格にはならなかったものの、ビックリしすぎて目玉飛び出るかと思ったわ

4.招呼
 ぼーーーっと空を眺めていたら審査員さん突如「犬から離れて」
 ええ?もう始まってたんかい?と大慌ての私
 すーは良くできました

5.団体 座って待て1分
 すーはピシっと座る
 自信を持ってリンクの端まで歩いて振り返ると?
 あら、皆さんがずっと前にいる
 (なんだよー、こんなとこまで歩かなくて良かったのかよー)
 慌てて戻る私
 すーは綺麗な姿勢で待てました
 
6・団体 伏せて待て3分
 すーはピシッと伏せ    
 (今度は行き過ぎないぜ、へっ)
 そこへ爆音がパーン パーン
 近くの農家さんがゴミ燃しをしていて、何度も爆裂音が!
 試練だねぇ
 そこへ来て今度は 一緒に受験した中の1頭が 
 「おえっ うえーっ かーっ ぐえっ」とおっさん宜しくえづきだし
 私の笑いのツボにはまってもう大変
 3分、長かったー
 すーは、何にも動じず待てました  

試験は以上



ここまで読んだ皆さんが感じているだろう事を、審査員さんに頂いたありがたい一言で表しましょう

「とっても良いコです。”犬は”出来るんですよ」

・・・審査員さん、その先は言わずにいてくださってありがとう


とにかく課題山積だけれども、でっかーいお弁当、あったかーい豚汁、栗いっぱいお赤飯、キノコおこわまでいただいて幸せな気分になり(流石に食べきれず持ち帰り)

IMG_20141026_121427 (253x450)

反省気分が飛んで行ってしまった私であります


たった一人、関東まで帰る私 (他の方は地元ナンバー)
「もう帰っていいのけ」
と申し出たところ 「千葉の姉さんちょい待ちな」と


お姉さまに、両手いっぱいのお菓子をいただいた
お兄様には、クッキー?をいただいた











・・・コリー寒天だった
(嘘です)

IMG_20141026_190552 (450x253)

お兄様「本当は後で表彰式をやるんだけどね、千葉遠いからいーよ、2席ね、183点よ。脚側がとても良いからね、本部競技会に出なさい」

・・・・何のこっちゃ?仰ってる意味がさっぱりわかりませんが?
「あわよくばマウンティング脚側」ですが?


あまりのド素人っぷりに、目を丸くしていたお兄様たち、一から熱心に説明してくださった 感謝です
熱心な講義が終わり、さぁお弁当たーべよ
すーは私が一番楽しみにしていたサラダを平らげていた


皆さん和気藹々として、終始和やかで、みんな優しくて
お天気もバッチリで行って良かったうつくしま福島でした



帰りは車中泊ってわけにも行かないから(次の日は仕事だもの)、5時間ぶっ飛んで帰りましたとさ
頑張ってくれた軽自動車くんありがとー

往復 688km
ゴロ合わせなら、「ろく(6)な財産残さずパパ(88)死んだ」←事実←って覚えてね♪






余談:コリー寒天をクッキーと勘違いしたのは、箱が西光亭のクッキーの箱に大きさと質感がそっくりだったからです(笑)
IMG_20141026_190324 (253x450)
リスちゃん可愛いね



本部競技会には出ませんよー、その日は野暮用があるんだい

間違いさがし

2014/10/26 Sun

before
IMG_20141026_195839 (394x700)


after
IMG_20141026_190050 (394x700)

おみやげどーぞ
IMG_20141026_190111 (394x700)

IMG_20141026_111023 (450x253)

空が青くて広くて気持ち良かったよ


おまけ:
IMG_20141026_195935 (169x300)
やらされてる感たっぷりんこ

秘密の場所で

2014/10/19 Sun




長い枝をよいこら運んで


IMG_20141018_165028 (450x800)



くずのツルで結んで



IMG_20141018_164126 (600x338)





僕らの秘密基地

らんちゃんが!

2014/10/16 Thu




dnvbwxkgr5qNNpW1413437021_1413437222.jpg
JfLquNcjXkN2_gN1413436754_1413436936.jpg




観察力のするどいそこのアナタ!
気がついちゃった?






