
--/--/-- --


ボランティア

2013/04/24 Wed

少しの間、ボランティアをした


とある、犬の保護団体さんの会計監査
書類を集めてPCに入力するところまでは、別の会計ボラさんがやってくださるので、
自分はそれに入力ミスが無いか、証憑書類が揃えられているか、近いうちに法人化を目指すとの話だったので、税務的に問題が無いか等を最終的にをチェックするだけ

画像と本文は無関係でっすー
oCtUWv1ffXjwiYV1366769589_1366769834.jpg

ただ、皆さんお忙しいので、なかなか書類が回って来ない
そうこうしている内に、団体の代表さんの愛犬が亡くなり悲しんでおられたので、会計さんと「しばらく静かに・・・」と催促はせず待っていた


待っているうちに、今度は我が家にスッタモンダが起こりながらも
「ドサッ!とまとめて来ちゃっても、まぁ1年分くらいなら余裕だし・・・」
とのーんびり待ち続けていたら



・・・いつの間にか、会計事務所に全てを依頼する事になってたらしい

FVsiQ0f2zrSqA411366769895_1366769952.jpg

ちょっと驚きはしたけれど、会計さんが以前、「法人化したら専従じゃないと!」と仰っていた
(保護団体も法人化出来れば、給与も出せるしね)
その方は、お仕事も忙しかったようで、負担になっていたのかもしれないな


まぁそんなわけで、ワタクシお役御免と相成りました
ボランティアって、出来る時に出来る範囲でやれば良いよね

zTYF5WKv1U30AUG1366769988.jpg
3秒あれば夢の中




自分にツッコミ
ボラとは別に、月イチで支援金を振り込む
(最近サボッてるけど
入金の報告が、ネット上で公表されるのだけどね
個人名だから、ところどころ伏字にしてくれるのね

自分の名。
チ●コ 
・・・あたしゃトイレの落書きか






今日は20回目の結婚記念日になるハズだったんだなー
記念日に疎いのに良く思い出したわ自分
来年からは数えなくってイイや

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

