スポンサーサイト

--/--/-- --


危機一髪

2012/09/19 Wed

昨日の夕方、完璧な弧を描く虹を見た
カメラに納まりきらないどころか、カメラを持っていなかったヨ

夜、コリー&シェル飼いの宮ちゃんさんのブログでダブルレインボーの写真を拝見し、こんなものが撮れるのかと驚きとても感動した

夕方一緒にいた娘にスマホで撮らせた写真を見たら、なんだこっちもダブルレインボーだったヨ
撮らせたくせに確認もしないのかお母ちゃんって話だね 爆
DSC_0151 (450x253)




話変わって、寿命がちょっと縮んだ
昼食を作っている時に手が滑って落としちゃったんだね 包丁を。
包丁って床に刺さるもんなんだねー
刺さった所にらんがいたのさー
あと少しずれていたら、脳天にサクッ 頸動脈をスパッ
危なかったねー
怪我をしているようでは無かったけれど、しきりに鼻をペロペロ舐めていたんだよねー
ちょっと切れたかドンマーイ





またまた話変わって、公園で時々遊んでくれるボーダーコリーのびっぱんちゃん
なぜからんにピッタリと張り付く
嫌な事をされたりはしない  とにかくらんにくっついて歩くだけ




何がそんなに気になるのか?飼い主さんに聞いたところ










「獲物だと思ってますね」


なぬーーー






スポンサーサイト

コメント

Secret

なかなかやりますね

包丁が床に刺さるとは・・・
よほど勢い良くおちたのか、切れ味のよい包丁なんですね
大事なくてよかったです!

・・・らん姫、獲物っておだやかではありませんね〜
お付きの者も大変ですねぇ〜

Re:

連絡ありがとう!了解です

marlさま

絵に描いたように綺麗に垂直に刺さったので驚きました
そこを写真撮れない所が、ダメブロガーたる所以

らんは中・大型犬とばかり遊んでいて、いつも”獲物”です(笑)

二重虹(←勝手な命名

今日は雨と夕焼けで,お散歩の帰路でやはり二重の虹が見えました。
このところ,二重の虹を何回か見ていて,トクした気分になります。

帰宅途中,路肩にクルマを止めて,携帯電話で虹を撮影している若い男性がいて,なんだかほっこりしました。
彼女とか,家族に「きれいな虹だよ」とかメールを送るのなかー,と,勝手な想像して。

(らんを獲物扱いした,ちえを許してね。おこちゃまトレーニングが終わらないうちに嫁入りです)

yoshikawaさま

見ました! 西側の空も綺麗でしたね
私も写真撮ったけど、家族にメールなんて思いつきもしなかったぁ・・・薄情者の母です

いえいえ、らんも楽しそうな顔してたでしょ  あのコは慣れてるから全然平気でーす
もうすぐ行っちゃうのか・・・ショボーン

こんばんわんw
え~っと私だっちょこさんってこちらだと記憶しておりましたが
コメント頂いただっちょこさんでしょか??
違っていたらごめんなさい><

包丁垂直にはいやもー驚きました!!
本当に刺さるんですね・・・漫画みたい -□-;
大事に至らなくて本当に良かったですよぉ~><;

獲物発言!!
おわぁ~、びびびっくりだわ!!
笑っていいやらダメやら・・・
ん~とん~と、たぶん・・・仲良しさん・・・ですよね!?
ガンバレー マケルナー

ボクは台所に立ちます。
ので、包丁を落としてしまわないか心配になることがあります。
自分の足に落ちはしないかと・・・^ ^;

台所ではワンコを蹴飛ばす(あくまで優しくネ)ようにしていたら、足元に来なくなりましたね。
^ ^

くままださま

コメントありがとうございます

そうですそうです私でーす
ホント、漫画みたいでしたよ 「え?ウソでしょww」ってな感じ
後で事の重大さに気づいて真っ青になりましたが(滝汗)

> ん~とん~と、たぶん・・・仲良しさん・・・ですよね!?
そうなんです♪ ワンズがどう思っているのかはわかりませんけどね~

ワンと3 さま

ネギを切る時、油ハネしそうな時などは「どいて」と言えば離れます
今回は「ぎゃー」と言ったので後ろに下がりました
もし下がってなかったら???あぁ恐ろしい
キッチン立入禁止にしようかな・・・
自分も素足だったので危なかったです(汗)

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

