
--/--/-- --


一番古い記憶

2012/07/02 Mon

シカゴのお姉さまが「セラピー活動を一緒にしているワンコ達は、皆飼い主にソックリだ」と書いていらした
その中にボクサー犬の写真がUPされていて、ホロッときてしまった  年かな

自分の一番古い記憶は実家でも家族でもなく、叔父の家にいたボクサー母ちゃん
遊びに行った時生後1か月くらいの子犬がいて、記念写真を撮る際 姉と取り合った
自分が抱っこしたいんだけど、ギューギュー子犬を引っ張るのはかわいそうで 負けた
大岡裁きみたいだね
写真で見ると、何故か自分は満面の笑みなんだ

その母ちゃん、あんまり子供たちがギャーギャー五月蝿いとどこかへ避難しようとする
庭に柵があって、漢字の”皿”みたいな形ね
その中に頭を突っ込んで出られなくなって、ジタバタもがいていたっけ

母性本能満載といった感じの母ちゃんで、幼少期の私の相手を良くしてくれました
大型犬に安心感を覚えるのはそこからきているのかも

それが思いだせる限り、一番古い記憶


因みにその叔父、確かに似ていた
正確を期すなら、ボクサー+ロットワイラー+車だん吉。 mixすれば叔父が生まれます


皆様の 一番古い記憶 ってなんですか




オジサン、まだ生きてるぞー
にほんブログ村 犬ブログへ

似てるかな?ランキングに参加しています ポチッとお願いします!


コメント

Secret

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

