
--/--/-- --


腎臓病犬の好きな食べ物

2013/03/30 Sat


腎臓病犬アサーンの事
日々、迷う

DSCF5430 (450x338)

顔も白くなってきてるね
可愛いおじいちゃんになろうな




慢性腎不全が進むと、食べていても痩せてくるのだそう
特に”手作りごはんだけ”だと痩せやすい、と何処かで読んだ

あまり神経質にはなりたくないから、頻繁に体重を測ったりはしていないが
腰のゴツゴツ加減でチェック

痩せてきた気がする
゚+(σ´д`。)+゚・クスン…



最近、手作りしたものだけ拾い出して食べて フードは残す
そりゃあんなの、美味しくないんだろうね
でも栄養素が足りなくなるのよ


食べる量が少ない上、食欲にムラがある
だから、好きなもので食欲を引き出して、ヨダレダラーッ になったところで食餌にしたい




あさお君の好きなものは何か、いろいろ試してみた

***結果***

大好きなもの
贈答用メロン(それ以外の果物、甘みの少ないメロンは一切食べない)


メロンはイイかもね
(ゾートーヨーなんて聞こえない 都合の良い自分グッジョブ)


メロンちゃんはカリウムを多く含んでいるの。ナトリウム(塩分)を排泄する作用や、体内水分バランスを整え利尿を促す働きがあり、むくみの改善、腎臓病や高血圧の予防に効果があるのー


メロンの他には・・・
歯磨きガム
添加物てんこ盛りジャーキー
ケーキ・カステラ・ラスク等 洋菓子店にありそうなもの全般

トリプルキ---ック(・ω・人・ω・人・ω・)┌┛┌┛┌┛



君はいったいどこで何を・・・グチグチグチグチ


仕方がないので、ドライフードの入れ物にジャーキーを入れておいて
匂いだけを移して与えてるでやんす





Jr.mamaさま
e shinn 心さま
お名前入力されてませんでしたさま

皆さま、温かいコメントをいつも有難うございます。
あんまり優しくされると泣いちゃうぞー(笑)



 

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

