
--/--/-- --


保護犬のススメ と父の日

2012/06/18 Mon

昨日は父の日でしたね
我が家のアーサー君、保護されたときに推定5歳、去勢されていませんでしたから 父かもしれませんね
案外、孫なんかもいたりして


そんなアーサー、保護される前から室内飼いのしつけはバッチリ
人の座るところ寝るところには乗らない
ドアもなく居間と同じフローリングで続いているのにキッチンには入らない
などなど他にもたくさんあるよ←めんどくさくて端折った

そしていくつかのコマンドが日本語で入っていました
伏せ 立て 待て とかね
ノンビリしていますが確実にこなします

ある日散歩から帰り、玄関で”待て”をさせたまま 庭の草むしりをし、ゴミを出し 近所のおば様につかまり会議
戻ってみたら小一時間
アーサーは不動のまま玄関で立って待っていましたごめんよ~


辛い想いをしてきたワンコも沢山いるけど(涙)、保護犬にはこういうコもいるんですぅ



さてもう一方の父、なにもコマンドが入っていないオヤジ(夫)
野球が好き
両親が広島出身だから広島カープが大好き


私はですねぇ・・・
読売巨人 とジャイアンツって同じだったんだひょえーとなったのはかなーり大人になってからです
社会人になった頃におじ様達との会話に支障をきたすので、12球団チーム名を覚えました
でも”オリックス”とかが出てきた頃からもうダメです また分からなくなった そんな感じです


で、オヤジ 変なものばかり持っています
P6180625 (300x400)
どちらさま?オヤジがオヤジを眺めて楽しいか?
P6180628 (400x300)
お子様が喜びそうなシール。こんなのどこで手に入れるのやら しかも使ってるし
P6180626 (400x300)
カープとソースの合わせ技 もみじまんじゅうも混ぜちゃえ

カープファンには怒られますが タイガース(虎)とかライオンズ(ライオン)(←こういうチームが今もあるのかさえ自信ない)とかは分かります、強いイメージあるじゃない

でもさぁ・・・カープって・・・で終わっちゃって・・・勝てるの?大丈夫なの?そもそも何なの?

「えへへへ♪カープ?カープはねぇ・・・


鯉?魚が猛獣と戦うの?コイ?





















来ちゃうよねぇ
だれかワシをよんだかの





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ
ぽちっとお願いします

コメント

Secret

No title

風邪回復しましたね。
無理に連れまわしてごめんね
それにしても マニアがオタクになったオヤジ
ってどこにもいるのね。(笑)

No title

アーサー君、凄いですね!!
逆に”心”は家に来た時には「スワレ」「マテ」も出来ませんでした。
6歳でした、どんな所で飼われて居たのか不思議でした、でも人が好きで愛想は凄く良かったんです。
ご主人のもの、年に関係なく、熱狂的なファンって
そんなものでしょう。

マァラスママ様

こちらこそうつしちゃったかもしれないです ごめんなさい
今後、喉が痛いときのマシンガントークは控えます(笑)

e shinn心様

”心”ちゃん、本当にどういう人に育てられたんでしょう?賢いシェパのこと、教えればいくらでも吸収出来るでしょうにね?でも、人が好きって一番嬉しいことですよね!

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

