
--/--/-- --


ジョンはイマジン と ワイマラナー

2012/09/21 Fri

10代の頃からほぼ毎日、新聞を読んでいる。


OL時代は多忙だったけれど(遠い昔だなぁ・・・)朝日・読売・日経、3紙をスポーツ面を除いて毎日読んでいた。
付き合いで”毎日新聞”も週末にまとめ読み。
その頃はi-padもスマホも勿論無く、ギュウ詰めの快速電車でオジサン達と同じように縦に細く折って立ったまま読んでいたっけ
そんでもって、新聞持ったまま貧血起こしてブッ倒れる    笑っちゃうなぁ


今はすっかりヒマジンで、ゆっくり読める
たまに読めない日は ”歯磨きが出来ない””メイクを落とさず寝ちゃった”くらいに、じーんわりと気持ちが悪い
でも最近、全面広告がやけに目につく気がして食傷気味
老眼も始まってるんだよぉ、きっとー


ところで今朝の朝日新聞は、ちょっとおもしろかった。
天声人語は動物愛護についてだったし、生活面では【犬とハッピーライフ】なる小さい記事の連載が始まった
シェルティーとボーダーコリーを飼っている夫婦の話だったよ


千葉圏域面には【日本ウエザリングテストセンター銚子暴露試験場】と、舌を噛みそうな名前の施設が。
暴露試験って(笑)
 「暴露」とは、工業製品などに使う材料を風雨にさらすコト だそう
干物を作るような台が整然と並んで、長いものは40年さらされっぱなし
原野を切り開いた場所にあり周囲は木立や蔦で覆われ、さらにその周りも畑地なんだそうな
地元の人にも存在すら知られていないんだとか
聞こえるのは鳥や虫の声くらい?
プチ別世界なんだろうか・・・



そしてこちらは現実世界
いつもの公園


ワイワイ





ワラワラ




P9200005 (450x338)
ちょっとそこのオネーサン 早口で言ってみて
わいわいわらわらわいまらなー


あぁやっぱり暇人なんだな、自分・・・orz







マァラスママ限定おまけ
無修正シンクロ画像 御自由にお持ち帰り下さいませ
P9200003 (338x450)
ラスのベロんちょが入らないかわりにママの足が入っちゃったよん



コメント

Secret

わいわい…まらなー

私の夫もワイマラナー,って言いにくいみたい。
江戸っ子はカタカナに弱いそうです…。

ワイマール憲法,って世界史に出てたから,うっすらと記憶に残っている私は言えます。あはは。

で,暴露試験,千葉なんですよね。
PL法が施行された直後,プラスチック製洗濯ばさみの注意書きに
「強い日光に長時間さらすと劣化しますのでそういう場所での使用は避けてください」
なんて書かれて,笑い話になっていました。
暴露試験しろーっ! って突っ込みたくなりました。

yoshikawaさま

なんとご主人様も!? 千葉っ子も弱いです 同志だw

そうそうっ!
ワイマール憲法→ワイマール犬→ワイマラナーって脳内変換しながらじゃないと、、"マイワラナー"って言いそうになります

あっはっはー 日光に当てないで洗濯物干すんかーい?WW

http://kumattaribiyori.blog.fc2.com/

ワイワイワラワラワイマラナー
言いにくい!!
オネーサンじゃないけどつい口ずさんだ私は暇な人(笑)

そのシンクロ写真可愛いですね☆
こういうふとした瞬間が好き~(●´ω`●)

くままだ さま

コメントありがとうございます♪

オネーサンじゃない? ぷぷっ それは私も

> こういうふとした瞬間が好き~(●´ω`●)
作ってないからこその可愛さなんだなぁ

「犬とハッピーライフ」いいですよね~!
ワイマラナー格好いい!
図鑑とCMでしか見た事ないんです。


Teamo さま

> ワイマラナー格好いい!
良いですよね~好きな犬種です♪
ずっとウロウロしてますけどね(笑)
この写真のコは違いますが、ホームセンターで売ってたときは驚きました・・・

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

