
--/--/-- --


オオスズメバチ

2012/06/28 Thu

いつも散歩で通る道で見つけた
120627_065527 (400x225)
5cmはあろうか たぶんオオスズメバチ 死んでますのでご安心を

昨年は隣家に大きな巣を作り業者が撤去していた
私が毎日洗濯物を干す場所から3メートルの近さ 危ない危ない


虫のことはサッパリ分からないけど、秋に活動するイメージがあって、あらこんな時期?と思ってウィキペディアを見た
その文章が怖いです

最も強力な毒をもち、かつ攻撃性も非常に高い・・毒針による攻撃のほか・・・攻撃対象の皮膚を大きくえぐる・・・狩りをする時は、時速約40kmで飛翔

集団で巣を襲撃することで需要を満たす・・・働き蜂を全滅あるいは逃走させた後、殺戮した働き蜂の筋肉に富む胸部も幼虫の餌となるが、大量の死体は処理しきる前に腐敗が始まり餌として適さなくなるため、時間をかけて大量の生きたさなぎや幼虫を肉団子にしつつ運び出す。




ホラーだよ 怖すぎるよぉ

黒い所を狙うって聞くよねDVC00025 (277x500)着ぐるみでも着る?




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチッとお願いします



コメント

Secret

No title

ホラー以上に バトル・ロワイヤル・・・かとおもった・・(笑)

こんにちは

アーサー君とらんちゃん、とっても可愛いですね。
らんちゃんと、ウチの爛丸。なんだか他人(他犬?)じゃないように思えてしまいます。

私のブログにもよく遊びにきて頂いてありがとうございます。
そういえば、相互リンクしていませんでしたね。勝手ながら自分的にもうリンクしているつもりになっていました。
いかがでしょうか?

マァラスママ様

うははは(笑)フリーペーパー受け取りましたよ 速攻読みましたありがとうございます

marl様

いえいえ蘭丸ちゃんこそ可愛いです、お目目クリクリ!
うちのチビスケはまだ1才にもかかわらず「何よアンタ」という目で見てきますよ(涙)
相互リンク、ブログ初心者なのでご迷惑おかけしますが是非よろしくお願いします!

No title

こんにちは!
ハチ、、、、そうそう日本にはこんな怖いやつがいるのですよね。
最近うちの犬がハチに刺されて頬をぷっくりさせちゃったので
ほんと、虫には注意です!!こわいっ。

sugi様

ありゃぁ!やっぱりワンコだってやられますよね 今の時期、マムシも要注意ですが飛び道具はズルイ(笑)   ほっぺたプックリかわいそう・・・痛々しいけど、見た目は案外可愛かったり?

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

