
--/--/-- --


しんぱいがイッパイ

2012/08/28 Tue

雨が降らない!

沖縄では台風の被害も出ているそうだけど、千葉はカラッカラ
昨日、娘のアルバイト先では「凄いどしゃ降りだった」らしいが局所的

例年、夏は夕立が多く夜はエアコンなんて使わなかったのに、今年は使っちゃってるもの
熱中症対策節電
おまけに水まで心配

そもそも梅雨に雨が降らなかった
全く降ってないわけじゃないけど、夜寝ている間に降ってばかりで毎日、布団干せてたくらいだった

梅雨前に買った長靴も2回くらいしか使ってない
P6280707 (300x400)
ちなみにこの靴
オシャレなレディーが履くとジョッキーブーツ風
オババが履いたら魚河岸風の優れものだよ



アメリカの猛暑の影響もボチボチ出てくるみたいだね
大豆・・・醤油、味噌、納豆  日本人の心の故郷だよぅ
トウモロコシ・・・家畜の飼料、食品加工に必要なコーンスターチ

飼料が高騰するってのに、暑さで牛のお母ちゃん達もバテちゃって乳の出も悪いとか
酪農家は勿論のこと、主婦にだって影響がありそうだぁ


心配ばかりしても始まらないので、生まれながらのケチケチ精神を発揮するぞー



途中ですけどクリックしちゃいます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ランキングに参加しています



と、ここで唐突に次女と散歩中
普段、後ろから見る事ってあまりないから新鮮♪
乗り物に例えてみたよ
P8251122 (300x400)のりもの

アーサー時々お腹ピーピーです

コメント

Secret

あーっはは

後ろにシャンデリアがついている昭和チックな観光バス?新聞配達の原付?またまた、冴えているわね―。朝から大笑い!

Jr.MAMAさま

そうだ、そちらは朝なんですよね~
今日も楽しい1日を!!

こんにちは。
アーサー王からとったお名前なんて素敵なコリー君ですね。
うちのワンコはボーダーですが、色がラフコリーに多い色なので、みんな???と言った表情で訪ねてきます。ところで、ブーツはHUNTERのブーツでしょうか?私は、現在、自分のサイズのストック待ちですが、犬の散歩用に購入する予定です。
では、また立ち寄らせていただきます。

lakmeさま

こんにちは。コメントありがとうございます
アーサーの名は、彼が保護預かりだった時に、預かりボランティアさんにつけて頂いたのをそのまま使わせてもらっています。

> うちのワンコはボーダーですが、色がラフコリーに多い色なので、みんな???と言った表情で訪ねてきます。
セーブルなのですか? 残念ながら一度も会えた事がないです 少ないですよねー

>ところで、ブーツはHUNTERのブーツでしょうか?私は、現在、自分のサイズのストック待ちですが、犬の散歩用に購入する予定です。
cedar crestです。HUNTERを探したのですが、私もサイズが切れていて似ているコレにしちゃいました。
お値段もリーズナブルでしたよ(笑)
よろしくお付き合いお願いします

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

