
--/--/-- --


嫌な女

2013/02/12 Tue


散歩中に近所の3羽ガラス もとい 犬散歩中のお姉様方に囲まれた


我が家の事情を誰かから聞いたのだろう
私に対して、驚くほどに優しくなった気がする
気持ちが悪い
いや ありがたい


そのうちの一人、いつも余計なひと言をいってしまうお姉さまがらんを見て、こう言った

DVC00023ゴローン




「このコ、随分強がるね~」


自分は答えた

「そうですよね~。もう、本当にその通りなんですよ~」

フッ、大人の返しだぜ



言ったお姉さまは怪訝そうな顔をしていた
他の2人も
「ほんとよね」
「可愛がって貰っていいわね」
「ピカピカだもんね」
etc・・・


らんはダックスにしてはかなりおとなしい方だ
でもその人が連れている、お犬様用カートから吠え続けるワンコにはそれなりに吠え返す

言われてもしゃーないしゃーない
優しくなったなんて幻さ



それにしても・・・
ピカピカってなんじゃらほい


家に帰ってから気づいた

聞き間違えたんだ
「つよがるね」じゃ無い

「ツヤがあるね」って言われたんだ

あぁこれじゃ自分、最悪ウヌボレ自慢女じゃないかぁ



「このコ艶があるね~」
「そうですよね~。もう、本当にその通りなんですよ~」




Jr.MAMAさま
コメントありがとうございます。
前記事について。実はあの場所から逃げてすぐ黒ラブに会って、アーサーは一緒に遊んだのですが、翌朝飼い主さんが「コイツ、昨日散歩から帰ってから、なんかおかしいんだよ」ですって! ”見えない何か”のおすそ分けしたかな(笑)



プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

