
--/--/-- --


セカンドオピニオン3

2013/06/12 Wed

実は、「薬を使おう」という話に落ち着くまで、先生と私、娘も交えて喧々諤々1時間


私がウッカリして、掛かりつけの先生(F先生)から頂いた資料をごく1部しか持って行かなかった為、本当に慢性腎不全の診断のみで良いのか、その対策のみで良いのか?先生にスッキリしない気持ち悪さを残してしまった。

年齢(目を見て8~9才くらいと推測)的に考えて、ここまで腎不全が進んでいる事に違和感を覚えるのだそうだ。

診断が違うのでは?というよりも、十中八九合っているだろうが、合併症等も考えられるんじゃないか。腎臓以外に要因があって、そこから来ている可能性だってあるよと。


ただ、1から徹底的に検査をするとなると、何度も病院へ通わなくてはならないと。
これから暑くなる時期の、千葉の自宅⇔世田谷間の移動による肉体的負担
すっかり病院嫌いになったアーサーへの精神的負担
等々を考え、次の予約は取らなかった。
(図々しいけれど、検査は地元病院で済ませ、その検査結果を持って再受診というのもアリかと。予約は電話でも出来るし)


今回は、その事を踏まえた上で、あくまでも”F先生の診断が正しいモノ”として、食欲が出るレシピを教えて下さいとお願い。


正直に言ってこの時点で ”どんなに美味しいレシピでも、おそらく無理。先生が思っているよりアーサーはやっかいですよ”と心の中では思っていたが、先生がとても熱心で話上手なので一縷の希望を持って。


つづく

コメント

Secret

プロフィール

だっちょこ

Author:だっちょこ
FC2ブログへようこそ!

いぬたち
らん
lJjzr1Z_VMbPh5P1388124335_1388124354.jpg
2010.8.31


アーサー
cnnnDYQ2JVG03BF1388124404_1388124421.jpg
2012.1.27~2013.6.30


すろっと
1yatea4r9okrWJ51388124120_1388124186.jpg
2013.9.5
フリーエリア


最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

