
--/--/-- --


セカンドオピニオン2

2013/06/10 Mon

前日までと比べると、魔法のよう


勿論、魔法でははく、ペラプリン(←クリックで添付文書に飛びます)というやけに可愛らしい名前の薬を処方された。
(うちは錠剤でお願いしたけれど、シロップもあるそうな)

食餌20分前くらいに飲ませると、気持ち悪さが軽減されて食べられるらしい。

心配な点は一つ。
自宅に帰り、イヤラシイ性格の自分はちょっと調べてみた。

添付文書には、「腎障害のある患者へは慎重投与[高い血中濃度が持続するおそれがある]」とある。
ネットで何でも調べられるってのも良し悪しだ。知らぬが仏って言葉、あるじゃないかぁ。

イヤ、こう書いてあってもだ、腎臓を通って排出される薬はコレだけでなく他にも沢山あるし、禁忌ではないぞ、妊婦さんにも使われるらしいし・・・とウジウジ考えながらも使ってみよう。

ペラペラプリンペラプリーーン←魔法使いのつもりです



・・・で、当日夜はチキンスープに浸したパン(自家製塩なし)を、翌朝は自分からを食べた!
前日までは、大好きだったものさえも一口も食べなくなっていたのに。

やっぱりね、例え少量でも自ら食べる姿を見ると、親バカ飼い主としては涙が出る程嬉しいし、何よりアーサーがイキイキとして、様子がまるで違う。

切り替えたばかりで、食欲が戻るかどうかはまだ分からないけれど、しばらくこの薬を使ってみよう。



つづく

コメント

Secret

なんとまあ

ペラプリン?? だっちょこさんの書き間違えか??
って,思ったのだけど,プリンペランのジェネリック医薬品なのですね。

私の愛用薬です。
食前の服用でなんとなくおなかが減ってきます。
アーサーにも効果がありますように…。

yoshikawaさま

ははぁ、先生はプリンペランって言いながら、ペラプリンを出したのはそういう事でしたか。
どっちにしても可愛い響き♪

>私の愛用薬です。
ええええーーー?そうなの?近くにアーサーの代弁者がいたよー嬉しいよー!

食欲が落ちてしまった子が
自分から食べるようになると言う事は、すごい変化だと思います。
食事が細ると体力も心配されますしね。。

プリプリペランの魔法が効きますように!
あれ?プリンプリンペラン?ペラプリン??

お大事に

その薬の効果が出て食欲が出て活力が出て呉れる事を祈ってます。
難しい病気の様ですが頑張って見て上げて下さい。
アーサーちゃん、感謝してると思います。

sugiさま

食べるって凄いことです。身体的な栄養を取るだけじゃなくて、精神的にも効果絶大なんですね!

> あれ?プリンプリンペラン?ペラプリン??
アハハ違う違う、ポロンポロロンパププペポーンです(笑)

e shinn心さま

ありがとうございます。
感謝しているかなぁ、おかしなものばかり口に入れられて、鬼ババと思われてるかもしれませんね(笑)

”心”ちゃんもよく頑張ったようですね。あの鬱陶しいエリカラ、早く取れると良いですね!

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

