スポンサーサイト

--/--/-- --


フロントライン その2

2012/06/27 Wed

前記事にせっかくコメントをいただいたので、もうちょっと。


フロントライン(プラス)、どうも2頭とも変な反応をしちゃうのです

本音を言えば、余計な薬品なんて使いたくはないんです
とは言え、田舎ですから草ボーボーを避けてばかりじゃいられません

アーサーは毎日、ダニーさんをお持ち帰り
らんは焦げてるから毛が黒くて ダニが見えない(笑)

2頭ともいつもは静かに寝てばかりいます


フロントラインをすると?

部屋中を狂ったように爆走したり、1時間もウロウロ歩き続けたり・・・
座ろうとして腰を降ろすも、床に着くギリギリでやっぱりやめてまた歩く
それをいつまでも繰り返す

BGMはマンボNo.5でお願いします  ア~~~~ウッ

病院では「アルコール入ってるからかもね」とサラっと流されました(涙)


酔いどれ犬ってことじゃろか・・・





ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログへ

ポチっと応援お願いします♪
スポンサーサイト

コメント

Secret

くろみつ様

こんにちは!
やはり個体によってそれぞれ違うのですね
毎月、何かあった時の為に病院が開く時間に合わせてドキドキしながら使っています


> こんにちは
>
> 家はフロントライン大丈夫です。
> アーサー君はアルコールに弱いタイプなのか・・・
> ダニお持ち帰り、白が多いと目立ちますよね。
> うちの焦げてるの茶色のもダニは見ません。
> らんちゃんと同じだわ。

ベチママ様

はじめまして コメントありがとうございます

まぁ!そうでしたか その節はお世話になりました
おかげさまで元気に暮らしています
カタンドッグメタル、初めて聞きました
早速調べてみますね
情報ありがとうございます!


> はじめての書き込みになると思います。
> アーサー君の保護に協力させていただきましたので、ブログ拝見させていただいております。
> 幸せになって嬉しいです。
> ところで、フロントラインの事ですが、我が家は犬への負担を考えてカタンドッグメタルというものをつけています。ここ何年もフロントラインはしていません。
> 評判も結構良いと思いますよ。調べてみてください。
> つけっぱなしで2年もちますし、負担は無いです。

Jr.MAMA様

ひゃーすみません Jr.MAMAさんの影響で、可愛い生地がないかとあちこちネットで探してもなかなか見つからず休憩がてら変えてみました
少し文字が小さいような気がするので、またすぐ変わるかもしれません

そうですよね、少なくとも”虫が死ぬ”のだから体に良いわけない。


> ちょっと記事には関係ないけれど、ページのデザインが変わったのね。別の人のページになったかと思ってしまいました。そうね、家も田舎でダニの強烈なのがいるので、フロントラインみたいなものを使わなければならないけれど、出来れば、使いたくないね。殺虫剤だもの。

marl様

えぇ?そんなに強いんですか
(私もアルコール弱いです)
少しでもアルコール分を飛ばしたくて効果があるか分からないながらも、フタを開けて1日置いてから使っています
いっそフランベしてからにしようかな

ありがとうございます

> あれ、そうとうアルコール強いですよね
> 私自身が呼吸困難になりそうになった事があります
> (私自身がアルコールに弱くて・・・)
> とにかく無事にダニが除去される事をお祈り致します

Re: お邪魔します♪

ベニーまま様

コリー飼いさんからの書き込みとっても嬉しいです
いろいろと教えて下さい

ウロウロ派ですか!同じだ!
コリーが薬品に敏感なのは納得できるのですけど、ダックスもアレルギー反応多いみたいなんです

あまり神経質にならない程度にがんばりましょ!


> こんにちは。
>
> 書き込み、どうもありがとうございました!
>
> アーサーくんもらんちゃんも、とっても可愛いです♪♪
>
> 我が家も、フロントラインをつけると、皮膚が刺激されるのか?
> ちょっとウロウロ入ります。
>
> 我が家のコリーもらんちゃんと同じ「黒族」なので、
> ダニーの見つけにくさ、よーくわかります(涙)
>
> お互い、ダニー対策がんばりましょうね^^!

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

