
--/--/-- --


散歩中はムズカシイ

2012/09/13 Thu

いつもの朝の散歩

たまにはネタにしようと左手でリード2本、右手にカメラ


ラブラドールのマックスに会った
よその犬に咬まれても怒る事を知らない、ウルトラスーパー温厚ワンコなのだ
DSCF5017 (450x338)マックス
そんなマックスも2才を過ぎるまでは家の中、柱や壁やらをガリガリ宝探しをしていたらしい

ところで自分は絵心がない イラストもマンガも全然ダメ

マックスはいつもシッポフリフリで喜んでくれる
その様子を写真に書き入れたかったのに、”尻が臭い プーン”みたいになっちまったーい ムズカシイッ
DSCF5018 (450x338)マックスアーサー



話変わってこちらさん


散歩中の躍動的な写真を撮りたいので前をズンズカ歩いてくれると助かるのだが、横を歩く


こちらがちょっとでもリードを引っ張ってしまうとピッタリ着かれてしまう
リードギリギリの長さまでそうっと離れ、右手をいっぱいに伸ばしてパシャ
DSCF5015 (338x450)
アーサー横にハミ出してるし・・・
DSCF5016 (450x338)
顔も入らーん  意外とムズカシイのねん

皆さん、どうやって上手に撮っているのかなぁ

コメント

Secret

あ!写真回転しましたね・・・・大型と小型犬を一緒に撮ろうなんて
カメラ最低限の近距離で、撮るしかないですね

おっちゃんと、うら若き乙女の写真ですもの・・・(笑)

えっ!?七五三ですか?

散歩中の犬の写真を綺麗にとる秘密は、7メートルリードを使うことです!7メートルもあれば楽勝です。5メートルでも余裕です。

アーサー君、黒い毛が増えましたかe-3
それに、らんちゃんの毛艶の良さがスゴイですe-451
写真で伝わってくるんですから、本当に拝見したらピカピカなんでしょうねe-446e-266
羨ましい限りですe-420

散歩中の写真撮影・・難しいですよねe-441
体しか写ってなかったり、めっちゃブレていたり・・・・e-351
苦労しましたe-263

犬撮影

仕事でプロカメラマンとのおつきおいがあるのだけど,結局は「レンズ性能」なんですよね。
で,素人がそれなりの撮影をしようとしたら…。

明るくないし狭い室内でも撮影→広角レンズのカメラ(20mmとか24mmとか書いてあるよ)
走っている姿を激写したい→シャッタースピードが速いカメラで望遠レンズ(100mmとか)のカメラ

両方可能なコンデジ…って,あるのだろうか??
〈私は2台使い分け)

今回みたいに近い距離で画面に2頭を納めたいケースでは,広角レンズ(コンデジのズーム機能のW側)が必要なんですよね。

あ,カメラの話になると止まらなくなるから,やめておきます。

マァラスママさま

そーですよー回転しましたよー どこかのマダムヤンが口うるさいからさぁ(笑)

七五三って???


lakmeさま

そっか!離れるって事ですね?やってみます
ありがとうございます♪

宮ちゃんさま

黒い毛、毎日見てる自分は気づきにくいんですが、前の写真と見比べるとかなり変わるものなんですね

らんの毛艶は何故だか褒められます。
かなーりリーズナブルなシャンプーでタオルドライでほったらかし!
秘訣はきっと、ミミズジャーキーや臭い草の上でゴロンゴロン  あとはアーサーのヨダレでしょうか(笑)

デカイやつを近距離で収めるのは難しいですねー

yoshikawaさま

> 仕事でプロカメラマンとのおつきおいがあるのだけど
え?なになに?モデルさん?
具体的な情報ありがとうございます!
ついでに超お安いカメラでのコツも是非!!

”尻が臭い プーン”に大笑いしてしまいました。
あはははっ。

カメラ撮影は難しいですよね。。
うちはもっぱらiPhoneで手抜きですww

Re: タイトルなし

sugiさま

写真って懲りだすと、カメラとかレンズとか際限なくなっちゃいそうですよね ¥も$もね(汗)
私はiPhoneどころか未だに2つ折りケータイです!

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

