
--/--/-- --


類は友を呼ぶ

2012/07/30 Mon

無事、帰宅いたしました・・・

宿泊先のエアコンに、喉を完全にやられました
ワタクシ、家を離れると必ず体調を崩します

小中高の修学旅行は、先生たちの部屋で寝かされました
皆より良い部屋でグッスリ眠る為、翌朝は誰より元気な嫌な奴です

死んであの世に行ったら、地縛霊になると思われます



そんなわけでしてデジカメを見る気力もなく・・・旅行記はいつになるやら(滝汗)
もったいぶるほどの写真なんて無いのに



忘れないうちに、ラッキーな話だけUPしとこう

昨夜、旅行からの帰り道にいつもの公園に立ち寄った
もう暗い中、アーサーの大好きなワンコと飼い主の若いお姉さんに会った
仲の良いご友人と愛犬も一緒
ワンコどうしが同胎なのだそうだ
2ワンとも、ものすごーく良いコ

若いお姉さん、近所で捨て猫を3匹拾った
飼い猫の子か、野良の子かはわからない
人目がなくでも人が入れるギリギリの場所で、枝や葉を被せられていたのだそうだ
何者かが、故意にした事は間違いない

ミャァミャァなけるうちに保護し、良心的な動物病院に預けた
「まだ生後まもなく、この先無事に育つかは分からないです」と仰っていた
「費用はかかるでしょうけど・・・」とも。
それが2週間くらい前の話


”たまたま見つけた”若いお嬢さんだけに負担を強いるのは大人としては情けないでしょ。
少しぐらいは力にならなきゃと思っていたところ、
まだ生後1か月にも満たない?手のかかる子猫たちの
里親さんが見つかったのだそうだ
1匹は先に貰われ、残り2匹はまとめて県外の方が連れ帰った
1匹は自分の愛猫にし、1匹は世話をしながら里親探しを自分でするそうだ
費用も、公園に一緒に来ていたご友人が以前勤めていた、ということで心配いらないのだそうだ

どうやって、募集したかというと「人づてのみ」
動物にやさしい人には、やさしい人の伝手ができるのだ
「類は友を呼ぶ」を実感できた出来事。


ニャンズ、無事に大きくなってね~
にほんブログ村 犬ブログへ














コメント

Secret

はいはいはぁ~い!

そのお話 おせっかいにも、この私しも かんでますよ~(えへへへへ・・・・)

にゃんこちゃんの行き先決まって良かったね・・!
余計な事かと だまってたのよ (私って口堅い 笑い)

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

