スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスクで遊ぶ

2015/04/20 Mon

昨日はね


本部展の応援にも行かずにね
訓練の練習もしないでね


ディスクドッグ講習に初参加だよー


晴れの予報でね
雨が降ったよ


周りは予想通り
百戦錬磨って感じのボーダーさんたち


うちはド素人だからさ
何が出来てて、何が出来ていないのか
とりあえず見てもらったの


らんはね
オヤツにかぶりつかずにお座りして待っちゃう
美人先生曰く
「お上品すぎる」
「手に入れたいものは噛みついてでも手に入れる、それが女ってものよ」

女の生き様を教わった




お次のすーはね

「この子には何にも教えません」


なにさ
どういうことなのさ


確かにボーダーコリーじゃないけどさ
コリー仲間じゃねーかい


と思ったら


「一瞬でスイッチが入れられるし、飛んでキャッチ出来るし、まっすぐ戻って来るし・・・今すぐにでも競技会に出られるレベルですよ この子はね」


「この子だけはね



その言葉
耳にタコが出来るゼ




上手く投げられるように がんばろー  おー






***今日のボヤキ***
 遅れてくるもの : 母のやる気と筋肉痛
スポンサーサイト

訓練 真面目にやってます!?

2015/04/04 Sat

だいぶ間があきました

仕事、忙しかったんだよー




そんな中でも、涙をこらえて厳しい訓練にあけくれる我が家



待ての練習

おてての上にはおいしいボーロ
らんちゃん短いアンヨが可愛いわぁ
写真とったらすぐに食べようねー
追いかけっこもしようねー

IMG_20150221_150514 (400x225)

これは訓練です
ヨダレ、おっと違う  涙をこらえるのだ



持来だって頑張っている  

IMG_20150225_232728 (225x400)IMG_20150224_214343 (225x400)

じゃがりこ持来に
おたま持来

スープ美味しかったねー


当然これも修行のうち





サバイバルの修行だってかかさない

自主的にキッチンより生肉を調達

IMG_20150316_202448 (400x225)

一緒に食らうも、おひとりさまのみ腹下す

通院の練習にはなった




称呼の練習だってしっかりと

IMG_20150317_165954_8 (225x400)

足元にあったどなたかの置き土産を”フン”だのはハンドラー

これは、ハンドラーに必要な平常心を養う精神修行ですから、怒りません










くっそー ちゃんと拾ってけ バカヤロー









ふら~っと遊びに、いやお勉強に行った先で リボンちゃんにばったり
嘱託警察犬でもあるリボンちゃんに会えて、すかさず記念撮影
あ、ちがう。
団体待ての練習でした

IMG_20150321_135323 (400x225)


そしてらんは、新しい訓練を始めたようだ

IMG_20150403_164733 (225x400)

ココホレ ワンワン
目指すは タケノコ探知犬



そんな感じでバタバタしてるけど、楽しくやってまーす

IMG_20150402_122804 (500x281)





おまけ:ホントの練習だってちゃんとやってるしー


コリークラブ千葉支部の練習会

団体待て

4 - コピー (450x304)

因みに立ってる皆さんは「立っちゃった」わけでは無く、「伏せ」や「座って」より難しい
「立って待て」が出来る優秀な皆さんです
凄いなぁ

お写真頂いたNさん、どうもありがとうございます



zu3Teuu_TYqosDI1428143956_1428145192.jpg

あぁ。情けない後ろ姿・・・

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。