
--/--/-- --


How do you like Wednesday?

2012/08/08 Wed

今日はとっても涼しい! エアコンなんかいらない! 快適!

水曜日は燃えるゴミの日
収集に間に合うように、はりきって朝から家の片づけ、庭の草刈、車の掃除等々をやった


ところで、2ケ月くらい前だったか?
Tey-familyの女ボス マァラスママさんよりのれん分けし、我が狭小住宅にて新装開店したカポックさん 
一時は倒産寸前だったのに、ここにきて盛り返してきた
DVC00208 (197x350)
うちに来たときは手前の大きい葉だけだったが、新しい葉が沢山
こういうのが結構嬉しい


すっかり気を良くし、立秋も過ぎたというのに葦簀でなんちゃって日陰を作った
DVC00216 (197x350)
ふつうヨシズは立てかけて使うものだけど、屋根風にしたらとんでもなく大変だった
オバハンが一人で脚立の一番上に立って、危なっかしく作業した
オバハンの目前で、どっかの業者が高所作業車に乗ってウイ~ンと楽々作業していた
嫌味ザマス

「まぁ彼らも仕事だ、仕方があるめぇ」
シップを貼ってがまんするさ
DVC00230 (197x350)
太いけど足じゃないよ!腕だよ!


夏休み満喫中の娘も、今日は夜までアルバイト
だからゆっくり、撮りためてある番組でも見ましょうかね
zH0S9N_0x8wKYpW (286x350)




ぽちっとしていただけると元気がでまーす
にほんブログ村 犬ブログへ








コメント

Secret

だっちょこさん、やっぱり「水曜どうでしょう」お好きなんですね?
ウチも大ファンで欠かさず録画して観ていますよ!

「アメリカ横断編」が特にお気に入りでDVDも買ってしまいました!

素敵な日陰は出来たけど、脚立の天に乗っては駄目ですよ。
特に一人作業では厳禁にしましょう(笑)
腕と断って呉れて良かったです、間違って見る人が居ますよ(爆)
暑さも後暫くです、頑張りましょう。

marlさま

はい!大好きです
パスタ茹ですぎちゃうあれですか?(笑)

e shinn心さま

いつもありがとうございます
気をつけます。自分が思ってる以上に身体は年をとってますし(汗)
特大せんべいの人が手伝ってくれれば・・・ブツブツ

> 腕と断って呉れて良かったです、間違って見る人が居ますよ(爆)

ひゃー、そんな事考えませんでした!

涼しくなってくれるとワンコと出かけやすくなりますね、もう少し頑張りましょう!

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

