
--/--/-- --


サヨナラだけどーサヨナラじゃないー

2012/09/22 Sat

保護犬のちえが今日、お嫁に行った。

千葉から神奈川県の葉山まで。
保護活動をされてる方々の尽力のおかげで、こういう嬉しいニュースが聞ける
ありがたいことです
Yさん、お疲れ様でした


仮親さんのお話によると里親さんは、小さいお子さんが居るため いくつかの団体で門前払いされたのだそう。
それでもどうしてもペットショップからでは無く保護犬から迎えたいと 諦めずに探し続けておられたそうだ。
小さい子がいる場合どうしても断られやすいのだけど、せっかく”保護犬を家族に”と思っていても縁が繋がらずペットショップに行っちゃったら保護活動の意味ないものね。




それで昨日の夕方、「出戻るかもしれないけど」と言いながら最後の挨拶に来てくれた
P9210025 (450x338)
ちえは吠えないし、皆と仲良く出来るしとにかく可愛い
先住犬もいないそうだし、出戻りは無いんじゃない?
嬉しいようなちょっと淋しいような、複雑な気持ちだなぁ

アーサーとちえ

いつもより親密な挨拶をしていたように見えたのは、気のせいでは無いと思うんだな
犬達は何か感じるものがあったのかなぁ
P9210012 (450x338)
P9210034 (450x338)
P9210036 (450x338)
P9210035 (450x338)
いなくなると



葉山牛
P9210028 (450x338)
P9210029 (450x338)
P9210030 (450x338)
P9210031 (450x338)



元気でいってらっしゃい ちえ
P9210017 (450x338)
しあわせになるワン



コメント

Secret

良かったねー、ちえちゃん

やあ、だっちょこさんの記事を読みながら、涙涙です。良かったね。ちえちゃん。やっぱり、この世は縁で繋がっているのね。きっと、今度の飼い主さんはちえちゃんと巡り合う為に、他のレスキューから断られたのかも知れないね。それに、ワンコ達の別れのあいさつ。皆、もう会えないかもしれない、って判るのよ。家の先代も香港を離れる時に、友達犬達と別れの挨拶していたけれど、私達が思っているより、犬達はちゃんと会話しているのよねえ。本当に、良かったね。私も今日一日、ほっこりした気分で過ごせます。

Jr.MAMAさま

ちえのような中型の雑種は、預かりが長くなる事が多いそうです
フィラリア陽性の不安要素もありながら短期間で決まりました
複数のお申し込みがあったそうですよ

里親さん宅に着いて、無垢の杉床で早速ゴロンゴロンしているそうです かわいいなぁ
あわよくばブログでも初めてもらったら、元気な姿が見られて嬉しい なんて密かな野望を抱いています(笑)

私もあれは会話をしてたと思います!

朝から泣かせてしまってゴメンナサイ、でもJr.MAMAさんの心優しいコメントに私も泣かされたのでオアイコということでv-398

みなさまに感謝

だっちょこさん,らん,アーサー,ちえの社会化教育に多大なご協力をくださり,ありがとうございました。

家の中ではドライヤーの音にもパニックになり,外に出れば小型犬の気配だけで恐怖に固まっていた,という,保護当初からは考えられないくらい,みなさんのおかげで社会化できた,ちえです。
初めてアーサーとらんに会ったときも,怖くて固まっていたなんて,遠い昔じゃないのにね。
怖いと思うことも少しずつ乗り越えた,ちえもすごいなぁ。

中型雑種犬は新しい飼い主が見つかりにくいうえに,愛護センターでも「人馴れしにくい,こわがり」ということで譲渡も敬遠されがち(△マークをつけられちゃう)らしいのですが,ちえは攻撃性がゼロだったので,センター職員さんとボランティア団体さんのおかげで,最終部屋で殺処分延期になっていました。
ここから,葉山のご家族との縁が始まったのだから,センター職員さんとボラさんにも大感謝。

このお別れの日,アーサー,らんと,今までとは違う親密なちゅーちゅーあいさつをしていたちえ,これからは,葉山の犬たちとちゅーちゅーあいさつからおつきあいを始めていくでしょう!
ちえを見初めてくれたご家族に,最大の感謝です。

幸せにな~れ!!

そちらの、お仲間でも新しい里親様が見つかりましたか?
良かったですね!!

家族全員の賛同をとの条件は解るけど、小さい子が居るから
NGと云うのは解せませんね~
犬と子供は最高の友達になるし、子供の人格形成にどれだけ
役立つか解らないのに......

私の知っている所では、そういう条件を付けている所は有りません。

だっちょこさんの犬好きは只ものではありませんね。
普段のブログ記事に滲みでて居ますよ!!

Re: Jr.MAMAさま

> ちえのような中型の雑種は、預かりが長くなる事が多いそうです
> しかーし!フィラリア陽性の不安要素もありながら短期間で決まりました
> 複数のお申し込みがあったそうですよ
>
> 里親さん宅に着いて、無垢の杉床で早速ゴロンゴロンしているそうです かわいいなぁ
> あわよくばブログでも初めてもらったら、元気な姿が見られて嬉しい なんて密かな野望を抱いています(笑)
>
> 私もあれは会話をしてたと思います!
>
> 朝から泣かせてしまってゴメンナサイ、でもJr.MAMAさんの心優しいコメントに私も泣かされたのでオアイコということでv-398

e shinn心 さま

> 小さい子が居るから NG・・・
わりと良くある話みたいです
詳細は知りませんが、お子さんのアレルギーで返されたり 十分な時間が取れなかったり というような事が憂慮されるのでしょうか・・・

> だっちょこさんの犬好きは・・・
優しい言い回しありがとうございます  ”犬バカ”と呼んで下さい(笑)

yoshikawa さま

何もしてないしてない 遊んだだけ(滝汗)

本当にちえの成長は、目を見張るものがありましたよね~
すっかり天真爛漫なお嬢さんになって。
ちゅちゅー挨拶を受けられる葉山のワンコも幸せね。

犬一頭 殺処分から救ったことで、いろんな感謝が出来るってなんか良い話だなぁ。

ちえちゃん、家族が決まってよかったですね!
たくさんの幸せをつかんでほしいな。
仲良くなれた皆との別れはつらいだろうけど、
きっと新しい場所でまたたくさんの友達に会えるよね。

sugi さま

とっても素直なコなので、人気者になること間違いなしです!

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

