
--/--/-- --


週末ドッグラン

2012/06/25 Mon

土日はまたも図書館で借りた本を読んだり、バカ娘(モチロン長女)に説教をしたり、隣家の女の子と一緒に庭でダンゴムシの隠れ家建設したりとイロイロしておりました

あぁ、ドッグランにも行ったのだった
犬ブログなのにドッグランではいつも写真を撮りません
カメラは持って行くんです、が ワンコを見ている方が楽しくてつい忘れます


ランでのらんは他のワンコに興味が無いらしく椅子の下に隠れていたところ、フレンチブルドッグ君の襲撃にあい悲鳴をあげていました

とはいっても、襲われたというより好き好きアタックが強烈過ぎたようです(笑)
引き締まった体にハーネスを付けていて、ハーネスごと”あらよっ”と持ち上げたら まるで小包みたいでした
暴れるわけでもなく、なすがままに運ばれるフレブル君 なんとも可愛かったわぁ

らんはどうも、鼻ペチャ犬が苦手っぽいんだなぁ 面食いなのか



アーサーはというと、みんなに愛想をふりまきつつらんそっちのけで遊んでいましたね

途中ちょっとしたトラブルが

ある小型犬を 何度も隅に追い詰めていた大型犬2頭がいたんですね
アーサーはおせっかいなもんでその小型犬が気になっていたらしく 追い詰められてお腹を見せた時点で大2頭に対して「もう、その辺にしとけ」と無言のアピールをし 大2頭は不完全燃焼ながらも引き下がる
ということを何度も繰り返していたんです

そのうち、小型が疲れてヘロヘロになって椅子の下に逃げこんだ 完全に降参の姿勢
そこをね、あのコ達は若いのかな?しつこくやっちゃったんですね

で、アーサーがまたまた注意をしに
口うるさい頑固オヤジがまた来た」と思ったのでしょうね ガウガウッーとやられたー  毛が束で抜けちゃったよトホホ 
アーサーはシッポを巻いて逃げるタイプじゃないもんで、やり返しそうになりオババにこっぴどく叱られましたとさ

大型くんが「あんたがしつこいからだ」と飼い主さんに叱られている最中、小型くんはそーっと抜け出し飼い主さんの元へ。
小型くん、少し前まで他のワンコにマウンティングしまくりだったので飼い主さんにかばってもらえず


やーい、みんな怒られたぁ
みんなそれぞれ個性があって楽しいね




アーサーが怖かったのはねぇ・・・
ネット越しに挨拶をしたチワワちゃん(ORチワワMIX) スゴイ剣幕だったね(笑)アーサー後ろに飛んだもんね

オババが怖かったのは 帰りの車中でしたねぇ・・・
らんが帰りがけ いやにゴロンゴロンするなと思ったら 誰かが取り損ねたウンPがベッタリ付いておりました(涙)

オーマイガッ




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ
ぽちっとお願いします


コメント

Secret

No title

ラン風景面白すぎです。
犬を良く観察されてますね、感心します。
帰りの車での出来事も面白すぎです(爆)
其処のラン、その日来ていたワンズの飼い主さん達
一寸、マナー悪くないですか?

Re: e shinn心 様

> いやいやいや、面白くないです
> 車中はそりゃもうsmell delicious
> 忘れ物ウンPは綺麗な芝生のランだったので驚きましたが
> 猫が逃げて行きましたからアイツかもしれませんね

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

