
--/--/-- --


【拡散希望】 供血のお願い

2012/09/25 Tue

㈱ダイヤモンドバス&わんわんツアーさんのブログより転載


犬種にこだわらず 緊急拡散をお願いいたします


7月末から、たくさんの皆さんに応援していただきながら、供血犬を募集し、輸血を重ねてきましたシェルティのジョー君の容体が芳しくありません・・・

24日、ダイヤモンドバスとは、縁のあるWinちゃんのお家から、オルフェーブルが供血に行ってくれることになりました。
23日に、川崎の病院で血液検査をしてもらいましたら、完全ではないんですが、多くの部分で、マッチングしているとのことで、ジョー君の状態をみながら、明日の夕方、輸血になりそうです。
明日の午前中でも、協力していただける方があることを期待して、遅くにですが、記事にしました。


♢供血のお願い♢
ジョー君の現在の様子は、今日までに10回以上の輸血を繰り返しているため、自分の血液が自己凝固を起こしています。
これまで、協力してくれたたくさんの方々のお陰で、頑張っていますが、回数を重ねることで、新しくマッチする確率も狭くなり始めています。また、完全にマッチする形の血液も、なかなか、見つからないのも、事実です。

おおむね20キロ以上の大型のわんちゃん達の協力が必要です。
シェルティでは、20キロオーバーの子を探すこと自体が不可能に近いため、他の大型わんちゃんを飼っている方々への拡散をお願いします。

以下は、はじめの拡散希望の記事も併せて貼り付けますので、参考にしてください

・健康状態が良好であること

・現在、大きな治療を受けていないこと(継続的な投薬をしていない)
・年齢:1-7歳

・体重:おおむね20kg程度以上・・・必須条件
・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種および

 フィラリア予防が 毎年されている犬
・麻酔をかけずに採血可能な温厚な性格の犬
・過去に「輸血を受けた」ことがない犬
・妊娠、出産したことがない犬
・全身性の感染性皮膚疾患がない犬
・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または

 罹患した疑いがない犬 (バベシア症や犬ブルセラ症など)

供血のため血液検査をしても、その血液がすべて、マッチするということは、ありません・・・・
せっかく来院して検査しても、合わないこともありますが、今は、こうして、たくさんの方々に知っていただいて、たくさんの、協力してくださるわんちゃんと、飼い主さんを見つけることが、先決です。
1頭のわんちゃんで供血してもらわなければならないので、すこしでも、可能性のあるわんちゃんを、確保する必要があります!!
採血・検査の場所や、詳細については、飼い主さんと直接、お話ししていただいた方が良いと思われますので、飼い主さんのアドレスを表記したうえで、ご協力いただける方への拡散をお願いします。



詳しいことは、飼い主さんのメールアドレスにご連絡くだされば、お話していただけるようになっています。

※9/27追記 個人携帯ですので連絡先削除しました

ジョー君に付き添っているため、また、院内では、すぐに電話に出られないこともあるため、まずはメールで連絡を入れて下さいますよう、ご理解の上、協力をお願いします。


_____転載ここまで_____


今日のところはひとまず間に合ったようですが、まだまだ厳しい状況です
追記を書いて下さっていますので是非ご一読頂き、情報の拡散および呼びかけをお願いいたします。
くわしくはコチラ【㈱ダイヤモンドバス&わんわんツアーさんのブログに飛びます】



_dvVRPuwYj4YhM7_1348564443_mj.jpg





コメント

Secret

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

