
--/--/-- --


健康診断

2012/08/24 Fri

いつもお世話になっている動物病院に、らんの健康診断に行ってきた


問診と触診
体重・体脂肪・脈拍数・呼吸数
爪切りと肛門腺絞り
(足裏の毛は家で切っていたのでなし)
結果を文書でくれる

これらすべて無料タダ 誕生月にサービスでやって頂ける

人間ドッグならぬ、ドッグドッグは勿論有料だけど らんは下痢1つしない健康優良児だし若いから充分
ありがたーい


らんさん、ここんとこ暑さで運動量が少ないことに加えて、体重管理用のフードを切らしていてアーサーのフードを食べていたら太ってた  ダイエット開始だー


この病院は完全予約制なので、ニャンコに気を使う事もない
感染症の犬と一緒になる心配もない(冷酷なようだけど、うちはこれ大事。ワンコ大好きアーサーは絶対挨拶に行きたがるから)
何より良いのは、待たされない


でもこの日は、先客のおばちゃんが粘り強く先生を引き留め ちょっと待たされた
待っている間、付き添い役のアーサーの爪切りをして頂いた

診察台で、目の前でやってくれるので見ていたら?

アーサー2か所から流血してました~
黒っぽい爪がいくつかあるのだよー
嫌がるどころか全然動じてなかったからOKOK

記念写真まで撮って頂いた
薄暗いところで撮るとね・・・
のっぺらぼう (300x400)
のっぺらぼう



ぽち お願いします
にほんブログ村 犬ブログへ

コメント

Secret

健康で何より

らん,健康診断してもらって安心ですね。
アーサーは,とばっちり爪切り…だけど,いずれは切るのだからいいってことに! →アーサー

予約制の動物病院って,よさげ。
我が家の近所の動物病院は,ワクチン接種もしていないし,ダニだらけだし,という犬が結構来ているので,春先の混雑シーズンはあまり近寄りたくないな〜,って思います。

Re: 健康で何より

Dr.は一人だけなので、サラリーマンなみに休診日はありますが、検査とかも”奥の部屋でやってチャチャッと説明だけ”っていうんじゃなく目の前でしてくれます

ちえさん仮宅から車で10~15分くらいかな?今度お会いしたときに教えますね~
私もあの公園で会う人に、口コミで教えてもらったです

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