IMG_20141005_181417 (450x253)

シカゴ生まれの、「らんちゃん2号」ちゃんでございます

すーの試験(10/5)の土砂降りの日、Jr.MAMAさんが←クリックで飛びます
太郎丸店長&龍のお店まで、連れてきてくださったのだ!
 (世田谷から千葉まで!! !大荷物で大変だったでしょう?)


この情報だけで←クリックで過去記事へ
らんに会ったことも無く、あめーりかに住んでるのに、このクオリティ

画像では伝わらないけど、ダッコすると 本当にらんそのものなのだ

IMG_20141005_181658 (253x450)

IMG_20141005_181620 (450x253)

たまたま撮った写真
シッポがどっちから生えているのかわからない


初めてご対面したすーは、小さいおめめをぱちくり
動揺しまくっちゃって 笑えたなー

1413436305QTbocdVWxQCJJOe1413436304_20141016150726f4b.gif


すーがあまりに興味を持つので(イタズラされたら、たまらん)
今はアーサー王のお側についております



流石にコリーみたいな布地は無いのが、つくづく残念




  

Jr.MAMAさん、どうもありがとうございました。家宝にします。
来年こそは3度目の正直で、雨じゃないと良いですね(笑)



花火が怖いので

2014/10/13 Mon

体育の日だから 近くの体育館で体育祭

朝から 「音だけ花火」がどっかんどっかん




アーサーがむこうに行ってから 大きな音に脅えるようになった らん姉ちゃま

今日は 良い隠れ場所を見つけたみたい


IMG_20141012_130420 (450x253)


どっかんにも 尻にも動じず爆睡中の弟くん



ちょっとは頼れる存在になってきたのかな?

ジャーマン・シェパーず

2014/10/11 Sat

すーの試験の日の話


「CDPに合格したので、CDもこのまま受験できますよ」という声を無視し、すいらんでソッコー犬をシャンプーして、母はずぶ濡れのまま、美容室へ行った



千葉県市川市本八幡美容室Zero&Sapnar←クリックで飛んじゃって!


太郎丸店長 と 龍

IMG_20141005_151022 (450x253)


物静かで風格漂う店長

幼さもまだ残る可愛い龍


IMG_20141005_150945 (253x450)


見事にシンクロ


IMG_20141005_150953 (253x450)

コリー飼いにつかまったら、耳にユートクバン貼られちゃいそう(笑)



らんすーは残念ながら、あまりの雨に車から降ろさず、ゴタイメーンとはならなかった


初対面のおばちゃんに、こんなにも懐っこく甘えていいのか? けーさつけん、りゅー!

と思いながらも、美容室なのにカットもせず、自分がずぶ濡れのままだって事も忘れ、可愛い2ワンとウヒャウヒャしたのだった







・・・そして私は、風邪をひいたのだな。
ドライヤー持ってたのに。 犬乾かしたのに。 自分乾かすの忘れた。 アホやな。
今度すいらん行ったら、犬用風呂におばちゃん入っちゃうかなー。

案の定

2014/10/06 Mon


昨日の雨に打たれて、わたしゃ 風邪ひいた。
疲れがたまって、くちびる腫れて 5倍増し。


台風が来るっていうんで、会社休業のお達し。ラッキー。
・・・休みっていうか、その分土曜日に出勤しろだって。ザンネーン。





途中でケツまくって逃げ帰った私らはまだ良いが、役員さん?や審査員さん、ずっと長く雨に打たれてたのよねぇ。
皆さん、大丈夫かしらん。




すっぴんで失礼いたします。


IMG__201410279__112429 (450x198)



「女いかりや」と呼んでちょーだい。

初めてのお受験

2014/10/05 Sun

今年最大級の台風が迫る中、お情けで貰えた!




雨の中、母は

寒くて
痒くて(寒かったり冷たかったりすると蕁麻疹出ちゃうの)
苦しくて(気圧が低いと喘息出ちゃうの)

3重苦



それを、すーがフォロー

たたねぇ
すわらねぇ
とまらねぇ

6重苦にしてくれたの





結果オーライってことにしておくのさ


u6VbuAZdCYkXDW71412510558_1412510785 (450x800)






今回、強く反省した事






カッパは良いのを買え!

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

