
--/--/-- --


偉大なるばーちゃん

2014/11/24 Mon



可愛い可愛い姫ちゃん、記念すべき10才のお誕生日
の二日前

そこへお友達さんが来る朗報

こりゃ、便乗押しかけぱーりーするしかないべ



スポットライトが良く似合う姫ちゃんのお姿は、こちらにお任せして
ひめちゃん家のブログ(←クリックで飛んでね!)

ライトのあたらない子にも目を向けてみよう



そーら  日かげだよ(笑)

IMG_20141123_124119 (600x338)

良い子の皆さんは早々に集合写真撮影を終えていたのにね







今日は大盤振る舞いだ
お犬様用ケーキもあるんだよー

みんなが押し合いへし合い中

R1_bVOIaFevjV9O1416810271_1416810395 (273x400)

犬混みに入れない つばさママ
(余談:すーの生みの母であるつばさママと、育ての母であるこの私
誕生日が同じなんだよー  凄い偶然じゃなーい?)



「ケーキ配りますよー」

zO3gbMAC1SyVMzZ1416805886_1416806288.png

C66p9Vx4Y0qh3ED1416806399_1416806939.png

ダンベルと話し込む剛くんや
 大アクビのすー坊主だって
 ちゃんと待てたよね




ご相伴にあずかりましたが

IMG_20141123_150403 (338x600) (225x400)

実はすーちゃん、なかなか食べられない


拾い喰いを防ぐ為、地面に直接置いたものは、OKが出るまで食べてはならないのだ
特に「待て」をかけられている間は、空から肉が降っても食べないの
手に乗せたら、美味しそうに完食したもんね


とかなんとか言っちゃって、初めて見る高級ケーキに困惑してるだけかもねー






世の中は狭いもので、姫ちゃんと私の可愛いアーサーは、同じ時期、同じ地域に住んでいた事になる
これも何かの縁なのかも
彼も生きていれば、きっと10才くらい

大型犬にとって10才の節目はとっても大事なのだ、と勝手に思っている
20才を迎えられる可能性は相当に低く
15才はセンシティブなライン


そんな数字は吹き飛ばしちゃえー
姫ちゃんアナタがいてくれたから、つばちゃんがいて、すーがいる
大切な大切な存在なのです

いつまでも健康でピンクが似合う 可愛い我らのばーちゃんでいて下さい






一方、おひとりさま留守番だった ツンデレらんは

機嫌を直して・・・とばかりの お耳ペロペロ攻撃にも
「ふん、なにさ」

IMG_20141123_200213 (338x600)

遠い目をするすーを尻目に

d9geFvnIM_ayA7I1416807577_1416807671 (225x400)

隠れて舌を出してるみたいだなぁ







黄葉

2014/11/20 Thu




ここ数日、急に冷え込んできた



毎年見に来ている銀杏

黄葉はどんなもんかいと、泣きだしそうな空だけどGO


IMG_20141120_125110 (600x338)

木によって緑色なのは、日当たりによるんでしょうか


お決まりの記念写真

IMG_20141120_125814 (338x600)

お天気が良いと、葉がキラキラして綺麗なんだけどな


雨が降ってきたから、ちょっとだけ遊んで、もう帰りましょ





『黄色い絨毯』
IMG_20141120_125834 (600x338)

また来年も来ようね♪








・・・ここで綺麗に終わりたかったなぁ・・・・・







『冬服にきがえて』
IMG_20141120_130804 (338x600)





やまいぬ

2014/11/16 Sun



実家の裏山を探検
じーさんの山だから、名付けて”爺山”(じーさん)
日によっては、”婆山”にもなります


海も見えるのだ
(木! じゃまっ!)
IMG_20141115_153010 (400x225)
すーが上まで来たのは、初めてかな


こんなのもありますが
IMG_20141115_153109 (225x400)
怖くて手は出せません


途中でケモノ道を見つけて
IMG_20141115_150210 (225x400)
躊躇なく突っ込んでいく、やっぱりダックスフントは獣猟犬出身なのね な感じの らん姉と


怖くて絶対に入っていけず 慌てるばかりのデッカイ弟
IMG_20141115_150304 (400x225)
「ママたいへん! おねーちゃんがこわいところにはいっていっちゃったよう どうしようどうしよう」ってな感じ


オロオロしているうちに、デッカイケッツー姉ちゃんにまでケモノ道に
IMG_20141115_150431 (400x225)
お年頃の娘の姿なんて、こんなもの


前に進む冒険野郎の姉たちと、後ろに控える母の両方が離れないかと、確認に余念がない様子
IMG_20141115_150410 (400x225)




