スポンサーサイト

--/--/-- --


嘔吐

2012/07/07 Sat

先日の記事の続きですクリックすると読めます


コンモリうんPらしきもの、良く見てみると固形物、長方形と円筒形・・・





ゲーリーじゃなーい!ゲーローだぁ!中身ジャーキーだ!
ジャーキーばらまきオヤジの仕業だなぁ

散歩中に会う犬や外飼いされている犬に、片っ端からあげちゃう人がいるのです


よその犬にやたらとやるなー
会ったときに飼い主の前でやるならまだしも、勝手にやるなー
うちの王様アーサー王じゃなくて、期間限定ゲーリー王だっつーの
うちはそもそも添加物てんこもりジャーキーなんかやらないっつーのぉ

バシーッと「うちのお犬様に与えないでくださいまし」って言えばいいでしょうけど・・・



悪い人ではないんだな。


外飼いされてる犬に、冬は毛布を入れてやる

飲み水の入れ物にコケが生えているのを見つけて、洗って水を換えてやる

熱中症になりやすい鼻ペチャ小型犬で猫に居場所を奪われて、急に外飼いされた犬がいる。
口数少ないけどボソッと「あんまり酷いようなら家で引き取っても良いけどな・・・」


そういう事を、よそのワンコ達にしてやれる人なんだな



アーサーは知らない人からのオヤツを貰ったりしないんだけど、この人からは喜んで食べる
だけどジャーキーはアリガタメイワクでっせ


それがなかなか言えないのよねー小心者だから。トホホ





「病院行くぞ!」と言ったらピーピー治まったよ♪
にほんブログ村 犬ブログ コリーへ

ランキングに参加しています ポチッと応援お願いします



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは!

同じコリー飼いとして、お気持ち痛いほどわかります!!
彼らは、ちょっとしたことでゲーリー王子になってしまうので
おやつ一つでも気が抜けませんです・・・・。

実は私も全く同じ経験があります(^_^;)
動物好きで気のよい方なだけに、「あげないで」がなかなか
言いにくくて・・・。

でも、てきめんにゲーリーになってしまったので、
ある日いつものようにおやつをくださろうとした際、
思い切ってこうお願いしました。

「ごめんなさい、最近お腹の調子が悪くてとうとう
 獣医さんからしばらくおやつ禁止令が出ちゃったんです(涙)
 でも、うちの子は大好きなおじさんからおやつを
 もらえるのが、とっても嬉しいみたいなので、すみませんが
 コレをあげてやってくれませんか?」

と家であげているフードを差し出しました。

もともと動物好きで気持ちの優しい方でしたので、
理解くださりホッとしました(*^_^*)
きっとおじさんもわかってくれるのでは?

アーサーくんも、きっと優しいおじさんのことが
大好きなのでしょうね。
おやつをもらえることがうれしいだけではなく、大好きな人の
手からもらえることでうれしさ倍増!なのかもしれませんね♪

お互いお腹の弱い息子を持って苦労しますが、
がんばりましょうね。

おじさんとアーサーくんの気持ちを損なわずに
すむ良い対策法が見つかりますように♪♪


(追伸)
稚ブログをリンクくださり、どうもありがとございます!!
気付くのが遅くてお礼が遅くなってしまってすみません~(>_<)





ベニーまま様

素晴らしいアドバイスをありがとうございます!コリーはお腹弱い子多いですよね・・・
ご推察の通り、アーサーはおじさんが好きなんですねぇ それが嬉しいのか益々おじさんは大盤振る舞いに(笑)
今回のことは目を離した私の責任でもあるので、気をつけないと。


お礼どころか、断りもなしにリンクしてしまってゴメンナサイ

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

