スポンサーサイト

--/--/-- --


供血に行ってきました その4 <一部拡散希望>

2012/09/07 Fri

引き続きお願いです

***輸血で命をつなぎとめているワンちゃんがいます***ジョー君といいます


追記:ジョー君の飼い主さんは組織的に動いているわけでも無く、段取りがうまくいかないこともあるかと思います
   ですので、メールをされる際には
   お名前
   愛犬の名前・年齢
   住所(市町村くらいまでで良いと思います)
   出来たら電話番号

   くらいを明記されると話がスムーズに行くと思います



追記:ジョー君は自分で血液が作れないようですが、血液をわけて頂ければ生きていけます。
   一時的な処置ではなく長期的な輸血が必要です
   その為、一頭でも多くの協力をお願いしています



大型犬(20kg以上)の飼い主さま、供血にご協力願えませんでしょうか?

***時期はジョー君の容態、ご協力頂ける犬の頭数によって変わってきます***

いくつか条件があります

 ・体重:おおむね20kg以上
 ・年齢:1-8歳
 ・健康状態が良好であること
 ・現在、大きな治療を受けていないこと(継続的な投薬をしていない)
 ・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種およびフィラリア予防が 毎年されている犬
 ・過去に「輸血を受けた」ことがない犬
 ・妊娠、出産したことがない犬
 ・全身性の感染性皮膚疾患がない犬
 ・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または罹患した疑いがない犬 (バベシア症や犬ブルセラ症など)
 ・麻酔をかけずに採血可能な温厚な性格の犬



■供血できる動物病院
 ●神奈川県川崎市 または
 ●静岡県三島市 


■連絡先(飼い主のwさん)
 ※9/27 個人携帯の為 連絡先削除しました


今すぐでなくても構いません 一頭でも多くのお申し出をお願い致します


お願いはここまで。


なお、内容がダブる部分もありますが詳細はこちら(写真有り)でご確認ください







///前記事の続き///


嬉しいことに、供血した経験をお持ちの方からコメントを頂きましたので、本記事にもUPさせていただきます
(一部抜粋)

さらに嬉しいことに、ジョー君へも申し出て下さったそうです  本当にありがたいですね




~イケメンシェパード”太郎丸”君の父様より~
★太郎丸の父です
うちの太郎丸も保護犬ですが病院で検査をしたとき異常が無いことと、以前に供血をしている事をふまえ、ジョー君の飼い主さんと連絡を取り、タイミングの合うときや必要な時に連絡を下さいとメールのやり取りをいたしました。



~可愛いギャル”ちえ”ちゃんの保護主様より~
★安心して供血に
今回供血のお手伝いはできないのですが,後押しコメントを書きます。

すでに書かれているように,保護犬でも雑種でも,健康であれば供血できます
我が家の亡き保護犬(雑種)も,4歳(推定)くらいの折りに供血に行きました
おとなしい性格の犬であれば供血にうってつけ,とのことでした。
(麻酔無しで献血するので,針を刺して暴れる犬はダメだそうです)

そして,川崎の日本動物高度医療センターは,安心して犬を預けられる動物病院なので,心配はありません
亡き保護犬は,ここで難しい手術(ガン+α)を受けて元気になりました。
すでに末期だったので術前の余命宣告通りに他界したものの,他の病院では手術すらできなかった状態でも元気に過ごせました。

うちの犬はどうかなぁ,と思っているかたも,連絡してみることをおすすめします…。






~ジョー君の飼い主さんからもメールが届きました~


「ブログを見たという方から、供血をお申し出いただきました(^o^)

今、6頭くらいのわんちゃんから申し出て頂いており、順次声かけさせていただいてます

9月中は、皆様のご予定とクロスマッチがあえば大丈夫だと思われます。
また、わんちゃんが少なくなり次第連絡させていただきます」


メールの内容から、「6頭いても安心できるのは今月中くらい」 と分かりますね

内容が重なってしまうので文章を省略させて頂きましたが、何度も何度も感謝の意を表されていらっしゃいました
大変な状況にも関わらず、保護団体シェルティレスキューさんが自発的に呼びかけをしてくれたことに感謝され(ジョー君はシェルティです)落ち着いたら是非支援をしたいとまで仰っておられました


当ブログではジョー君の記事はこれにて一旦終了ですが、引き続きご協力をお願い申し上げます。







アーサーの事。
肝臓と並び ”沈黙の臓器”と呼ばれる腎臓の異常を発見することが出来ましたのは、今回血液検査をしていただいたおかげです、感謝しきりです。
もしかしたらお役に立てるかも?と出かけただけなのに、こちらが助けられる形になりました。
「情けは人の為ならず本来の意味を実感できる出来事でした。


下手な長文を読んでいただきありがとうございました。





次記事からはきっと いつものハチャメチャブログに戻りまーす♪










スポンサーサイト

コメント

Secret

頭がさがります

だっちょこさんの愛と勇気のある行動にはただただ頭がさがります。
なかなか出来る事ではないと思います。だっちょこさんはとても愛情深くて行動力のある方ですね。尊敬します!
アーサー君も偉いぞ!ますますファンになりました。

シェルティ・レスキューのブログも拝見しました。
ジョー君、辛そうですね・・・元気になるよう祈るばかりです

しかし、アーサー王の腎臓は気になります。一過性のものである事を祈っています!

これからもハチャメチャブログ、楽しみにさせてください!

ジョー君にたくさんの生きる力が集まる事を
遠い異国からですが祈ってます!

Re: 頭がさがります

marlさま

いやぁ~照れるわぁ~。リアクションに困るわぁ~(笑)

暇人なので時間だけはあります。
自分の事だけでイッパイイッパイになる時がいつ来るかわかりませんから、出来る事だけを出来る時にしておく。ただそれだけなんですよー。

marlさんこそ尊敬します!優しい人柄がブログからあふれ出てますよ。

Re: タイトルなし

sugiさま
> 遠い異国からですが祈ってます!

という事は、国内にもたくさんの応援があるはず!って思えます
いつもありがとうございます。

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

