
--/--/-- --


夜の散歩便利グッズ

2012/08/13 Mon

今日も昼間、突然の雷雨だったぞ

今夜はペルセウス座流星群が見られるそうだね♪
家族を誘った・・・誰も興味がないらしい
一人で行っちゃうぞ

なーんて事を書くと、まともな大人の皆さんにお叱りを受けるので家でおとなしくしている


さて、深夜の徘徊 いえ夜のお散歩にいつも使っている物
DVC00240 (197x350)
Panasonic(パナソニック) LEDネックライト BF-AF10P-Y ライムイエロー
他にもいろんな色があるよ

手に懐中電灯を持たなくていいから便利
首にかけるとライトの角度が良い感じで、自分の足より”ちょい前”を照らしてくれるのだ

アーサーにつけてみた
P4070295 (350x263)
P4070296 (263x350)

ちびくろらんはチビで黒いから夜は全然見えない
DVC00241 (197x350)
グルグルいくらでも巻けるから首輪に装着
P4070297 (350x263)
姿は殆ど見えないけど、どこにいるかは分かるのだ
DVC00236 (197x350)
カブトムシ君も見つけられるよ

素朴な疑問:カブトくん3匹は木を少し登っちゃぁ落ち、登っちゃ落ちしてたけど 飛べないの?



さぁて夜中12時過ぎたことだし、流星群見に行こうかなぁ・・・




ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ


コメント

Secret

今度いっしょに

流星群とか見に行きたいのですが(真っ暗なあの場所に),いっしょに行ってくれる友人が今いなくて…(短期の転勤などなど)。

今度機会を見つけて見に行きましょう。

yoshikawaさま

やっぱり真っ暗な、一人じゃちょっと危険なあの場所ですよね(笑)

> 今度機会を見つけて見に行きましょう。
ぜひぜひお願いします♪

流星は見えましたか?見に行こうと思いながら寝てしまった・・・
くっすん・・・

欲しい!

家も、夜の散歩の時には、犬達には赤のライトをブル下げ、リードに電気付きのを買ったのでそれで、暗い中を歩くのだけれど、近所のバカ者が、車を飛ばす事があり、家の大事なお犬様を轢くつもりか―と良く、怒鳴ります。このネックライト、いいわねー。こちらは、見た事が無い。今度、東京に行った時に、絶対に買います!情報、ありがとう。

るうぴぃさま

近所を散歩しただけで、3つ 見えたんです!速すぎて願い事は出来ませんでした(笑)
寝ちゃいましたかー 次はいつですかね~

Jr.MAMAさま

そうそう!田舎の夜だから歩いてる人なんていないと思って、曲がり角もスピード落とさずに突っ込んでくるのがいます。
もとは犬グッズではなく、ジョギングする女性がターゲットのようです。
だから、軽量でカラフル!しかも安い! オススメです

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

