
--/--/-- --


フィラリア戦線 異常あり?

2012/07/04 Wed

お食事中の方は閲覧注意です(笑)


アホな記事ばかりで肝心な事が抜けていた

7/2夕方 フィラリア薬投与


らん:異常なし

アーサー:異常なし・・・といきたいが、それは翌日の朝まで

ロング散歩の終盤頃から、下痢
朝ごはん、いつもより早めに、半分だけにしといて良かったかも。

帰宅してしばらく休み、pm2:00頃 午後の散歩にはまだ早い
それほど暑くもないのに、やたらと息が荒い

「アーサーどうした?もしかしてうんちしたい?行く?」
玄関ドアを開けると同時に飛び出して庭へ  クルクルクル  あら、やっぱりそうだ
庭でしちゃうなんて初めてだね。よっぽどだったんだねぇ ごめんなぁ

気が済むまで庭で出させてやろう、そのまま庭に出しておいた

しばらくして、いつもの場所にいない
おや?どこにも行けないのに?

珍しく反対側から出てきた
顔にはこう書いてある
「僕イイコです。なーんにもしてません。僕イイコです」

 「あーらそう。何かしてきたんだね」

確認しに行くと 茶色いものがこんもりと
でもさっき、ほとんど水みたいなのしか出なかったのにおかしいゾ
こりゃゲーリーじゃなくてゲーローだわ

嘔吐もかぁ・・・どうして嘔吐したのかは別記事で


結局それから、夕食・今朝の朝食は与えず、大好きなグリニーズも食べない。
今朝もまだ下痢してる
顔色は、昨夜よりは良さそう
薬のせいだとしたら、もっと早い時間で来そうなもの
食餌内容も普段通り。散歩はストレスもなくとても楽しそうだった
だから、原因は分からないなぁ
来月までに先生に相談するかな?




よろしかったらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ












コメント

Secret

マァラスママ様

ええ~っ?マァちゃんも!
田舎者が揃って繰り出したからかしら・・・旦那さん、惜しいっ!


> ええ~っ! やばい! 昨日泥足洗って、家の中でだらだら・・させた後
>
> 3時過ぎの雨の中・・散歩・・マァさん夜中になにかゲロつてた!
> 旦那踏みそうになったので・・・(笑)  共通点は・・・?

Re: こんにちは

marl様

こんばんは
まだ下痢が続いてます 胃にも腸にも、もう何も入ってないと思うんですが・・・
でも食欲は出てきたみたいです!
ありがとうございます

らんはどんなに拾い喰いしても大丈夫です ワイルドだろぅ?(笑) 



> アーサー君、心配ですね・・・
> 大事ないならいいですが
>
> うちの爛丸も消化器弱くて、食べ過ぎたときなど、時々下痢したり嘔吐したりします。

Re: No title

Ramus'+mum.様

ありがとうございます ピーピーはまだありますが、食欲は出てきたようです

そうなんですよねー 賢いし、それほど手もかからない犬種だと思うのですが、薬に弱い事だけがネックですよね(笑)
先月は大丈夫でした
今回は、蒸し暑い中、初めての場所をロング散歩したり、食中毒の時期だったり、思い当たるふしが有りすぎると逆に困りますね


> アーサー君、おかげんいかがですか?
> おなかピーピーと嘔吐はつらいでしょうねv-409
> 早く治りますように!
>
> うちもそうですが、コリー系は体も繊細で、
> 他のワンちゃんに比べると使える薬が少ないそうなんですよね。
> うちは毎年、『モキシデック』(フィラリアの薬)でOKなのですが。

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

