スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペットのネット販売(独り言だから読まない方がいいかも)

2012/04/18 Wed

私は気が弱い?ので初めに謝っちゃいます、気を悪くされた方がいらしたらゴメンナサイ



たまにはマジメな記事も書かないと。
Yahoo!トピに “ペットネット販売 苦情相次ぐ” という記事が出ていた。
私には “対面販売をしない“事が悪いように読める。
苦情内容の中には、
・画像で見たよりもかわいくないから返品
・飼ってみたらうるさいからいらない
なんていう、 驚愕のものもある
地獄に堕ちやがれ

ネット上で何でも出来ちゃう時代、ネット販売についてとやかく言うつもりはない。

ペット先進国、例えばドイツの様に犬税を払う、飼えなくなったときには“捨てる”ではなく“安心して託せるシェルターに戻す“ (もちろん100%ではないだろうけど)そういった事が当然の事として社会認知されているならともかく、
生き物が ”商品“として、ネットだろうがショップだろうがブリーダーからだろうが 簡単に買えちゃうんだから「もういらないからポイッ」は減らないでしょ
もう、最低100時間の講習+200時間の実習 しかも有料  難関な試験に合格した人だけ犬買える(飼える)
さらに繁殖をする人は 司法試験なみの超難関試験をパスしないとダメ モグリは執行猶予なしの実刑 くらいになってしまえ

生意気なこと書いたけど、私も人を批判できる立場じゃないし、何か行動を起こしている訳でもない。
せいぜい、アーサーを引き取ったくらいで無力だと思う。
だからといって、永遠に無くならないと絶望する気もない。
先日、成田でヒコーキ見たときに
「昔の人は、大きな鉄の塊に人が乗って空を飛ぶなんて想像できなっかたんだろうなぁ
よっぽど“飛びたい飛びたーい!!”て気持ち強かったんだろうなぁ・・・技術とか制度とか社会認知とか、そんなもん後からついてくるんだねぇ」
お?ちょっと待てよ!・・・ってことはさぁ、動物がポイされなくなるのも現実になるかもしれないじゃーん
と単純な私は思いましたとさ


暗―い記事を書いたので、その時の画像でも
後ろをよーく確認してぇ
kako-yaz44iyHv0gvllEf.jpg

kako-LLRo65N9Mmjb5KcX.jpg
縦列駐車

日曜日、“サクラの時期”に“さくらの山”に行ってしまったせいで大混み
ここで一句
「犬連れは 平日になら オススメよ」
くだらなし 逃げろっ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

拍手~  いつもだまって笑っている らんアーサーママ そんなに思いつめてたなんて・・・・(笑)   

    と言うより まじめなんだね。  

   不幸なワンコが一匹でも無くなる世の中になる事に協力したいです。

     らん アーサーこの幸福せ者!

Re: No title

そうそう、私ほど真面目な人はいないでしょー
朝食食べ損ねたら、人様の家にパン持ち込んでボリボリ食べる、とか そんな事できないー(笑)
ありがとう

> 拍手~  いつもだまって笑っている らんアーサーママ そんなに思いつめてたなんて・・・・(笑)   
>
>     と言うより まじめなんだね。  
>
>    不幸なワンコが一匹でも無くなる世の中になる事に協力したいです。
>
>      らん アーサーこの幸福せ者!

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。