山に馴染む小さい犬と
IMG_20141115_154223 (400x225)
違和感アリの大きな犬
DAmsp9qtrAHDuAv1416132106_1416132192.png
そんなおかしな組み合わせでも、結構楽しい毎日なのです





余談:本日日曜日、いつものすいらんに行ったら可愛いコリーちゃんに会えた。ローズちゃん。
それから○○君パパにもお会いした。「おめぇ、最近ブログ手ぇ抜いておいねえよ」と言われたので←(実際はもっと上品な方です)、こりぁいかんと、手を抜かずにいく事にした。
・・・で。
・・・気づいたら。
写真1枚も撮ってこなかったざます!
”手抜く”どころか、初めから ”手つけて”なかったざます!   おーほっほ

荷造り

2014/11/09 Sun





お忘れ物はございませんか?







DSCF7169 (450x338)








禍転じて福と為す

2014/11/06 Thu



いつもの朝んぽ道



Q9klpLteTekZNF_1415441681_1415441721.jpg



歩行者、自転車 通行止め

ここ、空き家になってる古民家があって
毎年この季節になると
「趣があって素晴らしいですねぇ」って
スズメバチが賃貸


RYceQaUs99eL0LC1415253526_1415253779.jpg

しばらく我慢しろし

近所のワンコも刺されたし


ハチは黒を狙うって聞くけど
茶犬と黒犬2頭で散歩してたら、やっぱり黒が刺されたって


しょうがないから、こっちの道行こう

IMG_20141105_062914 (281x500)

昼でもくらーーーーい道だけど

IMG_20141105_063610 (281x500)

草種もついちゃうけど






家も名前も知らないおばちゃんに





IMG_20141105_065418 (500x281)

大根もらった

いつもらんすーを可愛がってくれるのよー ありがたいねぇ




大根を赤子のように抱きながら歩くのは、けっこうしんどかったけどもさ









埼玉へ

2014/11/03 Mon

仕事の話:今月から、仕事が大忙しになる。
       先週末、勤続26年の大ベテランさんが退職した。
       そんなわけで、今日は早く寝なきゃってことで、あっさり行きます





「埼玉だったら近いじゃん」
「旅費安くて済むじゃん」
という貧乏人根性を存分に発揮

IMG_20141103_120632 (400x225)

一週間前は、存在すら知らなかった「本部審査会 兼 競技会」に急遽行ってきた

IMG_20141103_105215 (400x225)

サプライズで アロ兄や
実家のみんなが応援にきてくれた

IMG_20141103_141237 (400x225)

「すーちゃん!」って聞こえた時は、空耳アワーかと思った

もしも、事前に「応援行くぞ」って言われてたら
お昼ごはんどうしよう とか  お土産何にしようかな とか
高倉健さん並みに不器用な私は 無駄にアタフタしただろうな

ホントにホントに嬉しかった
みんなそれぞれ、いろいろあるのに
どんなに心強かったか

IMG_20141103_132621 (400x225)

ありがとう






練習の半分も出来なかった
全然良いとこ 見せられなかった

紐無脚側行進では、先週と同じ感じでマウントしかけた
試験中は、余計な事言ったりやったりしてはいけないのに、思わず

「すーちゃん、でじゃぶ?」って言っちゃったよ






♪だのにーーーー




♪なぁーぜーーーー






CD 2次  ごーかく!

IMG_20141103_184216 (400x225)


右の紫リボンは何なのか
わからないけど まぁもらっとけ



おまけに、1席
でっかいコリー像GET!


襖の幅と同じ大きさだもの
(嘘です、遠近法でたまたまそう見えるだけです)




めでたさを出す為に赤い布を探したら セーラームーンしかなかったよー

IMG_20141103_185523 (225x400)

美少女戦士は「ごめんねーすなーおじゃなくーてっ」と歌っているが
合格できたのは素直に嬉しい

ただ、あの内容で1席もらうのは、情けないというか悔しいというか


次の受験は、来年の春以降
それまでにいろんな事をクリアしなくては

CDXはハードル高い
だってまずは、ダンベルと高跳び台を手作りする事からだもの
あと、もっと集中力を持続出来ないとな



犬の訓練に日曜大工の腕も必要とは思わなんだよー


頑張ろ









参加者が少なかったから、1席貰えたってのは内緒よん













プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

