
--/--/-- --


良いご身分でございます

2012/09/10 Mon

週末、ジジババの稲刈りを手伝いに行ってきた

日中まだまだ暑いので、お犬様には「涼しいお部屋でお待ち下さいませ」と申し上げたのだが
城下の者たちがしかと働くか、高みの見物をしたいと仰るので観覧席を設けた
DSCF5003 (400x300)
小作人たちが汗だくで働く間お犬様は、冷えた水を飲み 首には保冷剤を巻いたバンダナ、保冷剤は1時間ごとにお付きのオババがお取り替え
d_yA2B7u77kqpfB (450x196)
さらにお犬様限定パラソルの下
et0S_2m5LX0ILg4.jpg
生類憐みの令は まだまだ続きそうだ
あぁ犬になりたひ・・・ 




コメント

Secret

それは、それは

お犬様達、城下視察ですか?ワ―ハハハ!!

ナイスです!優雅にパラソルのもとで寄り添う2匹。間違いなく、だっちょこさんは「おつきの者」「鞄持ち」ですね。

すごい!

「お江戸」を感じる事が出来ました~(^_-)-☆

生類憐れみの令・・・

見事な御犬様っぷり!
さすがキングと姫ですね、風格すら感じます。
お二方とも幸せそうですね

いやぁ、犬になりたひ・・・って気持ち、わかりますよ

ちなみに生類憐みの令は5代将軍、徳川綱吉でしたね(鍋情報)
統べっとるなぁ〜

Re: Re: それは、それは

Jr.MAMAさま
> 小作人どもはビンボー暇なしです

Re: タイトルなし

lakmeさま
「おつきの者」「鞄持ち」・・・
ばれましたか(笑)

Re: すごい!

Teamoさま

婆さまの家は千葉のド田舎なんですけどね~w

Re: 生類憐れみの令・・・

marlさま

そうです 綱吉!
数字でいえば2744ですね

あははっ!
統べっとるでしょー
(ここで鍋情報くると思わなかった~油断して、真夜中デッカイ声で笑っちゃったじゃないですか!!)

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

